パズドラの「転生ミカエル」の潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介!

今回はパズドラの転生ミカエルの基本性能やリーダースキル、スキル、入手方法、進化素材、おすすめの究極進化、評価や使い道についてまとめました。その他にもパズドラの「転生ミカエル」の潜在覚醒・超覚醒のおすすめを紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

パズドラの「転生ミカエル」の潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「転生ミカエル」とは
  2. 性能
  3. 覚醒スキルの効果
  4. 入手方法
  5. 2パズドラの「転生ミカエル」のおすすめの究極進化
  6. 簡易ステータス比較
  7. 究極進化のおすすめはどれ?
  8. 3パズドラの「転生ミカエル」の評価とおすすめの使い道
  9. リーダーとしての評価
  10. サブとしての評価
  11. ユーザー評価
  12. おすすめの使い道
  13. 4パズドラの「転生ミカエル」におすすめの潜在覚醒
  14. おすすめの潜在覚醒
  15. 5パズドラの「転生ミカエル」におすすめの超覚醒
  16. 超覚醒のおすすめ度
  17. 超覚醒おすすめランキング
  18. 6パズドラの「転生ミカエル」におすすめのスキル上げ方法
  19. スキル上げの優先度
  20. おすすめのスキル上げ方法
  21. スキル上げ素材入手場所
  22. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「転生ミカエル」とは

「転生ミカエル」とは

今回はパズドラの転生ミカエルの基本性能やリーダースキル、スキル、入手方法、おすすめの究極進化、評価や使い道についてまとめました。

その他にパズドラの「転生ミカエル」の潜在覚醒・超覚醒のおすすめを紹介していますので、運用の際の参考に活用ください。

性能

性能

パズドラ・転生ミカエルの性能(基本情報・ステータス・リーダースキル・スキル・覚醒スキル)や入手方法についてまとめました。以下から紹介します。

基本情報

まずはパズドラ・転生ミカエルの基本情報です。
 

基本情報
属性 木・火
タイプ ドラゴン
バランス
アシスト設定 ○(できる)
コスト 50
レア度 ★8
必要経験値
(限界突破)
1600万
(6600万)

ステータス

続いてパズドラ・転生ミカエルのステータスです。
 

転生ミカエルのステータス
ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大 4252 1964 547
プラス297 5242 2459 844
限界突破+297 5667 2665 899

リーダースキル

パズドラ・転生ミカエルのリーダースキルは「樹天使の魂」です。以下から確認しましょう。
 

転生ミカエルのリーダースキル
「樹天使の魂」
HP80%以上でダメージを軽減(35%)
木属性の攻撃力が4倍
回復の2コンボ以上で攻撃力が3.5倍になる

スキル

パズドラ・転生ミカエルのスキルは「聖樹の審判」です。効果やターン数は以下の通りです。
 

転生ミカエルのスキル
「聖樹の審判」
光ドロップ→木に変化
闇ドロップ→回復に変化
最大HPの30%分HPが回復する
ターン:12
(最短:8ターン)

覚醒スキル

パズドラ・転生ミカエルの覚醒スキルです。コンボ強化を2個持っていることが特徴です。
 

転生ミカエルの覚醒スキル
封印耐性 スキルブースト 木属性強化 自動回復
スキルブースト 操作時間延長 木属性強化 コンボ強化
コンボ強化      
付けられる潜在キラー
マシンキラー 神キラー 体力キラー 回復キラー
悪魔キラー バランスキラー 攻撃キラー ドラゴンキラー

覚醒スキルの効果

パズドラの覚醒スキルと効果について一覧にまとめました。
 

覚醒スキルと効果
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化する
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始めることができる
木属性強化 木ドロップを横一列でそろえて消すと、木属性の攻撃力が上がる
自動回復 ドロップを消したターンでHPが1000回復する
操作時間延長 ドロップの操作時間が少し延長する
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力が上がる

入手方法

公式サイト

パズドラ・転生ミカエルの入手方法は、どのような方法があるのでしょうか。入手方法と進化素材についてまとめました。

覚醒ミカエルからの転生進化

覚醒ミカエル

パズドラ・転生ミカエルは、覚醒ミカエルからの転生進化で入手することができますが、その他の入手方法について紹介します。
 

転生ミカエルの入手方法
モンスター 入手方法
覚醒ミカエル 転生進化
護法の大天使・ミカエル 究極覚醒進化
退滅の大天使・ミカエル 超究極進化
護法の大天使・ミカエル 究極進化
大天使・ミカエル 進化
転生ミカエル レアガチャ

必要な進化素材

パズドラ・転生ミカエルに必要は進化素材は以下の通りです。
 

必要な進化素材
進化元 素材
覚醒ミカエル 進化の緑仮面 進化の緑仮面 進化の緑仮面 進化の緑仮面 進化の緑仮面

Thumbパズドラの「転生ミカエル」の評価!おすすめの使い道も紹介!
転生ミカエルはパズドラに登場するモンスターの1種です。覚醒スキルやステータスに基づいた性能評...

パズドラの「転生ミカエル」のおすすめの究極進化

パズドラの「転生ミカエル」のおすすめの究極進化では、「転生ミカエル」「超究極ミカエル」に分け、ステータスやどちらがおすすめなのか紹介していきます。

簡易ステータス比較

簡易ステータスで性能やリーダースキル、スキル、潜在覚醒や超覚醒を比較していきましょう。

転生ミカエル

転生ミカエル

まずは、パズドラ・転生ミカエルのステータスです。
 

簡易ステータス
HP 攻撃 回復 プラス換算値
4242 1964 547 1000.3
リーダースキル:HP80%以上でダメージ軽減
木属性の攻撃力が4倍
回復の2コンボ以上で攻撃力が3.5倍
スキル:光ドロップ→木
闇ドロップ→回復
最大HP30%HP回復(最短8ターン)
覚醒スキル ・封印耐性
・スキルブースト
・木属性強化
・自動回復
・スキルブースト
・操作時間延長
・木属性強化
・コンボ強化
・コンボ強化
超覚醒スキル ・コンボ強化
・回復L字消し
・バインド耐性

超究極ミカエル

超究極ミカエル

続いて、パズドラ・超究極ミカエルのステータスです。
 

簡易ステータス
HP 攻撃 回復 プラス換算値
2420 1969 611 839.4
リーダースキル:木属性の攻撃力が1.5倍
HPと回復力は2倍
スキル:光ドロップ→木
闇ドロップ→回復
回復ドロップを強化(最短8ターン)
覚醒スキル ・封印耐性
・スキルブースト
・木属性強化
・コンボ強化
・木属性強化
・木属性強化
・コンボ強化
・コンボ強化
・コンボ強化
超覚醒スキル

究極進化のおすすめはどれ?

上記の転生ミカエルと超究極ミカエルの簡易ステータスをふまえて、究極進化のおすすめはどちらでしょうか。以下から確認しましょう。

転生がおすすめ

簡易ステータスを見ても一目瞭然のように、転生ミカエルの方が、リーダー評価・サブ評価ともにステータスが高いです。ミカエルの進化は「転生ミカエル」で進めて問題はありません。

Thumbパズドラの「覚醒ミカエル」の使い道/評価!潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事ではパズドラの覚醒ミカエルの使い道と評価について焦点を当てて特集していきます。パズド...

パズドラの「転生ミカエル」の評価とおすすめの使い道

パズドラの「転生ミカエル」の評価とおすすめの使い道では、リーダー評価・サブ評価・ユーザー評価に分けて紹介します。

リーダーとしての評価

まずはリーダーとしての評価を確認しましょう。

耐久力に優れている

パズドラの転生ミカエルは耐久力に優れていて、HP80%以上の時に35%軽減できたり、リーダーフレンドでも約57%もの軽減が可能になっています。他にも自分自身のスキルでHP回復も行える点は、パーティ編成を組むに当たってもスペックが高いです。

2コンボで追加倍率

転生ミカエルは4倍の攻撃倍率に加えて、回復の2コンボ以上で3.5梅の攻撃倍率が発動します。また自分自身のスキルで回復ドロップも作れますが、それだけでは不安定なのでサブで回復を補正できるように編成しておきましょう。

最大倍率は高いが発動が難しい

転生ミカエルの攻撃の最大倍率は13.5倍もあり、木属性強化とコンボ強化で火力を出すことができますが、条件がHP80%以上で、回復の2コンボという内容なので発動が難しい印象があります。

サブとしての評価

次に、サブとしての評価です。

変換と回復の両方ができる

転生ミカエルは、変換と回復スキルを持ち、攻撃までの流れを変換効果でまかなえるスキルを持っています。変換と回復両方のスキルが使えるとHP制限があるリーダーのサブなどでも活躍の場が広がります。

ユーザー評価

転生ミカエルのユーザー評価ではTwitterのレビューから確認していきましょう。

転生ミカエルは自身のスキルで回復できるため、上記のツイッターにあるように活躍が期待できます。

Twitterには転生ミカエルのリーダースキル自体が難しいが、強いという評価がありました。

おすすめの使い道

転生ミカエルのおすすめの使い道は、どんな方法があるのでしょうか。転生ミカエルはリーダー・サブともに優秀なモンスターですので期待が持てます。

木属性パーティのサブとしての運用がおすすめ

特に転生ミカエルは、「木属性パーティのサブ」としての運用がおすすめです。その理由としては、コンボ強化を2個所持しているので、木属性パーティであれば多くの場面で活躍できます。

Thumbパズドラの「超究極ミカエル」の使い道/評価!潜在覚醒のおすすめも紹介!
皆さんパズドラの超究極ミカエルの使い道/評価や潜在覚醒をご存知ですか?スキル上げや入手方法、...

パズドラの「転生ミカエル」におすすめの潜在覚醒

パズドラの「転生ミカエル」におすすめの潜在覚醒(潜在キラー)についてまとめました。以下から確認しましょう。

おすすめの潜在覚醒

遅延耐性

1つ目のおすすめ潜在覚醒は「遅延耐性」です。ポイントについては以下の通りです。
 

潜在覚醒 おすすめポイント
遅延耐性 スキルが強力なため、スキル遅延を防ぐために必要

攻撃強化系

2つ目のおすすめ潜在覚醒は「攻撃強化系」です。ポイントについては以下の通りです。
 

潜在覚醒 おすすめポイント
攻撃強化系 コンボ強化発動時の火力を上げることができる

好みのキラー潜在

3つ目のおすすめ潜在覚醒は「潜在キラー」です。ポイントについては以下の通りです。
 

潜在覚醒 おすすめポイント
潜在キラー ・バランスタイプの特権は全ての潜在キラーから選べるので、コンボ強化によって高い単体火力が期待できる。
・キラー対象に特化したダメージを与えることができる

Thumbパズドラの「超究極ミカエル」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「超究極ミカエル」を使ったテンプレパーティを編成したいですか。この記事では、パズド...

パズドラの「転生ミカエル」におすすめの超覚醒

パズドラの「転生ミカエル」におすすめの超覚醒について「超覚醒のおすすめ度」「超覚醒おすすめランキング」についてまとめました。以下から紹介します。

超覚醒のおすすめ度

まずは超覚醒のおすすめ度について確認しましょう。

運用するなら厳選する価値あり

そもそも転生ミカエルを超覚醒すべきなのか悩む場合は、ぜひ起用しましょう。その理由としてはコンボ強化3個(超覚醒の場合)の活躍できるモンスターになれるからです。運用するのであレバ厳選する価値があります。

超覚醒おすすめランキング

最後に超覚醒のおすすめランキングについて紹介します。
 

超覚醒おすすめランキング
コンボ強化
2 バインド耐性
回復L字消し

コンボ強化

ダントツで1位は「コンボ強化」です。7コンボ以上で攻撃力が2倍に上げることができます。アタッカーとしても活躍します。

バインド耐性+

2位は「バインド耐性」です。ゼラ装備でバインド対策するよりは本体を使う方がおすすめではありますが、超覚醒以外の方法でバインド対策を行うようにしましょう。

回復L字消し

3位は「回復L字消し」です。回復ドロップをL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減し攻撃力がアップします。

Thumbパズドラの「ミカエル」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「ミカエル」の評価や究極進化の性能を比較しながら紹介していきます。パズドラの...

パズドラの「転生ミカエル」におすすめのスキル上げ方法

パズドラの「転生ミカエル」におすすめのスキル上げ方法では、「スキル上げの優先度」「おすすめのスキル上げ方法」「スキル上げ素材入手場所」について紹介します。

スキル上げの優先度

転生ミカエルはスキル上げをするべきなのでしょうか。以下から説明します。

運用する際は必須

転生ミカエルは、最短8ターンで優秀な変換と回復スキルを持っています。運用する際は必須となりますので、スキル上げする前提で動きましょう。

おすすめのスキル上げ方法

おすすめのスキル上げ方法は、転生進化後の状態で排出されるスーパーゴッドフェスが開催させる場合、確定スキル上げが行われる「スキルレベルアップダンジョン周回」が配信されることがあります。

スキルレベルアップダンジョン周回

スキルレベルアップダンジョン周回では、対象ダンジョンに出現するモンスターと同一スキルのモンスターで編成することによってスキルレベルを1上げることができます。配信された機会には活用することをおすすめします。

スキル上げ素材入手場所

スキル上げ素材入手場所については以下の表を確認しましょう。
 

スキル上げ素材入手場所
スキル上げ素材 入手場所
モクピィ ・一度きりのピィダンジョン
・極限の闘技場
ニジピィ ・裏極限の闘技場

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「メイメイ」の評価!究極/覚醒進化のおすすめも紹介!
パズドラの四神をモチーフとしたモンスターの中に、玄武を司る「メイメイ」がいます。この記事では...
Thumbパズドラの「ポルックス&カストル」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの「ポルックス&カストル」の評価についてを紹介しています。パズドラのポ...
Thumbパズドラの「火マッハ」の評価!おすすめの使い道も紹介!
この記事では、パズドラの火マッハの評価とおすすめの使い道について焦点を当てて特集していきます...
Thumbパズドラの「覚醒バステト」のテンプレパーティを紹介!
今回の記事ではパズドラの覚醒バステトのテンプレパーティについて、テンプレパーティ編成のコツや...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
hanamaru
おもちとサワークリームポテチが大好き。夫と娘と3人暮らし。