パズドラの「ファセット」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「ファセット」というパズドラのモンスターを知っていますか。パズドラの「ファセット」でテンプレパーティを編成する場合は、どのようなサブモンスターを利用すればいいのでしょうか。ここではパズドラの「ファセット」のテンプレパーティを紹介していきます。

目次

  1. 1【パズドラ】「ファセット」とは
  2. 基本情報/ステータス
  3. パラメータ
  4. スキル
  5. リーダースキル
  6. 覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. 進化素材
  9. 2【パズドラ】「ファセット」の使い道
  10. 使い道の評価
  11. リーダーでの使い道
  12. サブでの使い道
  13. 3【パズドラ】「ファセット」のテンプレパーティ~リーダー起用~
  14. 起用モンスターと役割
  15. パーティの特徴
  16. おすすめの潜在覚醒
  17. 4【パズドラ】「ファセット」のテンプレパーティ~サブ起用~
  18. 特に相性が良い
  19. エンハンス要員
  20. 最後に
  21. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】「ファセット」とは

パズドラのファセットでテンプレパーティを編成する場合はどのようなサブモンスターを利用すればいいのでしょうか。

ここではパズドラの「ファセット」のテンプレパーティを編成する場合のサブモンスターやコツについて紹介していきます。

基本情報/ステータス

パズドラの「ファセット」のテンプレパーティを紹介する前にまずはパズドラの「ファセット」の基本情報やステータスについて紹介していきます。
 

項目 ステータス
属性 光/光
タイプ バランス
コスト 22
レア度 ★6

パラメータ

パズドラの「ファセット」のパラメータとしてHPや回復力、攻撃力についてもチェックしてみましょう。
 

  HP 回復力 攻撃力
レベル最大 2780 1308 328
プラス297 3770 1803 625
限界突破+297 4604 2195 723

スキル

テンプレパーティを編成する際は、パズドラの「ファセット」のスキルも大事になってきます。ここではパズドラの「ファセット」のサブスキルについて確認してみましょう。
 

ステータス
不屈のダイヤモンド
2ターンの間、チーム内の2体攻撃の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。(1個につき30%)
ターン:19→14

リーダースキル

次にパズドラの「ファセット」のリーダースキルについてチェックしていきましょう。
 

ステータス
スネークチャーム
光属性の攻撃力と回復力が1.5倍。
光を4個以上つなげて消すと攻撃力が2倍。

覚醒スキル

パズドラの「ファセット」には複数の覚醒スキルを所持することができます。ここでは所持できる覚醒スキルを紹介していきます。
 

項目 ステータス
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
バインド回復 回復ドロップを横一列でそろえて消すとバインド状態が3ターン回復する
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ(1.5倍)し、敵2体に攻撃をする

入手方法

パズドラの「ファセット」の基本情報からステータスについてはわかっていただけましたでしょうか。それではそんなパズドラの「ファセット」はそどのようにして入手することができるのでしょうか。
 

入手方法や必要な素材
ファセットから進化

進化素材

パズドラの「ファセット」を進化させるために必要な進化素材は、以下になります。
 

光の番人×1
ダブトパリット×3
ダブミスリット×1

パズドラの「ヨルムンガンド」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラのヨルムンガンドのテンプレパーティについて特集していきます。パズドラの...

【パズドラ】「ファセット」の使い道

パズドラの「ファセット」の基情報について説明してきたので、ここではその情報を基に「ファセット」の使い道について紹介していきます。

使い道の評価

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。

新着まとめ