パズドラの「ヘラニクス(転生ヘラ)」の評価/使い道を解説!

パズドラのヘラニクス(転生ヘラ)はパーティのリーダー評価とサブ評価があり、使い道についてもおすすめがあるので紹介します。パズドラのヘラニクス(転生ヘラ)につけたいおすすめの潜在覚醒とステータス性能やスキルについても解説します。

パズドラの「ヘラニクス(転生ヘラ)」の評価/使い道を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ヘラニクス(転生ヘラ)」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. 所持スキル
  5. 2パズドラの「ヘラニクス(転生ヘラ)」の性能評価
  6. リーダー評価
  7. サブ評価
  8. ユーザー評価
  9. 3パズドラの「ヘラニクス(転生ヘラ)」の使い道
  10. モンスターの使い道
  11. 相性の良いパーティ
  12. 優先して作る必要はない
  13. おすすめの潜在覚醒/神キラー
  14. おすすめの超覚醒/コンボ強化
  15. 4パズドラの「ヘラニクス(転生ヘラ)」の入手方法
  16. モンスターの入手方法
  17. スキル上げ方法/必要素材
  18. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ヘラニクス(転生ヘラ)」とは

パズドラのヘラニクス(転生ヘラ)はおすすめの使い道とステータス性能に対しての評価があり、リーダーやサブについての評価についても紹介します。

パズドラのヘラニクス(転生ヘラ)には潜在覚醒のおすすめと入手する方法があるので、パーティ編成したときの評価と一緒に解説していきます。

基本情報

ヘラニクス

パズドラでヘラニクス(転生ヘラ)の基本情報となるステータスや所持しているスキルと覚醒スキルについて解説します。
 

魔星の神王妃・ヘラ=ニクス
レア度 星9
コスト 100
属性 闇/光
タイプ 悪魔/神

ステータス

ヘラニクスのステータス

パズドラでヘラニクス(転生ヘラ)が所持しているステータス性能についても紹介していきます。
 

  HP 攻撃 回復
レベル最大 4,245 1,778 395
プラス297 5,235 2,273 692
限界突破後 6,296 2,718 791

所持スキル

パズドラのヘラニクス(転生ヘラ)にはリーダースキルとスキルがあるので、所持しているスキル性能についても紹介します。

リーダースキル

ヘラニクスのリーダースキル

パズドラのヘラニクス(転生ヘラ)をパーティリーダーに編成したときのリーダースキルについて解説します。
 

神王妃の闘志
HP80%以上で、悪魔タイプの攻撃力が6倍になり、ドロップし操作時間を10秒延長することができる。

スキル

ヘラニクスのスキル

パズドラのヘラニクス(転生ヘラ)が所持しているスキル性能について解説していきます。
 

アステルグラビティ ターン数:45→30
敵の最大HP30%分のダメージを与える。

覚醒スキル

パズドラでヘラニクス(転生ヘラ)が持っている覚醒スキルについて解説していきます。
 

覚醒スキル 効果
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
闇属性強化 闇ドロップを横一列で揃えて消すと闇属性の攻撃力が1.15倍アップする
闇属性強化 闇ドロップを横一列で揃えて消すと闇属性の攻撃力が1.15倍アップする
闇属性強化 闇ドロップを横一列で揃えて消すと闇属性の攻撃力が1.15倍アップする
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力が2倍アップする
神キラー 神タイプの敵に対して攻撃力が3倍にアップする
操作時間延長 ドロップ操作時間延長が1つにつき0.5秒延長する
操作時間延長 ドロップ操作時間延長が1つにつき0.5秒延長する

Thumbパズドラの「ファガンRAI」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「ファガンRAI」のテンプレパーティを中心に紹介をしていきたいと思います。パ...

パズドラの「ヘラニクス(転生ヘラ)」の性能評価

パズドラでヘラニクス(転生ヘラ)をパーティのリーダーやサブに編成したときの評価がそれぞれにあるのでリーダー評価とサブ評価について紹介していきます。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

リーダー評価

パズドラでヘラニクス(転生ヘラ)をパーティのリーダーに編成したときのリーダー評価について解説していきます。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

操作時間が常時10秒延長

パズドラのヘラニクスはドロップ操作時間が10秒延ばすことができ、HP80%以上で悪魔タイプの攻撃力ステータスが6倍になります。

パズドラでヘラニクスの操作時間は片方だけでも十分確保することができるので、フレンドは悪魔タイプの攻撃倍率が高いリーダーに設定するのもいいでしょう。

HP管理が重要

パズドラのヘラニクスはHP80%以上を保つことができなければ6倍の常時倍率をえることができないので、それを下回った瞬間に攻撃倍率がなくなってしまいます。

ダメージ軽減や回復倍率もなくなるので、他のHP制限リーダーと比較すると復帰力に課題が残ってしまいます。少しの先制攻撃で攻撃倍率が出せなくなってしまうので、使い勝手もあまりよくありません。

サブ評価

パズドラでヘラニクス(転生ヘラ)をパーティのサブに編成したときのサブ評価について解説していきます。

属性強化3個所持

パズドラのヘラニクスは覚醒スキルに闇属性強化を3個とコンボ強化を持っていて、神キラーを含めて攻撃的な覚醒スキルを複数持っているのですが、封印耐性やバインド耐性などは持っていません。

割合ダメージスキルを所持

敵の最大HPに対して30%分の割合ダメージスキルをもっているので、相手のHPが減った状態でも関係なくダメージを与えることができるので、フィニッシャーとしても使用することができます。

ユーザー評価

パズドラのヘラニクスはサブに編成されることがあり、闇列パで神タイプの敵が多く出るダンジョンで活躍することができます。

スキルが重たいので1体だけだと有効に使うことができないので、耐性装備をアシストしてギミック耐性要因にすることができ、神タイプの敵に対しては特化している火力要因になることができます。

Thumbパズドラの「モワ降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!
パズドラの「モワ降臨」では、先制でスキル遅延をしかけてくるので、パーティ編成時からバトルが始...

パズドラの「ヘラニクス(転生ヘラ)」の使い道

パズドラでヘラニクスにおすすめの潜在覚醒と使い道について紹介します。パズドラのヘラニクスはリーダーとサブで相性が良いモンスターがいるので、相性が良いパーティと編成したときの使い道について解説していきます。

潜在覚醒もキラーを伸ばすことで、パズドラでヘラニクスの火力の底上げをすることができるのでおすすめの潜在覚醒についても紹介します。

モンスターの使い道

パズドラのヘラニクスは覚醒スキルを活かした使い道があり、サブとして運用する使い道がおすすめです。

闇属性パーティの火力要員

パズドラでヘラニクスの効果的な使い道としては、闇属性強化を活かした闇列パのサブとしての使い道があり、コンボ強化は活かしにくいのですが、無課金で入手することができるキャラとしては破格の性能となっています。

相性の良いパーティ

パズドラのヘラニクスをサブに編成するパーティには相性が良いパーティがあるので紹介します。

キリ

パズドラのキリと相性が良く耐久パーティでの覚醒スキルを活かして火力要因としてサブに編成することができます。

優先して作る必要はない

パズドラのヘラニクスはアシスト可能な最大HP30%ダメージスキルは強力なのですが、スキルが必要なダンジョンは少なく、有効活用することができるダンジョンも少ないです。

古代の三神面があまっているのであけば、作成してもいいですが数が少ないのであれば他のモンスターを優先しましょう。

おすすめの潜在覚醒/神キラー

パズドラのヘラニクスにはおすすめの潜在覚醒があり、火力をさらに伸ばすためにキラーの潜在覚醒をつけることがおすすめです。
 

神キラー 神タイプの敵に対して攻撃力がアップする

神属性への火力をさらに伸ばす

パズドラのヘラニクスは神キラーと悪魔キラーをつけることができるのですが、神属性への火力ステータスを伸ばすために神キラーをつけることがおすすめです。

おすすめの超覚醒/コンボ強化

パズドラのヘラニクスにつけることができる超覚醒にはおすすめがあり、コンボ強化の超覚醒をつけることで火力の底上げをすることができます。
 

バインド耐性+ 自分自身へのバインド攻撃を無効化する
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力が2倍アップする

バインド耐性+で耐久対策

パズドラのヘラニクスはバインド耐性や封印耐性の覚醒スキルを持っていないので、超覚醒のバインド耐性+でギミック対策することがおすすめです。

サブ編成時に有効

パズドラのヘラニクスをサブに編成するときに、アシストでバインド対策をすることができるのであればコンボ強化の超覚醒をつけることがおすすめです。

Thumbパズドラの「フェノン」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラのフェノンは特殊なスキルを持っていることが評価されていて、リーダーやサブとしての評価...

パズドラの「ヘラニクス(転生ヘラ)」の入手方法

パズドラのヘラニクスを入手する方法とスキル上げする方法について紹介していきます。

モンスターの入手方法

パズドラでヘラニクスを入手する方法としては、神王妃・ヘラを進化させることがヘラニクスの入手方法となっています。

スキル上げ方法/必要素材

パズドラでヘラニクスのスキル上げする方法としては、ピィで上げることしかないので、育成するコストは高いのですが使うのであれば最大までスキル上げする必要があるのでピィに余裕がなければやめましよう。

ヤミピィ

パズドラのヘラニクスはヤミピィでスキル上げすることができ、一度きりのピィダンジョンや極限の闘技場などで入手することができます。

ニジピィ

パズドラのヘラニクスはニジピィでスキル上げすることができ、裏極限の闘技場などで入手することができます。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「プラス(+)ポイント」の使い方!入手方法も解説!
パズドラの「プラス(+)ポイント」の使い方をご存じでしょうか?本ページでは、パズドラの「プラ...
Thumbパズドラの「超寒ブリ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「超寒ブリ」とは「富山湾の絶対王者・寒ブリ」からの転生進化で入手できるモンスターで...
Thumb【プラマラ】パズドラの「プラスポイント」の集め方!効率のいいダンジョンも紹介!
この記事ではパズドラのプラスポイントの集め方(プラマラ)について焦点を当てて特集していきます...
Thumbパズドラの「ブリ」についてくわしく解説!
パズドラの「ブリ」をご存知でしょうか?パズドラの「ブリ」の使い道やパズドラの「ブリ」のステー...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
マサ