【iPad】GYAO!動画が途中で止まる/画面真っ黒で見れないときの対処法!

iPadでGYAO!動画を視聴する際に、動画が止まって見れない方に対処法を説明しています。GYAO!の不具合対処法はいくつかあり、見れない時の対処法をまとめたので、不具合に困っている方の役に立てば何よりです。特にiPadを使っている方は詳しく説明しています。

【iPad】GYAO!動画が途中で止まる/画面真っ黒で見れないときの対処法!のイメージ

目次

  1. 1【iPad】GYAO!動画が見れない時に確認すること
  2. 推奨環境に適応しているか
  3. 通信環境が安定しているか
  4. 視聴期限はすぎていないか
  5. 違うIDでログインしていないか
  6. アプリ側のバグ/不具合
  7. 2【iPad】GYAO!動画が途中で止まる/画面真っ黒で見れない状況
  8. 画面は真っ暗な状態で「再読み込み」と表示
  9. 無料動画の視聴中に頻発
  10. 3【iPad】GYAO!動画が途中で止まる/画面真っ黒で見れない時の対処法
  11. 再度動画を開きなおして視聴する
  12. 同じ動画を開きなおす方法
  13. 4【iPad】GYAO!色々と試しても見れない場合の対処法
  14. 再起動
  15. 合わせて読みたい!GYAO!に関する記事一覧

【iPad】GYAO!動画が見れない時に確認すること

iPadでGYAO!の動画を見る時に、動画が途中で止まって見れない、読み込まれない、再生できないなどの対処法をここでは紹介していきます。以下に無料動画配信サイトGYAO!のリンクを貼っておきます。

GYAO! | 無料でアニメ、映画、音楽、韓国ドラマの動画を見るなら

推奨環境に適応しているか

無料動画配信サービスGYAO!のアプリでは推奨環境が決まっています。その推奨環境を満たしていなければ、画面が真っ黒になったり動画が途中で止まるなど、正常に動作しない事があります。

まずは、ご自身のiPadが推奨環境に適応しているかどうかを確認してみて下さい。

推薦環境

iPadにおいて、無料動画配信サービスGYAO!の推薦環境はiOS 9以上となっています。iPadにインストールされているiOSのバージョンは、デバイス本体またはiTuneで確認することができます。

デバイス本体による確認方法は、設定アプリから「一般」>「情報」と選択するとソフトウェアのバージョンが確認できます。

(8/28更新) iPadアプリでの再生不具合の解消方法について | インフォメーション | 無料動画GYAO!

通信環境が安定しているか

iPadで動画を見るためには、安定した通信環境が必要です。Wi-Fiの通信速度が遅かったり、同じWi-Fiに複数のデバイスを接続していると通信環境が悪くなり、動画が上手く読み込まれない可能性があります。

今一度、ご自身のiPadの通信環境を確認してみてください。

視聴期限はすぎていないか

無料動画配信サービスGYAO!のアプリで動画を購入したからといって、いつまでも見られるわけではありません。もしも視聴期限が過ぎてしまえば、見れない場合があります。今一度ご確認ください。

違うIDでログインしていないか

GYAO!アプリ版のログイン画面

購入した動画を再生するためには、GYAO!のアプリにご自身のアカウントでログインする必要があります。

動画を購入したYahoo! Japan IDでログインしていない

動画を購入したYahoo! JAPAN IDで、GYAO!のアプリへのログインしていなければ、購入した動画を再生する事ができません。違うYahoo! JAPAN IDでログインしていないか確認してください。

アプリ側のバグ/不具合

GYAO!の公式Twitter

GYAO!の運営側は今までに何件かアプリ側の不具合を報告しており、不具合が起きて、まだ修正されていない可能性があります。

GYAO! (@Yahoo_GYAO) | Twitter

公式サイトや公式Twitterを確認

アプリ不具合の最新情報は、GYAO!公式Twitterで確認する事ができます。また、不具合の修正情報も確認できるのでチェックしてみてください。

Thumb「GYAO!」アプリの使い方をくわしく解説!
動画配信サービスGYAO!のアプリ版をご存知でしょうか。無料で映画などが視聴できる便利なGY...

【iPad】GYAO!動画が途中で止まる/画面真っ黒で見れない状況

iPadでGYAO!の動画を見る時に、画面が真っ黒になったり、動画が途中で止まり見れないという問題が起きており、その状況について詳しく解説していきます。

画面は真っ暗な状態で「再読み込み」と表示

iPadでGYAO!の動画を視聴していると、動画は停止して画面が真っ暗な状態で、画面中央に「再読み込み」と表示が出るという問題が発生しています。

タップしても再読み込みされない

画面に「再読み込み」とうい表示が出るので画面をタップしますが、何も反応せず動画は再開されません。

無料動画の視聴中に頻発

特に無料動画の視聴中に、画面が真っ黒になったり「再読み込み」の表示が現れるようです。アプリのレビューでは「挿入されている広告動画が流れる度に、動画が止まってしまう」という報告があります。

以下に対処法をまとめたので、ご確認ください。

Thumb「GYAO!」が見れないときの原因と対処法を解説!
本記事では「GYAO!」が見れないときの原因と対処法を中心に紹介しています。また、「GYAO...

【iPad】GYAO!動画が途中で止まる/画面真っ黒で見れない時の対処法

iPadでGYAO!の動画を見る時に、画面が真っ黒になったり、動画が途中で止まり見れないという問題の対処法をここでは紹介していきます。

再度動画を開きなおして視聴する

動画が途中で止まったり再生されない場合は、動画を停止し再度動画を開きなおすことで改善される場合があります。以下に動画を開きなおす方法につて説明します。

同じ動画を開きなおす方法

同じ動画を再生する方法はいくつかあります。ここでは以下の3つの方法を紹介します。

  1. 動画の検索を行い再生する。
  2. 作品一覧から探し再生する。
  3. 視聴履歴から再生する。

動画を検索して再生

動画を検索して再生する方法をは、まずアプリ画面下の中央にある「さがす」とういリンクをタップします。すると検索画面になり、検索欄に見たい動画のキーワードを打ち込む事で、検索し再生する事ができます。

作品一覧/関連から選んで再生

作品一覧/関連から選んで再生する方法は、アプリのホーム画面にある動画から探し、再生する事ができます。画面上部のジャンルを選択する事で、探しやすくする事ができます。

視聴履歴から再生

視聴履歴から再生する方法は、まずアプリ画面下の中央右にある「マイリスト」とういリンクをタップします。その後、ログインしていない場合はログインの表示が出るので、ログインを行います。

そして、画面上の左にある「視聴履歴」のリンクをタップすると、見ていた動画が表示されるので再生してください。

Thumb【GYAO!】動画のダウンロード保存方法!無料の録画サイト/ソフトも紹介!
GYAO!では動画をダウンロードや録画によって保存する機能を標準搭載しておりません。その場合...

【iPad】GYAO!色々と試しても見れない場合の対処法

以上の対処法を行なっても動画が再生せれない場合、最終手段の対処法をお伝えします。

再起動

GYAO!アプリを再起動してみてくだいさい。今iPadで開かれているGYAO!アプリを終了し、もう一度開きなおすを行うという手順です。

アプリ/タブレット端末の再起動

GYAO!アプリで動画を視聴している場合、GYAO!アプリを再起動して開きなおすことで問題が解消し、視聴できるようになる可能性があります。GYAO!アプリの再起動を試してみてください。

それでも視聴できない場合は、iPad本体を再起動し、GYAO!アプリを起動しなおしてみてください。

iPad本体の再起動方法

iPad本体の左上側面にある電源ボタンを長押しし、「スライドで電源オフ」という表示が出るので、指でスライドします。すると電源が落ちるので、再度電源ボタンを長押しし、再起動を行います。

電源を落とすと、アプリも終了するので、再度GYAO!アプリを起動して下さい。

合わせて読みたい!GYAO!に関する記事一覧

Thumb【GYAO!ストア】動画の購入/支払い方法を解説!
Yahoo!が共同で運営している動画配信サービスGYAO!ではレンタル専用の有料動画をGYA...
Thumb「GYAO!」のレンタル方法/料金は?有料と無料の見分け方も解説!
動画サイト「GYAO!」を利用してみたい方も多いと思います。GYAO!は無料?有料?などの疑...
ThumbGYAO!をテレビで視聴する方法!対応デバイスも紹介!
本記事では、まずGYAO!をテレビで視聴できる対応デバイス(PCのストリーミングデバイス)と...
Thumb「GYAO!」は無料で見放題?有料サービスとの違いは?
GYAO(ギャオ)は人気の動画配信サイトですが、無料なのか有料なのか分からないという人が多い...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
SST1909
よろしくお願いいたします。
インステ