パズドラの「光セレス」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!

今回の記事では、パズドラの光セレスの基本ステータスをはじめ、リーダーまたはサブ評価に関しても解説しています。また、パズドラの光セレスにおける使い道やおすすめ潜在覚醒、入手方法やスキル上げ素材の入手方法もお伝えしているので、ぜひ参考にしてみてください。

パズドラの「光セレス」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「光セレス」とは
  2. 基本ステータス
  3. パズドラアプリについて
  4. 2パズドラの「光セレス」の評価
  5. 光セレスの総合評価
  6. リーダー
  7. サブ
  8. 3パズドラの「光セレス」の使い道
  9. 完治/キラー覚醒スキルを活かしたサブ運用
  10. おすすめの潜在覚醒
  11. 4パズドラの「光セレス」の入手方法/スキル上げ
  12. 光セレスの入手方法
  13. スキル上げ素材/入手場所
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「光セレス」とは

パズドラの「光セレス」

皆さんは、パズドラの「光セレス」とは何か知っていますか。本記事では、パズドラの光セレスの評価や使い道、おすすめ潜在覚醒も紹介します。そこでまずは、パズドラの光セレスにおけるステータスやスキルなどをお伝えしていきます。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ パズルRPGの定番『パズル&ドラゴンズ』に、「協力プレイダンジョン」が登場!友達と協力していろんなダンジョンにチャレンジしてみよう!
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで 「パズル&ドラゴンズ」のダウンロードは無料! 一部有料コンテンツもご利用いただけますが、 最後まで無料でお楽しみいただくことが可能です。
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play パズルで大冒険! 「パズル&ドラゴンズ」はモンスターと一緒にパズルの力で冒険するゲームです。 世界中のダンジョンを踏破して、伝説のドラゴンを見つけ出そう!

基本ステータス

まずは、パズドラの光セレスにおけるステータスを表でまとめました。ステータスはレベル最大値のものです。

光セレス モンスター名
2,574 HPステータス
1,161 攻撃ステータス
741 回復ステータス

リーダースキル「聖樹の神壁」

以下では、パズドラの光セレスのリーダースキルを表で紹介しています。

聖樹の神壁 リーダースキル名
・神タイプの攻撃力が1.5倍
・木、光属性の敵から受けるダメージを55%軽減
特徴

通常スキル「完治の光」

下記では、パズドラの光セレスにおけるスキルを表で説明しています。

完治の光 スキル名
HPを全回復し、さらにバインド状態を全回復する 特徴

覚醒スキル

ここでは、パズドラの光セレスにおける覚醒スキルを表でまとめました。

効果 覚醒スキル
回復ドロップを横一列でそろえて消すとバインド状態が3ターン回復する バインド回復
ドロップを消したターン、HPが回復する(1つにつき1,000回復) 自動回復
自分自身へのバインド攻撃を無効化する バインド耐性
自分自身へのバインド攻撃を無効化する バインド耐性
悪魔タイプに対して攻撃力が3倍になる 悪魔キラー
ドラゴンタイプに対して攻撃力が3倍になる ドラゴンキラー

パズドラアプリについて

パズドラアプリについて

パズドラアプリでのモンスターとの戦いでは、ドロップを消すことで、味方のモンスターが敵モンスターを攻撃してくれます。敵モンスターに倒される前にコンボを使用し、大ダメージを狙ってみてください。

Thumbパズドラの「超転生アヌビス」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの超転生アヌビスのテンプレパーティについて皆さんはご存知でしょうか。今回はパズドラの...

パズドラの「光セレス」の評価

以下では、パズドラの光セレスの評価をリーダーとサブに分けてみていきます。まずはパズドラの光セレスの総合評価を紹介します。

光セレスの総合評価

パズドラの光セレスの火力はあまり高くないので、使い勝手が良くありません。つまり、リーダーとしての起用は向いてないです。そこで、完治スキルとキラー覚醒スキルを活かし、サブ運用することをおすすめします。

リーダー

それでは、パズドラの光セレスの評価として「リーダー」に関して解説していきます。

木/光属性55%軽減

1つ目に紹介するパズドラの光セレスのリーダー評価は、木/光属性のダメージを55%減少されることです。バトルでは、殴り合いをしながら有利に攻撃できます。

しかし、木/光属性他の属性からのダメージは半減できないので、スムーズに攻略できるダンジョンは多くありません。

火力が低くリーダーには不向き

2つ目に紹介するパズドラの光セレスのリーダー評価は、リーダーに向いていない点です。というのも、パズドラの光セレスにおける攻撃倍率が1.5倍と非常に低いからです。

そこで、覚醒スキルもしくはエンハンススキルで火力を補う必要があります。しかしながら、上記の通りにサポートした場合でも、あらゆるダンジョンを攻略できるほどの火力は発動しないので、倒しにくいという欠点は残ります。

サブ

次は、パズドラの光セレスの評価として「サブ」について紹介していきます。

回復スキルが優秀

1つ目に紹介するつ目に紹介するパズドラの光セレスのサブ評価は、回復スキルが有効である点です。パズドラの光セレスは、完全バインド耐性と完治スキルを所持しているので、回復枠として活躍できます。

さらに、バインド回復の覚醒スキルも所持しているため、回復ドロップを作成するモンスターと組み合わせることにより、覚醒スキルを使用してバインド回復が可能です。

悪魔/ドラゴンの2つのキラー覚醒スキル持ち

2つ目に紹介するつ目に紹介するパズドラの光セレスのサブ評価は、悪魔キラーとドラゴンキラーの覚醒スキルを所持している点です。編成で上手く組み合わせることにより、火力要員として活用することができます。

Thumbパズドラの「水着バーバラ&ジュリ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」の性能をご存じでしょうか?パズドラの「水着バ...

パズドラの「光セレス」の使い道

ここでは、パズドラの光セレスの使い道を、サブ運用とおすすめの潜在覚醒に分けて解説していきます。

完治/キラー覚醒スキルを活かしたサブ運用

パズドラの光セレスの使い道は「サブ運用」です。パズドラの光セレスの場合には完治スキルとキラー覚醒スキルを活かし、サブとして活用することがおすすめな使い道になります。ただ、使うタイミングや場所を考慮する必要があるので注意してください。

おすすめの潜在覚醒

以下では、パズドラの光セレスの使い道として「おすすめの潜在覚醒」をいくつか紹介していきます。

潜在覚醒のポイント 潜在覚醒
回復スキルを妨害されない 遅延耐性
高い回復力をさらに伸ばせる 回復強化系
100%割合ダメージ対策できる カラフル軽減

各種キラー

ここでは、パズドラの光セレスの使い道として潜在覚醒キラーを表でまとめました。

潜在覚醒キラーの特徴 潜在覚醒キラー
攻撃タイプに対して攻撃力が3倍になる 攻撃キラー
悪魔タイプに対して攻撃力が3倍になる 悪魔キラー
ドラゴンタイプに対して攻撃力が3倍になる ドラゴンキラー

Thumb【パズドラ】スキル上げを確実に成功させる方法を解説!
パズドラでモンスターのスキル上げを確実に成功する方法を知っていますか。スキル上げを確実に成功...

パズドラの「光セレス」の入手方法/スキル上げ

最後には、パズドラの光セレスにおける入手方法とスキル上げ素材の入手方法をお伝えしていきますので、それぞれ参考にしてみてください。

光セレスの入手方法

はじめに、パズドラの光セレスにおける入手方法を表でまとめました。

パズドラの光セレスの入手方法 進化元
覚醒セレスから転生進化 覚醒セレス
豊穣神・ホーリーセレスから超究極進化 豊穣神・ホーリーセレス
豊穣神・セレスから究極進化 豊穣神・セレス
セレスから進化 セレス

スキル上げ素材/入手場所

続いては、パズドラの光セレスにおけるスキル上げ素材と、その入手方法を表でまとめていきます。

アマテラスたまドラ

パズドラの光セレスにおけるスキル上げ素材と、その入手場所として、まずは「アマテラスたまドラ」に着目しました。

スキル上げ素材の入手方法 パズドラの光セレスにおける
スキル上げ素材
酒呑童子降臨【超地獄級】 アマテラスたまドラ

ヤタガラス

最後には、パズドラの光セレスにおけるスキル上げ素材と、その入手場所として、「ヤタガラス」について紹介しています。

スキル上げ素材の入手方法 パズドラの光セレスにおける
スキル上げ素材
・友情ガチャ(レアキャラカーニバル)
・レアキャラ大量発生
ヤタガラス

まとめ

今回の記事では、パズドラの「光セレス」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!というテーマで執筆しました。パズドラの光セレスのステータスをはじめ、使い道やおすすめ潜在覚醒も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「シア」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
この記事では、パズドラのシアの評価について特集していきます。パズドラのシアの評価だけでなく、...
Thumbパズドラの「転生サクヤ」の評価!おすすめの使い道も解説!
この記事では、パズドラのモンスターである「転生サクヤ」の評価やおすすめの使い方を紹介していき...
Thumbパズドラの「究極ココ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの究極ココ(究極ココフェルケナ)を使ったテンプレパーティをご存知でしょうか?パズドラ...
Thumbパズドラの「超転生バステト」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの超転生バステトはリーダーやサブとしての使い道にさまざまな評価がありますが、ステータ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。