パズドラの「セレス」の評価!究極進化のおすすめも紹介!

パズドラ「セレス」の評価、究極進化のおすすめ情報になります。パズドラ「セレス」の評価、究極進化のおすすめではそれぞれの進化先について詳しく解説しています。なのでパズドラ「セレス」の進化先で迷って場合はこのような記事を参考にしてください。

パズドラの「セレス」の評価!究極進化のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「セレス」のステータス
  2. 属性
  3. タイプ
  4. レア度
  5. スキル
  6. リーダースキル
  7. 入手方法
  8. 同スキルモンスター
  9. 2パズドラの「セレス」の評価
  10. 総合評価
  11. 3パズドラの「セレス」のおすすめ究極進化
  12. おすすめの究極進化先
  13. 究極進化先の性能比較
  14. 4パズドラの「セレス」のおすすめ究極進化先
  15. 転生セレス
  16. セレスアナ
  17. 覚醒セレス
  18. 闇/光セレス
  19. 最後に
  20. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「セレス」のステータス

今回記事ではパズドラ「セレス」の評価、究極進化先のおすすめを紹介する内容となっています。ここでは評価、究極進化先を中心に「セレス」のステータスやそれぞれの進化先との比較なども行っていきます。

パズドラ「セレス」の評価、究極進化先に悩んだ場合はよろしければこちらの記事を活用なさってください。

属性

セレス

パズドラ「セレス」の基本ステータス、属性は【木属性】になります。

タイプ

パズドラ「セレス」の基本ステータス、タイプは【神タイプ】です。

レア度

パズドラ「セレス」の基本ステータスレア度は★6になっています。

スキル

パズドラ「セレス」のスキルステータスは以下のようになっています。
 

パズドラ「セレス」スキルステータス
完治の光(ターン数:20→10)
HPを全回復し、さらにバインド状態を全回復する。

リーダースキル

こちらはパズドラ「セレス」のリーダースキル性能になります。
 

パズドラ「セレス」のリーダースキル性能
大樹の防壁
・木属性の敵から受けるダメージを半減。
(木属性モンスターから受けるダメージを5割減らす)

入手方法

パズドラ「セレス」の入手方法はレアガチャ(ゴッドフェス対象時)で引き当てることによって入手することができます。

同スキルモンスター

パズドラ「セレス」と同スキルを持つモンスターには以下のものがいます。
 

パズドラ「セレス」同スキルモンスター
ガチャ限定モンスター
セレス/光セレス/闇セレス
アマテラス/光アマテラス/火アマテラス
ミニあまてらす
ドロップモンスター
ヤタガラス
アマテラスたまドラ

パズドラ「セレス」のスキルはヤタガラスアマテラスたまドラを使って上げるといいでしょう。ヤタガラスは友情ガチャやレアキャラ大量発生、アマテラスたまドラは酒吞童子降臨【超地獄級】で入手することができます。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
Thumbパズドラの「転生セレス」の評価/使い道を解説!
皆さんパズドラの転生セレスの評価/使い道をご存知ですか?転生か覚醒どっちにするかや性能、入手...

パズドラの「セレス」の評価

続いてはパズドラ「セレス」の評価についてご紹介します。

総合評価

パズドラ「セレス」の総合評価には以下のものがあります。

強力な回復スキルを持っている

パズドラ「セレス」はスキル完治の光を所持しています。完治の光はHPを全回復し、さらにバインド状態を全回復する。といった非常に強力な回復スキル性能になっています。

上記の評価は覚醒時になりますが、パズドラ「セレス」は進化前でも完治の光を所持しているため非常に優れた回復要員になります。

木属性のモンスターからのダメージに強い

パズドラ「セレス」の評価には木属性のモンスターからのダメージに強いというものがあります。

「セレス」のリーダースキル「大樹の防壁」は木属性の敵から受けるダメージを半減する性能となっているため、木属性のモンスターのダメージには滅法強い評価があります。

Thumbパズドラの「光セレス」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
今回の記事では、パズドラの光セレスの基本ステータスをはじめ、リーダーまたはサブ評価に関しても...

パズドラの「セレス」のおすすめ究極進化

ここからはパズドラ「セレス」のおすすめ究極進化先について見ていきましょう。

おすすめの究極進化先

早速ですがパズドラ「セレス」のおすすめ究極進化先をご紹介します。おすすめ究極進化は以下のものがあります。

転生セレス

パズドラ「セレス」ののおすすめ究極進化先は転生セレスとなります。転生セレスはマシンアテナ降臨をソロで周回できる数少ないリーダーとなっているため唯一性が高いです。またサブとして「セレス」を使用する場合にはセレスアテナがおすすめとなります。

究極進化先の性能比較

それではここからパズドラ「セレス」の究極進化先、それぞれの性能を比較していきましょう。

転生セレス

パズドラ「セレス」【究極進化先】性能比較
究極進化先 特徴
転生セレス リーダー向け+列回復

パズドラ「セレス」の究極進化先転生セレスの性能には上記のような特徴があります。

セレスアナ

パズドラ「セレス」【究極進化先】性能比較
究極進化先 特徴
セレスアナ ・完治+ヘイスト持ち
・悪魔/ドラゴンキラーで火力も出せる
・リーダー評価〇

パズドラ「セレス」の究極進化先セレスアナは完治+ヘイストなどサブとして優秀なスキルを所持しています。

覚醒セレス

パズドラ「セレス」【究極進化先】性能比較
究極進化先 特徴
覚醒セレス ・副属性に木を持つ
・列回復ができる
・バインド回復枠

パズドラ「セレス」の究極進化先覚醒セレスは副属性木を持つバインド回復枠として活躍することができます。

闇セレス

パズドラ「セレス」【究極進化先】性能比較
究極進化先 特徴
闇セレス ・列回復
・神/マシンキラーで火力も出せる

パズドラ「セレス」の究極進化先闇セレスはダブルキラーを持っているため周回などで使用することができます。

光セレス

パズドラ「セレス」【究極進化先】性能比較
究極進化先 特徴
光セレス ・バインド時に列回復
・悪魔/ドラゴンキラーで火力も出せる

パズドラ「セレス」の究極進化先光セレスはセレスアナの下位互換になります。なので光セレスに進化するよりもセレスアナに進化することをお勧めします。

Thumbパズドラの「セレスアナ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
この記事では、パズドラのセレスアナの評価を中心に特集していきます。パズドラのセレスアナの評価...

パズドラの「セレス」のおすすめ究極進化先

最後にパズドラ「セレス」のおすすめ究極進化先の評価、特徴について見ていきましょう。パズドラ「セレス」のおすすめ究極進化には以下の評価、特徴があります。

転生セレス

転生セレス

始めにパズドラ「セレス」のおすすめ究極進化転生セレスの評価、特徴についてお伝えします。

木/光/闇属性から受けるダメージを半減

パズドラ「セレス」の究極進化先、転生セレスはリーダースキル性能により木/光/闇の3属性から受けるダメージを半減することができます。

バインド回復枠としてサブで起用

パズドラ「セレス」の究極進化先である転生セレスはターン数の軽いバンド回復スキルを所持しています。性能はバンド回復と最大HP30%の割合回復になります。そのため耐久力の高いパーティにサブとして起用することでさらに耐久力を上げることが出来ます。

超覚醒ではスキルブースト+を付与することができるので超覚醒次第ではさらにサブとして活躍する幅を広げることが出来ます。

セレスアナ

セレスアナ

続いてのおすすめ究極進化はセレスアナになります。

十字消しにする事で倍率上昇

パズドラ「セレス」のおすすめ究極進化先のセレスアナは十字消しすることで攻撃倍率を上げていきます。そのためダメージ吸収や根性持ちの敵にも対応することができます。また超覚醒にドラゴンキラーを付与することによって長所をさらに活かすことができます。

覚醒セレス

覚醒セレス

続いてのパズドラ「セレス」のおすすめ究極進化は覚醒セレスになります。

転生セレスとほぼ同等の使い方

パズドラ「セレス」のおすすめ究極進化である覚醒セレスは転生セレスとほぼ同等の使い方ができます。ただしダメージ軽減は覚醒セレスの方が75%カットと高くなっています。

陣スキルやエンハンスなどで火力を補う必要性がある

パズドラ「セレス」のおすすめ究極進化覚醒セレスはダメージ軽減率が高いもののその分火力は低く設定されています。そのため陣スキルやエンハンスなどで火力を補う必要があります。覚醒セレスは限界突破がないため超覚醒はありません。

闇/光セレス

続いてパズドラ「セレス」のおすすめ究極進化、闇/光セレスになります。

完治スキルとキラーを活かしてサブで起用

パズドラ「セレス」の究極進化先、闇/光セレスには感知スキルとキラーを活かしたサブ起用がおすすめになります。闇セレスには限界突破がないため超覚醒を付与することはできません。

ちなみに光セレスも限界突破がないので超覚醒を付与することが出来ないようになっています。

最後に

パズドラ「セレス」はスキルに完治の光を持つため回復要員としての使い道があります。おすすめ究極進化にはダメージ軽減などを持つ「転生セレス」をおすすめします。

理由には降臨マシンノアを攻略することもできます。ちなみにおすすめの超覚醒はスキルブースト+になります。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumb【パズドラ】「PDC」アプリの使い方を解説!
パズドラのPDCアプリを使ったことはありますか?「PDC」とはパズドラのダメージ計算ツールア...
Thumbパズドラの「降臨モンスター」の最強ランキング!
パズドラの降臨モンスターで最強のキャラをランキングでご紹介します。パズドラの降臨ダンジョンで...
Thumb【最新版】パズドラの最強アシストモンスターをランキングで紹介!
様々なモンスターが登場するパズドラですが、【最新版】最強アシストモンスターランキングはどのよ...
Thumbパズドラの「最強サブモンスター」をランキングで紹介!
パズドラの「最強サブモンスター」をランキングで紹介します。パズドラの今現在の最強サブモンスタ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子