モンストの「最強パーティー(デッキ)」のおすすめを紹介!

モンストの最強パーティーのおすすめをご紹介します。モンストの最強パーティーを編成するときには、クエストやボスによってパーティーを変えることも必要です。おすすめの最強パーティーや無課金で作れる降臨系のパーティーも合わせてご紹介します。

目次

  1. 1モンストの「最強パーティー(デッキ)」とは
  2. モンストにおける「最強パーティー」の定義とは?
  3. 2モンストの「最強パーティー(デッキ)」編成のコツ
  4. デッキの特徴をクエストに合わせる
  5. リーダーのラック値でドロップ率が変動
  6. 反射と貫通のバランスが重要
  7. 注意したいステータス
  8. 3モンストの「最強パーティー(デッキ)」編成候補キャラ
  9. 属性別最強キャラ
  10. 4モンストの「最強パーティー(デッキ)」編成例
  11. おすすめ最強デッキ
  12. 無課金でも作れる降臨系デッキ
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「最強パーティー(デッキ)」とは

モンストの最強のパーティーについてご紹介していきます。

モンストにおける「最強パーティー」の定義とは?

モンストの最強パーティーとは、とても曖昧なものになっています。モンストではこれといった最強パーティーは、存在しないと思っていても良いかもしれません。

ダンジョンやボスによって最強デッキは変わる

モンストの最強パーティーが曖昧で存在しないというのは、クエストやボスによって連れて行けるパーティーが変わってくるからです。

一つのダンジョンでは無敵といってもいい程強くても、そのままのパーティーで他のダンジョンに行くと全く勝てないといった事があるからです。

例えば、ダメージウォールが出てくるクエストにアンチダメージウォールのアビリティが付いていないキャラを組み合わせるパーティーで行くとクリアが困難になってしまうからです。

なので、モンストで最強パーティーを組み合わせる時には、クエストやボスによってアビリティを確認してキャラを変えたパーティーを編成したほうが良いかもしれません。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

モンストの「最強パーティー(デッキ)」編成のコツ

モンストの最強パーティーの編成のコツをご紹介します。

デッキの特徴をクエストに合わせる

モンストの最強パーティーを編成するコツは、ボスやクエストに出てくるギミックなどを確認しておくことが重要です。

リーダーのラック値でドロップ率が変動

モンストでパーティーを編成するときにリーダーのラックを運極にしておくと降臨系のクエストでドロップ率が変わってきます。

ラックによって、クエストで落ちる宝箱のドロップ率が変動します。ボーナスが増えたり、追加報酬やアイテムがドロップしやすくなります。

反射と貫通のバランスが重要

モンストでは、反射と貫通の2種類があります。パーティーを編成するときには、反射をベースにして貫通をサポートに回すのが良いかもしれません。

貫通タイプを多く持って行きすぎると雑魚処理に時間がかかってしまうこともあります。なので基本的なモンストのパーティー編成では、バランスよく反射と貫通を組み合わせるといいです。

注意したいステータス

モンストのパーティーを編成するときには、属性や友情コンボ・ギミックをよく見ておくことが大切ですがステータスを見落としてしまうことがあります。

モンストでは、パワー型・バランス型・砲撃型などがあります。その中でも砲撃型は、ほとんどのキャラでステータスが低くなっている場合があるのでよく見ておくと良いかもしれません。

モンストの「爆絶感謝マルチガチャ」募集/絶対4人集まる方法を解説!
モンストの爆絶感謝マルチガチャを引くときには、絶対に4人募集して集まってからマルチガチャを引...

モンストの「最強パーティー(デッキ)」編成候補キャラ

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
にゃん
よろしくお願いいたします。

新着まとめ