YouTube動画を連続再生する方法まとめ!自動で繰り返し再生しよう

YouTubeを使用していて連続再生できたらいいのにと思うことはないでしょうか。YouTubeは一つの動画で連続再生されず動画が終わると停止するか次の動画へ移動します。しかしYouTubeで連続再生を行う方法がありますので紹介していきます。

目次

  1. 1YouTube/ユーチューブ自動再生/連続再生とは
  2. YouTube/ユーチューブの動画を繰り返し再生すること
  3. 2YouTube/ユーチューブ動画を自動再生/連続再生する方法
  4. 同じ動画を連続再生する方法
  5. 複数の動画を連続再生する方法
  6. 3YouTube/ユーチューブの動画をアプリを使って自動再生/連続再生させる方法
  7. ~iPhone~
  8. ~Android~
  9. 4オンラインサイトから「Youtube」の音楽動画を自動再生/連続再生する方法
  10. 「ListenOnRepeat」
  11. 「Favtube」
  12. 「Musictonic」
  13. 「君のラジオ」
  14. 5YouTube/ユーチューブの自動再生/連続再生をオフにする方法
  15. 6YouTube/ユーチューブに追加された『ループ再生機能』とは
  16. 7YouTube/ユーチューブで再生リストの作成方法

YouTube/ユーチューブ自動再生/連続再生とは

皆様お使いのYouTube。いろんな動画がアップロードされており今や生活に必要不可欠な方も多いのではないでしょうか。そんなYouTubeを使用していて「自動で連続再生できるように設定できないのか」「ループで連続再生したい」とか考えたことはないですか?

YouTubeので動画を再生していて毎回終わるたびに再度YouTubeの同じ動画を見るために再生ボタンを押すのはすごく煩わしいですよね。またYouTubeの動画が終わったあとに次の動画を再生してくれないかと思うこともあるでしょう。

YouTube/ユーチューブの動画を繰り返し再生すること

YouTubeの自動再生/連続再生とは、YouTubeの動画を繰り返し・ループ再生することです。それは「同じ動画を再生」する、もしくは「複数の動画を再生」を自動で行えるようにすることです。

やはりYouTubeの動画再生ボタンを動画が終了するたびに操作するのはめんどくさいことも多いでしょう。何かの作業をしている時にBGMとしてYouTubeの動画を流している時等は自動でループ・繰り返ししてくれるとすごく助かります。

YouTubeで同じ動画のループ・繰り返しができるとすごくはかどりますよね。そんなYouTubeで次の動画へ自動で再生する方法や、自動で動画をループ・繰り返ししてくれる再生方法を紹介していきたいと思います。

YouTube動画をWAVに変換して保存する方法
YouTubeの動画を高音質データのWAVで保存したい。でもYouTubeの動画を音声にする...

YouTube/ユーチューブ動画を自動再生/連続再生する方法

YouTubeで「同じ動画をループで繰り返し自動で再生したい」「YouTubeで複数の動画を自動で連続再生したい」、こんな風に考えているかたは多いかと思います。作業用BGMの再生リストを作成している人もいるのではないでしょうか。

そんなYouTubeの「同じ動画を連続再生する方法」と「複数の動画を連続再生する方法」を紹介していきます。これらを使いこなせるとYouTubeライフがとても快適なものになることでしょう。

同じ動画を連続再生する方法

YouTubeで同じ動画を自動でループで連続再生する方法はいくつかあります。同じ音楽・動画を連続で再生したい場合(例えば作業用BGMとして動画を使用している時)に使用するとすごく便利です。

YouTube自体にも標準機能として備わっていますし、またループ・繰り返しで連続再生するサイトもありますのでそれらを活用しYouTubeの動画をループ・繰り返しで再生することができます。

それでYouTubeで同じ動画をループ・繰り返しで連続再生する方法を一つ一つ紹介していこうと思います。

repeat機能がついたページへ飛ぶ

YouTubeの動画をサイトを使用して同じ動画を繰り返し・ループで連続再生することができます。その一つがrepeat機能がついたページへ飛び同じ動画を連続再生する方法です。

具体的にはYouTubeで同じ動画を繰り返し連続再生しい動画のURLに「repeat」という文字を追加し実行します。ページを移動すると同じ動画が連続再生されます。例を以下に記載します。

※例
https://www.youtube.com/watch?v=w8pAui88uEs
↓↓↓
https://www.youtuberepeat.com/watch?v=w8pAui88uEs

YouTubeで連続再生したい動画のURLに「repeat」を追加すると画像のように「repeat再生してくれるサイトへ移動」し同じ動画を連続再生してくれるようになります。

以上がYouTubeからrepeat機能がついたページへ飛んでYouTubeの同じ動画を連続再生する方法になります。こちらの動画は同じ動画だけです。次の動画等を自動再生したい場合は別の方法を使用します。

拡張機能を追加する

「Google Chrome」というブラウザを使用している場合「Google Chrome」には拡張機能というものが存在します。拡張機能を追加すればわざわざ「repeat」を追加しなくてもいつでもYouTubeで連続再生することができます。

今回は「Google Chrome」に「Looper for YouTube」という拡張機能をインストールします。Google等の検索エンジンで「Looper for YouTube」と検索し「Google Chrome」にインストールしてください。

検索エンジンで検索するとChromeウェブストアにLooper for YouTubeが表示されると思いますので「Chromeに追加」をクリックして拡張機能を追加しましょう。

拡張機能のインストールが完了したらYouTubeを開きましょう。YouTubeの動画再生画面の下部に新しく「LOOP」と書かれたボタンが表示されるようになります。YouTubeの動画画面下の「LOOP」をクリックし連続再生をオンにしましょう。

YouTubeの動画再生画面の下にある「LOOP」をクリックしておくとYouTubeの動画が連続再生されるようになります。以上が拡張機能を追加してYouYubeで同じ動画を連続再生する方法になります。

こちらの方法ではYouTubeで「複数」の動画や「次の動画」を連続再生する方法ではありませんのでご注意ください。

YouTubeの標準機能を使う

最近ではTouTubeの標準機能にループ再生機能が追加されています。YouTubeで同じ動画で連続再生したい動画を検索しましょう。YouTubeで動画を検索し再生画面に映ったらYouTubeの再生画面にで右クリックを押しましょう。

YouTubeの再生画面で右クリックを押すと動画のURLをコピーしたりするオプション機能が表示されます。オプションの中に「ループ再生」の項目があるのでチェックを入れましょう。

「ループ再生」の項目をチェックしたら同じ動画を連続再生することができるようになります。以上がYouTubeの標準機能を使ったYouTubeの動画を連続再生する方法になります。

複数の動画を連続再生する方法

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
加地達也
至らない点があるとは思いますがよろしくお願いします。

人気の記事

新着まとめ