パズドラの「ヘラLUNA装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!

パズドラでヘラLUNA装備を作成したときのステータス性能やスキル評価について紹介します。パズドラのヘラLUNA装備にはおすすめのアシスト先があり、強い点と弱い点の評価があるので、ステータス性能とスキルの評価と一緒に解説していきます。

パズドラの「ヘラLUNA装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ヘラLUNA装備」とは
  2. 装備の性能
  3. 2パズドラの「ヘラLUNA装備」の評価
  4. 強い点
  5. 弱い点
  6. 複数所持する必要がある?
  7. ユーザー評価
  8. 3パズドラの「ヘラLUNA装備」のおすすめアシスト先
  9. ダーク四季神
  10. 冴木創
  11. 究極LUNA
  12. 4パズドラの「ヘラLUNA装備」の入手/作成方法
  13. モンスターの入手方法
  14. 進化素材の入手方法
  15. スキル上げ方法/必要素材
  16. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ヘラLUNA装備」とは

パズドラでヘラLUNA装備のステータス性能と評価について紹介します。パズドラヘラLUNA装備にはおすすめのアシスト先があり、作成したヘラLUNA装備には強い点と弱い点の評価があるので解説していきます。

装備の性能

ヘラLUNA装備

パズドラのヘラLUNA装備についてのステータス性能について紹介します。パズドラでヘラLUNA装備が持つステータス性能の評価やスキルと覚醒スキルの評価についても解説していきます。

基本情報

パズドラのヘラLUNA装備についての基本情報について紹介します。
 

双冥剣グラビティア
レア度 星9
コスト 90
属性
タイプ

ステータス

パズドラでヘラLUNA装備が持っているステータス性能について紹介します。
 

  HP 攻撃 回復
レベル最大 5,038 2,766 431
プラス297 6,028 3,261 728

スキル

パズドラのヘラLUNA装備が使うことができるスキル性能について紹介します。
 

メテオグラビティ ターン数:17→12ターン
敵の最大15%分のダメージと左端縦一列を闇ドロップに変化。

覚醒スキル

パズドラのヘラLUNA装備が持っている覚醒スキルについて解説します。
 

覚醒スキル 効果
覚醒アシスト 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルをを降らすることができる
HP50%以下強化 HP50%以下で攻撃力がアップ
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
攻撃強化 攻撃力が100アップする

Thumbパズドラの「ファガンRAI」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「ファガンRAI」のテンプレパーティを中心に紹介をしていきたいと思います。パ...

パズドラの「ヘラLUNA装備」の評価

パズドラのヘラLUNA装備には強い点と弱い点の評価があるので、パズドラでヘラLUNA装備が強い点と弱い点についてどのような評価をされているか紹介します。

ヘラLUNA装備には自傷スキルがないことが弱い点として挙げられますが、スキルターンの軽い割合ダメージが強力な強い点が評価されています。

スキルブーストとHP50%以下強化を活かすことで周回パーティに編成することもできるので、リーダースキルによっては相性が良いアシスト装備となっています。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

強い点

パズドラのヘラLUNA装備が強い点と評価されているスキルやステータス性能について紹介していきます。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

軽めの割合ダメージスキルが強力

パズドラのヘラLUNA装備が強い点としてスキルが最大HP15%グラビティなので、無効貫通スキルからのグラビティコンボが非常に使いやすくなります。

スキルブーストも付与することができるので、ヴァレリア複数編成しなければいけなかったところをウェルドールに変更することができるようになります。

周回パーティと相性が良い

パズドラのヘラLUNA装備はスキルブーストとHP50%以下強化を同時に付与できるアシスト装備で、HP50%以下で運用するパーティと相性の良いです。

弱い点

パズドラのヘラLUNA装備が弱い点と評価されているスキルやステータス性能について紹介します。

汎用性が低い

パズドラのヘラLUNA装備が弱い点として、付与できる覚醒が局所的に必要にする場面が多いものなので、どのパーティでも使える汎用性の多いものではありません。

自傷スキルを持っていない

スキル2が溜ってしまうと50%以下強化の発動がしにくくなってしまい、自傷スキル持ちのモンスターにアシストする場合には周回でスキルが邪魔にならないような使い方をしなければいけません。

複数所持する必要がある?

パズドラのヘラLUNA装備は1体所持しておくだけでも貴重な組み合わせの覚醒スキル持ちなので、周回パーティの幅を広げることができます。

ユーザー評価

パズドラのヘラLUNA装備は、HP50%以下強化とスキルブーストを同時に持っているアシスト装備なので、火力の底上げとスキブでパーティのサポートすることができるので、ソロとマルチ問わずダンジョン周回することができます。

Thumbパズドラの「フェンリルヴィズ」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「フェンリルヴィズ」の評価や究極進化のおすすめや比較を中心に紹介していきます...

パズドラの「ヘラLUNA装備」のおすすめアシスト先

パズドラのヘラLUNA装備にはおすすめのアシスト先があるので、パズドラでヘラLUNA装備を作成した後に、どのモンスターをアシスト先にするといいのか紹介します。

ダーク四季神

ダーク四季神

パズドラでヘラLUNA装備を作成した後のおすすめのアシスト先として、自傷スキルで強化スキルを発動することができるダーク四季神があるので紹介します。

自傷スキルで強化スキルを発動可能

パズドラのダーク四季神は超覚醒をスキルブースト+にすることでアシストした場合にヘラLUNAのようにスキブ4個持ちにすることができます。自身のスキルで自傷スキルを持っているので完成度の高いキャラを作ることができます。

冴木創

冴木創

パズドラのヘラLUNA装備を作成した後のアシスト先として、リーダースキルと相性の良い冴木創がおすすめのアシスト先としてあります。

リーダースキルと相性が良い

パズドラの冴木創はスキルブーストも補うこともできるし、リーダースキルとの相性が良いので育成枠の要求が非常に低くなるので、パーティ編成の幅が広がります。

究極LUNA

究極LUNA

パズドラのヘラLUNA装備を作成した後のアシスト先とて、スキル構成の相性が良い究極LUNAがアシスト先としておすすめです。

スキル構成の相性が良い

本体がスキブとHP50%以下強化を3個ずつ持っているのでヘラLUNA装備のアシスト先にすることで、更に個性を伸ばすことのできるアシスト先となっています。

Thumbパズドラの「究極ナツ」のテンプレパーティを紹介!
皆さんパズドラの究極ナツのテンプレパーティをご存知ですか?編成のコツとしてサブモンスターのス...

パズドラの「ヘラLUNA装備」の入手/作成方法

パズドラでヘラLUNA装備を入手する方法と作成する方法があり、パズドラでヘラLUNA装備は作成するときに必要となる素材もあるので、進化素材とスキル上げ素材についても紹介します。

モンスターの入手方法

パズドラでヘラLUNA装備は夜星の神王妃・ヘラ-LUNA-からアシスト進化させることで作成することができます。

進化素材の入手方法

パズドラのヘラLUNA装備を作成するためには必要な進化素材を入手しなければいけないので、作成するための進化素材について紹介します。

古代の三神面

パズドラで古代の三神面は常設のダンジョンでドロップしないので、入手したい場合はイベント報酬で取り逃さないようにしてください。

創装の宝玉

パズドラで創装の宝玉を入手する方法として、精霊の宝玉ラッシュ【超地獄級】や聖獣達の楽園で入手することができます。

闇の精霊王・モワの希石

闇の精霊王・モワの希石を入手する方法としては、モンスター交換所やモワ降臨のほかにイベントメダル虹で交換することができます。

邪牙の魔蛇龍・ザッハークの希石

邪牙の魔蛇龍・ザッハークの希石を入手する方法としては、モンスター交換所やザッハーク降臨で入手することができます。

ゼウスヘラの希石

パズドラのゼウスヘラの希石を入手する方法としては、希石の神殿【壊滅級】やモンスター交換所で入手することができます。

スキル上げ方法/必要素材

パズドラのヘラLUNA装備をスキル上げする方法としてスキルレベルアップダンジョンとスキル上げに必要な素材を使ってスキル上げする方法があるので紹介します。

スキルレベルアップダンジョン

パズドラのヘラLUNA装備はスキルレベルアップダンジョンを周回することでスキルレベルを上げることができます。

ヤミピィ

パズドラのヘラLUNA装備はヤミピィを合成することでスキルレベルを上げることができます。パズドラのヤミピィは一度きりのピィダンジョンや極限の闘技場などを周回することで入手することができます。

ニジピィ

パズドラのヘラLUNA装備はニジピィでスキルレベルを上げることができます。パズドラのニジピィは裏極限の闘技場や裏異形の存在、スペダンのスコアSランクボーナスなどで入手することができます。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「火プレーナ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「火プレーナ」は、サブに火と回復を同時生成できるモンスターを多く組み込むとドロップ...
Thumbパズドラの「闇プレーナ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、大人気ゲームアプリパズドラの闇プレーナのテンプレパーティ編成のコツをご紹介しま...
Thumbパズドラの「ヘラニクス(転生ヘラ)」の評価/使い道を解説!
パズドラのヘラニクス(転生ヘラ)はパーティのリーダー評価とサブ評価があり、使い道についてもお...
Thumbパズドラの「学園ヘスティア」の評価/使い道を解説!
パズドラの「学園ヘスティア」の性能をご存じでしょうか?本ページでは、パズドラの「学園ヘスティ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
マサ