この記事ではMac版OneDriveのファイルオンデマンド機能を有効(オン)にする方法について特集します。MacのOneDriveでファイルオンデマンドを有効化する方法と、基本設定や拡張機能についても併せて解説していきます。
まずはMacのOneDriveを使うための設定から入っていきましょう。
MacのOneDriveを使うには、以下のものが必要です。まずは用意してからOneDriveの使い方をチェックしましょう。
最初にMicrosoftのアカウントが必要です。以下のリンクにアクセスしてください。
「作成」をクリックして次に進みます。
任意のメールアドレスなどを入力してアカウントを取得してください。
次に、MacにOneDriveのアプリを用意して、ログインしていきます。先ほど取得したものを入力します。
使用するフォルダを設定しておきましょう。
MacのOneDriveで使用したいフォルダを選択してください。
ファイルの同期設定については設定メニューから可能です。
設定が完了しましたら、MacのOneDriveのフォルダを開いてみましょう。「フォルダー」を開くから簡単に起動できます。
バーに表示されているOneDriveの雲アイコンをクリックすることで様々な基本設定ができるようになっています。
1 / 4
続きを読む