パズドラの「転生パンドラ」の評価/使い道を解説!

パズドラの「転生パンドラ」は悪魔タイプの全パラメータが1.5倍に上昇するため、耐久力があり安定したパーティを組むことができます。今回はそのパズドラの「転生パンドラ」の基本情報からステータス、評価、使い道、リーダー・サブ評価、スキル上げの方法、を解説します。

パズドラの「転生パンドラ」の評価/使い道を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「転生パンドラ」とは
  2. ステータス/性能
  3. リーダースキル
  4. スキル
  5. 覚醒スキル
  6. 超覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. 進化素材
  9. スキル上げ対象モンスター
  10. 2パズドラの「転生パンドラ」の評価~リーダー/サブ~
  11. リーダー評価
  12. サブ評価
  13. 3パズドラの「転生パンドラ」の評価~ユーザーの声~
  14. 高いユーザー評価
  15. 低いユーザー評価
  16. 4パズドラの「転生パンドラ」の使い道
  17. おすすめ潜在覚醒
  18. おすすめ超覚醒
  19. おすすめパーティ
  20. おすすめアシスト
  21. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「転生パンドラ」とは

パズドラの「転生パンドラ」とは

パズドラ・転生パンドラの以下の内容についてまとめましたので、紹介していきます。
 

  • リーダースキル
  • スキル
  • 覚醒スキル
  • 超覚醒スキル
  • 入手方法
  • 進化素材
  • スキル上げモンスター

ステータス/性能

ステータス

パズドラ・「転生パンドラ」のステータス/性能として、以下の内容について紹介します。
 

転生パンドラ ステータス
属性 闇属性・闇属性
タイプ 悪魔タイプ・体力タイプ・神タイプ
付けられる潜在キラー 神・悪魔・マシン・回復
レベル限界突破 可能
必要経験値
(限界突破)
16,000,000
(66,000,000)

リーダースキル

パズドラ・「転生パンドラ」のリーダースキルは以下の通りです。
 

リーダースキル
冥夜神の魂
悪魔タイプの全パラメータが少し上昇。闇を4個以上繋げると攻撃力が上昇し、最大5倍になる。

スキル

パズドラ・「転生パンドラ」のスキルは以下の通りです。
 

スキル 最小ターン
禁断の箱
木ドロップを闇に、光ドロップを回復に変化される
転生パンドラ自身以外の味方スキルが1ターン溜まる
9

覚醒スキル

パズドラ・「転生パンドラ」の覚醒スキルは以下の通りです。
 

覚醒スキル
闇属性強化 バインド回復 スキルブースト
封印耐性 操作時間延長  

超覚醒スキル

パズドラ・「転生パンドラ」の超覚醒スキルは以下の通りです。
 

超覚醒スキル 効果
バインド耐性+ 自分自身へのバインド攻撃を無効化する
回復L字消し 回復ドロップ5個ををL字型に消すと、敵から受けるダメージを軽減し(5%)攻撃力がアップする(1.5倍)
追加攻撃 回復ドロップを縦一列でそろえて消すと一ダメージの追い打ち

入手方法

パズドラ転生は、覚醒パンドラから転生進化することによって入手可能になります。

進化素材

パズドラ・パンドラ転生を入手するための方法としては、「進化の紫仮面」が5個必要になります。進化の紫仮面の入手方法は以下の通りです。

この中で入手するのにおすすめの方法は、転生の間周回であれば、進化の仮面全種が確定ドロップするので集めやすいです。いますぐ入手したい場合は、パズドラのモンポで購入でスキル上げすることをおすすめします。
 

進化の紫仮面の入手方法
ダンジョン 友情ガチャ モンポ購入 トレード

スキル上げ対象モンスター

パズドラの「転生パンドラ」のスキル上げ対象モンスターは「覚醒パンドラ」です。

Thumbパズドラの「ランダン(ランキングダンジョン)」の最終ボーダーを解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラではランダン(ランキングダンジョン)がありますが最...

パズドラの「転生パンドラ」の評価~リーダー/サブ~

パズドラの「転生パンドラ」の評価~リーダー/サブ~

パズドラの「転生パンドラ」のリーダー・サブ評価についてまとめましたので以下から確認しましょう。

リーダー評価

パズドラ・転生パンドラのリーダーとしての評価や使い道を以下の内容で紹介します。

  • 全パラ補正があり耐久性能が高い
  • 高い攻撃倍率を誇る列リーダー

全パラ補正があり耐久性能が高い

転生パンドラは、悪魔タイプの全パラメータが1.5倍になります。また闇属性の悪魔タイプは比較的多いので編成難易度は低めです。

使い道としては、悪魔で統一することで全パラ補正があり耐久バランスの高いよいパーティになります。

高い攻撃倍率を誇る列リーダー

パズドラの転生パンドラを列リーダーとして使うと、悪魔タイプの全パラメータが上昇し、闇を8個つなげることで最大倍率を出すことができます。

サブ評価

パズドラ・転生パンドラのサブとしての評価や使い道を以下の内容で紹介します。

  • 闇属性強化で列パに席がある
  • 超覚醒でバインド耐性を付与が可能

闇属性強化で列パに席がある

パズドラ・転生パンドラのサブ評価は、属性強化3個と優秀な回復+闇を作れる変換スキルの方法を活かして、列パのサブで変換役に使うことをおすすめします。

悪魔・体力・神の3タイプのステータスを持っているので、パズドラで編成できるパーティの汎用性があります。

超覚醒でバインド耐性を付与が可能

パズドラ・転生パンドラは、バインド回復を持っていながらバインド耐性がないもの中途半端なところです。超覚醒でバインド体制を付与することは可能ですが、ソロ限定で超覚醒の厳選が必須となります。

パズドラの「転生パンドラ」の評価~ユーザーの声~

パズドラの「転生パンドラ」のユーザー評価はどんな声があるのでしょうか。以下から確認しましょう。

高いユーザー評価

パズドラ・転生パンドラの高いユーザー評価は以下の通りです。

パズドラの「転生パンドラ」はスキル上げをすると使いやすいという評価や、列パが一番使いやすいという評価もあります。

低いユーザー評価

パズドラ・転生パンドラの低いユーザー評価は以下の通りです。

低いユーザー評価としては、違う編成が良いという声などがありました。

Thumbパズドラの「花嫁パネラ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
この記事では、パズドラの「花嫁パネラ」におすすめの潜在覚醒/超覚醒をご紹介します。おすすめの...

パズドラの「転生パンドラ」の使い道

パズドラの「転生パンドラ」の使い道についてまとめましたので、以下から確認しましょう。

おすすめ潜在覚醒

パズドラ・転生パンドラにおすすめの潜在覚醒に「神キラー」「遅延耐性」「HP強化+」です。
 

パズドラ
おすすめ潜在覚醒
性能・ステータス
神キラー 刺さる敵が多く、汎用性が高い
遅延耐性 スキル遅延を戻せる
HP強化+ HPが高いので、強みを伸ばせる

神キラー

パズドラの潜在キラーである神キラーは、1つつけるために2つの枠を使用します。スキル遅延耐性などとは違い、付けられる最大数は3個です。神キラーは神タイプの敵に対して攻撃力が1.5倍になります。

遅延耐性

パズドラの潜在覚醒「遅延耐性」は味方のスキル遅延を取り戻せるチャージ付きスキルです。転生パンドラでも遅延対策しておくと役にたちます。

HP強化+

HP強化プラスは、持ち味の高いHPをさらに伸ばすことができます。

おすすめ超覚醒

パズドラ・転生パンドラにおすすめの超覚醒に「バインド耐性+」「追加攻撃」があります。以下から確認しましょう。
 

パズドラおすすめ超覚醒
バインド耐性+
回復L字消し
追加攻撃

バインド耐性+

パズドラのバインド耐性+は、自分自身へのバインド攻撃を無効化にします。

回復L字消し

回復ドロップ5個をL字型に消すと、敵から受けるダメージを軽減し、攻撃力がアップします。

追加攻撃

パズドラの追加攻撃は、回復ドロップを縦一列でそろえて消すと、1ダメージの追い打ちをかけることができます。

おすすめパーティ

パズドラ・転生パンドラにおすすめのパーティに「火ラジョア」「究極ヴェロア」「極醒グレモリー」があります。以下から確認しましょう。
 

パズドラリーダー 適正度
火ラジョア ★★★
究極ヴェロア ★★★
極醒グレモリー ★★

火ラジョア

パズドラ・転生パンドラを属性強化の相性が良いです。ラジョアのスキルが少し重いので、スキルチャージを上げて役立つ可能性が高いです。

究極ヴェロア

パズドラ・転生パンドラとの相性がよく、究極ヴェロアと異なる色を変換し回復も作ってくれるスキルが有用です。しかし、闇コットンの完全下位互換と言ってもいい性能です。

極醒グレモリー

他のキャラに比べて闇コットンには及ばないのと覚醒の相性が微妙ですが、闇と回復を作るスキルが有用です。

おすすめアシスト

パズドラ・転生パンドラにおすすめのアシストに「ベガ装備」「闇セシル装備」「ズオー装備」があります。ステータスや性能を以下から確認しましょう。
 

おすすめアシスト
ベガ装備
闇セシル装備
ズオー装備

ベガ装備

パズドラのベガ装備のスキルは、「アルティメットサイコクラッシャー」です。性能は、下段横2列を闇ドロップに変化します。敵一体に1000の固定ダメージ×5回です。

闇セシル装備

パズドラの闇セシル装備のスキルは、「きみもまもらせてくれないか」です。ステータスとしては1ターンの間属性吸収を向こうにします。全ドロップを光、闇、回復ドロップに変化します。

ズオー装備

パズドラ・ズオー装備のスキルは、「カオティックコール」です。全ドロップを火、木、闇ドロップに変化します。

Thumbパズドラの「水ハイレン」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの水ハイレン(究極ハイレン)と火ハイレンはどちらがおすすめなのか、また、パズドラの「...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「パネラ」の評価/使い道を解説!
今回はパズドラの「パネラ」の評価や使い道を中心に紹介していきたいと思います。パズドラの「パネ...
Thumbパズドラの「ハトホル」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの「ハトホル」の評価を紹介します。パズドラの「ハトホル」の評価以外にも...
Thumbパズドラの「究極ハオ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「究極ハオ」のテンプレパーティを紹介します。パズドラの「究極ハオ」の...
Thumbパズドラの「光パイモン」の評価/使い道を解説!
この記事では、パズドラの「光パイモン」の評価や使い道を解説します。パズドラの「光パイモン」の...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
hanamaru
おもちとサワークリームポテチが大好き。夫と娘と3人暮らし。