パズドラの「ヨルムンガンドユル」のテンプレパーティを紹介!

パズドラのモンスター「ヨルムンガンドユル」のテンプレパーティ編成のコツを詳しく解説します。他にもパズドラ「ヨルムンガンドユル」の特徴やテンプレパーティ編成に重要なリーダースキルや覚醒スキル、優先度の高いサブモンスターなども紹介します。

パズドラの「ヨルムンガンドユル」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ヨルムンガンドユル」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. 進化素材
  9. 2パズドラの「ヨルムンガンドユル」テンプレパーティ編成のコツ
  10. お邪魔ドロップ生成が課題
  11. 光属性でなるべく統一する
  12. 操作時間は多めに確保する
  13. 3パズドラの「ヨルムンガンドユル」のテンプレパーティ~編成難度低め~
  14. 起用モンスターと役割
  15. ステータス
  16. 覚醒スキル
  17. パーティ解説
  18. 4パズドラの「ヨルムンガンドユル」のテンプレパーティ~スキルループ~
  19. 起用モンスターと役割
  20. ステータス
  21. 覚醒スキル
  22. パーティ解説
  23. 5パズドラの「ヨルムンガンドユル」のテンプレサブ候補
  24. サブ候補の選び方
  25. 優先度最高のサブ候補
  26. 優先度高めのサブ候補
  27. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ヨルムンガンドユル」とは

パズドラの「ヨルムンガンドユル」とはどのようなモンスターなのか、「ヨルムンガンドユル」の基本情報などの特徴から詳しいステータス、リーダースキルや覚醒スキルなどを解説します。

「ヨルムンガンドユル」の正式名称

今回紹介するパズドラの「ヨルムンガンドユル」のモンスターの正式名称は【神去の毒蛇・ヨルムンガンド=ユル】です。

モンスト「ヨルムンガンドユル」進化

これは「ヨルムンガンド=ユル」の進化後のモンスターです。ちなみに進化前の「ヨルムンガンドユル」はコチラです。

モンスト「ヨルムンガンドユル」進化前

今回この記事で紹介するデータは【神去の毒蛇・ヨルムンガンド=ユル】のものです。

基本情報

パズドラの「ヨルムンガンドユル」の特徴と基本情報はコチラです。
 

属性 タイプ アシスト設定
光/火 ドラゴン/悪魔
コスト レア 必要経験値
100 ★8 1,000万
(限界突破 6,000万)

属性

パズドラの「ヨルムンガンドユル」の属性は【光/火】です。

タイプ

パズドラの「ヨルムンガンドユル」のタイプは【ドラゴンタイプ/悪魔タイプ】です。

アシスト設定

パズドラの「ヨルムンガンドユル」はアシスト設定が可能です。

コスト

パズドラの「ヨルムンガンドユル」の必要コストは【100】です。

レア度

パズドラの「ヨルムンガンドユル」のレア度は【★8】です。割とレア度は高めです。

必要経験値

パズドラの「ヨルムンガンドユル」が最大Lv.99に達するための必要経験値は【1,000万】です。限界突破Lv.110に達するための必要経験値は【6,000万】です。

ステータス

パズドラの「ヨルムンガンドユル」のステータスはコチラです。
 

  HP 攻撃 回復
レベル最大(Lv.99) 5,093 1,813 120
プラス(+99) 6,083 2,308 417
限界突破(Lv.110) 6,366 2,266 150
限界突破+297 7,356 2,761 447

リーダースキル

パズドラの「ヨルムンガンドユル」のリーダースキルはコチラです。
 

終末の再訪
・ドラゴンと悪魔タイプの全パラメータが1.5倍。
・お邪魔の5個十字消し1個につき攻撃力が4倍。
(盤面に十字消しが2つある場合の倍率を想定しています)

全パラメータに補正がかかる

パズドラの「ヨルムンガンドユル」のリーダースキルは、ドラゴンと悪魔タイプの縛りはあるものの全パラメータに補正がかかるのはメリットになります。

お邪魔ドロップを敵に生成させるか、スキルで生成する必要があるので難易度は高いと思いますが、発動できればかなりの高火力が望めます。

スキル

パズドラの「ヨルムンガンドユル」のスキルはコチラです。
 

呪炎の毒牙 
・全ドロップを光、回復、お邪魔ドロップに変化。
・敵全体を毒にする。
ターン:15(最短:10ターン)

特殊な3色陣を所持する

全ドロップを光、回復、お邪魔ドロップに変化させるスキルは、自身のリーダースキルに欠かせない【十字に必要なお邪魔&攻撃に必要な光&耐久に必要な回復】を同時生成することができ相性抜群です。

覚醒スキル

パズドラの「ヨルムンガンドユル」の覚醒スキルはコチラです。
 

覚醒スキル 覚醒スキルの効果
封印耐性 スキル封印を無効化することがある
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと
攻撃力がアップし敵2体に攻撃をする
毒耐性 毒攻撃を無効化することがある
毒耐性 毒攻撃を無効化することがある
光属性強化 光ドロップを横一列でそろえて消すと
光属性の攻撃力がアップする
光属性強化 光ドロップを横一列でそろえて消すと
光属性の攻撃力がアップする

所持しているスキルのバランスが良い

パズドラの「ヨルムンガンドユル」の覚醒スキルは、2つの操作時間延長はもちろん、スキルブーストや封印耐性など欠かせないスキルも持っていますし、所持スキルのバランスの良さは魅力です。

入手方法

パズドラの「ヨルムンガンドユル」【神去の毒蛇・ヨルムンガンド=ユル】は、【ヨルムンガンド=ユル】の究極進化によって入手が可能です。

進化素材

パズドラの「ヨルムンガンドユル」の進化素材を紹介します。
 

ヨルムンガンドの希石
光の希石【大】
黄金の番人
光の宝玉
火の宝玉

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
Thumbパズドラの「水ヨグソトース」の評価!使い道のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの光水ヨグソトース(究極水ヨグソトース)についてを紹介しています。パズ...

パズドラの「ヨルムンガンドユル」テンプレパーティ編成のコツ

パズドラ「ヨルムンガンドユル」のテンプレパーティ編成のコツを紹介していきます。「ヨルムンガンドユル」のテンプレパーティ編成のコツでは「ヨルムンガンドユル」の特徴のひとつ、リーダースキルが重要です。
 

ヨルムンガンドユル リーダースキル
ドラゴンと悪魔タイプの全パラメータが1.5倍。
お邪魔の5個十字消し1個につき攻撃力が4倍。

お邪魔ドロップ生成が課題

パズドラ「ヨルムンガンドユル」のテンプレパーティ編成のコツとしては、リーダースキルを活かすためにもお邪魔ドロップの生成をする必要があります。

しかしお邪魔ドロップを生成できるモンスターは限られているので、サブでの生成だけでなく敵のお邪魔ドロップ生成を利用するのも一つの手です。

光属性でなるべく統一する

パズドラ「ヨルムンガンドユル」のテンプレパーティ編成のコツでは、お邪魔ドロップ以外のドロップを消してお邪魔ドロップを増やす必要があるので、パーティーの属性を光属性でなるべく統一するのがおすすめです。

「ヨルムンガンドユル」は光属性を持っているので、統一する方がパズルが組みやすいという理由です。しかしお邪魔ドロップを生成するモンスターは少ないので、光属性以外での編成も考慮すると良いでしょう。

操作時間は多めに確保する

パズドラ「ヨルムンガンドユル」のテンプレパーティ編成のコツでは、「ヨルムンガンドユル」のリーダースキル発動のための十字消しを作る必要があり、最大倍率を出すためには十字消しが2つ必要です。

パズルの難易度が少し高いので、操作時間を多く確保しておく方が安心です。「ヨルムンガンドユル」自身も操作時間延長を2つ持っていますが、他のモンスターも持っているとさらに良いでしょう。

Thumbパズドラの「ヨミドラ(超究極)」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「ヨミドラ(超究極)」とは、「夜刻神・ツクヨミ=ドラゴン」からの超究極進化によって...

パズドラの「ヨルムンガンドユル」のテンプレパーティ~編成難度低め~

パズドラの「ヨルムンガンドユル」の編成難度低めのンプレパーティのメンバーや、テンプレパーティの特徴を具体的に紹介します。

起用モンスターと役割

パズドラの「ヨルムンガンドユル」の編成難度低めのテンプレパーティはコチラです。
 

  モンスター スキル
リーダー ヨルムンガンドユル 陣・毒
サブ 光フェンリル 変換
サブ 光フェンリル 変換
サブ 光フェンリル 変換
サブ 光カンナ エンハンス・ヘイスト
フレンド ヨルムンガンドユル 陣・毒

フレンドにもヨルムンガンドユルを起用

パズドラの「ヨルムンガンドユル」の編成難度低めのテンプレパーティの特徴として、必須なのはフレンドにもヨルムンガンドユルを起用するという事で、これは他のテンプレパーティ編成でも同様です。

光フェンリルを3体起用

パズドラの「ヨルムンガンドユル」の編成難度低めのテンプレパーティでは、光属性で変換スキルを持つ「光フェンリル」を3体起用してる部分も特徴です。

ステータス

パズドラの「ヨルムンガンドユル」の編成難度低めのテンプレパーティのステータスはコチラです。
 

  HP(+297) 回復力(+297)
リーダースキル
適用前
28062
(34002)
976
(2758)
リーダースキル
適用後
63143
(76505)
2197
(6207)

覚醒スキル

パズドラの「ヨルムンガンドユル」の編成難度低めのテンプレパーティの主な覚醒スキルはコチラです。
 

覚醒スキル 所持数
スキルブースト 10
封印耐性 9
2体攻撃 6
操作時間延長 10
毒耐性 4
神キラー 3

パーティ解説

パズドラの「ヨルムンガンドユル」の編成難度低めのテンプレパーティは、比較的集めやすく扱いやすいモンスターで編成されています。

「ヨルムンガンドユル」のリーダースキルと相性の良い光フェンリルを複数起用することで、お邪魔ドロップの生成の役に立ちます。

Thumbパズドラの「転生ミカエル」の潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介!
今回はパズドラの転生ミカエルの基本性能やリーダースキル、スキル、入手方法、進化素材、おすすめ...

パズドラの「ヨルムンガンドユル」のテンプレパーティ~スキルループ~

もうひとつ、パズドラの「ヨルムンガンドユル」のテンプレパーティとしてスキルループ編成を紹介します。

起用モンスターと役割

パズドラの「ヨルムンガンドユル」のスキルループのテンプレパーティはコチラです。
 

  モンスター スキル
リーダー ヨルムンガンドユル 陣・毒
サブ 光フェンリル 変換
サブ 光フェンリル 変換
サブ 光フェンリル 変換
サブ 転生アマテラス 回復・ヘイスト
フレンド ヨルムンガンドユル 陣・毒

光フェンリルを3体起用

パズドラの「ヨルムンガンドユル」のスキルループのテンプレパーティでも、リーダースキルを活かすためには光フェンリルを3体起用するのがおすすめです。

光フェンリルを活かすために転生アマテラスを起用

「ヨルムンガンドユル」のスキルループのテンプレパーティでは、光フェンリルで変換してしまうと回復ドロップも消えてしまいます。そこで転生アマテラスを起用して回復を補うのが良いでしょう。

ステータス

パズドラの「ヨルムンガンドユル」のスキルループのテンプレパーティのステータスや攻撃倍率を見てみましょう。
 

HP:+99 回復力:+99
70692 6016
最大攻撃力 ダメージ軽減
576倍

覚醒スキル

パズドラの「ヨルムンガンドユル」のスキルループのテンプレパーティの主な覚醒スキルはコチラです。
 

覚醒スキル 所持数
スキルブースト 10
操作時間延長 10
封印耐性 10
毒耐性 4
2体攻撃 4
神キラー 3

パーティ解説

パズドラの「ヨルムンガンドユル」のスキルループのテンプレパーティでは、やはりお邪魔ドロップの生成がカギとなります。

変換スキルでお邪魔ドロップ生成が可能な光フェンリルと、それを補う回復/バインド要因で転生アマテラスを起用することで、バランスの良いテンプレパーティ編成ができています。

Thumbパズドラの「水着メイメイ」の評価/使い道を解説!
この記事では、パズドラの「水着メイメイ」の評価や使い道を中心に、情報を記載します。パズドラ・...

パズドラの「ヨルムンガンドユル」のテンプレサブ候補

パズドラの「ヨルムンガンドユル」のテンプレサブ候補を紹介します。

サブ候補の選び方

パズドラの「ヨルムンガンドユル」のテンプレサブ候補の選び方は、ある程度の優先度を考える必要があります。

優先度は所持スキルやモンスターのタイプなど、さまざまな要因によって変化します。自分で優先度の高い要因を決める必要もあります。

ドラゴン/悪魔タイプから選ぶ

優先度としてはドラゴン/悪魔タイプから選ぶことがおすすめです。全パラメータが1.5倍の補正がかかるのは大きいですし、さらに十字消しを組み合わせるとこで高火力も期待できます。

お邪魔ドロップ生成が最優先

パズドラの「ヨルムンガンドユル」はお邪魔ドロップ生成することの優先度はかなり高いと言えます。この優先度の高いお邪魔ドロップ生成は、自身でも生成することが可能ですがかなりのターンがかかります。

このため「ヨルムンガンドユル」自身のスキルに加え、サブでもお邪魔ドロップ生成が可能な状態にしておくのが良いでしょう。

優先度最高のサブ候補

パズドラの「ヨルムンガンドユル」のテンプレサブ候補として、優先度最高のサブ候補を紹介します。

光フェンリル

パズドラの「ヨルムンガンドユル」のテンプレサブ候補として、優先度最高のサブ候補は【光フェンリル】です。
 

光フェンリル 優先度★★★★★
覚醒スキル:操作時間延長、神キラー他
最速3ターンでお邪魔ドロップ生成が可能。
光属性の統一と言う意味で相性がよく、複数起用がおすすめ。

優先度高めのサブ候補

パズドラの「ヨルムンガンドユル」のテンプレサブ候補として、優先度が高めのサブ候補も紹介します。

光イルム

パズドラの「ヨルムンガンドユル」のテンプレサブ候補として、優先度が高めのサブ候補のひとつは【光イルム】です。
 

光イルム 優先度★★★★
覚醒スキル:2体攻撃、スキルブースト、封印耐性など
バランスの良いスキルで光属性パーティーには相性が良い。
光ドロップとお邪魔ドロップの2色にしやすい。

光イルミナ

パズドラの「ヨルムンガンドユル」のテンプレサブ候補として、優先度が高めのサブ候補では【光イルミナ】も挙げられます。
 

光イルミナ 優先度★★★★
覚醒スキル:コンボ強化、スキルブースト、封印耐性など
光と火の2色陣と全体への固定ダメージスキルが魅力。
光ドロップとお邪魔ドロップの2色にしやすい。

火イルム

パズドラの「ヨルムンガンドユル」のテンプレサブ候補で、優先度が高めのサブ候補では【火イルム】も使えます。
 

火イルム 優先度★★★★
覚醒スキル:2体攻撃、ドラゴンキラー他
優秀な覚醒スキルで汎用性が高い。
光ドロップとお邪魔ドロップの2色陣を作りやすい。

フェンリル

パズドラの「ヨルムンガンドユル」のテンプレサブ候補で、優先度が高めのサブ候補としては【フェンリル】も挙げられます。
 

フェンリル 優先度★★★★
覚醒スキル:神キラー、封印耐性など
お邪魔ドロップ生成が可能でお邪魔ドロップが落ちやすくなる。
属性が違うので、ダンジョン選びも重要。

転生アメノウズメ

パズドラの「ヨルムンガンドユル」の優先度が高めのサブ候補のとしては【転生アメノウズメも優秀です。
 

転生アメノウズメ 優先度★★★★
覚醒スキル:バインド耐性、自動回復など
バインド耐性要員として、足りないスキルを補う。
回復力も2倍になるため、回復要因にもおすすめ。

転生サクヤ

パズドラの「ヨルムンガンドユル」の優先度が高めのサブ候補として最後におすすめなのは【転生サクヤ】です。
 

転生サクヤ 優先度★★★★
覚醒スキル:バインド耐性、封印耐性など
バインドの解除要員。
お邪魔耐性を所持しているので、お邪魔ドロップの
供給が多いパーティーでは使える。


さまざまな「ヨルムンガンドユル」おすすめのテンプレサブ候補がいますので、ダンジョンやメンバーに合わせて選択しましょう。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ユウキ」の評価/使い道を解説!
パズドラの「ユウキ」とはコラボガチャで入手できるキャラモンスターで、可愛い見た目と高い攻撃力...
Thumbパズドラの「キーラの希石」の入手方法/使い道を解説!
パズドラ「キーラの希石」の入手、使い道について解説した記事となります。今回記事でパズドラ「キ...
Thumbパズドラの「ブラキディオス」の評価/使い道を解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラではブラキディオスというモンスターがいますがどのよ...
Thumbパズドラの「究極ユウナ」の使い道/評価について解説!
この記事では、パズドラの「究極ユウナ」の使い道や評価(性能/ステータス)についてを解説します...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
はなまりー