パズドラの「火ペルセポネ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!

この記事では、パズドラの「火ペルセポネ」の評価と使い道、潜在覚醒のおすすめも紹介します。パズドラの「火ペルセポネ」の使い道が分からなくて困っているという人は、この記事を読めば解決できるはずです。ステータス情報など基本情報も紹介しています。

パズドラの「火ペルセポネ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「火ペルセポネ」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. 所持スキル
  5. 2パズドラの「火ペルセポネ」の評価
  6. リーダー評価
  7. サブ評価
  8. ユーザー評価
  9. 3パズドラの「火ペルセポネ」の使い道/潜在覚醒のおすすめ
  10. モンスターの使い道
  11. おすすめの潜在覚醒/攻撃強化
  12. おすすめの潜在覚醒/遅延耐性
  13. 4パズドラの「火ペルセポネ」の入手方法
  14. モンスターの入手方法
  15. スキル上げ方法/必要素材
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「火ペルセポネ」とは

パズドラの「火ペルセポネ」とは

パズドラの「火ペルセポネ」を持っているけど、イマイチ使い道が分からないという人も多いはずです。この記事では、パズドラの「火ペルセポネ」の評価と使い道、潜在覚醒のおすすめも紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

基本情報

まずは、パズドラの「火ペルセポネ」の基本情報を紹介します。
 

属性 闇・火
タイプ 神・悪魔
コスト 25
レア 7
最大レベル 99
必要経験値 4,000,000

ステータス

パズドラの「火ペルセポネ」のステータス情報です。ステータスは、レベル1時のステータスとレベル最大時ステータス、プラス297ステータスに分けて紹介します。
 

ステータス HP 攻撃 回復
レベル1 1278 719 340
レベル最大 3139 1407 560
プラス297 4129 1902 857

所持スキル

パズドラの「火ペルセポネ」の所持スキルについて紹介します。

リーダースキル

パズドラの「火ペルセポネ」のリーダースキルです。
 

リーダースキル 効果
断罪神の魂 火と闇属性の全パラメータが1.5倍

スキル

パズドラの「火ペルセポネ」のスキルです。
 

スキル 効果 ターン
ダブル攻撃態勢・闇 光ドロップと回復ドロップを闇ドロップに変化させる 16(最短:8)

覚醒スキル

パズドラの「火ペルセポネ」の覚醒スキルです。
 

覚醒スキル 効果 個数
チームHP強化 チームのHPが5%アップする 2
2体攻撃
(2way)
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし(1.5倍)、敵2体に攻撃をする 1
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる 1
神キラー 神タイプの敵に対して攻撃力がアップする(3倍) 1
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある(1個につき20%) 1

Thumbパズドラの「火プレーナ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「火プレーナ」は、サブに火と回復を同時生成できるモンスターを多く組み込むとドロップ...
Thumbパズドラの「学園ヘスティア」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
パズドラの「学園ヘスティア」の性能をご存じでしょうか?本ページでは、パズドラの「学園ヘスティ...

パズドラの「火ペルセポネ」の評価

ここからは、パズドラの「火ペルセポネ」の評価を見ていきます。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

リーダー評価

まずは、パズドラの「火ペルセポネ」をリーダーとして運用した場合の、リーダー評価を見ていきます。

編成自由度が高い

パズドラの「火ペルセポネ」は、火と闇の全パラメータが1.5倍になるリーダースキルを持っています。。発動条件が緩く、編成難易度も低いので簡単にパーティーを作ることができます。

攻撃倍率がなく火力が出せない

パズドラの「火ペルセポネ」は火・闇属性の全パラメータに倍率がかかりますが、攻撃倍率が低く使いづらいリーダーです。

サブ評価

パズドラの「火ペルセポネ」をサブとして運用した場合のサブ評価を見ていきます。

神タイプに強い

パズドラの「火ペルセポネ」はサブとして光と回復を闇ドロップに変換出来ます。闇を多く必要とするモンスターのサブで使用できます。また、覚醒スキルに神キラーを持つため、神タイプが多く出現するダンジョンで活躍が期待できます。

一通り揃うが目立った強みのない覚醒スキル

パズドラの「火ペルセポネ」をサブとして運用した場合、覚醒スキルにあまり偏りがないのでどんな闇パにも編成できます。一方で、目立った強みのない覚醒スキルとも言えます。覚醒スキルを改めて紹介しておきます。
 

覚醒スキル 効果 個数
チームHP強化 チームのHPが5%アップする 2
2体攻撃
(2way)
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし(1.5倍)、敵2体に攻撃をする 1
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる 1
神キラー 神タイプの敵に対して攻撃力がアップする(3倍) 1
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある(1個につき20%) 1

ユーザー評価

パズドラの「火ペルセポネ」のユーザー評価も紹介しておきます。

Thumbパズドラの「ヘラ」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
パズドラの「ヘラ」は派生モンスターが多く人気の高い神タイプモンスターです。そこで「ヘラ」の基...
Thumbパズドラの「学園ヘスティア」の評価/使い道を解説!
パズドラの「学園ヘスティア」の性能をご存じでしょうか?本ページでは、パズドラの「学園ヘスティ...

パズドラの「火ペルセポネ」の使い道/潜在覚醒のおすすめ

パズドラの「火ペルセポネ」の使い道とおすすめの潜在覚醒を紹介します。

モンスターの使い道

パズドラの「火ペルセポネ」の使い道です。パズドラの「火ペルセポネ」の使い道に悩んでいる人は、ここで解決できるはずです。

神キラーを活かしたサブの火力要員

パズドラの「火ペルセポネ」は、覚醒スキルに神キラーがあるので、神タイプの敵が多く出現するダンジョンで運用するのがおすすめです。降臨ダンジョンや、ゴッドラッシュでは多く出現するので活躍できるはずです。

初心者/序盤向けのリーダー運用

パズドラの「火ペルセポネ」は、火と闇の全パラメータが1.5倍になります。そのため、キャラが揃っていない場面では使いやすいです。パズドラの「火ペルセポネ」は、初心者または序盤向けのリーダー運用に向いているといえます。

おすすめの潜在覚醒/攻撃強化

パズドラの「火ペルセポネ」におすすめの潜在覚醒は「攻撃強化」です。

キラーとの相性が良い

パズドラの「火ペルセポネ」の覚醒スキルにキラーがあり特定の敵に対しての攻撃力が大きく上がるので、元の攻撃力が高い方が良いです。その理由から「攻撃強化」が潜在覚醒としておすすめです。

おすすめの潜在覚醒/遅延耐性

遅延耐性」もパズドラの「火ペルセポネ」におすすめの潜在覚醒です。

変換要員として編成する場合に重要

「遅延耐性」は、パズドラの「火ペルセポネ」を変換要員として編成する場合に重要な潜在覚醒です。必ずつけるようにしてください。

Thumbパズドラの「闇プレーナ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、大人気ゲームアプリパズドラの闇プレーナのテンプレパーティ編成のコツをご紹介しま...
Thumbパズドラの「ヘラLUNA装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!
パズドラでヘラLUNA装備を作成したときのステータス性能やスキル評価について紹介します。パズ...

パズドラの「火ペルセポネ」の入手方法

最後に、パズドラの「火ペルセポネ」の入手方法を紹介します。

モンスターの入手方法

パズドラの「火ペルセポネ」の入手方法です。
 

モンスター名 入手方法
火ペルセポネ 冥府神・ペルセポネからの究極進化

スキル上げ方法/必要素材

パズドラの「火ペルセポネ」のスキル上げ方法とスキル上げに必要な素材です。

超キングメタルドラゴン

超キングメタルドラゴン

パズドラの「火ペルセポネ」のスキル上げ素材の入手方法です。
 

スキル上げ素材 入手方法
超キングメタルドラゴン
  • 友情ガチャ
  • キング大量発生

ダークレディ

ダークレディ

パズドラの「火ペルセポネ」のスキル上げ素材の入手方法です。
 

スキル上げ素材 入手方法
ダークレディ
  • ヘル降臨【超地獄級】
  • ミル降臨【超絶地獄級】

まとめ

いかがでしたか。この記事では、パズドラの「火ペルセポネ」の評価と使い道、潜在覚醒のおすすめも紹介しました。パズドラの「火ペルセポネ」は、リーダーとしてはイマイチの評価ですが、サブとしては優秀なモンスターであることが分かりました。

Thumbパズドラの「ヘラニクス(転生ヘラ)」の評価/使い道を解説!
パズドラのヘラニクス(転生ヘラ)はパーティのリーダー評価とサブ評価があり、使い道についてもお...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「覚醒ペルセウス」の評価/使い道!潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの「覚醒ペルセウス」の評価と使い道を紹介します。パズドラの「覚醒ペルセ...
Thumbパズドラの「花嫁ペルセポネ」の潜在覚醒/超覚醒のおすすめを紹介!
本記事はパズドラ「花嫁ペルセポネ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒について紹介した内容となっていま...
Thumbパズドラの「花嫁ペルセポネ」の評価/使い道を解説!
パズドラの「花嫁ペルセポネ」は、全パラ補正で安定感のあるリーダーですが、スキルなどで使い道の...
Thumbパズドラの「超究極ペルセウス」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「超究極ペルセウス」のテンプレパーティを中心に紹介します。パズドラの「超究極...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123