LINEは、欠かすことのできないツールですが、自動で友だち追加されたり、通知画面を見られたりすることがあります。そこでプライバシー/セキュリティを高めて安心して「LINE」を利用できるように、LINEのプライバシー/セキュリティの設定方法をご紹介します。
「LINE」は、日常生活に欠かすことのできないコミュニケーション ツールです。登録も簡単で、すぐに使える便利な「LINE」ですが、登録したときのままの設定になっていませんか?
その場合知らない人が自動で友だち追加されたり、「LINE」が届いた際の通知画面でメッセージを見られてしまったりすることがあり、思わぬトラブルに巻き込まれてしまう原因にもなりかねません。
そこでこの記事では「LINE」を安心して利用できるように「LINE」のプライバシー/セキュリティ設定をする方法をご紹介します。
LINEのプライバシー/セキュリティ設定とは、自分の個人情報などを守る為に必要な設定です。思わぬトラブルに巻き込まれたりすることなくLINEを安全に利用できるように、あなたのLINEの設定を見直してみましょう。
ログインに関するLINEのプライバシー/セキュリティの設定方法からご紹介します。
ログインに関するLINEのプライバシー/セキュリティの設定方法でご紹介するのは、PC/iPad版のLINEを使用しない場合はログイン許可をオフに設定する方法です。
PC版やiPad版のLINEを使用しない場合はログインを許可しないように設定しておくことで、アカウントの乗っ取りやトラブルを防ぐことが可能です。
他デバイスでのログイン許可をオフにする手順をご紹介します。はじめに「LINE」をタップして起動しましょう。
LINEが起動したら、画面下のメニューから「ホーム」をタップします。
上の画像はAndroidの画像ですが、画面右上の「設定」をタップします。iPhoneの場合は、画面左上の設定をタップします。
設定画面で「アカウント」をタップします。
「ログイン許可」にあるチェックボックスにチェックが入っていたら、チェックを外します。これで他デバイスでのログイン許可をオフにすることができます。
1 / 9
続きを読む