パズドラの「超究極パンドラ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!

パズドラの超究極パンドラをリーダーやサブとしての使い道と評価について紹介します。パズドラの超究極パンドラはリーダースキルでHPや回復に倍率をかけることができなく、攻撃倍率も低いのでサブとして編成されることがあるモンスターなのでスキルの使い道なども紹介します。

パズドラの「超究極パンドラ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「超究極パンドラ」の評価~性能~
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. 進化素材
  9. 性能に関する評価
  10. 2パズドラの「超究極パンドラ」の評価~リーダー/サブ~
  11. リーダー評価
  12. サブ評価
  13. 3パズドラの「超究極パンドラ」の使い道
  14. 使い道
  15. スキル上げ方法
  16. 4パズドラの「超究極パンドラ」のおすすめ潜在覚醒
  17. おすすめの潜在覚醒スキル
  18. 5パズドラの「超究極パンドラ」のおすすめ超覚醒
  19. 付けられる超覚醒スキル
  20. おすすめの超覚醒スキル
  21. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「超究極パンドラ」の評価~性能~

パズドラの超究極パンドラを入手した後に重要なステータスやスキルの評価を知っておかなければいけません。リーダーやサブとしての使い道の評価についても紹介します。

超究極パンドラはパズドラのスキル上げする方法と進化素材などのステータス情報についても解説するので、超究極パンドラを育成する参考にしてください。

基本情報

超究極パンドラ

パズドラの超究極パンドラが持っている基本情報について紹介します。
 

レア度 星8
コスト 45
属性 闇/闇
タイプ 悪魔/体力/神

ステータス

パズドラで超究極パンドラのステータスについて紹介します。
 

  HP 攻撃 回復
レベル最大 3,248 1,474 659
プラス297 4,248 1,969 956
限界突破 5,862 2,706 1,286

リーダースキル

超究極パンドラのリーダースキル

パズドラの超究極パンドラが持っているリーダースキルについて解説します。
 

災厄の伝播 LF25倍
闇ドロップを4個以上つなげて消すと攻撃力が最大で5倍上昇する。

スキル

超究極パンドラのスキル

パズドラで超究極パンドラが使うことができスキルについて解説します。
 

秘密の箱 ターン数:13→8
木ドロップを闇に、光ドロップを回復に変化させ、回復ドロップを強化。

覚醒スキル

パズドラの超究極パンドラが所持している覚醒スキルについて紹介します。
 

覚醒スキル 効果
闇属性強化 闇ドロップを横一列にそろえて消すと闇属性の攻撃力がアップする
バインド回復 回復ドロップを横一列にそろえて消すとバインド状態が3ターン回復する。
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる。
封印耐性 スキル封印を無効化することがある。
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる。
闇属性強化 闇ドロップを横一列にそろえて消すと闇属性の攻撃力がアップする
操作時間延長 ドロップ操作時間延長が1つにつき0.5秒延長することができる。
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃する。
操作時間延長 ドロップ操作時間延長が1つにつき0.5秒延長することができる。

入手方法

パズドラの超究極パンドラは魔哭の冥夜神・パンドラからの進化で入手することができます。

進化素材

パズドラの超究極パンドラに進化させることに必要な進化素材についても紹介します。
 

進化元 魔哭の冥夜神・パンドラ
素材 超絶キングメタルドラゴン
闇の番人
デビリット
闇の宝玉
闇の宝玉

性能に関する評価

パズドラの超究極パンドラは攻撃倍率が低いので、リーダーとして運用されることは少ないのですが、変換スキルが小回りが効くので優秀な覚醒スキルやステータスと合わせて、サブやアシストして活用されることがあります。

Thumbパズドラの「転生パンドラ」の評価/使い道を解説!
パズドラの「転生パンドラ」は悪魔タイプの全パラメータが1.5倍に上昇するため、耐久力があり安...

パズドラの「超究極パンドラ」の評価~リーダー/サブ~

パズドラの超究極パンドラは攻撃倍率が低いので、リーダーとして活用されることは少ないのですし、HPや回復に倍率がかかることがないのですが、2体攻撃と属性強化を持っているのでサブとしての使い道やステータスが評価されています。

リーダー評価

パズドラの超究極パンドラは10個消しで最大5倍の攻撃倍率を出すことができ、操作時間延長が増えたので列を含んだコンボが安定して組むことができます。

闇と回復ドロップを同時に生成することができるのですが、HPと回復に倍率をかけることができないので耐久倍率がなく、リーダーとしての運用はされることがありますせん。

サブ評価

パズドラの超究極パンドラは操作時間延長を2個持っているので、列パやコンボパの指要因として編成されることがあります。

闇と回復を同時生成することができる優秀なスキルを持っていて回復ドロップ強化もできるので、パーティの復帰力にも貢献できます。

属性強化で火力に貢献することもできますが、コンボパなどで運用するなら攻撃力がひくいので火力面の足を引っ張ることになることがあります。

Thumbパズドラの「光パイモン」の評価/使い道を解説!
この記事では、パズドラの「光パイモン」の評価や使い道を解説します。パズドラの「光パイモン」の...

パズドラの「超究極パンドラ」の使い道

パズドラの超究極パンドラをリーダーやサブとしての使い道についてや入手した超究極パンドラのスキル上げ方法について紹介します。

使い道

パズドラの超究極パンドラは闇属性であれば自由にサブを選ぶことができますが、HPや回復のステータスに倍率がかからないので、サブとして神タイプを持っていることからヨミドラパなどに編成されることがあります。

闇属性強化と組み合わせると強力なリーダーとなる

パズドラの超究極パンドラは闇ドロップをつなげることで攻撃力が上昇するリーダースキルを持っているので、闇属性強化と相性が良く、列で消すことを意識することで高火力を連続で出すことができます。

サブとしても攻守ともに頼りとなるスキル持ち

パズドラの超究極パンドラは自身のスキルで闇ドロップと回復ドロップを一気に生成することができるので、攻撃と回復を同時に行うことができます。

超究極パンドラのスキル後に、別のモンスターでスキルの重ねて使用することで回復を闇ドロップに変換することもできるので、闇ドロップを大量に生成することができます。

スキル上げ方法

パズドラの超究極パンドラをスキル上げする方法と素材入手方法を紹介します。パズドラの超究極パンドラが持つスキルの禁断の箱はブラックフェアリーでスキル上げすることができるので入手方法、ピィでのスキル上げ方法も紹介します。

スキル上げ素材/入手方法

パズドラの超究極パンドラは魔哭の冥夜神・パンドラからの究極進化が入手することができ、スキル上げ方法としてはブラックフェアリーをスキル上げ素材としてスキル上げすることができます。
 

スキル上げ素材 入手方法
ブラックフェアリー 闇のアンケートカーニバル
レアキャラ大量発生

スキルレベルアップダンジョンでスキル上げ

パズドラの超究極パンドラはスキルレベルアップダンジョンを周回することでもスキルレベルを上げることができます。

Thumbパズドラの「パネラ」の評価/使い道を解説!
今回はパズドラの「パネラ」の評価や使い道を中心に紹介していきたいと思います。パズドラの「パネ...

パズドラの「超究極パンドラ」のおすすめ潜在覚醒

パズドラの超究極パンドラにはつけたい潜在覚醒があるで、おすすめの潜在覚醒についても紹介します。

おすすめの潜在覚醒スキル

パズドラの超究極パンドラにおすすめの潜在覚醒スキルがあり、軽減と攻撃強化がおすすめの潜在覚醒スキルなのでそれぞれの潜在覚醒スキルについても紹介します。
 

潜在覚醒スキル 理由
カラフル軽減 100%割合ダメージ対策として使うことができる。
攻撃力強化 2体攻撃の時に火力を上げることができる。

パズドラの「超究極パンドラ」のおすすめ超覚醒

パズドラの超究極パンドラにつけたい超覚醒があるので、おすすめの超覚醒について紹介します。

付けられる超覚醒スキル

パズドラの超究極パンドラが付けることができる超覚醒について紹介します。
 

超覚醒スキル 効果
バインド耐性+ 自分自身へのバインド攻撃を無効化する
回復L字消し 回復ドロップ5個をL字型に消すことで、敵から受けるダメージを5%軽減することができ、攻撃力が1.5倍アップする
追加攻撃 回復ドロップを縦一列に揃えて消すことで1ダメージの追い打ち

おすすめの超覚醒スキル

パズドラの超究極パンドラにおすすめの超覚醒は「バインド耐性+」で、覚醒スキルのバインド回復と相性が良く闇パのサブとしての使い道も扱いやすくなります。
 

超覚醒スキル
バインド耐性+ 自分自身へのバインド攻撃を無効化する。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「覚醒バッジ」の入手方法!おすすめパーティ/効果も紹介!
パズドラの覚醒バッジの入手方法やバッジ別の効果・おすすめの点・おすすめパーティなどをご紹介し...
Thumbパズドラの「キーラ降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!
この記事では、パズドラの「キーラ降臨」の攻略のコツと安定周回パーティを紹介します。パズドラの...
Thumbパズドラの「ハオ装備」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラの「ハオ装備(スピリットオブファイア)」の性能をご存じでしょうか?本ページでは、パズ...
Thumbパズドラの潜在キラーの効果は?入手方法も解説!
パズドラの潜在キラーという覚醒スキルを知っていますか。パズドラの潜在キラーとはどのような効果...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
マサ