パズドラの「究極ベガ」の使い道/評価を解説!

パズドラの究極ベガの使い道やリーダー評価とサブ評価について紹介します。パズドラの究極ベガには高火力と高耐久力のリーダースキルを持っているので、高難易度ダンジョンでも活躍することができます。サブに編成しても周回パーティで活躍することができるスキルを持っています。

パズドラの「究極ベガ」の使い道/評価を解説!のイメージ

目次

  1. 1. パズドラの「究極ベガ」とは
  2. 1-1. ステータス
  3. 1-2. スキル
  4. 1-3. リーダースキル
  5. 1-4. 覚醒スキル
  6. 1-5. 超覚醒スキル
  7. 1-6. 入手方法
  8. 1-7. 潜在覚醒
  9. 2. パズドラの「究極ベガ」の使い道
  10. 2-1. 耐久性能/ダメージ軽減を活かすならリーダーが良い
  11. 2-2. スキルを活かすならサブが良い
  12. 3. パズドラの「究極ベガ」の評価
  13. 3-1. リーダー評価
  14. 3-2. サブ評価
  15. 3-3. アシスト評価
  16. 3-4. ユーザー評価
  17. 4. パズドラの「究極ベガ」のスキル上げ
  18. 4-1. 究極進化時でスキルレベルが最大値
  19. 4-2. スキル上げ素材
  20. 4-3. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「究極ベガ」とは

パズドラの究極ベガをリーダーやサブに編成したときの使い道や評価について解説していきます。パズドラの究極ベガが使うことができるスキルと使い道となるリーダー性能の評価とサブとしての性能評価についても紹介します。

パズドラの究極ベガはリーダーに編成すると高火力で高耐久ステータスのパーティ編成をパズドラですることができますが、サブに編成しても強力なスキルでダメージ無効貫通要因として編成することができます。

ステータス

究極ベガ

パズドラで究極ベガが持っているステータス性能について紹介します。
 

  HP 攻撃 回復
レベル最大 4,020 2,520 0
プラス297 5,010 3,015 297
限界突破後 6,015 3,645  

スキル

究極ベガのスキル

パズドラの究極ベガが使うことができるスキル性能について解説します。
 

アルティメットサイコクラッシャー ターン数:13→13
下段横2列を闇ドロップに変化させ、敵1体に1,000の固定ダメージ×5回。

リーダースキル

究極ベガのリーダースキル

パズドラの究極ベガをリーダーに編成したときのリーダースキル性能について解説します。
 

我がサイコパワーにひれ伏せいっ! LF225倍
闇を4個以上つなげて消すと攻撃力が上昇し、最大5倍。闇以外を5個以上つなげて消すとダメージを半減し、攻撃力が3倍。

覚醒スキル

パズドラの究極ベガが使うことができる覚醒スキル性能について解説します。
 

覚醒スキル 効果
バインド耐性+ 自分自身へのバインド攻撃を無効化する
スキルブースト+ チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる
封印耐性 スキル封印を無効化することがある
操作時間延長+ ドロップ操作時間が延びる
ダメージ無効貫通 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、ダメージ無効を貫通する
闇属性強化 闇ドロップを横一列にそろえて消すと闇属性の攻撃力がアップする
闇属性強化 闇ドロップを横一列にそろえて消すと闇属性の攻撃力がアップする
コンボドロップ 自分と同じ属性のドロップを10~12個つなげて消すとコンボドロップが1個落ちてくる(最大4個まで)
スキルボイス スキル使用時に声が出る

超覚醒スキル

パズドラの究極ベガにつけることができる超覚醒スキルについて解説します。
 

超覚醒 効果
ダメージ無効貫通 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、ダメージ無効を貫通する
超追加攻撃 回復ドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップし、99ダメージの追い打ち
HP80%以上強化 HP80%以上で攻撃力がアップする

ダメージ無効貫通すがおすすめ

パズドラの究極ベガに付けることができる超覚醒スキルは、基本的にダメージ無効貫通がおすすめで、ダメージ無効貫通を採用することで火力が格段にアップし、自身の起用か変換スキルを最大限に発揮することができます。

入手方法

パズドラで究極ベガの入手方法はストリートファイターコラボガチャか交換で入手したベガからの究極進化でパズドラの究極ベガを入手することができます。

潜在覚醒

パズドラの究極ベガにはおすすめの潜在覚醒があるので、おすすめの潜在覚醒について紹介します。

キラーが刺さる敵が多い

パズドラの究極ベガにおすすめの潜在覚醒スキルは悪魔キラーがおすすめで、パズドラの「異形の存在」に出現するクトゥルフ神話シリーズのように、高難易度ダンジョンに出現する強敵に刺さることがおおいので、3個振るのがおすすめです。

関連記事
パズドラの「究極ベガ」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「究極ベガ」の使い道

パズドラの究極ベガはリーダーやサブとしてのステータスや使い道があるのでそれぞれの使い道について紹介します。

耐久性能/ダメージ軽減を活かすならリーダーが良い

パズドラの究極ベガは闇以外を5個以上つなげて消すだけでダメージを半減できるので、耐久のしやすいリーダーで最大倍率を出さずにダメージを半減することができるので、敵のHPを削りすぎる事故を防ぐこともできます。

最大倍率を出す際も闇以外を5個以上つなげて消す必要があり、パズルの手間はありますがお邪魔ドロップなどの妨害ドロップでもいいので、妨害にも強いパズドラのリーダーです。

スキルを活かすならサブが良い

パズドラの究極ベガは闇ドロップ生成に加えて敵1体に5回分1,000の固定ダメージを与えることができ、スキル1つで高防御対策+攻撃ドロップの生成を行えるので、高防御の敵が出現するダンジョンで活躍することができます。

関連記事
パズドラの「ベガ」の評価!分岐究極のおすすめも紹介!

パズドラの「究極ベガ」の評価

パズドラの究極ベガにはリーダー評価とサブ評価があるので、リーダーに編成したときの評価とサブに編成したときの評価について紹介していきます。

リーダー評価

パズドラの究極ベガをリーダーに編成したときの評価について紹介します。

225倍の高火力闇列リーダー

パズドラの究極ベガは闇ドロップをつなげて消す+闇以外を5個以上つなげて消すことでリーダーフレンド最大225倍の火力を出すことができます。

倍率は闇を4個以上つなげて消すことで発動することができ、自身が闇属性強化を持っているので列リーダーとしても運用することができます。

75%のダメージ軽減が活かせる

パズドラの究極ベガは闇以外のドロップを5個以上つなげて消すことでダメージ半減が発動し、リーダーフレンドで75%の軽減を簡単に発動することができます。

闇ドロップが足りない場合などは、半減効果を発動させて耐久しながらドロップを確保するなどの立ち回りをすることができます。

サブ評価

パズドラの究極ベガをサブに編成したときの評価について紹介します。

ダメージ無効貫通を2個持つキャラ

パズドラの究極ベガは覚醒スキルにダメージ無効貫通を持っているので、無効貫通要因としても起用することができます。超覚醒で2個目を付与することで、ダメージ無効を使用する敵に対して6.25倍の火力を出すことができます。

変換スキルが優秀

パズドラの究極ベガが持っているスキルは、下段横2列を闇ドロップに変化させることができ、ドロップを12個生成できるのでコンボドロップの覚醒スキルを発動させることもできます。

アシスト評価

パズドラの究極ベガはスキルで下段横2列を闇ドロップに変換することができるので、コンボドロップやダメージ無効貫通とのような覚醒スキルを発動させるときに、非常に相性が良いスキルです。

ユーザー評価

パズドラの究極ベガを入手しているユーザー評価もあるので、パズドラで究極ベガを入手したユーザー評価の良い評価と悪い評価について紹介します。

良い評価

パズドラの究極ベガは半減効果がお手軽でステータスの耐久力が高く、かみ合うサブとアシスト装備も非常に多いです。

悪い評価

パズドラの究極ベガは回復力ステータスが低くてプラス分のみの回復力となってしまうので、回復ステータスをサブで補ってあげる必要があります。

関連記事
パズドラの「覚醒ベリアル」の使い道/評価!潜在覚醒のおすすめも紹介!

パズドラの「究極ベガ」のスキル上げ

パズドラで究極ベガのスキル上げする方法なのですが、究極ベガに進化させた時点でスキルレベル最大なのでスキル上げする必要はありません。

究極進化時でスキルレベルが最大値

パズドラの究極ベガは究極進化させたときにスキルレベルは最初から最大なので、スキル上げする必要がありません。

スキル上げ素材

パズドラのベガをスキル上げする方法としてピィでのスキル上げ方法があるので、スキル上げ方法となるヤミピィの入手方法について紹介します。

ヤミピィ/入手場所

パズドラのベガをスキル上げするときに使うヤミピィを入手する方法となる入手場所について紹介します。
 

スキル上げ素材 入手方法
ヤミピィ モンスターポイントで購入
極限の闘技場双極の女神
極限の闘技場双極の女神2
極限の闘技場双極の女神3
裏極限の闘技場

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

関連記事
パズドラの「究極ベガ」のテンプレパーティを紹介!
関連記事
パズドラの「ヘラドラゴン降臨」の安定周回パーティ/攻略について解説!
関連記事
パズドラの「究極(木)ペルセポネ」のテンプレパーティを紹介!
関連記事
パズドラの「ベイツール」の使い道/評価を解説!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
マサ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ