【Hulu】配信中作品/番組表を知る方法をくわしく解説!

動画配信サービスで人気の【Hulu】では、多くの映画やアニメ、オリジナルドラマなどの作品が配信されています。Huluで現在配信中の作品や番組表などをチェックしてみましょう。Huluの番組表や近日配信などの放送日時を知る方法も紹介します。

【Hulu】配信中作品/番組表を知る方法をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1Huluとは?
  2. 月額料金で見放題の動画サービス
  3. 2【Hulu】番組の配信タイプ
  4. 主な配信タイプ
  5. 配信に関する注意点
  6. 3【Hulu】現在の配信中作品/番組表を知る方法
  7. 現在の配信中の作品を知る手順
  8. リアルタイム配信の番組表を見る手順
  9. 4【Hulu】近日配信の予定/番組表を知る方法
  10. 近日配信の予定/番組表を知る手順
  11. 5【Hulu】配信中作品/番組表から絞り込んで調べる方法
  12. 検索する手順
  13. ランキングや特集/カテゴリーから調べる手順
  14. 最近のトレンド/注目のキーワードで調べる手順
  15. 6【Hulu】番組表以外で放送日時を知る方法
  16. 公式YouTubeチャンネルで確認
  17. 公式Twitterアカウントで確認する
  18. 合わせて読みたい!Huluに関する記事一覧

Huluとは?

映画やドラマ・アニメなどの他にも、多くのハイクオリティなオリジナル作品などで人気の動画配信サービスが「Hulu」です。

大人気のサービスですが、「Huluって何?」「Huluはどんなサービスがあるの?」と言った方へ、わかりやすくHuluを解説します。

月額料金で見放題の動画サービス

Huluは動画配信サービスで、月額料金さえ支払えば配信動画が見放題のサービスです。Huluは公開されて間もない映画や、ドラマやアニメの一挙配信なども魅力ですが、Huluオリジナルの作品も数多く配信されています。

見放題作品以外は有料

Huluは定額の配信サービスですが、見放題に含まれていない有料作品もあります。全て無料作品ではないので注意しましょう。

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】
ThumbHulu(フールー)の月額料金や支払い方法・決済タイミングを解説!
Huluの月額料金の支払い方法について、ご紹介します。Huluの料金・支払い方法・締め日・料...

【Hulu】番組の配信タイプ

Huluでは、番組の配信タイプがいくつかに分類されていて、配信タイプで検索なども可能です。

主な配信タイプ

Huluでよく見られる人気の番組などの、主な配信タイプを紹介します。

見逃し配信

「見逃し配信」とは、地上波などで放送されたドラマなどの再配信で、見逃した場合に便利に利用することができます。時間がなくてリアルタイムでテレビが見られない方にもおすすめです。

独占配信

「独占配信」は、Huluのみで配信されている作品です。独占提携している配信作品の他にも、Huluのオリジナルドラマなども独占配信にあたります。

定期入れ替え

「定期入れ替え」では、配信期限が設けられています。定期的に入れ替えられてしまうので、配信期限内に見るためにも放送日時には気を配りましょう。

定期巡回

「定期巡回」も配信期限が限られている作品ですが、マーベル作品など人気の作品が、配信期限が来てしまっても、一定期間で再度配信されるパターンを指します。

特集/期間限定

「特集」は現在話題の映画の過去作品や、現在人気のドラマの前シリーズなど、現在話題の作品を期間限定で配信しているサービスです。

配信に関する注意点

Huluでの番組配信で、配信中の番組表を調べる、リアルタイムで配信スタートしている作品を見る、などHuluを利用して動画配信サービスを利用する際に、いくつか注意点があります

配信の更新頻度は作品によって異なる

Huluでは新されている作品は、配信タイプなども含めて、作品によって異なります。配信されるまでは気長に待ちましょう。

公開終了日時は公表されていない作品もある

Huluの配信動画は、配信終了日時があらかじめ公表されている作品もありますが、公表されていない作品もありますので、配信終了には注意しましょう。

Thumb【簡単】Hulu(フールー)をテレビで見る9つの方法まとめ
月額で国内外のドラマなどを楽しめるHuluは、テレビで見ると画面も大きく見る楽しみも増えます...

【Hulu】現在の配信中作品/番組表を知る方法

Huluで現在リアルタイムで配信されている作品や、番組表などを知る方法を紹介します。これをチェックできれば、Huluを利用するかどうかの目安にもなります。

現在の配信中の作品を知る手順

現在Huluで配信されている作品を知る方法をは簡単です。特にお目当ての作品や、この人が出ている作品などの目安がある場合には、検索を使って簡単に知ることができます

Hulu作品検索

検索バーに、作品名や出演者などを入力して検索しましょう。

Hulu番組・キャスト検索

検索で出てきた作品は、現在Huluで配信されている作品です。

リアルタイム配信の番組表を見る手順

Huluではテレビ番組同様に、リアルタイムで配信されている作品もあります。このリアルタイムで配信されている作品をチェックする場合には、番組表を活用しましょう。

Huluのリアルタイム作品を配信しているチャンネルはいくつかありますが、その配信チャンネルごとに番組表をチェックすることができます。

Thumb【Hulu】安く使う方法!クーポンや割引がある?
Huluにはクーポンや割引はありません。しかし、2週間トライアルやアカウント共有を使うことで...

【Hulu】近日配信の予定/番組表を知る方法

あらかじめHuluで近日配信される予定の作品や、近日配信予定の番組表を見ることもできます。

近日配信の予定/番組表を知る手順

近日配信の予定の番組表を知る方法としては、Huluの「COMING SOON!」を利用しましょう。近日配信予定の番組表をチェックすることが可能です。

COMING SOON! | Hulu(フールー) 【お試し無料】
ThumbHuluのアカウントを削除する方法をくわしく解説!
皆さんはHuluを利用したことはありますか?解約するときにアカウントの削除をしっかり行ってい...

【Hulu】配信中作品/番組表から絞り込んで調べる方法

Huluでは多くの作品が配信されているため、配信中の作品や番組表の中から、さらに絞り込んで作品を表示させることができると便利です。

検索する手順

番組表などから番組を絞り込む場合にも、検索機能が活躍します。検索バーに詳しく入力することで、検索結果が絞り込まれます。

ランキングや特集/カテゴリーから調べる手順

Huluでは配信カテゴリーやランキングから番組表を絞り込むこともできます。Huluのヘッダー部分のカテゴリーを使用しましょう。

最近のトレンド/注目のキーワードで調べる手順

最近のトレンドや注目のキーワードは、同じくHuluのヘッダー部分のカテゴリーを活用しましょう。ランキングや特集などの番組表をチェックするのがおすすめです。

ThumbAmazonプライム/Hulu/Netflixを比較!どれがおすすめ?
Amazonプライム(アマゾンプライム)/Hulu/Netflixは料金・機能・動画本数など...

【Hulu】番組表以外で放送日時を知る方法

Huluの番組表は、配信チャンネルごとの番組表を利用して放送日時をチェックすると便利ですが、Huluの番組表以外を利用しても、作品配信の方法日時をチェックする方法があります。

公式YouTubeチャンネルで確認

Huluの公式YouTubeチャンネルを利用することで、作品の放送日時などをチェックすることができます。公式チャンネルなので、放送日時の変更なども素早く知ることができます。

公式Twitterアカウントで確認する

Huluでは、公式Twitterを利用するのもおすすめです。公式Twitterアカウントをフォローしておけば、いつでも公式サイトからの情報をチェックできますし、公式Twitterを時間のある時にまとめて見直すこともできます。

Huluは動画の配信サービスでは、独占配信やオリジナル作品が多く人気のサイトのひとつです。無料期間も用意されているので、ぜひ利用してみましょう。

合わせて読みたい!Huluに関する記事一覧

Thumb【2019年】Huluの海外ドラマのおすすめ20選!
2019年現在、Huluで配信している海外ドラマを20選まとめてみました。Huluの海外ドラ...
ThumbHuluが解約/退会できないときの原因と対処法!スマホからはできない?
Huluが解約または退会できないときの原因と対処法について解説します。また、iPhoneから...
ThumbHuluのアカウントを削除する方法をくわしく解説!
皆さんはHuluを利用したことはありますか?解約するときにアカウントの削除をしっかり行ってい...
Thumb【Hulu】安く使う方法!クーポンや割引がある?
Huluにはクーポンや割引はありません。しかし、2週間トライアルやアカウント共有を使うことで...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
はなまりー