【パズドラ】「PDC」アプリの使い方を解説!

パズドラのPDCアプリを使ったことはありますか?「PDC」とはパズドラのダメージ計算ツールアプリです。他にも種類はありますが、PDCが一番使いやすく、機能も充実しています。この記事ではそんなパズドラの計算ツールアプリ「PDC」の使い方について解説しています。

目次

  1. 1【パズドラ】「PDC」アプリとは
  2. パズドラのダメージを計算できるツール
  3. アプリの特徴
  4. アプリの評価
  5. 2【パズドラ】「PDC」アプリの使い方~パーティ編成~
  6. パーティの編成
  7. 条件検索/並び替え
  8. パラメータ変更
  9. 潜在覚醒/アシストの設定
  10. 超覚醒/覚醒数の変更
  11. アシストキャラのパラメータ変更
  12. 覚醒バッヂ選択
  13. 3【パズドラ】「PDC」アプリの使い方~ダンジョン設定~
  14. ダンジョンのセット
  15. 敵モンスターの設定
  16. 軽減チェッカー機能
  17. 4【パズドラ】「PDC」アプリの使い方~ダメージ計算~
  18. ドロップの設定
  19. コンボの設定
  20. 覚醒状態の設定
  21. 盤面の変更
  22. 5【パズドラ】「PDC」アプリの使い方~その他~
  23. スクリーンショットの保存
  24. パーティ情報の保存
  25. 課金要素
  26. まとめ
  27. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】「PDC」アプリとは

パズドラのPDCアプリを使ったことはありますか?「PDC」とはパズドラのダメージ計算ツールアプリです。

他にも種類はありますが、PDCが一番使いやすく、機能も充実しています。この記事ではそんなパズドラの計算ツールアプリ「PDC」の使い方について解説しています。

パズドラプレイヤーであればぜひこのPDCをパーフェクトに使いこなしたいところですが、なかなか使い方が難しく感じてしまったりしている方がいるのも事実。それはとても勿体ないので、PDCの使い方を覚えて「PDCを叩く」ことをおすすめします。

パズドラのバトルがぐんと楽しくなること間違いなしです。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ
‎「PDC パズドラダメージ計算」をApp Storeで
PDC パズドラダメージ計算 - Apps on Google Play

パズドラのダメージを計算できるツール

この「PDC」はパズドラのダメージを計算できるツールアプリです。面倒な設定などは無しで、細かなパズドラのダメージ計算を行うことが可能です。

キャラクターを選択すると自動的にステータスや覚醒スキル、リーダースキル等が設定されるようになっており、+や潜在覚醒の設定もその場で容易に行える作りにになっています。さらに、ドロップ入力欄も入力補助が付いているのでかなり使いやすい仕組みです。

また、通常のダメージ計算に追加して、実際の戦闘を想定した敵を設定してのダメージ計算も出来ます。PTの必要軽減を自動計算してくれる闘技場軽減チェック機能や軽減チェッカーもついています。

上は公式の使い方のyoutube動画です。軽減チェッカーやダンジョンセットなど、使い方がわからない場合はこちらを参考にするのもおすすめです。

アプリの特徴

パズドラのダメージ計算ツールアプリ「PDC」の特徴について解説します。

ゲームの合間に計算が可能

パズドラのプレイ中は次から次へと現れる数字を一つ一つチェックするのは難しいので、どうしても正確なダメージ量の把握をするのは難しいですが、そこで、パズドラのダメージ計算ツールアプリ「PDC」の出番です。

パズドラのダメージ計算ツールアプリ「PDC」を使えば、ゲームの合間に計算することが出来るため、戦術的なプレイの実現が可能なのです。

スタミナが無駄にならない

パズドラでかなり強いな敵が登場する高難易度クエストに挑戦する場合、あらかじめ自分の戦力を把握しておく必要があります。把握していないとクエストクリアに失敗してしまうからです。

パズドラのダメージ計算ツールアプリ「PDC」なら、コンボ数をどれくらい繋いだら必要な火力が出るのかや、軽減チェッカーにより軽減スキルをどれだけつけたらいいのかの計算が出来るため、スタミナが無駄になりません。

所持キャラクターの登録が可能

パズドラのダメージ計算ツールアプリ「PDC」は所持キャラクターの登録が可能です。なので、ツールで計算する都度にキャラクターをいちいち選択して入力する必要がありません。

所有キャラやよく使う編成のパーティに関しては、含まれているキャラを登録しておけるため、ダメージ計算の手間を省くことが出来る機能です。

アプリの評価

パズドラのダメージ計算ツールアプリ「PDC」の評価についてTwitterで調べてみました。ほとんどありがたいというTwitterが多かったのですが、使いにくいという声もありましたので以下で紹介します。

評価の高いレビュー

パズドラのダメージ計算ツールアプリ「PDC」の評価の高いレビューをご紹介します。

PDCアプリをダウンロードしていないパズドラプレイヤーは損をしている!という声もあります。パーティ編成の計算自体が楽しくなってしまうほどとのことです。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
塩田

新着まとめ