パズドラの経験値の計算ツールをくわしく紹介!

パズドラの攻略アプリの中に、経験値の計算をすることができるツールがあります。この攻略アプリはパズドラ公式からも認められているもので、経験値の計算がしたいときに重宝します。この記事ではパスドラの経験値の計算ツールの使い方や機能などについて紹介していきます。

目次

  1. 1パズドラの経験値の計算ツールとは
  2. 攻略アプリの計算ツール
  3. 2パズドラの経験値の計算ツールの機能
  4. 経験値計算ツールの機能
  5. 計算可能な目標値
  6. 3パズドラの経験値の計算ツールの使い方
  7. 経験値計算ツールの使用方法
  8. 4パズドラの経験値の計算ツールの利点
  9. 経験値計算ツールの利点
  10. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの経験値の計算ツールとは

パズル&ドラゴン略して「パズドラ」は広く人気のゲームアプリです。そのパズドラの経験値を計算できる便利なツールがあります。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

攻略アプリの計算ツール

パズドラの経験値の計算ツールというのは、パズドラの攻略アプリにある、経験値の計算ができるツールです。

‎「パズドラ攻略」をApp Storeで
パズドラ攻略 - Google Play のアプリ

メニューの「ツール」から使用可能

パズドラ攻略アプリには、メニューに「ツール」というものがあります。経験値の計算ツールはこのメニューの「ツール」から使用可能です。

「iボタン」と共に追加

この機能は「iボタン」(インフォメーション」と一緒に追加された機能です。iボタンはアプリについての意見やデータのタレこみなどを行うことができるインフォメーション画面が起動できるものです。

iボタンが追加されたことにより、アプリ利用者からの情報を送りやすくなって、より攻略情報が充実することにもつながります。

パズドラの「フレンドシステム」とは?冒険者/フレンド/親友の違いも解説!
パズドラの「フレンドシステム」の仕様をご存じでしょうか?本ページでは、パズドラの「フレンドシ...

パズドラの経験値の計算ツールの機能

さて、ここからはパズドラ攻略の経験値の計算ツールの機能についての説明に移りましょう。

経験値計算ツールの機能

経験値計算ツールは、目標値までの必要経験値の算出、周回ダンジョンとその目標周回数の表示などができるようになっています。

目標値までの必要経験値を算出

パズドラを攻略していくにあたり、ランクを上げることで様々な制約が解除されていきます。ランクが上がることによってコストの上昇、スタミナの上昇が起こりますので、その分遊べる幅も広がっていきます。

そのランクに到達するまでの目標値となる必要経験値がどれくらいか、というものを計算できるのがこの経験値計算ツールです。ランク以外の目標値の設定もできます。

周回ダンジョンと目標周回数の表示

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

新着まとめ