【2019年】Huluの国内ドラマのおすすめをランキングで紹介!

Huluドラマや映画などの見逃し配信やオリジナルドラマ等で通算約50,000本の動画が見放題の動画配信サービスで話題です。今回はHuluで配信されている日本国内のドラマのおすすめを各ジャンルごとのランキング形式でご紹介します。

【2019年】Huluの国内ドラマのおすすめをランキングで紹介!のイメージ

目次

  1. 1Huluとは?
  2. Huluの魅力
  3. インストール方法
  4. 2 【2019年】Huluの国内ドラマランキング~見逃し配信作品~
  5. あなたの番です。反撃編
  6. ボイス
  7. わたし旦那をシェアしてみた
  8. 3 【2019年】Huluの国内ドラマランキング~オリジナル~
  9. 雨が降ると君は優しい
  10. ミス.シャーロック
  11. 架空OL日記
  12. 4【2019年】Huluの国内ドラマランキング~スピンオフ~
  13. 扉の向こう
  14. MOZU 大杉探偵事務所
  15. 今日から俺は
  16. 5【2019年】Huluの国内ドラマランキング~アクション/アドベンチャー~
  17. LAST COP
  18. TOKYO23
  19. シュガーレス
  20. 6【2019年】Huluの国内ドラマランキング~ヒューマンドラマ~
  21. 小さな巨人
  22. あなたには帰る家がある
  23. リーガルV
  24. 7 【2019年】Huluの国内ドラマランキング~サスペンス/ミステリードラマ~
  25. GIVER-復讐の贈与者
  26. ブラックスキャンダル
  27. SPEC
  28. 8【2019年】Huluの国内ドラマランキング~コメディドラマ~
  29. 赤シャツの逆襲
  30. 探偵が早すぎる
  31. みんな!エスパーだよ!
  32. まとめ
  33. 合わせて読みたい!Huluに関する記事一覧

Huluとは?

Huluとは、人気映画やドラマ通算50,000本が見放題の有料の動画配信サービスです。テレビで放送されている番組の見逃し配信や、独占見放題で配信されている番組もあります。

Huluの魅力

Huluでは月額933円(税抜)で約50,000本の映画やドラマが見放題です。マルチデバイス対応なので、PCやスマートフォンだけでなく、テレビやゲーム機でも視聴することができます。

全ての動画がHDの高画質で再生することができます。

月額933円で全作品独占見放題

Huluでは、海外ドラマだけでなく、日本テレビ系列との共同製作のオリジナルの映像作品が独占見放題配信されています。

オリジナル番組多数

Huluオリジナルの番組もドラマ、バラエティーを問わず多数配信されています。

初回14日無料

アカウント登録をしてから2週間はお試し期間として無料で動画を視聴可能です。お試し期間終了時までにサービスを退会すれば料金はかかりません。

インストール方法

Huluのスマホアプリのインスト―ル方法です。

iPhone版

App StoreにてHuluで検索すると公式アプリが表示されるのでそこからアプリをインストールすることが出来ます。

‎「Hulu / フールー」をApp Storeで

Android版

Google play storeにて、iPhone番と同様にHuluで検索すると公式アプリが表示されるのでそこからアプリをインストールすることが出来ます。

Hulu / フールー - Google Play のアプリ
Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】
Thumb【Hulu】配信中作品/番組表を知る方法をくわしく解説!
動画配信サービスで人気の【Hulu】では、多くの映画やアニメ、オリジナルドラマなどの作品が配...

【2019年】Huluの国内ドラマランキング~見逃し配信作品~

Huluで配信されている、2019年度国内ドラマの見逃し配信作品のランキングのご紹介です。

あなたの番です。反撃編

Hulu視聴ページ

2019年4月から日本テレビ系列の日曜ドラマ枠で放送されていたドラマです。全二部構成で反撃編は第二部になります。Huluでは見逃し配信がされており、現在でも独占見放題で配信されています。

あらすじ/ポイント

新婚の主人公達が引っ越してきたマンションの月一回開催される住人会で、殺したい人を投票する、という交換殺人ゲームが実際の殺人に発展し、そのなかで繰り広げられる疑心暗鬼になった住人たちの人間模様を描いたドラマあなたの番ですの後編です。

レビュー

Twitterでのレビューをご紹介します。

ボイス

Hulu視聴ページ ボイス

2019年7月より日本テレビ系列で放送されている土曜10時枠のドラマです。原作は韓国でシリーズ化もされている人気ドラマです。Huluでは見逃し配信もされていました。現在Huluにて独占見放題です。

あらすじ/ポイント

警察の緊急指令室(110番で繋がるところ)には3分で現場に到着し、5分で現場確認、そして10分で検挙という被害者の生死を分けクライシスタイムと呼ばれるタイムリミットが存在します。

クライシスタイム内に人々を救うために新設された、独自の操作ユニットECU(Emergency Call Unit)に配属された敏腕刑事と声紋分析官のコンビが数々の事件と向き合いながらそれぞれの因縁に立ち向かっていくサスペンスドラマです。

レビュー

Twitterでのレビューをご紹介します。

わたし旦那をシェアしてみた

Hulu視聴ページ わたし旦那をシェアしてた

2019年7月から日本テレビ系列で放送されていた、木曜ドラマF枠のテレビドラマです。現在Huluでは本編の見逃し配信以外に、本編完結後のいわゆる後日談である、わたし旦那をシェアしてた~7年後の妻たち~が配信されています。

あらすじ/ポイント

シングルマザーの主人公は、事実婚状態ではあるものの愛する夫と仲良く暮らしていました。そんななか、警察から夫が何者かに殺害されたと連絡が来ます。

慌てて病院に向かうと、夫の妻を自称する2人の女性と出会います。主人公ら3人は、夫の遺言によってシングルマザー専用のシェアハウスで暮らし始めます。

しかし夫の秘密はそれだけでなく、たった一人の妻のために、3億円もの遺産が残っていたのです。夫を殺したのは誰なのか、なぜ3人もの妻がいたのか、夫の遺産を受けとるのは誰なのか、謎が謎を呼ぶミステリードラマです。

レビュー

Twitterでのレビューをご紹介します。

Thumb【2019年】Huluの海外ドラマのおすすめ20選!
2019年現在、Huluで配信している海外ドラマを20選まとめてみました。Huluの海外ドラ...

【2019年】Huluの国内ドラマランキング~オリジナル~

Huluで配信されている、国内のオリジナルドラマ作品のご紹介です。

雨が降ると君は優しい

Hulu視聴ページ 雨が降ると君は優しい

脚本家野島伸司が3年の歳月をかけて描きあげた、セックス依存症をテーマにした純愛ドラマです。Huluというネットメディアだからこその、地上波では描けない過激なテーマとそれに巻き込まれる人物模様が印象的なオリジナルのドラマです。

あらすじ/ポイント

心から愛し合う新婚の夫婦が、妻のセックス依存症という心の病気に立ち向かいます。不特定多数の男性と関係を持ってしまうというどうしようもない心の闇を抱えた妻と、それに気づいてしまった夫の愛と悲しみを描いています。

様々な登場人物達と交錯する群像劇の末に待ち受ける結末とはどんなものなのか、メロドラマに収まりきらない重厚な恋愛ドラマです。

レビュー

Twitterでのレビューをご紹介します。

ミス.シャーロック

Hulu視聴ページ ミス.シャーロック

2018年4月よりHuluで配信されていた、アーサー・コナン・ドイルのシャーロック・ホームズをモデルにしたオリジナルドラマです。

あらすじ/ポイント

シャーロック・ホームズと、ジョン・H・ワトソンがもしも現代の東京に現れたら、というコンセプトのミステリードラマです。ホームズとワトソンがどちらも女性であるという点は世界初の試みです。

レビュー

Twitterでのレビューをご紹介します。

架空OL日記

Hulu視聴ページ 架空OL日記

芸人のバカリズムの書籍架空OL日記を題材に映像化したドラマ作品です。同氏が原作、脚本、主演を務めるコメディドラマです。

2017年4月から日本テレビ系列で放送されていました。Huluでは、テレビ未放送部分を含むオリジナル版が配信されています。

あらすじ/ポイント

銀行に勤めている入社5年目のOLが綴ったブログを基に日常を振り返る、というドラマです。

主人公である弁野を演じるバカリズム氏は、OLという設定にも関わらず全く女装せずそのままの顔で登場するため、内容は世の中のOLに共感を得るようなものなはずなのにシュールなコントであるような印象を受けます。

レビュー

Twitterでのレビューをご紹介します。

ThumbHuluで観れるおすすめ映画50選!面白い推し映画は?
映画やドラマなどの動画配信サービスで人気のサービスHuluで、2019年最新のおすすめ作品は...

【2019年】Huluの国内ドラマランキング~スピンオフ~

国内で放送されたテレビドラマで、Huluでスピンオフが配信されているドラマのご紹介です。

扉の向こう

Huluオリジナルストーリー 扉の向こうの公式ページ

テレビドラマあなたの番ですのスピンオフです。Huluにて独占見放題で配信されています。

あらすじ/ポイント

殺意人ゲームが繰り広げられるマンションの各部屋に住む住人たちにスポットを当てたスピンオフ作品です。

レビュー

Twitterでのレビューをご紹介します。

MOZU 大杉探偵事務所

Hulu視聴ページ MOZU 大杉探偵事務所

2014年にWOWOWOとTBSの共同制作で放送されたMOZUのスピンオフ作品です。

あらすじ/ポイント

テレビドラマMOZUに登場していたサブキャラクター、大杉良太が本編終了後に設立した探偵事務所を舞台に、数々の難事件に立ち向かっていくMOZUのスピンオフ作品です。全2話構成です。

レビュー

Twitterでのレビューをご紹介します。

本編ドラマとは違う色を見せつつも上手く本編の出来事と絡まるようなシナリオになっているようです。

今日から俺は

Hulu視聴ページ 今日から俺は

テレビドラマ今日から俺は!!の未公開シーンを含む新録番は、Huluで独占配信されています。

あらすじ/ポイント

基本的にはテレビで放送されていたものと同じですが、各話約10分程度の未公開シーンが追加されています。役者のアドリブシーンも多く、原作のようなテンポ間が楽しめます。

レビュー

Twitterでのレビューをご紹介します。

【2019年】Huluの国内ドラマランキング~アクション/アドベンチャー~

Huluで配信されている国内ドラマのアクション、アドベンチャー系統のランキングです。

LAST COP

Hulu視聴ページ LAST COP

Huluと日本テレビが共同製作した刑事ドラマLAST COPは、2015年6月19日の金曜ロードSHOW!枠で放送されたエピソード1の続きに当たる、エピソード2~5の全6話がHuluで独占配信されています。

あらすじ/ポイント

事故によって30年間昏睡状態だった主人公の刑事は、2015年に突然目覚めて刑事に復職したものの、30年という時代の変化に戸惑いながら新たな相棒とコンビで事件に立ち向かっていくというストーリーです。

レビュー

Twitterでのレビューをご紹介します。

TOKYO23

Hulu視聴ページ  TOKYO23

嵐田武氏、橋本エイジ氏の両名によるコミック、TOKYO23が原作のテレビドラマです。

あらすじ/ポイント

引きこもりの主人公は突然届いた腕輪によって1億円をかけたデスゲームに巻き込まれていきます。東京23区を舞台に、デスゲームを切り抜けながらこのゲームにまつわる様々な謎に立ち向かっていきます。

レビュー

Twitterでのレビューをご紹介します。

シュガーレス

Hulu視聴ページ  シュガーレス

細川雅巳の漫画、シュガーレスが原作のアクションドラマです。2012年10月より日本テレビ系列にて放送されていました。

あらすじ/ポイント

不良たちの学校、九島高校を舞台に、喧嘩で頂点に立つべく主人公たちはしのぎを削っていきます。

レビュー

Twitterでのレビューをご紹介します。

喧嘩シーン等、男子高校生ならではのアツく胸躍るシーンは見どころ満載です。

【2019年】Huluの国内ドラマランキング~ヒューマンドラマ~

Huluで配信されているヒューマンドラマのランキングです。

小さな巨人

Hulu視聴ページ  小さな巨人

2017年4月からTBS系列の日曜劇場枠で放送されていたドラマ作品です。

あらすじ/ポイント

警視庁の捜査一課を目指していたエリート刑事の挫折と、警察組織の中で奮闘する男たちの生き様を描いたヒューマンドラマです。

レビュー

Twitterでのレビューをご紹介します。

あなたには帰る家がある

Hulu視聴ページ  あなたには帰る家がある

直木賞作家の山本文緒の同名小説、あなたには帰る家があるを原作に、2018年4月よりTBS系列の金曜ドラマ枠で放送されていたテレビドラマです。

あらすじ/ポイント

2組の夫婦を主軸に据えて、仕事と家庭の両立や子育てなどのリアルな夫婦感を描いています。

レビュー

Twitterでのレビューをご紹介します。

リーガルV

Hulu視聴ページ  リーガルV

テレビ朝日系木曜ドラマ枠で2018年10月より放送されていたドラマです。

あらすじ/ポイント

大手法律事務所に勤務する主人公の弁護士は、ある理由から弁護士の資格をはく奪されてしまいます。主人公は曲者弁護士たちを集めて法律事務所を設立し、様々な事件の裁判に関わっていきます。

レビュー

Twitterでのレビューをご紹介します。

【2019年】Huluの国内ドラマランキング~サスペンス/ミステリードラマ~

Huluで配信されている日本国内ドラマで、サスペンス、ミステリードラマのランキングです。

GIVER-復讐の贈与者

Hulu視聴ページ  GIVER-復讐の贈与者

日野草による小説GIVER 復讐の贈与者を映像化したドラマ作品です。テレビ東京系のドラマ24枠で、2018年7月より放送されていました。

あらすじ/ポイント

人間の感情が生まれつき欠陥している主人公が復讐代行組織の実行班として様々な依頼人の復讐を請け負っていくリベンジミステリーです。

レビュー

Twitterでのレビューをご紹介します。

軽快且つダイナミックなアクションシーンで心を奪われた視聴者も多いようです。

ブラックスキャンダル

Hulu視聴ページ  ブラックスキャンダル

ブラックスキャンダルは、読売テレビの政策で、2018年10月より日本テレビ系列の木曜ドラマ枠で放送されたテレビドラマです。Huluでは物語の前日譚が独占配信されています。

あらすじ/ポイント

無実の不倫スキャンダルで芸能界から追放された主人公は、素性を変えて芸能プロダクションのマネージャーとして、自身を追いやった者への復讐をしていくという、壮大な復讐劇です。

レビュー

Twitterでのレビューをご紹介します。

俳優の熱演は見どころの一つです。

SPEC

Hulu視聴ページ  SPEC

2010年10月からTBS系列の金曜ドラマ枠で放送されていたドラマです。Web限定ドラマ、テレビスペシャルに加えて、劇場作品も3作品も公開された人気作です。

あらすじ/ポイント

SPECと呼ばれる超能力の犯罪に対抗するため、警視庁公安部が設立した未詳事件特別対策係を中心に、SPECを持つ者どうしの対決を描いた刑事ドラマです。

レビュー

Twitterでのレビューをご紹介します。

テレビ放送から8年の歳月がたった今でも根強い人気を持つ作品です。

【2019年】Huluの国内ドラマランキング~コメディドラマ~

Huluで配信されている国内のコメディドラマのランキングです。

赤シャツの逆襲

Hulu視聴ページ  赤シャツの逆襲

2017年11月から愛媛ローカルで放送されていたテレビドラマです。過去にはラジオドラマとして放送されていたことのある、コメディドラマです。

あらすじ/ポイント

夏目漱石の坊ちゃんに登場する赤シャツのモデルは実在の人物で、赤シャツによる小悪党というイメージを払拭すべく、赤シャツのモデルの子孫が、漱石及び出版社に対して名誉棄損の訴訟を起こすという話です。

レビュー

Twitterでのレビューをご紹介します。

原作の坊ちゃんを読んでからドラマを視聴すると感じるものも変わってくるような作品です。

探偵が早すぎる

Hulu視聴ページ  探偵が早すぎる

作家井上真偽の小説、探偵が早すぎるを基にしたテレビドラマです。2018年7月から日本テレビ系列の木曜ドラマF枠で放送されていました。

あらすじ/ポイント

主人公の高校生は父の死によって莫大な遺産を相続するも、遺産目当ての兄弟から命を狙われることになってしまいます。主人公と探偵のコンビが迫りくる兄弟たちの罠の数々に立ち向かっていくミステリードラマです。

レビュー

Twitterでのレビューをご紹介します。

ミステリードラマの枠にはまらないコメディアスなシーンは必見です。

みんな!エスパーだよ!

Hulu視聴ページ  みんな!エスパーだよ!

若松公徳のコメディ漫画、みんな!エスパーだよ!を映像化したドラマです。2013年4月からテレビ東京系列のドラマ24枠で放送されていました。

あらすじ/ポイント

突然テレパシー能力に目覚めた高校生の主人公は、町の中には自分以外にも超能力に目覚めた人間がいることを知ります。

しかし、他の超能力者たちは残念な変態が多く、社会の破壊を目論むものまで現れてしまいます。超能力者たちの力を借りながら、主人公たちが陰謀に立ち向かっていく、お色気コメディドラマです。

レビュー

Twitterでのレビューをご紹介します。

みんな!エスパーだよ!はドラマシリーズ以外に、映画化もされているので長く楽しみたい方にはおすすめです。

まとめ

いかがだったでしょうか。Huluで配信されている国内発のドラマの紹介でした。Huluでは、見逃し配信や独占見放題、スピンオフ作品等、ドラマ一つをとっても沢山の作品が配信されています。

気になるドラマがあれば、是非Huluで見てみるのはいかがでしょうか。

合わせて読みたい!Huluに関する記事一覧

ThumbHuluが解約/退会できないときの原因と対処法!スマホからはできない?
Huluが解約または退会できないときの原因と対処法について解説します。また、iPhoneから...
Thumb【iPhone】Huluを解約する方法をくわしく解説!
無料トライアルが終わるからHuluを解約したいと思う人も多いはず。今回はiPhoneでHul...
ThumbHuluのアカウントを削除する方法をくわしく解説!
皆さんはHuluを利用したことはありますか?解約するときにアカウントの削除をしっかり行ってい...
Thumb【Hulu】チケットを使って料金を安くする裏技!
Huluチケットを使うことで、Huluを安く利用することができます。ここではHuluチケット...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
マヤタカ