パズドラの「木グレモリー」の評価/使い道を解説!

パズドラでは木グレモリー(闇木グレモリー)というモンスターがいます。しかしこのモンスターはどのようなモンスターかご存知でしょうか?今回はパズドラの木グレモリー(闇木グレモリー)の評価や使い道を詳しく解説していきたいと思います。

パズドラの「木グレモリー」の評価/使い道を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「木グレモリー」とは
  2. 基本ステータス
  3. 2パズドラの「木グレモリー」の評価
  4. 木グレモリーの総合評価
  5. リーダー
  6. サブ
  7. アシスト
  8. 3パズドラの「木グレモリー」の使い道
  9. リーダーに最適「攻撃力倍増+ダメージ軽減」
  10. 闇属性パーティーのサブに最適
  11. バインド回復効果の付いたアシストにもおすすめ
  12. 4パズドラの「木グレモリー」を入手する方法
  13. 進化による入手
  14. レアガチャによる入手
  15. 5パズドラの「木グレモリー」のスキル上げ方法
  16. 同スキル所持のモンスターは「デビリット」
  17. おすすめダンジョン
  18. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「木グレモリー」とは

今回はパズドラの木グレモリー(闇木グレモリー)の評価や使い道を詳しく解説していきたいと思います。さてパズドラの木グレモリー(闇木グレモリー)とはどのようなモンスターなのでしょうか?そこでここでは基本ステータス。

リーダースキルや通常スキル、覚醒スキルなども詳しく解説していきたいと思います。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

基本ステータス

木グレモリー

パズドラの木グレモリー(闇木グレモリー)のステータスを見ていきたいと思います。ステータスを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

属性 闇/木
タイプ 悪魔/体力/神
アシスト設定
HP 8192
攻撃 2196
回復 537
ステータスは以上になります。

リーダースキル「宝探の誘引」

パズドラの木グレモリー(闇木グレモリー)のリーダースキルを見ていきたいと思います。リーダースキルは『宝探の誘引』です。『宝探の誘引』は以下になります。

  • スキル使用時、神、悪魔、体力タイプの攻撃力が3倍。
  • 回復の5個十字消しでダメージ軽減(35%)、攻撃力が5倍。

通常スキル「ミステリーワード」

パズドラの木グレモリー(闇木グレモリー)の通常スキルを見ていきたいと思います。通常スキルは『ミステリーワード』です。ミステリーワードの詳細は以下になります。

  • ランダムで闇と回復ドロップを3個ずつ生成。
  • バインド状態を3ターン回復。
続いてパズドラの木グレモリー(闇木グレモリー)の覚醒スキルを紹介します。

覚醒スキル

操作時間延長

パズドラの木グレモリー(闇木グレモリー)の覚醒スキルを紹介します。覚醒スキルを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

覚醒スキル 効果
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長)
封印耐性 スキル封印を無効化することがある
闇属性強化 闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力がアップする
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
バインド耐性
バインド回復 回復ドロップを横一列でそろえて消すとバインド状態が3ターン回復する
闇属性強化 闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力がアップする
闇属性強化

Thumbパズドラの「転生クリシュナ」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは転生クリシュナというモンスターがいますがどのよ...

パズドラの「木グレモリー」の評価

今回はパズドラの木グレモリー(闇木グレモリー)の評価や使い道を詳しく解説していきたいと思います。先ほどはパズドラの木グレモリー(闇木グレモリー)がどのようなモンスターなのか、ステータスや覚醒スキルを説明しました。

続いてはパズドラの木グレモリー(闇木グレモリー)の評価です。ここではパズドラの木グレモリー(闇木グレモリー)の評価としてリーダー、サブ、アシスト評価を詳しく解説していきたいと思います。

木グレモリーの総合評価

ここではパズドラの木グレモリー(闇木グレモリー)の評価としてTwitterから引用したものを紹介します。以下のツイートをしてくださった方は木グレモリーの火力やHPの高さに驚いているようです。Twitterではフレンドとして探している方が多いです。

フレンドとは?

パズドラの『フレンドシステム』とは、ダンジョンに潜入する際に自分の相方となるリーダーモンスターを助っ人として選択するシステムのことです。

身近な友だちとフレンドになると、目当てのモンスターに変更してもらったりできるので何かと便利かと思います。

リーダー

続いてパズドラの木グレモリー(闇木グレモリー)のリーダー評価を見ていきたいと思います。リーダー評価は以下になります。

  • 高い攻撃倍率と25%の軽減率
  • 最大倍率の条件が多く扱いにくい
それではパズドラの木グレモリー(闇木グレモリー)のリーダー評価を詳しく解説していきたいと思います。

高い攻撃倍率と25%の軽減率

パズドラの闇木グレモリーは、高い攻撃倍率を持っています。なんと225倍の攻撃倍率を出せるのです。スキル使用時に回復十字消しをすると発動されます。しかしタイプ縛りはありますが高火力を出せる攻略向けのリーダースキルを所持しています。

最大倍率の条件が多く扱いにくい

木グレモリーの最大倍率を出すには、悪魔タイプとスキル使用枠の編成が必須な上、回復ドロップの供給も必要なので高火力ではありますが、そこに至るまでがかなり大変なリーダーです。

サブ

続いてパズドラの木グレモリー(闇木グレモリー)のサブ評価を見ていきたいと思います。サブ評価は以下になります。

  • L字消しに特化しており高火力
  • 闇と回復を両端に作れる攻防を備えたスキル
パズドラの木グレモリー(闇木グレモリー)のサブ評価を詳しく解説していきたいと思います。

L字消しに特化しており高火力

パズドラの木グレモリーはL字消し攻撃に特化しています。L字消し攻撃と相性のいいパーティであれば優先的に採用したいレベルのサブモンスターです。かなり高火力を出せる要員としてサブに編成できます。

闇と回復を両端に作れる攻防を備えたスキル

パズドラの木グレモリーは、スキルで闇/回復ドロップを3個ずつ生成+3ターンのバインド回復が可能です。覚醒スキルに属性強化を3個持つため回復も優秀で、テンプレパーティ編成ではバインド回復役と言えます。

アシスト

デスファリオン

パズドラの木グレモリー(闇木グレモリー)のアシスト評価としてスキルに注目します。木グレモリーのスキルは、闇属性パーティのバインド回復として優秀とありましたね。しかしグレモリー自身がアシストすることはあまりありません。

属性強化が不要なパーティでは、デスファリオンなどにアシストに設定をしバインド回復効果の付いた上位スキルのアシストをしましょう。

Thumbパズドラの「木グレモリー」のテンプレパーティを紹介!
パズドラで闇木グレモリーテンプレを組んだ時の弱点と強い点がありますが、闇木グレモリーテンプレ...

パズドラの「木グレモリー」の使い道

今回はパズドラの木グレモリー(闇木グレモリー)の評価や使い道を詳しく解説していきたいと思います。先ほどはパズドラの木グレモリー(闇木グレモリー)がどのようなモンスターなのか、ステータスや覚醒スキルを説明しました。また評価もわかりましたね。

続いてパズドラの木グレモリー(闇木グレモリー)の使い道です。どのような使い道があるのか詳しく解説していきたいと思います。

リーダーに最適「攻撃力倍増+ダメージ軽減」

パズドラの木グレモリー(闇木グレモリー)はリーダーにぴったりなモンスターです。スキル使用時タイプ指定と回復十字で15倍+35%軽減のリーダースキルを持ちます。リーダー×フレンドだと最大225倍の高火力Woあすことができます。

闇属性パーティーのサブに最適

パズドラの木グレモリー(闇木グレモリー)は覚醒スキルに闇属性強化を3個所持しており、さらにスキルを使うことで攻撃色を生成出来るため、闇の列パに編成すると、パーティを底上げすることができます。

バインド回復効果の付いたアシストにもおすすめ

パズドラの闇木グレモリーは完全バインド耐性とバインド回復を所持している上にスキルでバインド回復が可能です。そのためバインド回復要員として活躍出来るでしょう。

パズドラの「木グレモリー」を入手する方法

今回はパズドラの木グレモリー(闇木グレモリー)の評価や使い道を詳しく解説していきたいと思います。先ほどはパズドラの木グレモリー(闇木グレモリー)がどのようなモンスターなのか、ステータスや覚醒スキルを説明しました。また評価もわかりましたね。

そして使い道も説明をしました。続いてパズドラの木グレモリー(闇木グレモリー)の入手方法です。どのような方法で入手するのかここでは進化による入手方法やレアガチャによる入手方法を詳しく解説していきたいと思います。

進化による入手

冥瞳の魔神爵・グレモリー

ここではパズドラの木グレモリー(闇木グレモリー)の進化による入手方法を見ていきたいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

モンスター 入手方法
冥瞳の魔神爵・グレモリー 究極進化
冥瞳の魔神爵・グレモリー 究極進化
冥瞳の魔神爵・グレモリー 究極進化
魔神爵・グレモリー 進化

レアガチャによる入手

続いてパズドラの木グレモリー(闇木グレモリー)のレアガチャによる入手方法ですがゴットフェスから入手することが可能です。

Thumbパズドラの「闇グレモリー」のテンプレパーティを紹介!
当記事では、パズドラ・闇グレモリーのテンプレパーティを紹介。闇グレモリーを所持している方は、...

パズドラの「木グレモリー」のスキル上げ方法

今回はパズドラの木グレモリー(闇木グレモリー)の評価や使い道を詳しく解説していきたいと思います。先ほどはパズドラの木グレモリー(闇木グレモリー)がどのようなモンスターなのか、ステータスや覚醒スキルを説明しました。また評価もわかりましたね。

そして使い道や入手方法も説明しました。続いてパズドラの木グレモリー(闇木グレモリー)のスキル上げの方法です。ここではパズドラの木グレモリー(闇木グレモリー)のスキル上げの方法を詳しく解説していきたいと思います。

同スキル所持のモンスターは「デビリット」

パズドラの木グレモリー(闇木グレモリー)のスキル上げの方法として同じスキルを所持しているモンスターを紹介しますが、同じスキルを所持しているモンスターはデビリットです。

おすすめダンジョン

ここではパズドラの木グレモリー(闇木グレモリー)のスキル上げの方法としておすすめのダンジョンを見ていきたいと思います。スキル上げにおすすめのダンジョンは以下になります。

  • 金曜ダンジョン
  • リットラッシュ
それではおすすめのダンジョンを詳しく解説していきたいと思います。

金曜ダンジョン

スキル上げにおすすめのダンジョンとして金曜ダンジョンを説明します。金曜ダンジョンはランダムで乱入するドットリットの出現率が2倍になるのです。

リットラッシュ

スキル上げにおすすめのダンジョンとしてリットラッシュを見ていきます。パズドラのリットラッシュとはスペシャルダンジョンです。リットラッシュは階層が14Fと長いのですが対策が必要ないほど敵は弱いので簡単に攻略できます。

今回はパズドラの木グレモリー(闇木グレモリー)の評価や使い道を紹介しました。ぜひ闇木グレモリーを入手した際には参考にしてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「グリザルの希石」の入手方法!使い道も解説!
パズドラのグリザルの希石について詳しくみていきます。まず初めにパズドラのグリザルの希石のステ...
Thumbパズドラの「超転生サクヤ」の評価!おすすめの使い道も解説!
この記事ではパズドラの超転生サクヤというモンスターはどのような評価がされているのか、使い道や...
Thumb【最新版】パズドラの「最強リーダー(キャラ)」をランキングで紹介!
本記事では、最新版のパズドラ最強リーダー(キャラ)をランキング表で紹介していきます。パズドラ...
Thumbパズドラの「覚醒ねね」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「覚醒ねね」のテンプレパーティを中心に紹介をしていきます。パズドラの「覚醒ね...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...