パズドラの「闇グレモリー」の評価/使い道を解説!

パズドラの「闇グレモリー」のリーダー評価やサブ評価から使い道を中心に紹介していきたいと思います。パズドラの「闇グレモリー」のステータスや所持スキルからスキル上げ素材の入手方法とキャラクターの入手方法まで説明をしていきたいと思います。

パズドラの「闇グレモリー」の評価/使い道を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「闇グレモリー」とは
  2. 基本ステータス
  3. 2パズドラの「闇グレモリー」の評価
  4. 闇グレモリーの総合評価
  5. リーダー
  6. サブ
  7. アシスト
  8. 3パズドラの「闇グレモリー」の使い道
  9. リーダー使用
  10. サブ使用
  11. バインド回復効果のアシストにもおすすめ
  12. 4パズドラの「闇グレモリー」入手方法
  13. 入手方法
  14. 5パズドラの「闇グレモリー」のスキル上げ方法
  15. 素材「デビリット」の入手方法
  16. スキルレベルアップダンジョン
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「闇グレモリー」とは

闇グレモリー

パズドラの「闇グレモリー」を所有している人やこれから「闇グレモリー」を入手していきたいと考えている人に向けて、使い道や評価などを紹介していきたいと思います。

まずは、パズドラの「闇グレモリー」がどういったキャラクターであるのかステータスや所持スキルについて詳しく解説をしていきたいと思います。

それでは、パズドラの「闇グレモリー」の所持スキルやステータスを確認して使い道などを考えてみてください。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

基本ステータス

パズドラの「闇グレモリー」のステータス一覧表

ステータス 攻撃 回復 HP
レベル最大時 1,901 750 6,102
プラス297 2,396 1,047 7,092

総合評価

パズドラの「闇グレモリー」の総合評価は「90/100」となっております。100点満点中90点という高い評価を得ています。

リーダースキル「魔瞳の思案」

パズドラの「闇グレモリー」のリーダースキル「魔瞳の思案」

リーダースキル:魔瞳の思案(LF144倍)
スキル使用時、神、悪魔、バランスタイプの攻撃力が2倍。回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が6倍。

通常スキル「ミステリーワード」

パズドラの「闇グレモリー」の通常スキル「ミステリーワード」

スキル性能:ミステリーワード(11→6ターン)
ランダムで闇と回復ドロップを3個ずつ生成。バインド状態を3ターン回復。

覚醒スキル

パズドラの「闇グレモリー」の覚醒スキル一覧表

覚醒スキル 効果・性能
闇属性強化 闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力がアップする
闇属性強化 闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力がアップする
バインド回復 回復ドロップを横一列でそろえて消すとバインド状態が3ターン回復する
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
闇属性強化 闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力がアップする
封印耐性 スキル封印を無効化することがある
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長)
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる

Thumbパズドラの「闇グレモリー」のテンプレパーティを紹介!
当記事では、パズドラ・闇グレモリーのテンプレパーティを紹介。闇グレモリーを所持している方は、...

パズドラの「闇グレモリー」の評価

つづいては、パズドラの「闇グレモリー」の評価について紹介をしていきたいと思います。闇グレモリーのステータスや性能を考慮して評価していきます。

闇グレモリーの総合評価

パズドラの「闇グレモリー」の総合評価では「闇属性強化に特化」しているという評価があります。パズドラの「闇グレモリー」は闇属性強化を3つ所有していますので、闇属性の優秀なサブとして総合評価があります。

リーダー

パズドラの「闇グレモリー」のリーダー評価から見ていきたいと思います。

回復十字で12倍+50%軽減のリーダースキル

パズドラの「闇グレモリー」のリーダー評価として「回復十字で12倍+50%軽減のリーダースキル」が優秀であります。回復十字で12倍の火力を出しつつ軽減も可能なので攻撃と守り同時に行うことができます。

バランスタイプにも倍率がかかる

パズドラの「闇グレモリー」のリーダー評価では「バランスタイプにも倍率がかかる」のでパーティの編成に自由度があります。

サブ

パズドラの「闇グレモリー」のサブとしての評価に注目をしていきたいと思います。

闇パーティーのバインド回復役に便利

パズドラの「闇グレモリー」のサブ評価では「闇パーティーのバインド回復役に便利」なことがあげられます。

パズドラの「闇グレモリー」はランダムで闇と回復ドロップを3個ずつ生成してバインド状態を3ターン回復してくれますので、サブのバインド回復役として活躍できます。

すべての潜在キラーをつけることが可能

また、パズドラの「闇グレモリー」は「すべての潜在キラーをつけることが可能」になっており自由度が高いです。パーティの編成やダンジョン合わせて潜在キラーを考えることができます。

アシスト

パズドラの「闇グレモリー」のアシスト評価は「闇属性パーティのバインド回復役」として活躍できます。

Thumbパズドラの「分岐究極エスカマリ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
今回の記事では、パズドラの分岐究極エスカマリ/闇光エスカマリ/闇エスカマリにおけるステータス...

パズドラの「闇グレモリー」の使い道

ここからは、パズドラの「闇グレモリー」の使い道について紹介をしていきたいと思います。

リーダー使用

パズドラの「闇グレモリー」のリーダーとしての運用方法を紹介させていただきます。

「高倍率」+「半減」

パズドラの「闇グレモリー」のリーダーとしての使い道は「「高倍率」+「半減」」を活かした戦い方ができるダンジョンに挑むことであります。例えば高難易度ダンジョンの先制攻撃が飛んでくるダンジョンでは輝きます。

バランスタイプの編成

パズドラの「闇グレモリー」のリーダーの運用方法では「バランスタイプの編成」も考えることができます。バランスタイプにも攻撃倍率がかかりますので、バランスタイプ「ティフォンアナ」などの強力なモンスターを編成できます。

サブ使用

つづいて、パズドラの「闇グレモリー」のサブ使用について説明をしていきたいと思います。

闇属性パーティーのバインド回復役

パズドラの「闇グレモリー」のサブとしての使い道は「闇属性パーティーのバインド回復役」としてうってつけであります。バインド状態を3ターン回復できますので、バインド攻撃からを受けることはありません。

つけられる潜在キラーが限定されない

つづいてのパズドラの「闇グレモリー」のサブとしての運用方法は「つけられる潜在キラーが限定されない特徴を活かす」ようにしてください。挑むダンジョンなどで適切な潜在キラーをつけて挑戦してみてください。

バインド回復効果のアシストにもおすすめ

パズドラの「闇グレモリー」は「バインド回復効果のアシストにもおすすめ」であります。バインド回復役がいなければ優先して「闇グレモリー」をアシストしてみてください。

Thumbパズドラの「分岐青オーディン」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラの中では分岐青オーディンというモンスターがいます。...

パズドラの「闇グレモリー」入手方法

ここからは、パズドラの「闇グレモリー」入手方法について説明をしていきたいと思います。パズドラの「闇グレモリー」入手方法を知らなければ使うことすらできませんので、入手方法を確認しておいてください。

入手方法

パズドラの「闇グレモリー」入手方法は2通りあります。

ゴッドフェス(レアガチャ)

パズドラの「闇グレモリー」入手方法として「ゴッドフェス(レアガチャ)」があります。

究極進化による入手

冥瞳の魔神爵・グレモリーから究極進化

つづいてのパズドラの「闇グレモリー」入手方法では「冥瞳の魔神爵・グレモリーから究極進化」で入手することができます。

Thumbパズドラの「超究極クシナダヒメ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの「超究極クシナダヒメ」を使用しているでしょうか?本ページではパズドラの「超究極クシ...

パズドラの「闇グレモリー」のスキル上げ方法

ここからは、パズドラの「闇グレモリー」のスキル上げ方法を解説していきたいと思います。

パズドラの「闇グレモリー」のスキル上げを行うことで「所持スキルを最大6ターンに短縮」することができます。

素材「デビリット」の入手方法

デビリット

パズドラの「闇グレモリー」のスキル上げ素材は「デビリット」です。デビリットの入手方法をこれから紹介させていただきます。

スキルレベルアップダンジョン

パズドラの「闇グレモリー」は「スキルレベルアップダンジョン」でスキル上げを行うことが可能です。

金曜ダンジョン

スキル上げ素材は「デビリット」は「金曜ダンジョン」で入手することができます。

リットラッシュ

また、スキル上げ素材は「デビリット」は「リットラッシュ」でも入手可能であります。

まとめ

以上が、パズドラの「闇グレモリー」の評価/使い道を解説!の記事でした。「闇グレモリー」は攻撃と守りのバランスが良いリーダーとして活躍でき、サブではバインド回復役として活躍できます。

リーダーとサブどちらでも使い道はありますので、自分に合った方法で使ってみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumb【最新版】パズドラの「最強リーダー(キャラ)」をランキングで紹介!
本記事では、最新版のパズドラ最強リーダー(キャラ)をランキング表で紹介していきます。パズドラ...
Thumbパズドラの「ぬらりひょん装備」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
この記事ではパズドラの”ぬらりひょん装備”の評価や使い道を紹介していきます。ぬらりひょん装備...
Thumbパズドラの「バステトエース」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの「バステトエース」を使っていますか?パズドラの「バステトエース」の評価やおすすめの...
Thumbパズドラの「潜在キラー」の効果!入手方法も解説!
パズドラの「潜在キラー」の種類や効果から入手方法を中心に紹介していきたいと思います。パズドラ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO