パズドラの「ヨルムンガンド」のテンプレパーティを紹介!

この記事では、パズドラのヨルムンガンドのテンプレパーティについて特集していきます。パズドラのヨルムンガンドのテンプレパーティに加えて、編成のコツ、フレンド設定のモンスター、リーダースキルとサブスキル、潜在覚醒と優先度についても解説していきます。

パズドラの「ヨルムンガンド」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ヨルムンガンド」とは
  2. 基本性能
  3. パラメータ
  4. スキル
  5. リーダースキル
  6. 覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. 究極進化素材
  9. パズドラ公式サイトとアプリ
  10. 2パズドラの「ヨルムンガンド」の評価~リーダー~
  11. 最大倍率は20倍を誇る
  12. 全パラメーター上昇でバランスの良い性能
  13. 3パズドラの「ヨルムンガンド」のテンプレパーティ編成のコツ
  14. フレンドに設定するモンスター
  15. サブに編成するモンスター
  16. 覚醒スキルの優先度
  17. 潜在覚醒スキルの優先度
  18. パーティの火力の目安
  19. 4パズドラの「ヨルムンガンド」のテンプレパーティ~基本編成~
  20. 起用モンスターと役割
  21. パーティの特徴
  22. 5パズドラの「ヨルムンガンド」のテンプレパーティ~フェンリルサブ運用~
  23. 起用モンスターと役割
  24. パーティの特徴
  25. 6パズドラの「ヨルムンガンド」のテンプレサブ候補
  26. 陣役
  27. お邪魔役
  28. ギミック対策役
  29. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ヨルムンガンド」とは

まずはパズドラのヨルムンガンドとはについて簡単に解説していきます。

基本性能

パズドラのヨルムンガンドの基本性能として以下の項目を記載していきます。

ナンバー

まずはパズドラのヨルムンガンドのナンバーですが、2639になります。

属性

次に、パズドラのヨルムンガンドの属性です。パズドラのヨルムンガンドは木・水になります。

タイプ

次にタイプです。パズドラのヨルムンガンドは、ドラゴン・悪魔タイプです。

コスト

パズドラのヨルムンガンドのコスト数値は、50とされています。

レア度

パズドラのヨルムンガンドのレア度については、7となります。

必要経験値

パズドラのヨルムンガンドに必要な経験値は、500万とされています。

パラメータ

パズドラのヨルムンガンドのパラメータは以下の通りになります。
 

HP 攻撃 回復
678 603 41

スキル

パズドラのヨルムンガンドの通常スキルは、以下の通りになります。
 

変幻の毒牙 ドロップ全てを5つの属性とお邪魔に変化させ、相手に毒攻撃をする

リーダースキル

次に、パズドラのヨルムンガンドのリーダースキルですが、以下の表の通りです。
 

終末の来訪 木属性の数値が上昇し、お邪魔4つつなげて最大3.5倍まで攻撃がアップ

覚醒スキル

次に、パズドラのヨルムンガンドの覚醒スキルを紹介します。
 

毒耐性 操作時間延長2
スキルブースト2 2体攻撃

入手方法

パズドラのヨルムンガンドの入手方法ですが、ヨルムンガンドを進化させたものになります。

究極進化素材

パズドラのヨルムンガンドの究極進化に必要な進化素材を紹介します。以下の通りです。
 

木の希石(大)
水の希石(大)
ブルードラゴンフルーツ
グリーンドラゴンフルーツ
ダブミスリット

パズドラ公式サイトとアプリ

パズドラ公式サイト

ここで、パズドラの公式サイトとアプリについて紹介します。以下のリンクからいつでもアクセスすることができます。定期的に情報収集のためにチェックすることをおすすめします。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ
Thumbパズドラの「ヨルムンガンドユル」のテンプレパーティを紹介!
パズドラのモンスター「ヨルムンガンドユル」のテンプレパーティ編成のコツを詳しく解説します。他...

パズドラの「ヨルムンガンド」の評価~リーダー~

ここからはパズドラのヨルムンガンドのリーダーとしての評価を紹介します。

最大倍率は20倍を誇る

パズドラのヨルムンガンドのリーダー評価としてまず挙げるのは、最大倍率です。お邪魔ドロップをつなげることで最大20倍を誇ります。

全パラメーター上昇でバランスの良い性能

次に上げるリーダー評価は、木属性の全パラメーターが上昇する点です。バランス良い性能ですので魅力的です。

Thumbパズドラの「究極ライトニング」のテンプレパーティを紹介!
今記事では大人気ゲームアプリ、パズドラの究極ライトニングのテンプレパーティについてご紹介して...

パズドラの「ヨルムンガンド」のテンプレパーティ編成のコツ

パズドラチーム編成画面

ここからはパズドラのヨルムンガンドのテンプレパーティ編成のコツを解説します。

フレンドに設定するモンスター

パズドラでフレンドに設定するモンスターを一通り紹介します。フレンド設定の際に特に意識したいコツを3種類記載します。

アルゲディ

最初に設定すべきコツとして紹介するフレンド候補のモンスターは、アルゲディです。ヨルムンガンドとスキル面で相性が良いオンスターです。積極的に設定してください。

浦原喜助

次に挙げるフレンド設定のコツとなる候補は、浦原喜助です。こちらもスキルからヨルムンガンドと相性が良いとされています。

フェンリル

最後にフェンリルをフレンド候補設定のコツとして紹介します。パズドラのヨルムンガンドのスキルを活かすことが期待できます。

サブに編成するモンスター

次に、サブに編成するモンスターの候補を紹介します。

木属性のモンスター

パズドラのヨルムンガンドのパーティ編成の際、サブには木属性のモンスターを中心に編成させていくことがポイントです。

覚醒スキルの優先度

ここで覚醒スキルの優先度について紹介しておきます。

属性強化

まずは属性強化のスキルになります。これは、アルゲディや浦原喜助をパーティに起用したときにおすすめのスキルです。

2体攻撃

優先度として次に紹介するスキルは、2体攻撃になります。ムンガンドやフェンリルを起用したときにおすすめのスキルです。

操作時間延長

次の優先度として紹介するスキルは操作時間延長になります。こちらもムンガンドやフェンリルを起用したときにおすすめのスキルです。

潜在覚醒スキルの優先度

ここからはパズドラのヨルムンガンドの潜在覚醒スキルの優先度について解説していきます。潜在覚醒で悩んでいる方は必見です。

操作時間延長

優先度として今回紹介する潜在覚醒スキルは、操作時間延長になります。この潜在覚醒はドロップ操作を簡単にできますので便利です。

パーティの火力の目安

潜在覚醒の次に次にパーティの火力の目安に関しても解説していきます。

火力はそこまで高くない

パズドラのヨルムンガンドのパーティの火力の目安ですが、19倍ですのでそこまで高くはありません。サブの方が起用には適しています。

Thumbパズドラの「ヨミドラ(超究極)」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「ヨミドラ(超究極)」とは、「夜刻神・ツクヨミ=ドラゴン」からの超究極進化によって...

パズドラの「ヨルムンガンド」のテンプレパーティ~基本編成~

ここからはパズドラのヨルムンガンドのテンプレパーティを紹介していきます。

起用モンスターと役割

パズドラでの所持モンスター一覧

まずは基本的なパーティ編成です。モンスターは以下の通りになります。
 

ヨルムンガンド アルゲディ アルゲディ 浦原喜助 覚醒フレイヤ ヨルムンガンド

フレンドはヨルムンガンド

上記の起用モンスター一覧に表記しましたように、テンプレパーティではフレンドにはヨルムンガンドを起用します。

アルゲティを2体起用する

また、テンプレにアルゲディを2体サブ起用するというのもポイントです。

パーティの特徴

次に、このパズドラのヨルムンガンドを起用したテンプレパーティの特徴について解説します。

お邪魔生成スキル持ちを集めている

まずはお邪魔生成スキル持ちを集めているという点があります。アルゲディや浦原喜助でお邪魔ドロップの生成が可能です。

木属性の列パーティだと相性が良い

また、テンプレの特徴として、木属性の列パーティだと相性が良い点も挙げられます。アルゲディが中心の場合、木列パーティの相性が良いということです。

Thumbパズドラの「ドットユウナ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「ドットユウナ」を使ってどのようなテンプレパーティにすれば良いか悩んでいる方必見です...

パズドラの「ヨルムンガンド」のテンプレパーティ~フェンリルサブ運用~

ここからはパズドラのヨルムンガンドのテンプレパーティとしてフェンリルサブ運用を紹介します。

起用モンスターと役割

このテンプレパーティの起用モンスターから解説します。
 

フェンリル フェンリル ヨルムンガンド ヨルムンガンド インドラ フェンリル

リーダー/フレンドはフェンリル

上記からわかりますように、リーダーとフレンドにフェンリルを起用しています。

ヨルムンガンドは2体起用

また肝心なヨルムンガンドは2体起用するというのもポイントです。

パーティの特徴

次に、このテンプレパーティの特徴について紹介します。

最大400倍の超火力を誇る

まずは火力が強いということを挙げておきます。ヨルムンガンドとフェンリルの組み合わせで超火力が出せるのがポイントです。

最大倍率へのパズル難易度はやや高め

ただし、難易度は難しくなっています。最大倍率を出す条件はかなり難しいという点もあります。

7×6盤面で真価を発揮できる

また、7×6の盤面で真価を発揮します。ドロップ数の関係で7×6盤面とヨルムンガンドは相性が良いとされています。

Thumbパズドラの「バレンタインカラット」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「バレンタインカラット」とは、バレンタインガチャで入手できるモンスターです。今回は...

パズドラの「ヨルムンガンド」のテンプレサブ候補

最後になりますが、パズドラのヨルムンガンドのテンプレサブ候補を紹介していきます。

陣役

まずはテンプレで陣役となるモンスター候補を紹介します。

ガイノウト

まず紹介するのは、ガイノウトになります。スキル面で相性がよく、迷っている場合はこちらがおすすめです。

カーリー

陣役として次に紹介するのは、カーリーになります。バインド回復の要員としても活躍することができる点が魅力です。

お邪魔役

次にお邪魔役となるモンスター候補を紹介していきます。
 

阪東秀人
デネボラ

阪東秀人

お邪魔役としてまず挙げるのは阪東秀人になります。高火力を維持できるようにするためにも必要な存在とされています。

デネボラ

次に、デネボラもお邪魔役の候補として挙げておきます。こちらも高火力を安定して出せるようにテンプレに組み込みます。

ギミック対策役

次に、ギミック対策役となるモンスター候補を紹介します。
 

覚醒アマテラスオオカミ
ヘッドロココ

覚醒アマテラスオオカミ

ギミック対策役として、まずは覚醒アマテラスオオカミを挙げておきます。火力だけでなく、相手からのギミック対策も配置していくことが重要です。

ヘッドロココ

次に、ヘッドロココを紹介します。覚醒アマテラスオオカミかこちらのモンスターいずれかを配置することで、テンプレが安定します。

Thumbパズドラの「闇メイメイ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「究極闇メイメイ」のテンプレパーティや特徴を紹介します。パズドラの「...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ブラキディオス」の評価/使い道を解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラではブラキディオスというモンスターがいますがどのよ...
Thumbパズドラの「花嫁パネラ」の評価/使い道を解説!
パズドラの花嫁パネラのステータスや評価、使い道についてまとめました。吸収無効役、異形の存在攻...
Thumbパズドラの「転生ウリエル」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの転生ウリエルのテンプレパーティについて焦点を当てて特集していきます。...
Thumbパズドラの「ギエナ装備」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
今回は、パズドラの「ギエナ装備ハンター」の評価や使い道について解説をしていきます。パズドラの...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini