パズドラの「超究極ミカエル」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「超究極ミカエル」を使ったテンプレパーティを編成したいですか。この記事では、パズドラの「超究極ミカエル」を使ったテンプレパーティを紹介します。フレンド設定や代用優先度についても紹介しています。幅広く知りたいという人に参考になるはずです。

パズドラの「超究極ミカエル」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「超究極ミカエル」とは
  2. ステータス
  3. スキル
  4. リーダースキル
  5. 覚醒スキル
  6. 2パズドラの「超究極ミカエル」のパーティ編成のコツ
  7. フレンド運用は難しい
  8. サブ編成を上手に組む
  9. 覚醒スキルの優先度を配慮
  10. 火力に配慮
  11. 3パズドラの「超究極ミカエル」のテンプレパーティ
  12. 石田三成のサブモンスター設定
  13. 4パズドラの「超究極ミカエル」の代用テンプレパーティ
  14. 火力増強役割/変換対象モンスター
  15. 補助役割/変換対象モンスター
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「超究極ミカエル」とは

超究極ミカエル

パズドラの「超究極ミカエル」を使ったテンプレパーティを編成したいという人は多いはずです。この記事は、そんな思いをかなえる為に、パズドラの「超究極ミカエル」のテンプレパーティを紹介します。テンプレパーティを参考に編成することができるはずです。

ステータス

まずは、パズドラの「超究極ミカエル」の基本情報から紹介していきます。パズドラの「超究極ミカエル」のステータスです。ステータスは、レベル最大時ステータスとプラス297ステータス、限界突破+297ステータスに分けて紹介します。
 

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大 2420 1969 611
プラス297 3410 2464 908
限界突破+297 4620 3449 1214

スキル

パズドラの「超究極ミカエル」のスキルです。
 

パズドラスキル 効果 ターン
聖樹の奇跡
  • 光ドロップを木に、闇ドロップを回復に変化
  • 回復ドロップを強化
13(最短:8ターン)

リーダースキル

パズドラの「超究極ミカエル」のリーダースキルです。
 

パズドラリーダースキル 効果
碧天使の導引
  • 木属性の攻撃力が1.5倍
  • HPと回復力は2倍

覚醒スキル

パズドラの「超究極ミカエル」の覚醒スキルです。
 

パズドラ覚醒スキル 効果 個数
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある(1個につき20%) 1
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる 1
木ドロップ強化 木ドロップを横一列でそろえて消すと木属性の攻撃力がアップする 3
自動回復 ドロップを消したターン、HPが回復する(1個につき1000回復) 4

Thumbパズドラの「覚醒ベリアル」の使い道/評価!潜在覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「覚醒ベリアル」というモンスターはどのような使い道があり、パズドラユーザからどのよ...
Thumbパズドラの「究極ベガ」の使い道/評価を解説!
パズドラの究極ベガの使い道やリーダー評価とサブ評価について紹介します。パズドラの究極ベガには...

パズドラの「超究極ミカエル」のパーティ編成のコツ

パズドラの「超究極ミカエル」のテンプレパーティ編成のコツを紹介します。テンプレパーティ編成のコツをつかめば、テンプレパーティも簡単に編成できるようになるはずです。

フレンド運用は難しい

パズドラの「超究極ミカエル」は、木の耐久パーティーということで、先日実装された覚醒フレイヤなどとフレンド設定を組みたいところです。しかし、パズドラの「超究極ミカエル」の倍率が低すぎることもあって、現実的なフレンド設定での運用は難しいです。

サブ編成を上手に組む

フレンド設定を組むことは難しい一方で、パズドラの「超究極ミカエル」テンプレパーティ編成のコツは、サブ編成を上手に設定することです。通常のパーティーと同じく変換による盤面からの攻撃がダメージソースになります。

テンプレパーティ編成のコツとして、耐久の肝になる回復ドロップを変換してしまうモンスターは避けて編成してください。

サブにおすすめのモンスター

パズドラの「超究極ミカエル」テンプレパーティ編成のサブにおすすめのモンスターは、「おでんドラゴン」です。

覚醒スキルの優先度を配慮

パズドラの「超究極ミカエル」テンプレパーティ編成のコツとして、覚醒スキルの優先度を配慮することが大切です。ダメージソースとなる覚醒なら何でも投入できるが、「超究極ミカエル」の覚醒を活かすなら列強化の優先度を高く編成するのが無難です。

優先度を高くするとは言っても、アルテミス、覚醒フレイヤ、石田三成など列強化持ちモンスターは「超究極ミカエル」テンプレパーティでは運用し辛く、そちらをリーダーで運用した方がいい場合もあるので、むやみに優先度編成するのは控えてください。

火力に配慮

また、パズドラの「超究極ミカエル」テンプレパーティ編成のコツとして、火力に気を付けてください。パズドラの「超究極ミカエル」の攻撃倍率は、1.5倍と低いです。耐久用リーダーのため、火力は低いと考えておくようにしてください。

Thumbパズドラの「究極ベガ」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは究極ベガというモンスターがいますがどのようなモ...
Thumbパズドラの「究極(木)ペルセポネ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「究極ペルセポネ」のテンプレパーティを紹介した記事となります。ここではパズドラ「究極...

パズドラの「超究極ミカエル」のテンプレパーティ

パズドラの「超究極ミカエル」のテンプレパーティを紹介します。

石田三成のサブモンスター設定

パズドラの「超究極ミカエル」のテンプレパーティとして、石田三成パーティーサブ運用を紹介します。
 

リーダー 克明の諜報神・石田三成
サブ 滅尽の大天使・ミカエル
サブ 月華の狩猟神・アルテミス
サブ 金風の碧龍喚士・カエデ
サブ 制約と誓約・ゴン=フリークス
フレンド 克明の諜報神・石田三成

列強化を活かす

このテンプレパーティは、パズドラの「超究極ミカエル」の列強化を活かす編成となっています。石田三成テンプレパーティーはスキブ不足のモンスターが多いため、変換は持っていないもののゴンを編成しています。

スキブだけでなく高防御対策になる他、遅延はやはりピンチに心強いです。また、スキブが足りないと三成は倍率が出せないため、パーティーとして機能しないので、注意してください。

変換不足に注意

このテンプレでは、変換不足に注意が必要です。変換不足は三成のヘイストで補うことができます。テンプレではカエデを投入していますが、三成をもう1枚入れても良いです。

Thumbパズドラの「超究極ベリアル」の使い道/評価について解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは超究極ベリアルというモンスターがいますがどのよ...
Thumbパズドラの「転生ペルセウス」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「転生ペルセウス」というモンスターを知っていますか。パズドラの「転生ペルセウス」を...

パズドラの「超究極ミカエル」の代用テンプレパーティ

最後に、パズドラの「超究極ミカエル」の代用テンプレパーティを紹介します。

火力増強役割/変換対象モンスター

火力増強役割/変換対象モンスターから紹介していきます。

月華の狩猟神・アルテミス

月華の狩猟神・アルテミス」を紹介します。
 

パズドラ役割 変換対象名 パズドラ代用テンプレモンスター
火力増強 超究極ミカエル 月華の狩猟神・アルテミス

茨戒姫神・ヴァルキリーエリーゼ

茨戒姫神・ヴァルキリーエリーゼ」を紹介します。
 

パズドラ役割 変換対象名 パズドラ代用テンプレモンスター
火力増強 超究極ミカエル 茨戒姫神・ヴァルキリーエリーゼ

覚醒フレイヤ

覚醒フレイヤ」を紹介します。
 

パズドラ役割 変換対象名 パズドラ代用テンプレモンスター
火力増強 超究極ミカエル 覚醒フレイヤ

補助役割/変換対象モンスター

次に、補助役割/変換対象モンスターを紹介していきます。

金風の碧龍喚士・カエデ

金風の碧龍喚士・カエデ

金風の碧龍喚士・カエデ」です。
 

パズドラ役割 変換対象名 パズドラ代用テンプレモンスター
補助 ミカエル 金風の碧龍喚士・カエデ

トランス・ジタン

トランス・ジタン

トランス・ジタン」です。
 

パズドラ役割 変換対象名 パズドラ代用テンプレモンスター
補助 ミカエル トランス・ジタン

まとめ

いかがでしたか。この記事では、パズドラの「超究極ミカエル」のテンプレパーティを紹介しました。フレンド設定や代用テンプレモンスターとしての優先度等も紹介しています。ぜひ、参考にしてみてください。

Thumbパズドラの「超究極ペルセウス」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
この記事ではパズドラの超究極ペルセウスの評価についてご紹介していきます。パズドラの超究極ペル...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「覚醒ウリエル」の使い道/評価!潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの覚醒ウリエルの評価・使い道について焦点を当てて特集していきます。パズ...
Thumbパズドラの「マルコ装備」の使い道/評価!潜在覚醒のおすすめも紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラではマルコ装備というモンスターがいますが、どのよう...
Thumbパズドラの「緑おでんタマゾー」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの緑おでんタマゾーのテンプレパーティを中心に特集していきます。パズドラ...
Thumbパズドラの「究極ミカサ」の評価/使い道を解説!
この記事では、パズドラの「究極ミカサ」の評価と使い道を解説します。パズドラの「究極ミカサ」の...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123