今回の記事では、Windows10の「付箋」について解説します。標準搭載されていた付箋アプリですがWindows10のアップデートによって名前の変更があり、なくなったと思った方もいると思います。付箋の見つけ方、付箋アプリの使い方や注意点も合わせて解説します。
Windows10の付箋アプリはどこにあるのか、なくなったのかについて解説します。
Windows10で付箋アプリがどこにあるのかわからない、なくなったといわれる理由を説明します。
Windows7に標準搭載されていた付箋アプリが、Windows10のアップデート後になくなってしまいWindows10には付箋機能がないと思われる方が多かったようです。
Windows10で付箋は「Sticky Notes」と名前が変わっていました。※最新のアップデート後には以前のように付箋と表示されるようになりました。
Windows10内で付箋を探す方法を紹介します。
アクセサリ内を探す方法を紹介します。Windowsマークをクリックし、アルファベット順にアプリが表示されます。アルファベットの次にひらがな名のアプリが表示されますので、付箋を探してみましょう。
Cortanaで検索する方法を紹介します。Cortanaの検索窓に付箋と入力し探します。Windows10のアップデートが最新の場合は付箋で表示されますが、そうでない場合は以前の名前の「Sticky Notes」を入力し検索してみましょう。
Windows10の付箋アプリ(Sticky Notes)を起動する方法を紹介します。
Windows10の付箋アプリの起動方法を紹介します。起動方法はスタートメニューから起動する方法と、検索ボックスから起動する方法の2種類があります。
上記したアクセサリ内から付箋を探す方法と同様の操作をします。Windowsマークをクリックし付箋を見つけたら、クリックして起動させます。
上記したCortanaで検索する方法と同様の操作をします。検索窓に付箋と入力し付箋アプリがヒットしたら開くを選択し起動します。
1 / 3
続きを読む