パズドラの「ベイツール」の使い道/評価を解説!

今回の記事では、パズドラのベイツールの使い道/評価についてご紹介していきます。パズドラのベイツールの使い道/評価だけでなく、性能・ステータスからスキル上げの方法、リーダー・サブとしての評価なども合わせてご紹介していきます。

パズドラの「ベイツール」の使い道/評価を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ベイツール」とは
  2. ステータス
  3. スキル
  4. リーダースキル
  5. 覚醒スキル
  6. 超覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. 2パズドラの「ベイツール」の使い道
  9. リーダーチェンジスキルが効果的
  10. ガネーシャ/シーフ/サレーネなどとパーティを組む
  11. 3パズドラの「ベイツール」の評価
  12. リーダー評価
  13. サブ評価
  14. ユーザー評価
  15. 4パズドラの「ベイツール」のスキル上げ
  16. リーダーチェンジスキル欲求以外はスキル上げ不要
  17. おすすめスキル上げダンジョン
  18. スキル上げ素材
  19. 最後に
  20. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ベイツール」とは

ベイツールの使い道/評価をご紹介

今回の記事では、パズドラ のベイツールの使い道/評価,ステータスについてご紹介していきます。パズドラのベイツールの使い道/評価だけでなく、性能・ステータスからスキル上げの方法、リーダー・サブとしての評価なども合わせてご紹介していきます。

ステータス

まずはパズドラのベイツールのステータスについてご紹介します。

レアリティ ★★★★★★
タイプ ドラゴン
コスト 50
属性

スキル

パズドラのベイツールのスキルについてご紹介します。

スキル ターン数 効果
フリージングシフト 16ターン(最短4ターン) サブの時リーダーと入れ替わる
もう一度使うとサブにもどる

リーダースキル

パズドラのベイツールのリーダースキルについてご紹介します。

リーダースキル 効果
凍界の龍帝力 HP満タン時水属性の攻撃力が4倍
ドラゴンタイプの攻撃力が2.5倍

覚醒スキル

パズドラのベイツールの覚醒スキルについてご紹介します。

覚醒スキル 効果
水属性強化 水ドロップを横一列でそろえて消すと水属性の攻撃力がアップする
水属性強化 水ドロップを横一列でそろえて消すと水属性の攻撃力がアップする
水ドロップ強化 強化された水ドロップの出現率とダメージがアップする
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン貯まった状態で始まる
マルチブースト 協力プレイ時に自分の全パラメーターがアップする
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし2体攻撃する
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし2体攻撃する

超覚醒スキル

超覚醒スキルをご紹介

パズドラのベイツールの超覚醒スキルについてご紹介していきます。

超覚醒スキル 効果
バインド耐性+ 自分自身へのバインド攻撃を無効化する
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし2体攻撃する
水属性強化 水ドロップを横一列でそろえて消すと水属性の攻撃力がアップする

入手方法

パズドラのベイツールの入手方法についてご紹介します。

キャラクター 入手方法
双子龍・ベイツール 極限ドラゴンラッシュ
超極限ドラゴンラッシュ
伝説の航路
和神覚醒素材降臨1
凍翼の双龍帝・ベイツール 双子龍・ベイツールから進化
協力超破壊ドラゴンラッシュ
覚醒素材ラッシュ

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式(@pad_sexy)さん | Twitter
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで

パズドラの「ベイツール」の使い道

続いてパズドラのベイツールの使い道についてご紹介していきます。パズドラのベイツールの使い道に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

リーダーチェンジスキルが効果的

パズドラのベイツールはリーダースキルの条件がやや厳しいが最大火力が10倍と高いです。またリーダーチェンジスキルを持っているので、経験値を多くもらえるモンスターなどをリーダーにして入りスキルを使い高火力でクリアしていくのが効果的です。

ガネーシャ/シーフ/サレーネなどとパーティを組む

パズドラのベイツールは、ガネーシャ/シーフ/サレーネなどとパーティを組んで経験値やコインを稼ぐという使い道があります。周回パのリーダーとしての使い道をするにはスキルターンを最短にしておくことがおすすめです。

Thumbパズドラの「超究極ベリアル」のテンプレパーティを紹介!
パズドラのモンスター「超究極ベリアル」のテンプレパーティ編成のコツを徹底解剖!パズドラ「超究...

パズドラの「ベイツール」の評価

次にパズドラのベイツールの評価についてご紹介します。パズドラのベイツールのリーダーとしての評価、サブとしての評価、パズドラユーザーの評価をご紹介します。

リーダー評価

パズドラのベイツールのリーダー評価についてご紹介していきます。パズドラのベイツールをリーダーにしたパーティを検討している方はステータス同様必見です。

HP満タン/水属性/ドラゴンタイプで火力10倍

パズドラのベイツールのリーダースキルの効果で、HP満タン/水属性・ドラゴンタイプの場合に火力が最大10倍になので先制攻撃のあるダンジョンなどでは性能が発揮できません。しかし10倍と火力が高く評価は高いです。

耐久性能が低い

パズドラのベイツールは耐久面の性能は皆無なので、耐久面での評価は低いです。先制攻撃のあるダンジョンでは火力の性能を最大限に活かすことは難しいので、即時回復やダメージ無効などのスキルを活用する必要があります。

サブ評価

続いてパズドラのベイツールのサブ評価についてご紹介します。パズドラのベイツールをサブに入れようか考えている人は必見です。

経験値/コイン獲得のサブ要員

経験値やコインを多く獲得できるモンスターをリーダーにしてダンジョンに入り、パズドラのベイツールをサブにしてリーダーチェンジのスキルを使って火力をだし周回して経験値やコインを稼ぐサブ要員として活躍するのでサブ評価は高いです。

活躍できる場が限られている

パズドラのベイツールは先ほどご紹介したように経験値やコインを稼ぐ目的でパーティを組んだときのサブ要員としては活躍するが、単純にサブとしてはあまり活躍しません。パズドラのベイツールが活躍できる場が少ないでサブ要員としての評価は低くいです。

ユーザー評価

続いてパズドラのベイツールのパズドラユーザーの評価についてご紹介します。パズドラユーザーの中でもパズドラのベイツールを利用しているユーザーは多くいるようです。

良い評価

先ほどご紹介したようにパズドラのベイツールの火力は条件を満たせば最大で10倍になります。パズドラのベイツールの火力の高さについて高評価をつけているユーザーは多いです。

悪い評価

パズドラユーザーでパズドラのベイツールの評価が低いユーザーは、やはりパズドラのベイツールの活躍の幅の狭さを使い勝手が悪いと考えているようです。

Thumbパズドラの「闇プレーナ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、大人気ゲームアプリパズドラの闇プレーナのテンプレパーティ編成のコツをご紹介しま...

パズドラの「ベイツール」のスキル上げ

スキル上げについてご紹介

続いてパズドラのベイツールのスキル上げについてご紹介します。おすすめのスキル上げダンジョンやスキル上げに必要な進化素材などもご紹介していくので、スキルをあげようと考えている方は参考にしてみてください。

リーダーチェンジスキル欲求以外はスキル上げ不要

パズドラのベイツールは特別に育てる必要のないモンスターですが、リーダーチェンジのスキルはスキル発動ターン短縮のために育てておくと良いです。

おすすめスキル上げダンジョン

パズドラのベイツールのおすすめスキル上げダンジョンについてご紹介します。

伝説の航路

パズドラのベイツールのスキル上げダンジョンでおすすめなのが伝説の航路です。伝説の航路にはベイツールが出現するのでスキル上げがやりやすいです。

超極限ドラゴンラッシュ

次にパズドラのベイツールのスキル上げダンジョンでおすすめなのが超極限ドラゴンラッシュです。超極限ドラゴンラッシュにもベイツールが出現します。

極限ドラゴンラッシュ

次にパズドラのベイツールのスキル上げダンジョンでおすすめなのが極限ドラゴンラッシュです。極限ドラゴンラッシュにもベイツールが出現します。

スキル上げ素材

続いてパズドラのベイツールのスキル上げ素材の入手方法などについてご紹介していきます。

ベイツール/入手場所

パズドラのベイツールのスキル上げ素材の一つベイツールの入手方法をご紹介します。

スキル上げの素材 入手方法
ベイツール 伝説の航路
超極限ドラゴンラッシュ
極限ドラゴンラッシュ

ミズピィ/入手場所

パズドラのベイツールのスキル上げ素材の一つミズピィの入手方法をご紹介します。

スキル上げ素材 入手方法
ミズピィ 一度きりピィダンジョン
極限の競技場

ニジピィ/入手場所

パズドラのベイツールのスキル上げ素材の一つニジピィの入手方法をご紹介します。

スキル上げ素材 入手方法
ニジピィ 裏極限の競技場

最後に

今回の記事では、パズドラのベイツールの使い道/評価についてベイツールのステータスや性能、スキル上げの方法などもご紹介してきました。パズドラのベイツールは活躍の場は広くはないが、経験値獲得のための周回パには適しているのでぜひ参考に使用してみてください。

Thumbパズドラの「究極ヘル」のテンプレパーティを紹介!
今回の記事では、パズドラの究極ヘルのテンプレパーティについてご紹介していきます。パズドラの究...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ヘラドラゴン降臨」の安定周回パーティ/攻略について解説!
今回はパズドラの「ヘラドラゴン降臨」の安定周回パーティや攻略のコツを紹介します。パズドラの「...
Thumbパズドラの「ラグウェル」の評価/使い道を解説!
パズドラのラグウェルの評価と使い道を解説していきます。良い口コミと悪い口コミ両方あるキャラで...
Thumbパズドラの「究極ベルゼブブ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「究極ベルゼブブ」は神キラーを保有している貴重なモンスターですが、どんなテンプレパ...
Thumbパズドラの「ヘラドラゴン」の評価/使い道を解説!
パズドラでヘラドラゴンの評価や使い道について解説していきます。パズドラのヘラドラゴンをリーダ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v