パズドラの「パネラ」の評価/使い道を解説!

今回はパズドラの「パネラ」の評価や使い道を中心に紹介していきたいと思います。パズドラの「パネラ」のステータスや性能から潜在覚醒を説明します。またパズドラの「パネラ」のスキル上げや進化素材も解説します。「パネラ」のおすすめパーティにも触れていきます。

パズドラの「パネラ」の評価/使い道を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「パネラ」の性能とは
  2. ステータス
  3. スキル
  4. リーダースキル
  5. 入手方法
  6. 覚醒スキル
  7. 超覚醒スキル
  8. 進化素材
  9. 2パズドラの「パネラ」の評価~リーダー/サブ~
  10. リーダー評価
  11. サブ評価
  12. 3パズドラの「パネラ」の評価~ユーザーの声~
  13. 高いユーザー評価
  14. 低いユーザー評価
  15. 4パズドラの「パネラ」の使い道
  16. おすすめ潜在覚醒
  17. おすすめ超覚醒
  18. スキル上げの方法
  19. おすすめアシスト
  20. 5パズドラの「パネラ」のおすすめパーティ
  21. ディアブロス
  22. 分岐カエデ
  23. ルシャナ
  24. コマさん
  25. 究極ゼラ
  26. ブラックRX
  27. まとめ
  28. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「パネラ」の性能とは

「パネラ」

パズドラの「パネラ」を持っている人でこれから使って行きたい人。今から「パネラ」を入手して育成していきたいという人に向けて、入手方法や評価や使い道からおすすめのパーティやスキル上げ方法まで紹介をしていきたいと思います。

まずは、パズドラの「パネラ」がどういったモンスターであるのかを知るために、ステータスやスキルの性能について探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「パネラ」の所持スキルの性能やステータスに関することをフォーカスして説明をしていきたいと思います。

ステータス

パズドラの「パネラ」のステータス

ステータス 攻撃 回復 HP
レベル最大時 1,573 468 3,813
プラス297 2,068 765 4,803
限界突破時 2,304 835 5,375

スキル

パズドラの「パネラ」のステータスであるスキルの性能

スキル性能:星風のフープ(72→22ターン)
3ターンの間、木ドロップが少し落ちやすくなる。
1ターンの間、ダメージ吸収を無効化する。

リーダースキル

パズドラの「パネラ」のリーダースキル

リーダースキル:パネラの大舞台(LF324倍)
【操作時間4秒固定】バランスと悪魔タイプの攻撃力が3倍。
4色以上同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が6倍。

入手方法

パズドラの「パネラ」の入手方法について紹介をしていきたいと思います。パズドラの「パネラ」の入手方法は「パネラ降臨【壊滅級】」から入手をすることができます。無課金でも入手方法をとることができますので、挑戦をしてみてください。

覚醒スキル

パズドラの「パネラ」のステータスである覚醒スキルの性能

覚醒スキル 効果
封印耐性 スキル封印を無効化することがある
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
マルチブースト 協力プレイ時に自分の全パラメータが1.5倍アップする
毒耐性 毒攻撃を無効化することがある
毒耐性 毒攻撃を無効化することがある
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする(攻撃力アップは1.5倍)
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする(攻撃力アップは1.5倍)

超覚醒スキル

パズドラの「パネラ」のステータスである超覚醒スキルの性能

超覚醒スキル 効果
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする(攻撃力アップは1.5倍)
回復L字消し 回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減し
攻撃力が1.5倍

進化素材

パズドラの「パネラ」の進化素材の入手方法一覧

素材 進化元
マンティコア ビッグフット 白鯨の希石 木の宝玉 火の宝玉 パネラ

Thumbパズドラの「闇ネプチューン」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラ「闇ネプチューン」の評価/使い道、おすすめ潜在覚醒を紹介した記事となります。今回記事...

パズドラの「パネラ」の評価~リーダー/サブ~

ここからは、パズドラの「パネラ」のステータスやスキル性能を考慮して評価をしていきたいと思います。パズドラの「パネラ」のリーダー評価やサブ評価をそれぞれ紹介をしていきたいと思いますので、どのような評価をされているのか明確にしていきます。

リーダー評価

まずは、パズドラの「パネラ」のリーダー評価から紹介をしていきたいと思います。パズドラの「パネラ」はリーダーとして評価があり、使い道があるのかを確かめてみてください。

バランスと悪魔タイに常時倍率がかかる

パズドラの「パネラ」のリーダー評価としては「バランスと悪魔タイに常時倍率がかかる」ようになっています。

パズドラの「パネラ」のリーダーパーティは、バランスと悪魔タイプの攻撃力が常に3倍になりますので簡単に攻撃倍率を出せます。追加倍率と合わせて使うことをおすすめします。

4色以上同時消しで追加/軽減が発動する

つぎのパズドラの「パネラ」のリーダー評価では「4色以上同時消しで追加/軽減が発動する」ことがあげられます。パズドラの「パネラ」は、4色以上かつ同時消しで追加で攻撃倍率と軽減が発動しますので、攻撃も耐久も同時に行うパーティを作ることができます。

火力もパズドラの「パネラ」の常時倍率と組み合わせると18倍も出ますので高い攻撃力を持っております。

4秒固定リーダーでパズルが難しい

最後のパズドラの「パネラ」のリーダー評価としては「4秒固定リーダーでパズルが難しい」ことがあげられます。パズドラの「パネラ」のリーダーの特性上、操作時間が4秒固定されてしまいますのでパズル力が求められるパーティになります。

パズドラの「パネラ」リーダーのパーティは、コンボ吸収やコンボ強化と相性が良くないので注意が必要です。

サブ評価

ここでは、パズドラの「パネラ」のサブ評価について注目をしていきたいと思います。パズドラの「パネラ」のサブとして、どのような評価がされているのか?サブとしての使い道はあるのか確認をしておいてください。

ダメージ吸収無効スキルを所持する

パズドラの「パネラ」のサブ評価では「ダメージ吸収無効スキルを所持する」ことが優秀であります。パズドラの「パネラ」は、降臨モンスターとしては珍しい「ダメージ吸収無効スキル持ち」であり、とても貴重ですので、無課金ユーザーはゲットするべしです。

木パーティのサブに席がある

つづいてのパズドラの「パネラ」のサブ評価としては「木パーティのサブに席がある」という使い道があります。パズドラの「パネラ」のスキル性能は、ダメージ吸収無効の他に木ドロップ目覚めを持っているので木のパーティと相性が良く使い道があります。

操作延長がないのがネック

つぎのパズドラの「パネラ」のサブ評価では「操作延長がないのがネック」となっています。パズドラの「パネラ」は、固定4秒リーダーのパーティであるにも関わらず、覚醒スキルに操作延長を所持していないのがネットとなっています。

育成難易度が壊滅的に高い

最後のパズドラの「パネラ」のサブ評価としては「育成難易度が壊滅的に高い」ことがあります。パズドラの「パネラ」のスキル上げ方法をこれから行おうとしている人に向けて先に行っておきます。スキル上げ方法の難易度は非常に高いです。

パズドラの「パネラ」は初期のスキルのステータスは「72ターン」となっており、ここからスキル上げ方法を行うとなると「スキルレベル50」まで行きますのでスキル上げ方法はかなり大変になるかと思われます。

Thumbパズドラの「ドラウンジョーカー」評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
この記事ではパズドラ・ドラウンジョーカーの”評価/使い道”を中心に情報お届けいたします。ドラ...

パズドラの「パネラ」の評価~ユーザーの声~

つづいては、パズドラの「パネラ」の評価として「ユーザー評価」についても見ていきたいと思います。

高いユーザー評価

パズドラの「パネラ」の高いユーザー評価は「ダメージ吸収無効持ち」が評価されております。パネラはアシスト次第では毒耐性を100%にしてくれる優秀なサブだという声もありました。

低いユーザー評価

パズドラの「パネラ」の低いユーザー評価としては「スキル上げ方法がめんどくさい」といった悪い声がありました。パズドラの「パネラ」のスキル上げ方法が50までなので、投げ出す人も多いようです。

Thumbパズドラの「ナポレオン」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラのナポレオンのリーダー評価やサブ評価・使い道・性能・ステータスについてご紹介します。...

パズドラの「パネラ」の使い道

ここからは、パズドラの「パネラ」の使い道に関することついて注目をしていきたいと思います。

おすすめ潜在覚醒

パズドラの「パネラ」のおすすめ潜在覚醒を見ていきたいと思います。

潜在キラー

パズドラの「パネラ」のおすすめの潜在キラー

潜在覚醒 おすすめポイント
潜在キラー バランスタイプであるため全てのキラーをつけることが可能。
特に神やドラゴンキラーを付けることをおすすめします。

遅延耐性

パズドラの「パネラ」のおすすめの遅延耐性

潜在覚醒 おすすめポイント
遅延耐性 吸収無効をいつでも使えるようにするため
に遅延耐性を付けておきたいです。

おすすめ超覚醒

つづいては、パズドラの「パネラ」のおすすめの超覚醒について注目をしていきたいと思います。

スキルブースト

パズドラの「パネラ」のおすすめ「スキルブースト」

潜在覚醒 おすすめポイント
スキルブースト 回転率の悪いスキルを
早く発動させることが可能。

2体攻撃

パズドラの「パネラ」のおすすめ「2体攻撃」

潜在覚醒 おすすめポイント
2体攻撃 4個消しをした際にマルチブースト
とほぼ同じ火力をソロでも発動できます。

回復L字消し

パズドラの「パネラ」のおすすめ「回復L字消し」

潜在覚醒 おすすめポイント
回復L字消し 受けるダメージを軽減と
火力アップを得ることができます。

スキル上げの方法

つづきましては、パズドラの「パネラ」のスキル上げの入手方法について紹介をしていきたいと思います。

素材の入手場所

パズドラの「パネラ」のスキル上げの入手方法・入手場所は「パネラ降臨」で行います。パネラ降臨ドロップするパネラでスキル上げ方法を行います。

おすすめアシスト

つづいて、パズドラの「パネラ」のおすすめアシストを説明させていただきます。

リオレイア装備

パズドラの「パネラ」のおすすめアシスト「リオレイア装備」

性能 モンスター
【付与できる覚醒スキル】
毒耐性×3/攻撃強化
リオレイア装備
【付与できるスキル】
敵全体を超猛毒にする。敵の行動を2ターン遅らせる。(17⇒12)

Thumbパズドラの「ディノ装備」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
「ディノ装備」とはパズドラ「ディノバルド」をアシスト進化させた装備系モンスターです。ここでは...

パズドラの「パネラ」のおすすめパーティ

ここからは、パズドラの「パネラ」のおすすめパーティについて紹介をしていきたいと思います。

ディアブロス

ディアブロス

パズドラの「パネラ」のおすすめパーティ「ディアブロス」

ひとこと 適正度 リーダー
7×6盤面のパーティです。
吸収無効を起用する場合はおすすめです。
A ディアブロス

分岐カエデ

分岐カエデ

パズドラの「パネラ」のおすすめパーティ「分岐カエデ」

ひとこと 適正度 リーダー
カエデは高火力な性能に特化しています。
木の目覚めを活用することができます。
A 分岐カエデ

ルシャナ

パズドラの「パネラ」のおすすめパーティ「ルシャナ」

ひとこと 適正度 リーダー
リオレイア装備をアシストすることで
毒耐性を100%にすることが可能です。
A ルシャナ

コマさん

パズドラの「パネラ」のおすすめパーティ「コマさん」

ひとこと 適正度 リーダー
コンボで火力と軽減を
行うことできますので安定します。
A コマさん

究極ゼラ

パズドラの「パネラ」のおすすめパーティ「究極ゼラ」

ひとこと 適正度 リーダー
HP50%以上で軽減と攻撃倍率が発動するため
HP管理が必要となります。
B 究極ゼラ

ブラックRX

パズドラの「パネラ」のおすすめパーティ「ブラックRX」

ひとこと 適正度 リーダー
スキル使用時に攻撃力が上がりますので
回転率の良いスキルを持つモンスターが必要です。
B ブラックRX

まとめ

以上が、パズドラの「パネラ」の評価/使い道を解説!の記事でした。「パネラ」は、ダメージ吸収無効/木目覚め/毒耐性/バインド耐性と優秀であるためサブとして使うことをおすすめします。木属性のパーティで活躍すること間違いないでしょう。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ハトホル」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの「ハトホル」の評価を紹介します。パズドラの「ハトホル」の評価以外にも...
Thumbパズドラの「究極ハオ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「究極ハオ」のテンプレパーティを紹介します。パズドラの「究極ハオ」の...
Thumbパズドラの「極醒パイモン」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
この記事では、パズドラの「極醒パイモン」の評価情報をお届けいたします。ステータスや性能はもち...
Thumbパズドラの「転生ハトホル」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「転生ハトホル」のテンプレパーティをご存知でしょうか?パズドラの「転生ハトホル」の...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO