パズドラの「超転生バステト」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!

パズドラの超転生バステトはリーダーやサブとしての使い道にさまざまな評価がありますが、ステータスの優秀なキャラです。潜在覚醒やおすすめの超覚醒スキルもパズドラの超転生バステトにはあるので、超転生バステトを編成するときの役割と一緒に紹介します。

パズドラの「超転生バステト」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「超転生バステト」の性能
  2. ステータス
  3. 所持スキル
  4. 2パズドラの「超転生バステト」の評価
  5. リーダー評価
  6. サブ評価
  7. ユーザー評価
  8. 3パズドラの「超転生バステト」のおすすめ潜在覚醒
  9. 潜在キラー
  10. 遅延耐性
  11. 4パズドラの「超転生バステト」のおすすめ超覚醒
  12. 雲耐性
  13. バインド耐性+
  14. 5パズドラの「超転生バステト」の使い道
  15. 使い道
  16. 超転生バステトの弱点
  17. おすすめのアシスト
  18. 6パズドラの「超転生バステト」の入手方法
  19. モンスターの入手方法
  20. スキル上げ素材の入手方法
  21. 進化素材の入手方法
  22. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「超転生バステト」の性能

パズドラの超転生バステトが評価されているスキルやステータスのような基本情報について紹介します。超覚醒や潜在覚醒のほかに、アシストやスキル上げについても解説していきます。

ステータス

超転生バステト

パズドラで超転生バステトの基本性能となるステータスについて紹介します。
 

  HP 攻撃 回復
レベル最大 5510 2075 702
+297 6500 2570 999
限界突破 7327 2881 1104

所持スキル

パズドラで超転生バステトには、優秀なスキルとリーダースキルがあるのでスキルについて紹介します。

リーダースキル

リーダースキル

パズドラで超転生バステトが持っているリーダースキルを紹介します。
 

愛猫神の真魂 リーダーフレンドで196倍
木属性のHPと攻撃力が2倍になり、スキル使用時に攻撃力2倍になる。4コンボ以上で攻撃力が上昇して細大3.5倍になる。

スキル

スキル

パズドラの超転生バステトが持っているスキルについて紹介します。
 

ワイルドキャッツ ターン数:9→4
3ターンの間、攻撃が全体攻撃になり、1ターンの間ドロッ操作時間が2秒延長できる。

覚醒スキル

パズドラの超転生バステトに付いている覚醒スキルについて紹介します。
 

覚醒スキル 効果
毒耐性 毒耐性を無効化することがある
毒耐性 毒耐性を無効化することがある
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
封印耐性 スキル封印を無効化することがある
操作時間延長 ドロッ操作時間が1つにつき0.5秒延長できる
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力アップ
コンボ強化 7コンボ以上で攻撃力アップ
追加攻撃 回復ドロップを縦1列で消すと1ダメージの追い打ち

Thumbパズドラの「超転生バステト」のテンプレパーティを紹介!
この記事ではパズドラ・超転生バステトのテンプレパーティを紹介します。超転生バステトを中心にパ...

パズドラの「超転生バステト」の評価

パズドラの超転生バステトを所持しているときになる、リーダーやサブとしての使い道の評価やステータスを活かした使い道も紹介します。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

リーダー評価

超転生バステトはリーダーとして編成してもステータスが優秀で、サブとしても使い道のあるモンスターなのですが、リーダーとしての評価を紹介します。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

木属性への常時倍率所持

超転生バステトは木属性モンスターのステータスで、HPと攻撃力に常時倍率をかけることができるます。HPはステータスが2倍にできる高い倍率をかけることができるので、耐久性の高いパーティ編成をすることができます。

サブの編成自由度が高い

超転生バステトはリーダースキルの条件が緩いので、相性の良いモンスターも多くいます。高いHPステータスのパーティを組むことができます。

操作時間延長が高難易度ダンジョンで役立つ

超転生バステトは高難易度ダンジョンで、操作時間を減少させる敵が多く出現するので、超転生バステトのスキルで対策することができので高難易度ダンジョンで役立つモンスターです。

サブ評価

超転生バステトはサブとしてもステータスが優秀なため編成されることがあるのですが、サブに編成したときの評価について紹介します。

コンボ強化2個所持

超転生バステトはコンボ強化の覚醒スキルを2個持っているので、超覚醒スキルと合わせて3個付与することができます。ギミック対策をしながらアタッカーとしても活躍することができるので、多くのパーティでサブに編成されることがあります。

アシストが前提

スキルが弱いことからアシスト前提で運用することになりますが、超覚醒をコンボ強化にするとバインド耐性を付与することができなくなるので、バインド耐性装備が必要になってきます。

役割の幅が広い

超転生バステトは覚醒スキルに毒耐性を2個と追加攻撃を持っていて、毒攻撃や根性持ちの敵対策ができます。超覚醒スキルで雲耐性や遅延耐性をつけることができるので、超転生バステトは1体で幅広いギミック対策をすることができます。

ユーザー評価

超転生バステトは闘技場や異形を艦隊でクリアできるくらい、多くの役割をこなすことができ、リーダースキルの評価だけでなくサブとしても評価されているステータスが優秀なモンスターです。

Thumbパズドラの「究極光バステト」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
皆さんパズドラの究極光バステトの評価/使い道やおすすめの潜在覚醒をご存知ですか?本記事ではそ...

パズドラの「超転生バステト」のおすすめ潜在覚醒

パズドラの超転生バステトには、おすすめの潜在覚醒がいるので超転生バステトを編成するときにつけておきたい潜在覚醒について紹介します。

潜在キラー

パズドラの超転生バステトは、潜在覚醒に潜在キラーをつけることがおすすめです。
 

潜在覚醒 効果
潜在キラー バランスタイプのモンスターなので、すべてのキラーを付与することができるので、挑むダンジョンに応じて使い分けてください。

火力を特化させる

パズドラの超転生バステトを火力に特化させるための潜在覚醒として潜在キラーがいいでしょう。

バランスタイプのモンスターなので潜在覚醒はすべてのキラーをつけることができるのですが、異形を意識するなら潜在覚醒を悪魔キラーにしておくと良いでしょう。

遅延耐性

パズドラの超転生バステトは、潜在覚醒に遅延耐性をつけることがおすすめです。
 

潜在覚醒 効果
遅延耐性 アシストベースで運用するときに、アシストスキルの遅延対策として有効です。

ベース運用時に有効

パズドラの超転生バステトは、スキルの軽さを活かしてアシストベースにする使い道があるので、潜在覚醒を遅延耐性にしておくと良いでしょう。

潜在覚醒は遅延耐性とキラーをバランスよくつけておくことで、ダンジョンで有効にすることもできます。

Thumbパズドラの「転生サクヤ」の評価!おすすめの使い道も解説!
この記事では、パズドラのモンスターである「転生サクヤ」の評価やおすすめの使い方を紹介していき...

パズドラの「超転生バステト」のおすすめ超覚醒

パズドラの超転生バステトにつけることができる超覚醒は決まっていて、その中でもおすすめの超覚醒について紹介します。火力の底上げやギミック対策としてつけることができる超覚醒は、超転生バステトの性能を底上げすることができます。

雲耐性

パズドラで超転生バステトにつけることができる超覚醒で、雲耐性について紹介します。
 

超覚醒スキル 効果
雲耐性 雲ギミックを防ぐことができる

対応可能なダンジョンを増やす

耐性を確保することができない場合に、超覚醒で雲耐性をつけることでダンジョンのギミック対策として使うことができる。

バインド耐性+

パズドラで超転生バステトにつけることができる超覚醒で、バインド耐性+について紹介します。
 

超覚醒スキル 効果
バインド耐性+ バインド攻撃を無効化することがある

リーダ運用時に重要

超転生バステトをリーダーで運用する場合にバインド耐性が特に推奨されていて、スキルターンの軽いモンスターなので、アシストベースとしても使い勝手が良い。

パズドラの「超転生バステト」の使い道

超転生バステトはステータスが優秀なためリーダーとしての使い道だけでなく、サブとしても使い道が多くあり、すべての木属性リーダーのサブとして編成することができます。

使い道

高HPで耐久もこなせるコンボリーダーとしての使い道が超転生バステトにはあり、軽減効果や回復倍率を持っていないことが弱点ですが、似たリーダー性能を持っているフレンドと組み合わせることで弱点を補えます。

木属性のコンボリーダー

超転生バステトはサブに究極ゼラを入れて強力なコンボリーダーとしての使い道があり、自身もギミック対策やアタッカーとしての使い道があります。

役割が豊富なサブとしての使い道

超転生バステトは追加攻撃とギミック対策のほかに、アシストベースとしての使い道もあり、強力なサブとしての使い道があります。コマさんSやゼラキティのような最強木リーダーと合わせる使い道もあります。

超転生バステトの弱点

超転生バステトはリーダースキルに軽減効果を持っていなくて、覚醒にバインド耐性を持っていないのでバインド攻撃や大ダメージが弱点となってしまいます。

超覚醒やアシスト装備でバインド耐性を付与することができ、軽減スキルや回復力を補って運用することになります。

おすすめのアシスト

超転生バステトにおすすめのアシストは、バインド耐性や毒耐性を付与して弱点を補うことができるものです。高難易度ダンジョンに挑むときには吸収無効を付与する使い道もおすすめです。

神威装備

神威装備は覚醒スキルにバインド耐性+を持っていて、ダメージ吸収無効スキルを持っているので、異形の存在などで超転生バステトのアシストにおすすめです。
 

神威装備
スキル
2ターンの間、回復力が半減。2ターンに間、ダメージ吸収を無効化する。
覚醒スキル
覚醒アシスト バインド耐性+ 回復ドロップ強化 攻撃強化

アスナ装備

アスナ装備は覚醒スキルのバインド耐性+や毒耐性を付与することができるので、ギミック対策が必要なダンジョンで超転生バステトにおすすめです。
 

アスナ装備
スキル
2ターンの間、2コンボ加算される。3ターンの間、回復力が2倍になる。
覚醒スキル
覚醒アシスト バインド耐性+ 毒耐性 攻撃強化

パズドラの「超転生バステト」の入手方法

パズドラの超転生バステトを入手する方法やスキル上げする方法について紹介します。

モンスターの入手方法

超転生バステトを入手する方法は、転生バステトを超転生進化させることで入手することができます。

スキル上げ素材の入手方法

超転生バステトのスキル上げをするためには、スキル上げダンジョンを周回するかスキル上げ素材を使ってのスキル上げになります。

モクピィ

超転生バステトのスキル上げに使うことができるモクピィは、一度きりのピィダンジョンや極限の闘技場などで入手することができます。

ニジピィ

裏極限の闘技場で入手することができるニジピィで超転生バステトのスキル上げをすることができます。

スキルレベルアップダンジョン

超転生モンスターは覚醒からスキルは変わっていないので、スーパーゴットフェスなどの対象にバステトが含まれていれば、同時に開催されているスキルレベルアップダンジョンを周回してスキルマにしましょう。

進化素材の入手方法

転生バステトから超転生進化させるために必要な進化素材を入手する方法を紹介します。

イベントメダル(虹)

定期的に開催されているランキングダンジョンの最終順位報酬としてイベント虹メダルが入手方法となっていたり、毎月開催されているクエストですべてのフロアをクリアすることで、イベントメダル虹を入手できる方法となっています。

新しい降臨ダンジョンが実装されたときにも、初回降臨期間の間に最も高い難易度をクリアすると、報酬としてイベントメダル虹を入手する方法としてあります。

シェヘラザードの希石

シェヘラザードの希石は交換所で進化後シェヘラザードと交換する方法があります。進化前のシェヘラザードでは交換することができな似ので注意してください。

ダイヤドラゴンフルーツ

ダイヤドラゴンフルーツを入手する方法は限定的で、常設されているダンジョンでダイヤドラゴンフルーツを入手することができるのは「運命の三針」となっているので、難易度の高いダンジョンですが所持していなければ周回しましよう。

木曜ダンジョンの超地獄級でも稀に入手することができますが、出現率が低く、入手するまでに根気よく周回する必要があります。

毎月のクエストダンジョンの報酬でも入手することができ、ダイヤドラゴンフルーツが2体入る月もあるので、所持していなかったり所持している数が少なければ、該当しているダンジョンをクリアしておきましょう。

古代の三神面

期間限定で配信されている「一度きりダンジョン」などの特定ダンジョンをクリアすると入手することができ、難易度が高いことが多く、ノーコンクリアすることが難しい内容が多いので、貴重な素材なので所持しておきましょう。

クエストに追加された「ノーコンクエスト」でナンバードラゴンダンジョンをすべてクリアした報酬で、古代の三神面を入手することができます。

ダンジョンの数も多く難易度が高いので、所持していなかったり所持数が少なければも地道にクリアして所持しておきましょう。

木の宝玉

木の宝玉は「精霊の宝玉ラッシュ」でメイメイを撃破することで入手することができるので、撃破できるまで根気よく周回する必要があります。

超極限コロシアムでも入手することができ、道中で四神がランダムで出現してドロップするのでダンジョン周回で入手することもできます。

宝玉シリーズは、モンポでも購入することができ10000MPで購入することができるので、今すぐ欲しい場合は効率的に入手することができます。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「闇グレモリー」の評価/使い道を解説!
パズドラの「闇グレモリー」のリーダー評価やサブ評価から使い道を中心に紹介していきたいと思いま...
Thumbパズドラの「究極エスカマリ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
今回はパズドラの「究極エスカマリ」の評価や使い道とおすすめの潜在覚醒について注目をしていきた...
Thumbパズドラの「木グレモリー」の評価/使い道を解説!
パズドラでは木グレモリー(闇木グレモリー)というモンスターがいます。しかしこのモンスターはど...
Thumbパズドラの「ドットエアリス」の入手方法を解説!
この記事では、パズドラのドットエアリスの入手方法について焦点を当てて特集していきます。パズド...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
マサ