パズドラの「ハトホル」の評価!究極進化のおすすめも紹介!

この記事では、パズドラの「ハトホル」の評価を紹介します。パズドラの「ハトホル」の評価以外にもステータス情報や所持スキルについて、また究極進化のおすすめも紹介するので、パズドラを攻略したいという人は参考にしてみてください。

パズドラの「ハトホル」の評価!究極進化のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ハトホル」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. 所持スキル
  6. 覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. 2パズドラの「ハトホル」の評価~進化別の特徴~
  9. 究極進化別の特徴の評価
  10. 転生ハトホル
  11. 覚醒ハトホル
  12. 火ハトホル
  13. 水ハトホル
  14. 3パズドラの「ハトホル」の評価~進化別の性能~
  15. 究極進化別の性能評価
  16. 性能に関する評価
  17. 4パズドラの「ハトホル」究極進化のおすすめ
  18. 1体目のおすすめは覚醒ハトホル
  19. 2体目以降のおすすめは火ハトホル
  20. 3体目以降のおすすめはモンスター交換
  21. まとめ
  22. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ハトホル」とは

パズドラの「ハトホル」とは

この記事では、パズドラの「ハトホル」の評価を紹介します。パズドラの「ハトホル」究極進化のおすすめも紹介するので参考にしてみてください。

基本情報

まずは、パズドラの「ハトホル」の基本情報を紹介します。
 

属性 光・水
タイプ
コスト 25
レア度 6
最大レベル 99
必要経験値 4,000,000

ステータス

パズドラの「ハトホル」のステータスです。
 

ステータス HP 攻撃 回復
レベル1 1104 656 288
レベル最大 2760 1181 518
プラス297 3750 1676 815

リーダースキル

パズドラの「ハトホル」のリーダースキルです。
 

リーダースキル名 効果
聖命の昂揚
  • 光属性のHPと回復力が少し上がる(1.35倍)
  • 5属性(4属性+回復)同時攻撃で攻撃力が4.5倍

所持スキル

パズドラの「ハトホル」の所持スキルです。
 

スキル名 効果 ターン
ヘブンスプラッシュ 敵のHPを25%減少 18(最短:13)

覚醒スキル

パズドラの「ハトホル」の覚醒スキルです。
 

覚醒スキル名 効果 個数
光ドロップ強化 強化された光ドロップの出現率とダメージがアップする 2
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる 1
水ドロップ強化 強化された水ドロップの出現率とダメージがアップする 1

入手方法

パズドラの「ハトホル」の入手方法です。

レアガチャからの入手

パズドラの「ハトホル」の入手方法です。
 

入手方法 レアガチャから入手
ハトホルからの進化

Thumbパズドラの「光ナヴィ」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「光ナヴィ」のテンプレパーティを中心に紹介していきたいと思います。パズドラの...

パズドラの「ハトホル」の評価~進化別の特徴~

パズドラの「ハトホル」の評価として、進化別の特徴を紹介します。

究極進化別の特徴の評価

究極進化別の特徴の評価です。まずは、パズドラの「転生ハトホル」から見ていきます。

転生ハトホル

パズドラの「転生ハトホル」の評価です。

アタッカーの適正が高い

パズドラの「転生ハトホル」は、コンボ強化を2個とL時消し攻撃を3個持っています。超覚醒でさらにL時消し攻撃を追加でき、最大20.25倍の火力補正が自身にかかります。

L時消ししながら7コンボする手間はありますが、コンボぱはもちろん、多色パのアタッカーとしても活躍できます。

相性の良いダンジョンを選ぶ能力

HP回復スキルなどで対策しない限り、高難易度ダンジョン攻略は難しいです。ただし、練磨などの先制攻撃がないダンジョンでは活躍できます。

覚醒ハトホル

覚醒ハトホル

パズドラの「覚醒ハトホル」の評価です。

L字消しで攻撃3個を所持する

パズドラの「覚醒ハトホル」は、L字消し攻撃の覚醒スキルを3個持っているため、ドロップを5個つなげて消すことで倍率が発動するリーダーと相性抜群です。また、L字消し攻撃にはロック解除の効果があるため、ロック対策としても編成できます。

火ハトホル

火ハトホル

パズドラの「火ハトホル」の評価です。

火力はやや物足りない

パズドラの「火ハトホル」は、火力は控えめですがHPと回復力に倍率がかかっているため、耐久力の高いリーダーです。

水ハトホル

水ハトホル

パズドラの「水ハトホル」の評価です。

アシスト向けの性能を誇る

パズドラの「水ハトホル」は、アシスト向けの性能を誇るため、アシストモンスターとして運用するのがおすすめです。

Thumbパズドラの「リリスクロミ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「リリスクロミ」のテンプレパーティを紹介した記事となります。ここではパズドラ「リリス...

パズドラの「ハトホル」の評価~進化別の性能~

進化別の性能から、パズドラの「ハトホル」の評価を見ていきます。

究極進化別の性能評価

究極進化別の性能評価です。

性能比較

性能で比較します。
 

性能 転生ハトホル 覚醒ハトホル 火ハトホル 水ハトホル
リーダー 85 80 50 50
サブ 90 85 60 50
HP 4,263 3,260 2,860 2,760
攻撃力 2,397 2,031 1,881 1,281
回復 294 288 278 568

覚醒スキル

覚醒スキルです。
 

転生ハトホル 個数 覚醒ハトホル 個数 火ハトホル 個数 火ハトホル 個数
コンボ強化 2 光ドロップ強化 1 光ドロップ強化 2 光ドロップ強化 4
スキルブースト 1 スキルブースト 1 スキルブースト 1 スキルブースト 1
L字消し攻撃 3 L字消し攻撃 3 火ドロップ 1 水ドロップ 1
バインド耐性 2 バインド耐性 2 コンボ強化 2 操作時間延長 1
封印耐性 1 封印耐性 1 - 封印耐性 1

超覚醒スキル

超覚醒スキルで比較します。
 

モンスター名 設定可能な超覚醒スキル
転生ハトホル L字消し攻撃
操作時間延長+
操作不可耐性

性能に関する評価

「転生ハトホル」は、L時消し攻撃とコンボ強化を持つのでアタッカーとして活躍できます。リーダーとしては使いやすい性能ではありませんが、光属性の全パラを上げ、LFで最大約612倍の高火力を出せます。

そのため、おすすめの進化先は「転生ハトホル」と言えます。

Thumbパズドラの「リトルツインスターズ」の評価/使い道を解説!
パズドラにはキキララからなるリトルツインスターズも出ています。パズドラのリトルツインスターズ...

パズドラの「ハトホル」究極進化のおすすめ

最後に、パズドラの「ハトホル」究極進化のおすすめを紹介します。

1体目のおすすめは覚醒ハトホル

1体目のおすすめは「覚醒ハトホル」です。「覚醒ハトホル」は「L字消し攻撃」3個(3.375倍)でアタッカーとしてサブで使えるようになります。

2体目以降のおすすめは火ハトホル

2体目以降のおすすめは「火ハトホル」です。火ハトホルは、コンボ強化を2個持っていますが、現環境においてアタッカーとしては火力不足です。火力面だけを見るなら「転生ハトホルの方が圧倒的」に優秀です。

3体目以降のおすすめはモンスター交換

3体目以降のおすすめはモンスター交換です。3体目以降の場合、モンスター交換で、ムダに育成しないことをオススメします。

まとめ

この記事では、パズドラの「ハトホル」の評価を紹介しました。究極進化のそれぞれの特徴を参考に、モンスターを進化させてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「きせかえドロップ」の入手方法!解放キャラも一覧で紹介!
この記事では、パズドラの「きせかえドロップ」に関する情報をご紹介致します。きせかえドロップと...
Thumbパズドラの「たまドラプリン」のテンプレパーティを紹介!
パズドラのたまドラプリンのテンプレパーティをご紹介します。パズドラのたまドラプリンの強い点・...
Thumbパズドラの「ツチノコ装備(ツチノコメダル)」の評価!おすすめアシスト先も紹介!
皆さんパズドラのツチノコ装備(ツチノコメダル)の評価やおすすめのアシスト先をご存知ですか?ス...
Thumbパズドラの「極醒スクルド」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
この記事では、パズドラの「極醒スクルド」の評価を解説します。パズドラの「極醒スクルド」の評価...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123