パズドラの「モワ降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!

パズドラの「モワ降臨」では、先制でスキル遅延をしかけてくるので、パーティ編成時からバトルが始まっていると言っても過言ではありません。今回は、パズドラの「モワ降臨」の基本情報からおすすめリーダー、攻略・安定周回パーティについて紹介します。

パズドラの「モワ降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「モワ降臨/壊滅級」とは
  2. 基本情報
  3. スタミナバトル数
  4. クリア報酬
  5. モワが必要な究極進化
  6. スキル上げできるキャラ
  7. 対策すべきギミック
  8. 2パズドラの「モワ降臨/壊滅級」の攻略パーティ編成のコツ
  9. 操作不可は必須になる
  10. 属性吸収対策もできれば用意する
  11. 操作時間延長スキルも可能なら用意する
  12. 3パズドラの「モワ降臨/壊滅級」攻略におすすめのリーダー
  13. ラオウ
  14. アルバトリオン
  15. コマさんS
  16. ゼラキティ
  17. バーバラ&ジュリ
  18. 衛宮士郎
  19. 4パズドラの「モワ降臨/壊滅級」の攻略/安定周回パーティ
  20. 攻略パーティ
  21. 安定周回パーティ
  22. 5パズドラの「モワ降臨/壊滅級」の攻略方法
  23. ダンジョン/モンスターデータ
  24. 攻略の流れ
  25. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「モワ降臨/壊滅級」とは

パズドラの「モワ降臨/壊滅級」とは

パズドラの「モワ降臨」では、先制でスキル遅延をしかけてくるので、パーティ編成時からバトルが始まっていると言っても過言ではありません。

今回は、パズドラの「モワ降臨」の基本情報からおすすめリーダー、攻略・安定周回パーティについて解説していきます。

基本情報

基本情報

パズドラ・「モワ降臨/壊滅級」の基本情報は以下の通りです。
 

ダンジョン難易度 ★8
消費スタミナ 99
経験値 122,418
コイン 279,240
制限・強化 なし

スタミナバトル数

パズドラ・「モワ降臨/壊滅級」のスタミナバトル数は以下の通りです。
 

スタミナ・バトル数 壊滅級:99/5F
超絶地獄級:66/5F
超地獄級:50/5F

クリア報酬

パズドラ・モア降臨(壊滅級)のクリア報酬は、以下の内容に適用した場合のみ受け取ることが可能です。

  • レーダー配信のダンジョントレジャーのため、初クリア時の報酬はありません。
  • イベントなどでスペシャルダンジョンに登場した場合は、初クリア報酬で魔法石1個をもらうことができます。

モワが必要な究極進化

パズドラ・「モワ降臨/壊滅級」が必要な究極進化は以下の通りです。
 

キャラ 必要な進化素材
帝国の守護神・アテナ ・モワ
・ダイヤドラゴンフルーツ
・古代の三神面
・宝玉
・宝玉
ヴェロアの魔帽子・シャズ ・創装の宝玉
・モワ
・ナインガルダ
・マシンヘラ
・ザッハーク
エリスの黄金林檎 ・創装の宝玉
・エリス
・モワ
・エリス
・ベルゼブブ
双冥剣グラビティア ・創装の宝玉
・古代の三神面
・モワ
・ゼウス&ヘラ
・ザッハーク
幻龍槍斧・インフィニティレイジ ・創装の宝玉
・ダイヤドラゴンフルーツ
・モワ
・ゼローグ∞
・デモンハダル
ネレの魔石杖・ビリオス ・創装の宝玉
・ダイヤドラゴンフルーツ
・モワ
・グリザル
・ザッハーク

スキル上げできるキャラ

パズドラ・「モワ降臨/壊滅級」でスキル上げできるキャラは以下の通りです。
 

ドロップキャラ スキル上げ対象
闇の精霊王・モワ モワ
闇の精霊王・モワの希石 モワ

対策すべきギミック

パズドラ・「モワ降臨/壊滅級」の攻略法として「絶対に対策するギミック」と「できれば対策するギミック」に分けて紹介します。

絶対に対策するギミック

モワ降臨で絶対に対策するギミックは以下の通りです。
 

ギミック 攻略法
根性 追加攻撃
超追加攻撃
追い打ちリーダー
ダメージ無効 ダメージ無効貫通
無効貫通スキル
暗闇・超暗闇 暗闇耐性
お邪魔 お邪魔耐性

できれば対策するギミック

モワ降臨で、できれば対策するギミックは以下の通りです。
 

ギミック 攻略法
ロック目覚め L字消し攻撃
属性吸収 属性吸収無効
覚醒無効 覚醒無効回復スキル

Thumbパズドラの「パネラ降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!
本日はパズドラの「パネラ降臨」の攻略のコツや安定周回パーティを中心に紹介していきたいと思いま...

パズドラの「モワ降臨/壊滅級」の攻略パーティ編成のコツ

ここからは、パズドラの「モワ降臨/壊滅級」の攻略パーティ編成のコツについて紹介していきます。

操作不可は必須になる

モワ降臨の2バトル目のポルックスが5ターンの操作不可をしてきますので、使用できる盤面が限られてくるのは、かなりのダメージです。

操作不可耐性を通常覚醒で持っているモンスターはまだ少ないので、マルチでは超覚醒が無効化されるので、ディノバルド装備などの操作不可耐性を持っているアシスト装備が必須になります。

属性吸収対策もできれば用意する

2Fのポルックスが先生で5ターン操作不可と水闇吸収を仕掛けてきます。パーティ次第では属性吸収無効も用意しておくとすんなり突破できる可能性が高いです。

パズドラ・属性吸収とは

属性吸収は、指定の属性の攻撃を全て吸収するギミックです。基本的には1属性を吸収するものですが、モンスターによっては2属性、3属性と複数のダメージを吸収していくとができます。

操作時間延長スキルも可能なら用意する

パズドラ・モワ降臨は、先生で10ターンスキルを遅延し、その後も超暗闇と同じようにスキル遅延をなんどもしてきます。

時間をかければかけるほどスキルの使用が難しくなるので、殴り合いでしか倒せなくなります。可能であれば、「操作時間延長スキル」も用意しておくと良いです。

Thumbパズドラの「セルケト降臨(超地獄級)」のノーコン攻略/安定周回パーティを紹介!
今回はパズドラのセルケト降臨(超地獄級)のノーコン攻略/安定周回パーティについてまとめてご紹...

パズドラの「モワ降臨/壊滅級」攻略におすすめのリーダー

パズドラの「モワ降臨/壊滅級」攻略におすすめのリーダーには、どのような基本情報を持ったモンスターがいるのでしょうか。以下から確認しましょう。

ラオウ

パズドラ・モワ降臨におすすめのリーダー「ラオウ」の基本情報は以下の通りです。
 

パズドラ・リーダー 推奨スキル 基本情報
ラオウ ・操作不可耐性
・暗闇耐性
・ロック対策
・操作延長
固定追い打ちLSで追加攻撃用のスキルを用意する必要がなく、火力に集中することができます。

アルバトリオン

パズドラ・モワ降臨におすすめのリーダー「アルバトリオン」の基本情報は以下の通りです。
 

パズドラ・リーダー 推奨スキル 基本情報
アルバトリオン ・操作不可耐性
・追加攻撃
・ロック対策
・操作延長
無効貫通が非常に優秀なキャラ。
カストルとモワは無効貫通で比較的簡単に突破することが可能なモンスター

コマさんS

パズドラ・モワ降臨におすすめのリーダー「コマさんS」の基本情報は以下の通りです。
 

パズドラ・リーダー 推奨スキル 基本情報
コマさんS 操作時間延長 LF使用時に火と木属性モンスターに2.25倍のHP補正がかかり、人しでドロップ5個を消して軽減倍率も発動できる高い耐久力を持ったモンスター

ゼラキティ

パズドラ・モワ降臨におすすめのリーダー「ゼラキティ」の基本情報は以下の通りです。

パズドラ・リーダー 推奨スキル 基本情報
ゼラキティ 無効貫通 木属性全パラ補正による高耐久で、コンボのみで火力を出せる。無効貫通でも強力なモンスター

バーバラ&ジュリ

パズドラ・モワ降臨におすすめのリーダー「バーバラ&ジュリ」の基本情報は以下の通りです。

パズドラ・リーダー 推奨スキル 基本情報
バーバラ&ジュリ 高火力
高耐久
HP・回復補正で耐久力が高く、全ての敵にキラーが有効。サブ候補が多いので、ギミック対策がしやすいモンスター。モワ降臨におすすめ。

衛宮士郎

パズドラ・モワ降臨におすすめのリーダー「衛宮士郎」の基本情報は以下の通りです。

パズドラ・リーダー 推奨スキル 基本情報
衛宮士郎 LFで4倍のHP
回復倍率
LFで4倍のHP・回復倍率をもち、コンボを組むだけで火力を出すことができる。最大400倍のモンスター。
​​​

パズドラの「モワ降臨/壊滅級」の攻略/安定周回パーティ

パズドラの「モワ降臨/壊滅級」の攻略/安定周回パーティでは、「攻略パーティ」「安定周回パーティ」に分けて紹介します。

攻略パーティ

パズドラ「モワ降臨」の攻略パーティについてまとめしたので、以下から確認しましょう。

カエデ

パズドラ・モワ降臨の攻略パーティでおすすめのリーダー「カエデ」の基本情報は以下の通りです。
 

パズドラ・リーダー 基本情報・コツ
カエデ 花火スキルとの相性がよく、の頃ドロップ数で高火力を出すことができる。コンボ吸収にも対応可能なモンスター

浦飯幽助

パズドラ・モワ降臨の攻略パーティでおすすめのリーダー「浦飯幽助」の基本情報は以下の通りです。
 

パズドラ・リーダー おすすめ理由・攻略のコツ
浦飯幽助 自身が無効貫通で高火力を出せる。
HP・回復力に補正がかかるので、先制ダメージにも対応しやすい

エドワード

パズドラ・モワ降臨の攻略パーティでおすすめのリーダー「エドワード」の基本情報は以下の通りです。
 

パズドラ・リーダー おすすめ理由・攻略のコツ
エドワード 耐久性能が高く、安定攻略が可能。
編成自由度も高いので、ギミック対応がしやすい。

アメン×6号

パズドラ・攻略パーティでおすすめのリーダー「アメン×6号」の基本情報は以下の通りです。
 

パズドラ・リーダー おすすめ理由・攻略のコツ
アメン×6号 花火編成で快適に周回できる。また、立ち回りが簡単なので長時間の周回も可能なモンスター。

ディアブロス

パズドラ・モワ降臨の攻略パーティでおすすめのリーダー「ディアブロス」の基本情報は以下の通りです。
 

パズドラ・リーダー おすすめ理由・攻略のコツ
ディアブロス 広い盤面でダメージ無効貫通が組みやすく自由に編成ができるモンスター。

チンバウドラ&ダーク神道花梨

パズドラ・攻略パーティでおすすめのリーダー「チンバウドラ&ダーク神道花梨」の基本情報は以下の通りです。
 

パズドラ・リーダー おすすめ理由・攻略のコツ
チンバウドラ&ダーク神道花梨 闇無効パワーでモワ降臨壊滅級ソロノーコン可能。ボスの遅延によりギガグラ(ギガグラビティ)が使えないので味方にする必要がある。

アメン&ドットエキドナ

パズドラ・モワ降臨の攻略パーティでおすすめのリーダー「アメン&ドットエキドナ」の基本情報は以下の通りです。
 

パズドラ・リーダー おすすめ理由・攻略のコツ
アメン&ドットエキドナ 花火スキルで周回が可能で、サブの自由度も高く、コンボ吸収にも強い

安定周回パーティ

パズドラ「モワ降臨」の安定周回パーティについてまとめしたので、以下から確認しましょう。

水着ヴェロア×ココフェルケナ

パズドラ・安定周回パーティでおすすめのリーダー「水着ヴェロア×ココフェルケナ」の基本情報は以下の通りです。
 

パズドラ・リーダー おすすめ理由・攻略のコツ
水着ヴェロア×ココフェルケナ 根性対策が不要で、火力・耐久面共に完璧。補足として、ドットプロンプトがLv110であれば、潜在バランスキラーが不要。

ヨグソトース

パズドラ・安定周回パーティでおすすめのリーダー「ヨグソトース」の基本情報は以下の通りです。
 

パズドラ・リーダー おすすめ理由・攻略のコツ
ヨグソトース 無効貫通や追加攻撃を編成しやすく、ギミックにも対応可能。ボスのスキル遅延が厄介なので、マルチ運用が良い。

パズドラの「モワ降臨/壊滅級」の攻略方法

パズドラの「モワ降臨/壊滅級」の攻略方法では、「ダンジョン/モンスターデータ」「攻略の流れ」についてまとめましたので、以下から確認しましょう。

ダンジョン/モンスターデータ

ダンジョン/モンスターデータは以下の通りです。

1F/覚醒エーギル

パズドラ・「1F/覚醒エーギル」の注意点や先制行動は以下の通りです。

階層 キャラ 注意点
1F 覚醒エーギル HP1586万
状態異常無効
ロック水・木目覚め

2F/奏翼の星機神・ポルックス

パズドラ・「奏翼の星機神・ポルックス」の注意点や先制行動は以下の通りです。
 

階層 キャラ 注意点
2F 奏翼の星機神・ポルックス HP4500万
神・マシンタイプ半減
5ターン最上段操作不可
5ターン水・闇吸収

3F/鎮護の大軍神・タケミナカタ

パズドラ・「鎮護の大軍神・タケミナカタ」の注意点や先制行動は以下の通りです。

階層 キャラ 注意点
3F 鎮護の大軍神・タケミナカタ HP6243万
50%根性
4コンボ以下吸収
3ターン攻撃力2倍

4F/星雲神・ヌト

パズドラ・「4F/星雲神・ヌト」の注意点や先制行動は以下の通りです。

階層 キャラ 注意点
4F 星雲神・ヌト HP3800万
50%根性
10ターン操作時間半減
32,876ダメージ
回復→お邪魔変換
状態異常無効

5F/闇の精霊王・モワ

パズドラ・「5F/闇の精霊王・モワ」の注意点や先制行動は以下の通りです。

階層 キャラ 注意点
5F 闇の精霊王・モワ HP2億5000万
闇半減
状態異常無効
1500万以上ダメージ無効
1ターン全超暗闇
31,564ダメージ
スキル遅延0〜15ターン

攻略の流れ

続いて、各階層の攻略の流れについて見ていきましょう。

1F

1F

パズドラ・1F/覚醒エーギルの攻略の流れとしては、ロック目覚めを受けて操作不可攻撃も受けると3Fと4Fで追加攻撃を発動させるが難しくなりますので、水・闇タイプでの攻略は避けたほうが無難です。

2F

2F

パズドラ・2F/奏翼の星機神・ポルックスの攻略については先制で最上段を操作不可にして5ターンの水闇吸収を使用してきます。

水と闇属性を入れる場合は耐久か、属性吸収無効を使用する必要がありますが、入れなければ気にしなくて済むので検討が必要です。

3F

3F

パズドラ・3F/鎮護の大軍神・タケミナカタの攻略の流れについては、敵は根性持ちのため、追加攻撃を利用して倒すのがおすすめです。

もし、2Fで操作不可攻撃を受けている場合は、追加攻撃に必要な回復ドロップが動かせない可能性がありますので、操作不可耐性を持っていない場合は回復生成スキルで用意しましょう。

4F

4F

パズドラ・4F/星雲神・ヌトの攻略の流れについては、3F同様敵は根性持ちのため、追加攻撃を利用して倒すのがおすすめです。4Fのヌトは根性持ちなだけでなく、先制で10ターンの操作時間半減を使用してきます。

闇の精霊王・モワ降臨ではダメージ無効貫通を作る必要があるので、操作時間減少を上書きできるようにしておくとラクになります。

5F

5F

パズドラ・5F/闇の精霊王・モワ降臨の攻略の流れについては、モワは先生で1500万以上のダメージ無効、1ターンの超暗闇、先生31.654ダメージ、2〜7ターン遅延を使用してきます。時間耐性で対策したり、ドロリフで消すなどの対策が必要になります。

Thumbパズドラの「ドロシー降臨(壊滅級)」のソロノーコン攻略/周回パーティを紹介!
本ページでは、パズドラの「ドロシー降臨(壊滅級)」のソロノーコン攻略/マルチ周回パーティを紹...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「光フェンリルヴィズ」のテンプレパーティを紹介!
「光フェンリルヴィズ」を使っていますか?本ページでは、パズドラの「光フェンリルヴィズ」のテン...
Thumbパズドラの「極醒フェンリルヴィズ」のテンプレパーティを紹介!
「極醒フェンリルヴィズ」をリーダーとして使用していますか?本ページでは、パズドラの「極醒フェ...
Thumbパズドラの「超究極パンドラ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの超究極パンドラをリーダーやサブとしての使い道と評価について紹介します。パズドラの超...
Thumbパズドラの「フェノン装備」の評価!おすすめアシスト先も紹介!
今回はパズドラの「フェノン装備」の評価やおすすめアシスト先を中心に紹介していきたいと思います...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
hanamaru
おもちとサワークリームポテチが大好き。夫と娘と3人暮らし。