パズドラの「闇ネプチューン」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!

パズドラ「闇ネプチューン」の評価/使い道、おすすめ潜在覚醒を紹介した記事となります。今回記事ではパズドラ「闇ネプチューン」の評価/使い道、おすすめ潜在覚醒を中心にステータスや入手方法についても触れているのでよろしければ活用してください。

パズドラの「闇ネプチューン」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「闇ネプチューン」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. 2パズドラの「闇ネプチューン」の評価~リーダー/サブ~
  9. リーダー評価
  10. サブ評価
  11. 3パズドラの「闇ネプチューン」の評価~ユーザーの声~
  12. 高いユーザー評価
  13. 低いユーザー評価
  14. 4パズドラの「闇ネプチューン」の使い道
  15. おすすめ潜在覚醒
  16. スキル上げの方法
  17. おすすめの潜在キラー
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「闇ネプチューン」とは

パズドラ「闇ネプチューン」とはパズル&ドラゴンズに登場するネプチューンの究極進化した姿になります。今回はパズドラ「闇ネプチューン」の評価/使い道、おすすめ潜在覚醒についてご紹介する記事となっています。

基本情報

闇ネプチューン

始めにパズドラ「闇ネプチューン」の基本ステータスについてご紹介します。

パズドラ「闇ネプチューン」基本情報
属性 タイプ コスト
水/闇 神/悪魔 30
レア度 最大レベル 必要経験値
★7 99 4,000,000

ステータス

こちらはパズドラ「闇ネプチューン」の詳細ステータスになります。

パズドラ「闇ネプチューン」ステータス
ステータス HP 攻撃 回復
レベル1 1,280 805 165
レベル最大 3102 1451 467
プラス297 4092 1946 764

リーダースキル

パズドラ「闇ネプチューン」のリーダースキル性能は以下の表を参考になさってください。

パズドラ「闇ネプチューン」リーダースキル性能
魔氷の神壁
悪魔タイプの攻撃力が1.5倍、水と闇属性の敵から受けるダメージをかなり減らす。(55%)

スキル

こちらはパズドラ「闇ネプチューン」のスキルステータスになります。

パズドラ「闇ネプチューン」スキルステータス
ヒュドラの毒(ターン数:20→15)
1ターンの間、神タイプの攻撃力を1.5倍にし、敵全体を超猛毒にする。

覚醒スキル

パズドラ「闇ネプチューン」の覚醒スキル一覧表です。

パズドラ「闇ネプチューン」の覚醒スキル
覚醒スキル 効果
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を
無効化することがある
毒耐性 毒攻撃を無効化することがある
毒耐性 毒攻撃を無効化することがある
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を
無効化することがある
神キラー 神タイプの敵に対して
攻撃力がアップす
マシンキラー マシンタイプの敵に対して
攻撃力がアップする

入手方法

ネプチューン

パズドラ「闇ネプチューン」の入手方法になります。パズドラ「闇ネプチューン」を入手するためにはネプチューンを以下の素材を使って究極進化させる必要があります。

パズドラ「闇ネプチューン」入手方法
究極進化素材一覧
闇の番人 ダブアメリット ダブアメリット ダブアメリット ダブミスリット

「闇ネプチューン」の進化元となるネプチューンはレアガチャ(ゴッドフェスなど)から入手することができます。

Thumbパズドラの「最強サブモンスター」をランキングで紹介!
パズドラの「最強サブモンスター」をランキングで紹介します。パズドラの今現在の最強サブモンスタ...

パズドラの「闇ネプチューン」の評価~リーダー/サブ~

パズドラ「闇ネプチューン」のステータスや入手方法を確認したら次は評価について見てみましょう。ここからはパズドラ「闇ネプチューン」の評価を、リーダー、サブと項目を分けてお伝えします。

リーダー評価

始めにパズドラ「闇ネプチューン」のリーダーとしての評価についてお伝えします。

水と闇の敵相手に有利に戦える

パズドラ「闇ネプチューン」はリーダースキルの性能から水と闇属性の敵と有利に戦うことが出来ます。(水と闇属性の敵から受けるダメージを55%減らすことが出来る)

注意点としてダメージ軽減の効果が出るのは水と闇属性のみなので、攻略するダンジョンを見極める必要があります。

パズドラ「のネプチューン」のTwitter上の口コミになります。パズドラ「闇ネプチューン」はダメージ軽減効果をもっているのでダンジョンによっては非常に頼もしいリーダーになります。

最大倍率は低め

パズドラ「闇ネプチューン」のリーダー評価には最大倍率が1.5倍とかなり低く設定されています。そのため周回には向きません。

またエンハンスや覚醒スキルで火力を補ったとしても十分な火力を出すことが出来ないので軽減のみを目的として使用する必要があります。

サブ評価

続いてパズドラ「闇ネプチューン」のサブ評価についてお伝えします。

毒+神エンハンススキルを所持する

パズドラ「闇ネプチューン」のサブとしての評価には毒+神エンハンススキルを所持するというものがあります。

パズドラ「闇ネプチューン」のスキルステータスには敵全体を超猛毒にし、神タイプの攻撃力を1.5倍上げることが出来るため毒枠、またエンハンス要員のどちらでも使うことができます。

神/マシンキラーを持つ

パズドラ「闇ネプチューン」のサブとしての評価には神/マシンキラーと、2つのキラーを持っているため有利タイプが多く出現するダンジョンでは火力要員としても活躍することができます。

Thumb【最新版】パズドラの最強アシストモンスターをランキングで紹介!
様々なモンスターが登場するパズドラですが、【最新版】最強アシストモンスターランキングはどのよ...

パズドラの「闇ネプチューン」の評価~ユーザーの声~

パズドラ「闇ネプチューン」の評価、ユーザー評価についても見ていきましょう。

高いユーザー評価

最初にTwitter上の評価の高いユーザー評価についてご紹介します。

パズドラ「闇ネプチューン」はリーダースキルに水/闇属性軽減を持っているため耐久パーティに編成することでさらに耐久力を上げることができます。

低いユーザー評価

続いてパズドラ「闇ネプチューン」のTwitter上の低いユーザー評価についてご紹介します。

パズドラ「闇ネプチューン」の低いユーザー評価にはやはり火力が低い点が多く挙げられていました。

Thumbパズドラの「降臨モンスター」の最強ランキング!
パズドラの降臨モンスターで最強のキャラをランキングでご紹介します。パズドラの降臨ダンジョンで...

パズドラの「闇ネプチューン」の使い道

ここからはパズドラ「闇ネプチューン」の使い道についてご紹介します。

おすすめ潜在覚醒

始めにパズドラ「闇ネプチューン」の使い道、おすすめ潜在覚醒について見ていきましょう。以下パズドラ「闇ネプチューン」におすすめとなる潜在覚醒です。

各種キラー

パズドラ「闇ネプチューン」におすすめとなる潜在覚醒は各種キラーになります。パズドラ「闇ネプチューン」の潜在覚醒に各種キラーを選択することによって火力の底上げをしましょう。

スキル上げの方法

パズドラ「闇ネプチューン」の潜在覚醒の次はスキル上げの方法について見ていきましょう。パズドラ「闇ネプチューン」のスキル上げの方法は以下の項目を参考にしてください。

同じスキルを所持するモンスター

パズドラ「闇ネプチューン」と同じスキルを所持するモンスターはコラボモンスターAB・ブルーバード・ブルースになります。

パズドラ「闇ネプチューン」の使い道
同じスキルを所持するモンスター
AB・ブルーバード・ブルース

スキル上げダンジョンのおすすめ

パズドラ「闇ネプチューン」のスキル上げの方法、おすすめダンジョンは以下のものがおすすめとなります。

パズドラ「闇ネプチューン」の使い道
スキル上げダンジョンのおすすめ
アングリーバードコラボ

おすすめの潜在キラー

続いてパズドラ「闇ネプチューン」のおすすめ潜在キラーになります。

パズドラ「闇ネプチューン」使い道
おすすめ潜在キラー
潜在キラー 効果
悪魔キラー 悪魔タイプの敵に対して攻撃力がアップする(3倍)
神キラー 神タイプの敵に対して攻撃力がアップする(3倍)
パズドラ「闇のネプチューン」のおすすめ潜在キラーには悪魔、神キラーが特におすすめとなります。

まとめ

パズドラ「闇ネプチューン」のリーダー評価はリーダースキル性能から一部ダンジョンのダメージ軽減リーダーとしての使い道があります。サブとしての評価、使い道にはエンハンス+毒要員として使っていくといいでしょう。

また潜在覚醒に各種キラーを覚醒させることで火力要員としても使用することができます。パズドラ「闇ネプチューン」の入手方法はネプチューンを究極進化させる必要があります。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「光ネプチューン」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
今回はパズドラの「光ネプチューン」の評価から使い道とおすすめ潜在覚醒を中心に紹介していきたい...
Thumbパズドラの「覚醒ネフティス」の評価!おすすめの使い道も解説!
本日はパズドラの「覚醒ネフティス」の評価やおすすめの使い道を中心に紹介していきたいと思います...
Thumbパズドラの「きせかえドロップ」の入手方法!解放キャラも一覧で紹介!
この記事では、パズドラの「きせかえドロップ」に関する情報をご紹介致します。きせかえドロップと...
Thumbパズドラの「セレス」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
パズドラ「セレス」の評価、究極進化のおすすめ情報になります。パズドラ「セレス」の評価、究極進...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子