パズドラの「超究極ベリアル」のテンプレパーティを紹介!

パズドラのモンスター「超究極ベリアル」のテンプレパーティ編成のコツを徹底解剖!パズドラ「超究極ベリアル」のテンプレパーティ編成に役立つ、「超究極ベリアル」のステータスや役割、設定するスキルの優先度やおすすめサブ・フレンドモンスターについても解説します。

パズドラの「超究極ベリアル」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「超究極ベリアル」とは
  2. パズドラとは
  3. 基本情報
  4. ステータス
  5. リーダースキル
  6. スキル
  7. 覚醒スキル
  8. 入手方法
  9. 進化素材
  10. 2パズドラの「超究極ベリアル」のテンプレパーティ編成のコツ
  11. フレンドの設定すべきモンスター
  12. サブにおすすめなモンスター
  13. 覚醒スキルの優先度
  14. パーティの注意点
  15. 3パズドラの「超究極ベリアル」のテンプレパーティ
  16. 基本テンプレ
  17. 2体攻撃編成
  18. 編成難度低め
  19. 火属性強化編成
  20. 4パズドラの「超究極ベリアル」のテンプレサブモンスター
  21. 変換役
  22. エンハンス役
  23. 陣役
  24. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「超究極ベリアル」とは

パズドラのモンスターの中でも人気の「超究極ベリアル」とはどのようなモンスターなのでしょう。

超究極ベリアル

「超究極ベリアル」のテンプレパーティ編成にも役立つ、ステータスやスキル情報から解説します。

パズドラとは

パズドラをまだプレイしていない、これからパズドラをプレイしようと思っていた方はコチラを参考に、お好きなバイスにダウンロードしましょう。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

基本情報

パズドラ「超究極ベリアル」の基本情報はコチラです。
 

属性 タイプ アシスト設定
火/火 悪魔/体力/攻撃

ステータス

パズドラ「超究極ベリアル」のステータス情報を紹介します。
 

  Lv HP 攻撃 回復
最大 99 4,040 1,606 327
プラス +99 5,030 2,101 624

リーダースキル

パズドラ「超究極ベリアル」のテンプレパーティ編成にも重要な、「超究極ベリアル」のリーダースキルはコチラです。
 

暴嵐の魔炎
体力と悪魔タイプの攻撃力が3倍、回復力は1.5倍。

スキル

パズドラ「超究極ベリアル」のスキルはコチラです。
 

炎の呪い 【ターン数:17(7)】
・4ターンの間、攻撃を受けると火属性で反撃。(ダメージの3倍)
・木ドロップを火ドロップに変化。

覚醒スキル

パズドラ「超究極ベリアル」の覚醒スキルとスキルの数を順番に、他にも覚醒スキルの効果を紹介します。
 

覚醒スキル 効果
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
火属性強化 火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップする
(1つにつきダメージが15%上昇)
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
火属性強化 火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップする
(1つにつきダメージが15%上昇)
火属性強化 火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップする
(1つにつきダメージが15%上昇)
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
(1つにつき50%)
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
(1つにつき50%)
封印耐性 スキル封印を無効化することがある(1つにつき20%)
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長)

入手方法

パズドラ「超究極ベリアル」の入手方法は、指定のダンジョンをクリアする必要があります。まずは【爆進の魔神卿・ベリアル】を入手しましょう。

進化素材

パズドラ「超究極ベリアル」は、爆進の魔神卿・ベリアルの超究極進化で入手が可能です。ベリアルの超究極進化で必要な進化素材と素材数の一覧はコチラです。
 

素材モンスター 必要数
超絶キングメタルドラゴン 1
炎の番人 1
デビリット 1
火の宝玉 2

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
Thumbパズドラの「究極ヘル」のテンプレパーティを紹介!
今回の記事では、パズドラの究極ヘルのテンプレパーティについてご紹介していきます。パズドラの究...

パズドラの「超究極ベリアル」のテンプレパーティ編成のコツ

パズドラ「超究極ベリアル」のテンプレパーティ編成には、いくつかのコツがあります。ここからはパズドラ「超究極ベリアル」のテンプレパーティ編成のコツを解説します。

フレンドの設定すべきモンスター

パズドラ「超究極ベリアル」のテンプレパーティ編成のコツとして、フレンドの設定が重要となります。「超究極ベリアル」のテンプレパーティ編成では、相性の良いフレンドを設定しましょう。

パズドラ「超究極ベリアル」のリーダースキルは、回復倍率をかけるというリーダースキルなので、フレンドはHPの倍率が上がるモンスターを設定するのが良いでしょう。

サブにおすすめなモンスター

パズドラ「超究極ベリアル」のテンプレパーティ編成のコツでは、フレンドだけでなくサブモンスターの設定も重要です。

パズドラ「超究極ベリアル」でのサブ設定は、木を火に変換するスキルにかぶらない変換モンスターをサブに設定するのがおすすめです。

覚醒スキルの優先度

パズドラ「超究極ベリアル」のテンプレパーティ編成では、サブやフレンドが持つ覚醒スキルの優先度も考えましょう。

「超究極ベリアル」の覚醒スキルでは、火属性強化が3つ付いています。他のモンスターの覚醒スキルの優先度としては、さらに火属性を強化することができる覚醒スキルは優先度が高いと言えます。

優先度としては次点となりますが、封印耐性でスキルの封印耐性を強化することも。覚醒スキルの優先度としては考慮しても良いでしょう。

パーティの注意点

パズドラ「超究極ベリアル」のパーティ編成のコツとして、パーティ編成の注意点を理解しましょう。パーティの注意点としては、パーティ編成のバランスです。

パズドラ「超究極ベリアル」のパーティの注意点は、「超究極ベリアル」のスキルなどステータスが重要です。「超究極ベリアル」の長所を伸ばし、欠点をカバーできるパーティ編成がおすすめです。

Thumbパズドラの「プラス(+)ポイント」の使い方!入手方法も解説!
パズドラの「プラス(+)ポイント」の使い方をご存じでしょうか?本ページでは、パズドラの「プラ...

パズドラの「超究極ベリアル」のテンプレパーティ

ここからはパズドラ「超究極ベリアル」のテンプレパーティ編成を、タイプ別にいくつか紹介します。

基本テンプレ

パズドラ「超究極ベリアル」の基本的なテンプレパーティ編成から詳しく紹介します。

モンスターと役割

パズドラ「超究極ベリアル」の基本テンプレパーティの、モンスターと役割を一覧はコチラです。
 

  モンスター 役割
リーダー 爆轟の魔神卿・ベリアル 変換・反撃
サブ 復仇の戦軍神・アレス 回復
サブ 復仇の戦軍神・アレス 回復
サブ 覚醒フレイ エンハンス・ヘイスト
サブ 覚醒レイラン 陣・ヘイスト
フレンド 眷属器使いモルジアナ 変換・反撃

ステータス

パズドラ「超究極ベリアル」の基本テンプレパーティのステータスは、体力タイプ多めでHPの高い編成です。

火力が低いように感じますが、列とドロップ強化が多いことと、エンハンスの発動を考えると、十分火力の高いパーティ編成です。

覚醒スキル

パズドラ「超究極ベリアル」の基本パーティ編成では、火属性強化を13個の他、ドロップ強化6個を所持しています。エンハンスも持っているので、バランスの良い覚醒スキルです。

強い点

パーティ編成の強みは、スキル封印を5つ所持しているということでしょう。スキル封印を気にすることなく、高火力の攻撃を自分のタイミングで発動できる部分は、かなり強みと言えます。

2体攻撃編成

ここではパズドラ「超究極ベリアル」のパーティ編成のひとつとして、「覚醒ベリアル」の参考になるパーティ編成【2体攻撃編成】を詳しく紹介します。

モンスターと役割

パズドラ「超究極ベリアル」でも参考になる、「覚醒ベリアル」の2体攻撃編成テンプレパーティの、モンスターと役割はコチラです。
 

  モンスター 役割
リーダー 覚醒ベリアル 変換・反撃
サブ 転生フレイ エンハンス・ヘイスト
サブ 火らんま 変換・ヘイスト
サブ ウルド
サブ 覚醒ヤマトタケル 変換
フレンド 覚醒ベリアル 変換・反撃

ステータス

パズドラ「超究極ベリアル」でも参考になる、「覚醒ベリアル」の2体攻撃編成テンプレパーティの詳しいステータスの数値を紹介します。
 

  HP(+297) 回復力(+297)
リーダースキル
適用前
22924
(28864)
1721
(3503)
リーダースキル
適用後
91696
(115456)
1721
(3503)

覚醒スキル

パズドラ「超究極ベリアル」でも参考になる、「覚醒ベリアル」の2体攻撃編成テンプレパーティの覚醒スキルをすべて紹介します。
 

覚醒スキル
スキルブースト 11
封印耐性 6
火ドロップ強化 3
火属性強化 7
2体攻撃(2way) 13
操作時間延長 4
回復ドロップ強化 2
コンボ強化 2

強い点

このパーティ編成では、HP倍率がかかるので高ダメージの攻撃に耐えられる部分は強い点と言えます。回復はスキルを利用して行うこともできます。

編成難度低め

パズドラ「超究極ベリアル」のパーティ編成にも役立つ、「覚醒ベリアル」の【編成難度低め】のパーティを詳しく紹介します。

モンスターと役割

パズドラ「覚醒ベリアル」の編成難易度低めのテンプレパーティの、モンスターと役割を一覧で紹介します。
 

  モンスター 役割
リーダー 覚醒ベリアル 変換・反撃
サブ ヤマトタケル 変換
サブ 分岐ウルド
サブ クレナイゴウカミ 固定ダメージ・ドロップ変換
サブ スカーレット 変換・ヘイスト
フレンド 覚醒ベリアル 変換・反撃

ステータス

パズドラ「覚醒ベリアル」の編成難易度低めテンプレパーティの詳しいステータスの数値を紹介します。
 

  HP(+297) 回復力(+297)
リーダースキル
適用前
19121
(25061)
2049
(3831)
リーダースキル
適用後
19121
(25061)
2049
(3831)

覚醒スキル

パズドラ「覚醒ベリアル」の編成難易度低めテンプレパーティの覚醒スキルをすべて紹介します。
 

覚醒スキル
スキルブースト 11
封印耐性 5
火ドロップ強化 4
火属性強化 10
2体攻撃(2way) 5
操作時間延長 4
火ダメージ軽減 1
回復ドロップ強化 1
コンボ強化 1
追加攻撃 1

強い点

このパーティ編成の強い点は、編成難易度が低いながらも火属性ができる限り強化されているという点です。他のドロップは少なくなってしまうので注意が必要です。

火属性強化編成

パズドラ「覚醒ベリアル」のパーティを参考にした、パズドラ「超究極ベリアル」の火属性強化編成パーティを紹介します。

モンスターと役割

パズドラ「超究極ベリアル」の火属性強化編成のテンプレパーティの、モンスターと役割を一覧で紹介します。
 

  モンスター 役割
リーダー 覚醒ベリアル 変換・反撃
サブ 千代女 変換
サブ 覚醒レイラン 陣・ヘイスト
サブ 光アレス 変換
サブ 覚醒フレイ エンハンス・ヘイスト
フレンド 覚醒ベリアル 変換・反撃

ステータス

このパーティ編成のステータスは圧倒的な火力です。体力タイプも多いのでHPも高く耐久性が高いことも特徴です。

覚醒スキル

火属性強化を多く持ち、他にもスキルブーストや封印耐性、操作時間延長などバランスの良い覚醒スキルを備えます。このパーティ編成の覚醒スキルでは、暗闇耐性も持っています。

強い点

2体攻撃と火属性強化、火ドロップ強化で高火力攻撃が使えます。強い点は火力と耐久力のバランスが良い点でしょう。

Thumbパズドラの「フクラギ」の使い道/進化素材などくわしく解説!
皆さんパズドラのフクラギの使い道/進化素材をご存知ですか?使い方やスキル上げや入手方法、ドロ...

パズドラの「超究極ベリアル」のテンプレサブモンスター

パズドラの「超究極ベリアル」のテンプレサブモンスターを役別に紹介します。

変換役

パズドラの「超究極ベリアル」のテンプレサブモンスターの【変換役】はコチラです。
 

光アレス 覚醒アレス 究極ラオウ
覚醒カグツチ スカーレット  

エンハンス役

パズドラの「超究極ベリアル」のテンプレサブモンスターの【エンハンス役】はコチラです。
 

覚醒フレイ 酒呑童子

陣役

パズドラの「超究極ベリアル」のテンプレサブモンスターの【陣役】はコチラです。
 

究極赤ソニア 覚醒レイラン
スルト 究極五右衛門

パズドラの「超究極ベリアル」のテンプレパーティ編成の参考にしてみて下さいね。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「火ペルセポネ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの「火ペルセポネ」の評価と使い道、潜在覚醒のおすすめも紹介します。パズ...
Thumbパズドラの「覚醒ペルセウス」の評価/使い道!潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの「覚醒ペルセウス」の評価と使い道を紹介します。パズドラの「覚醒ペルセ...
Thumbパズドラの「花嫁ペルセポネ」の潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介!
本記事はパズドラ「花嫁ペルセポネ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒について紹介した内容となっていま...
Thumbパズドラの「花嫁ペルセポネ」の評価/使い道を解説!
パズドラの「花嫁ペルセポネ」は、全パラ補正で安定感のあるリーダーですが、スキルなどで使い道の...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
はなまりー