「漫画raw」はウイルスの感染があるし見れない/読めないのか解説!

この記事では、「漫画raw」とはウイルスの感染があるサイトで、安全に見れない・読めないのかということに焦点を当てて特集していきます。漫画rawとはの紹介とウイルス感染の危険性があること、無料で漫画を読むことができるサービスについても紹介していきます。

「漫画raw」はウイルスの感染があるし見れない/読めないのか解説!のイメージ

目次

  1. 1「漫画raw」とは
  2. 有名なアップロードサイト
  3. 主な特徴
  4. 2「漫画raw」はウイルスの感染があるのか
  5. 危険性はある
  6. 危険な理由
  7. ウイルスに感染することの危険性
  8. 3「漫画raw」を見れない/読めない理由
  9. 主な理由
  10. 現時点での漫画raw
  11. 4「漫画raw」の今後はどうなるのか
  12. 閉鎖の可能性が高い
  13. 5「漫画raw」以外のウイルス感染の危険性が無く漫画が読める漫画アプリ
  14. 無料で読める漫画アプリ
  15. 主な特徴
  16. 6「漫画raw」以外のウイルス感染の危険性が無く漫画が読めるサイト
  17. U-NEXTとは
  18. FODプレミアムとは
  19. Kindle Unlimitedとは
  20. 合わせて読みたい!マンガに関する記事一覧

「漫画raw」とは

漫画rawサイト

この記事では、「漫画raw」ではウイルス感染の危険性があるため、安全に見れない・読めないということに焦点を当てて特集していきます。スマホなどの端末で漫画を読む機会が多い方で、無料で楽しみたいと思っている方は必見の特集になります。

本題に入る前に、まずは「漫画raw」とは一体何なのかということについてから説明をしていきます。漫画rawで漫画を読みたいと考えている方もこちらをチェックしておくことをおすすめします。実は利用することで、さまざまなリスクがあります。

有名なアップロードサイト

それでは「漫画raw」とはについて紹介します。漫画rawとは、漫画を無料で読むことができるとされているサイトになります。漫画のデータをアップロードして、zipやrarの形式のファイルをダウンロードすることで、いつでも読めるという仕組みになります。

数ある漫画のアップロードサイトの中でも有名なサイトの1つとされています。アップロードされている漫画の中から好きなものを無料で楽しめるため、魅力的に感じる方も多いと想定されています。

主な特徴

漫画rawとはどんなサイトなのかについて紹介しました。基本的に無料で漫画をzipやrar形式でダウンロードできるサイトになります。漫画rawとは何かを簡単に理解できましたら、次の項目に進めていきます。もう少し詳しく解説します。

この部分では、漫画rawのサイトの主な特徴について紹介していきます。主な特徴として以下の部分では全部で2つの項目をピックアップして解説していきます。

rar/zipの拡張子のファイルをダウンロードできる

漫画rawのサイトの主な特徴として最初に紹介するのは、rarやzipの拡張子のファイルをダウンロードすることができるということです。有名な有料漫画サイトなどでは、専用のリーダーアプリを使用することで漫画が読めるケースが殆どです。

しかし、漫画rawでは、専用アプリで読むことはできません。あくまでもzipやrarといった圧縮ファイルで無料ダウンロードするという流れになっています。そのため、zipやrarの圧縮ファイルを解凍するツールが必要になります。

無料で読むことができる

漫画rawの特徴として次に紹介するのは、無料で利用できるということです。こちらは先ほどから繰り返し触れていますが、この点を魅力に感じる方は少なくありません。rarやzipをダウンロードし、解凍さえできれば自由に読めることになります。

Thumb【違法漫画サイト】「漫画raw」が見れなくなったことについて解説!
違法漫画サイトで有名の「漫画raw」が見れなくなった「閉鎖デマ」「一時アクセス不可」「ウイル...

「漫画raw」はウイルスの感染があるのか

漫画rawのサイトの主な特徴について2つの項目を紹介してきました。漫画rawについてより理解できましたら、漫画rawとウイルスについての解説に移ります。漫画rawは、ウイルスの感染のリスクがあるのかという疑問について見ていきます。

危険性はある

早速、ウイルス感染リスクについて結論を記載しますが、漫画rawを利用する中でのウイルス感染の危険性は十分考えられます。確実に感染するとは言い切れませんが、可能性はあります。操作に不安がある方や、あまり慣れていない方には危険です。

ウイルス感染をしてしまうとお使いの端末で不都合なことが起こったり、故障の原因になったりすることがあります。ウイルスに感染してしまうとどうなってしまうのかについては後程詳しく解説します。

危険な理由

漫画rawのサイトでは、無料で漫画をダウンロードできるような仕組みになっていますが、決して安易に読めない・見れないサイトです。ウイルス感染の可能性が排除できない限り危険です。この部分では、漫画rawが危険な理由について紹介しておきます。

ファイル内にウイルスが混入していることがある

漫画rawを利用してrarやzipを無料ダウンロードし、読むことが危険な理由としては、ダウンロードしたファイルの中になにかしらのウイルスが混入している可能性があるためです。zipやrarの状態ではわかりませんが、解凍後にさらなる危険が発生します。

ウイルスに感染することの危険性

rarやzipをダウンロードし、漫画を読むと同時に、悪意のあるソフトがインストールされるなどさまざまな危険性が潜んでいます。これは漫画rawのサイトに限らず、無料で利用できる多くのサイトで当てはまるリスクになります。

この部分では、ウイルスに感染することの危険性についてより詳しく説明していきます。ウイルスに感染してしまうとどうなってしまうのかを知っておく必要があります。

スマホ/PCのデータが流出する

ウイルスに感染してしまうことの危険性としてまず紹介するのは、使用しているスマホやPCの内部に保存されているデータなどが流出するおそれがあるということです。大切なデータが漏洩してしまっては、代償が大きなものになってしまいます。

金銭的な被害が生じる

それだけでなく、ウイルスに感染することで金銭的な被害が生じる場合もあります。知らないうちに金額が請求されるなどのリスクが考えられます。また、違法性の強いファイルである可能性も十分に考えられますので、これについても留意が必要です。

Thumb【五等分の花嫁】星野ロミ/漫画村やzipの代わりは?くわしく解説!
当記事では、五等分の花嫁を漫画村やzip以外で読める方法を解説していきます。漫画村の経営者・...

「漫画raw」を見れない/読めない理由

漫画rawで漫画のrarやzipを無料でダウンロードすることの危険性と、具体的な症状についても紹介してきました。漫画rawを始め、無料でダウンロードできるサイトでは、リスクが必ず発生しますので、事前にしっかりと理解しておく必要があります。

ここからは、次のセクションに移ります。漫画rawで漫画をダウンロードして見れない・読めない理由について説明していきます。ただし、基本的にはさまざまなリスクのあるサイトは極力利用をさけることがポイントです。

主な理由

漫画rawで読みたい漫画データをダウンロードして読めない・見れない主な理由としては、以下の2つの項目が挙げられます。漫画rawのサイトにアクセスできない場合や漫画のダウンロードすらできないという場合があります。

以下の部分では、一時的に繋がらないということと、サイトが閉鎖したということについてピックアップして説明します。

一時的に繋がらない

漫画rawで漫画が読めない・見れないことの理由として、最初に紹介するのは一時的に繋がらないということです。こちらはさまざまな要因が考えられます。使用しているネットワーク、サイトのサーバーの状況などを総合的に判断する必要があります。

サイトが閉鎖した

漫画rawで漫画が読めない・見れない理由として2つ目に紹介するのが、サイトが閉鎖したということです。漫画rawの運営側によってなされたことですので、対処することはできません。基本的には違法性も含めてリスクがありますので避けることが無難です。

あらゆるトラブルが想定されますので、不安な方は別のアプリやサービスで漫画を購入して読むことをおすすめします。

現時点での漫画raw

ここで、現時点で確認できる漫画rawのサイトを記載しておきます。あくまでも確認として記載します。さまざまなリスクが考えられますので、この記事では利用を推奨していませんので注意してください。

MAO 漫画 (Raw – Free) – Manga Raw
Thumb【漫画raw】「URL」を変えて再登場したのか解説!
漫画rawがなぜ「URL」を変えて再登場したのか解説をしていきます。漫画rawの「URL」を...

「漫画raw」の今後はどうなるのか

漫画rawで漫画が読めない・見れないことの原因について2つの項目をピックアップして紹介してきました。利用するにはリスクの高いサイトですので、そのまま同じ状態で残っている可能性は低いと想定されます。定期的にURLを変更している場合もあります。

ここからは、漫画rawのサイトは今後どうなってしまうのかということについて説明していきます。これから漫画rawを利用しようと考えている方は是非一度目を通しておくことをおすすめします。

閉鎖の可能性が高い

早速漫画rawの今後について考えられるものを紹介します。可能性が高いのは、漫画rawは閉鎖されるということです。先ほども触れましたように、リスクがあるサイトをそのままの状態で残しておくことは運営者側にとってもハイリスクになります。

特にrarやzipといったファイルをダウンロードする必要がありますので、安全面での透明性は認めにくい状態となります。違法性も否めない内容にもなっていますので、閉鎖の確率は高いため、これについては最も考えられる事象です。

名前を変えて復活する可能性も高い

これについてもう少し詳しく説明しておきます。漫画rawはサイトを閉鎖する可能性はありますが、それで終わることは考えられません。ではどうなるのかというと、名前を変えてサイトを復活させる可能性が高いということになります。

「漫画raw」でなくても、似たようにrarやzipをダウンロードして読むことができるサイトに関しては、さまざまなURLを転々としてやり過ごしていることが想定されます。読めない・見れない場合が出てきても当然という形になります。

Thumb「U-NEXT」の漫画/雑誌の評価/評判!注意点も解説!
UNEXTは、漫画や動画を見ることができるサービスです。しかし、UNEXTの評価の差は激しい...

「漫画raw」以外のウイルス感染の危険性が無く漫画が読める漫画アプリ

漫画rawのサイトにおける今後のシチュエーションについて解説してきました。漫画が読めない・見れない場合は当たり前に想定しておくことが無難です。とはいえ違法性のあるサイトを利用するという考えは避けて、正攻法から楽しみましょう。

ここからは、漫画rawではなくウイルス感染の危険性が無く、安心して画を読むことができるアプリ・サービスについて紹介していきます。

無料で読める漫画アプリ

早速無料で読むことができる漫画アプリについて説明していきます。今回はおすすめできる無料の漫画アプリとして全部で5つのサービスをピックアップして解説します。サービスの名称に加えて、そのアプリではどのような特徴があるのかについても紹介します。

それぞれの漫画アプリを紹介した後で、リンクも掲載しておきます。すぐにどのようなサービスかを体験することができます。この際に、是非それぞれのアプリを比較しながら漫画を無料で楽しんでください。

ピッコマ

おすすめの漫画サービスとして1つ目に紹介するのが、「ピッコマ」です。無料で漫画を読み進めていくには、待機する必要がありますが、多くの漫画を楽しむことができます。rarやzipの保存や解凍は不要ですので、読めない・見れないリスクはありません。

マンガワン

無料で漫画を読むことができるアプリとして次に紹介するのは、「マンガワン」というアプリです。少しずつ読み進めるというスタイルではなく、まとめて読むことができる機能があり、一気に漫画のストーリーを楽しむことができるのが特徴です。

「マンガワン」では、アプリ内で漫画を読むために使用できる「ライフ」というものが存在します。不足した場合は、毎日加算されていきますので、待つことで再びステータスを戻すことができます。

マンガBANG!

漫画を無料で読むことができるアプリとして次に紹介するのは、「マンガBANG!」というアプリになります。豊富なラインナップが特徴で、メジャーな漫画を読むことも可能です。zipやrarを個人的にダウンロードする必要はありません。

また、購入することで好きな漫画を楽しむこともできます。このアプリで使用するのはメダルやコインといったポイントのようなものになります。

マンガボックス

漫画を無料で読むことができるアプリとして次に紹介するのは、「マンガボックス」というアプリになります。ある程度のエピソードまで無料で読み進めることができます。ただし、作品によってはフルで無料の場合もあります。

広告をチェックすることで、さらに無料で漫画を楽しむことも可能です。

GANMA

漫画を無料で読むことができるアプリとして次に紹介するのは、「GANMA」というアプリです。このアプリでは個性的な作品を豊富なラインナップから楽しむことができます。自身のコメントを記入するなどの機能も用意されています。

主な特徴

全部で5つのおすすめ無料漫画アプリについて紹介してきました。どのアプリも端末にインストールしてしまえば、どなたでも気軽に利用することができます。ここからは、こちらで紹介した漫画アプリの主な特徴について説明していきます。

オリジナル作品が多い

無料で利用できる漫画アプリの特徴として、最初に紹介するのはオリジナル作品が多いということです。有名な作者によるメジャーな作品を楽しむには適していない部分もあります。この場合は有料サービスを視野に入れることがおすすめです。

新しい作品は少なめ

次に紹介するアプリの特徴としては、作品のラインナップです。これらのサイトでは、漫画を無料で楽しむことができる反面、新しい作品は少なめなイメージがあります。発売後、すぐに読みたい場合は上記のように作品を購入する必要が出てきます。

新しい作品をオンタイムで楽しまなくても、ただ漫画を読みたい場合は、一通りの無料アプリを試して、自身にあったサービスを利用することをおすすめします。普段から使用しているスマホやタブレットがあればすぐにダウンロード・インストールできます。

Thumb【無料漫画アプリ】「マンガほっと」のおすすめ作品12選!
無料漫画アプリのマンガほっとアプリのおすすめ作品を紹介していきます。今回は、マンガほっとアプ...

「漫画raw」以外のウイルス感染の危険性が無く漫画が読めるサイト

漫画rawのサイトを使用することなく、漫画を無料で楽しむことができるアプリについて紹介してきました。現在では広告を見ることによって、無料で読める漫画なども多くラインナップされています。この他に、時間の経過で見られる作品というのもあります。

ここからは最後のセクションに移ります。漫画rawのサイト以外でウイルス感染の危険性が無く、漫画が楽しめるサイトについて紹介していきます。アプリではなく、ブラウザからアクセスすることで気軽に楽しめるサイトを3つピックアップしておきます。

U-NEXTとは

漫画rawのサイト以外でウイルス感染のリスクが無く、漫画を楽しむことができるサイトとして最初に紹介するのは、「U-NEXT」です。メディアなどでも露出が多く、知っているという方も多いサービスになります。実はこのサービスでも漫画が読めます。

多くの方に知られているサービスの1つである「U-NEXT」についてもう少し詳しく見ていきます。U-NEXTのサイトで楽しむことができるコンテンツや、サービス・機能の特徴など、比較する際の材料になる情報を3つピックアップして解説します。

漫画以外にもドラマ/映画/アニメを視聴できる

U-NEXTのサービスにおける特徴として最初に紹介するのは、漫画以外にもドラマや映画、そしてアニメを視聴することができるという点です。U-NEXTのメインともいえるのが動画配信サービスです。月額支払うことでこれらのコンテンツが利用できます。

しかし、U-NEXTのコンテンツを無料で楽しむことができます。これについては次の部分で紹介しておきます。

無料お試し期間がある

なぜU-NEXTのコンテンツを無料で楽しむことができるのかということですが、U-NEXTには、無料のお試し期間が用意されているためです。まだU-NEXTを利用したことが無い方は、U-NEXTで漫画を楽しむチャンスがあります。下部リンクからチェックできます。

レンタル機能で借りることもできる

またU-NEXTにはもう1つの特徴的な機能があります。それはレンタル機能があるということです。気になる作品がラインナップされていても、無料で楽しむことができない場合があります。この際は単品をレンタルして借りることもできるという仕組みです。

漫画を楽しむことが目的ではなく、特定の作品だけ閲覧したいなどといった場合には、気軽に利用できる機能です。場合によってこのようにプランを使い分けることができます。ただし、無料期間に関しては、既に会員の方は利用できません。

U-NEXT<ユーネクスト> 映画・ドラマ・アニメのオンラインレンタル

FODプレミアムとは

漫画rawのサイト以外でウイルス感染のリスクが無く、漫画を楽しむことができるサイトとして最初に紹介するのは、「FODプレミアム」になります。こちらもメディアへの露出が多いサービスですので知っている方は少なくありません。

「FODプレミアム」のサービスを利用する中で特徴となる機能などについて同じように紹介していきます。以下の部分ではサービスの特徴を4つピックアップして説明します。

動画以外に漫画/雑誌も読める

FODプレミアムの特徴として1つ目に紹介するのは、動画以外に漫画や雑誌を楽しむことができるという点です。先ほど説明したU-NEXTと同様に、動画だけでなくさまざまなコンテンツを利用することができます。迷った場合は使用感で判断するのも手です。

フジテレビの過去のコンテンツが充実している

FODプレミアムの特徴として次に紹介するのは、フジテレビの過去のコンテンツが充実しているということです。FODは、フジテレビオンデマンドの頭文字をそれぞれとったものになります。そのため充実したメインコンテンツはフジテレビになります。

フジテレビの過去のコンテンツを楽しむだけでなく、他のコンテンツまで一緒に利用できるのが魅力的な点です。

貰えるポイントが多い

また、FODプレミアムの次の特徴として、貰えるポイントが多いということも挙げられます。たくさんのコンテンツを楽しみたいというユーザーには嬉しいシステムです。

ヤクルト戦が視聴できる

また補足になりますが、ヤクルト戦も視聴できるという特徴があります。

FODプレミアム | フジテレビの人気ドラマ・アニメ・映画が見放題<FOD>

Kindle Unlimitedとは

漫画rawのサイト以外でウイルス感染のリスクが無く、漫画を楽しむことができるサイトとして最初に紹介するのは、「Kindle Unlimited」になります。このアプリでも同じようにコンテンツを楽しむことが可能です。メインのプランは有料となります。

無料でお試しできる

Kindle Unlimitedのサービスにおける特徴も紹介します。Kindle Unlimitedはアマゾンによって提供されているサービスとして知られています。こちらにも同じように無料でお試しができるようになっています。まだ使用したことがない方には朗報です。

あまり種類が多くない

ただし、Kindle Unlimitedのサービスでは、少しデメリットになる点があります。それは、種類があまり多くラインナップされていないということです。日ごろからまとめ読みをしたり、膨大な量の作品を楽しみたいという方にはあまり向いていません。

新しい作品が少ない

また、新しい作品をチェックしていきたいという方にとっても少し難点があります。Kindle Unlimitedでは新しい作品が比較的少ないという特徴が挙げられます。利用の際は、どのように漫画を楽しみたいかを明確にして利用することをおすすめします。

Kindle Unlimited 読み放題 - アマゾン

合わせて読みたい!マンガに関する記事一覧

Thumb「サンデーうぇぶり」アプリのおすすめ漫画を紹介!
サンデーうぇぶりは漫画を便利に読めるサイトです。サンデーうぇぶりアプリのおすすめの漫画を紹介...
Thumb「ヤンジャン」アプリで読めるおすすめ漫画を紹介!
漫画を無料で読める「ヤンジャン」アプリには、さまざまなヤンジャン作品が用意されています。アプ...
ThumbマンガParkは安全に読めるのかくわしく解説!
この記事では、マンガParkというサービスの安全性について特集していきます。マンガParkは...
Thumb【2019年】「Kindle Unlimited」で読めるおすすめ漫画22選!
kindle Unlimitedで読むことができるおすすめの漫画を紹介していきます。kind...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini
インステ