パズドラの「ぬらりひょん装備」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!

この記事ではパズドラの”ぬらりひょん装備”の評価や使い道を紹介していきます。ぬらりひょん装備の評価は高いのでしょうか?ぬらりひょんをアシスト進化させるか迷っているというパズドラユーザーの方はぜひ、当記事の内容をご確認ください。

パズドラの「ぬらりひょん装備」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ぬらりひょん装備」の基本情報
  2. パズドラアプリ
  3. ステータス/性能
  4. 所持スキル一覧
  5. 入手方法
  6. スキル上げ対象モンスター
  7. 2パズドラの「ぬらりひょん装備」の評価
  8. ダメージ吸収無効スキルが使える
  9. 防御力0スキルが強い
  10. パーティの総HPを10%上げられる
  11. 3パズドラの「ぬらりひょん装備」の使い道
  12. ぬらりひょん装備がおすすめのモンスター
  13. 進化素材
  14. 4パズドラの「ぬらりひょん装備」のおすすめ潜在覚醒
  15. おすすめの潜在覚醒
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ぬらりひょん装備」の基本情報

パズドラの「ぬらりひょん装備」の評価/使い道・パズドラアプリアイコン

この記事では、パズドラのアシスト装備である”ぬらりひょん装備”に関する情報を記載していきたいと思います。ぬらりひょん装備の評価や使い道を確認して、編成の参考にしてください。

入手方法やステータス値の確認などもおこなうので、どちらもご確認ください。まずは下記で、ぬらりひょん装備が出てくる”パズドラアプリ”の案内をおこないます。パズドラでまだ遊んだことがないという方は、まず下記項目から見ていきましょう。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

パズドラアプリ

パズドラの「ぬらりひょん装備」の評価/使い道・アプリインストール画面

ぬらりひょん装備とは、パズドラアプリに登場する”アシスト装備”のことを指します。アシスト装備とは、所謂サポート的な役割を果たすものになります。

ぬらりひょんは分岐進化で”アシスト装備化”することができ、パーティのモンスターに設定することが可能となります。

パズドラアプリはパズルゲームですが、単純なパズルゲームとは違ってキャラクター性や、装備設定などの要素が強いゲームです。やりがいがあるゲームですので、興味がある方はぜひインストールしてみてください。

ステータス/性能

パズドラの「ぬらりひょん装備」の評価/使い道・ぬらりひょん装備紹介画像

ぬらりひょん装備の性能をチェックしていきます。まずはステータスの確認からおこないましょう。HPや攻撃などのステータス値を、下記でご確認ください。
 

  HP 攻撃 回復 経験値
最大Lv. 99 4128 2020 260 -
+297 5118 2515 557 -

所持スキル一覧

ステータス値の確認を終えたら、次はスキル性能の確認です。リーダースキル・サブスキルの確認を下記でおこなってください。

リーダースキル

ぬらりひょん装備のリーダースキルですが、そもそもアシスト装備なのでリーダースキルは存在しません。アシスト装備化していないぬらりひょんならリーダースキルが存在しますので、そちらもチェックしてみると良いでしょう。

サブスキル

リーダースキルはありませんが、サブスキルは存在します。ぬらりひょん装備のサブスキルは以下のとおりです、性能をチェックしましょう。
 

ぬらりひょん装備のスキル
ターンの間、敵の防御力が0になる
1ターンの間、ダメージ吸収を無効化する
(最小ターン:20)

入手方法

続いてはぬらりひょん装備の入手方法についてです。入手方法は一択で、”モンスターとしてのぬらりひょんからアシスト進化をさせる”というものです

元のぬらりひょんは、妖怪ウォッチのコラボガチャから排出されます。ぬらりひょん装備を入手したいと思っている方は、まずコラボの機会を待ちましょう。
 

入手方法
ぬらりひょんからのアシスト進化→ぬらりひょん装備

スキル上げ対象モンスター

ぬらりひょん装備のスキル上げ対象モンスターですが、こちらは存在しません。なしです。以上、ぬらりひょん装備の具体的な性能や入手方法でした。ステータスやサブスキル性能の確認はしっかりとしておきましょう。

Thumbパズドラの「リーチェ装備」の評価!おすすめのアシスト進化先も解説!
この記事ではパズドラのリーチェ装備の評価やおすすめのアシストについて特集していきます。パズド...
Thumbパズドラの「闇ライザー」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
この記事では、パズドラの「闇ライザー(ダークライザー)」の評価を紹介します。「闇ライザー(ダ...

パズドラの「ぬらりひょん装備」の評価

続いてはパズドラ・ぬらりひょん装備の評価チェックです。ぬらりひょんは、アシスト進化して装備化させるのがおすすめと言われているキャラクターです。ぬらりひょん装備の評価を確認して、進化させるか否かの判断材料としましょう。

ダメージ吸収無効スキルが使える

ぬらりひょん装備は、サブスキルの性能評価がとても高いアシストです。まず。ダメージ吸収無効スキルが強いといわれています。このサブスキルを活用したパーティ編成を組みたいところです。

防御力0スキルが強い

また、ぬらりひょん装備は敵の防御力0というスキルも備わっています。こちらについては口コミが少ないものの、やはり口コミ全体を見るとぬらりひょんは装備化させるのが主な活用法のようです。

パーティの総HPを10%上げられる

また、ぬらりひょん装備には”パーティのHPを10%上げる”という効果も。HPの少なさが弱点となるパーティにはかなりおすすめできるアシスト装備と言えるでしょう。

以上が、ぬらりひょん装備の評価になります。アシスト先にもよりますが、総合的には良い評価の方が多い装備です。アシスト装備の方が活用法が多いともいわれていますので、参考にしてください。

Thumbパズドラのアシスト進化/装備のやり方!覚醒アシストの使い道も解説!
皆さんパズドラのアシスト進化/武器装備のやり方や覚醒アシスト設定/解除・使い道をご存知ですか...
Thumbパズドラの「覚醒アルテミス」の評価/使い道を解説!
この記事では、パズドラの「覚醒アルテミス」の評価と使い道について特集していきます。パズドラで...

パズドラの「ぬらりひょん装備」の使い道

ぬらりひょん装備の評価を、上記では紹介しました。ぬらりひょんの進化先に迷っているパズドラユーザーの方は、上記の評価を参考にしてみてください。

続いては、ぬらりひょん装備の”使い道”についてを記載していきたいと思います。パーティの誰にアシストすることで活用することができるのか、詳細をチェックしましょう。

ぬらりひょん装備がおすすめのモンスター

ぬらりひょん装備がおすすめのキャラクター(モンスター)の紹介です。おすすめの理由も記載しておりますので、下記表で詳細をチェックしてください。
 

ベース 適正度 おすすめの理由
ヴェロア ★★★☆☆ ダメージ吸収への対策をしながら
高いHPを更に高くする事ができる
極醒闇メタ ★★★☆☆ ダメージ吸収への対策をしつつ
更に耐久力を高められる
闇イデアル ★★★☆☆ ダメージ吸収の対策が出来る
チームHPアップ4個持ちになれる
リーダー運用にも使える

進化素材

ぬらりひょん装備へ進化させたい時に必要となる素材です。下記表でご確認ください。
 

進化元 進化素材
ぬらりひょん 創装の宝玉
闇の宝玉 × 4

Thumbパズドラの「アシスト進化」とは?モンスターを装備できるとは?
今回の記事では、パズドラの「アシスト進化」とは何か、またはモンスターを装備できるとは何か紹介...
Thumbパズドラの「たまドラベビー」の使い道!入手場所を一覧で紹介!
この記事では、パズドラのたまドラベビーの使い道について特集していきます。パズドラのたまドラベ...

パズドラの「ぬらりひょん装備」のおすすめ潜在覚醒

パズドラ・ぬらりひょん装備の使い道として、アシストにおすすめのキャラクター(モンスター)を上記では紹介しました。進化素材についてもチェックして、アシスト進化させたいと思っている方は集めておきましょう。

最後に紹介するのは、ぬらりひょん装備におすすめの”潜在覚醒”についてです。下記で潜在覚醒の詳細をチェックしましょう。

おすすめの潜在覚醒

ぬらりひょん装備に付与できる潜在覚醒は、”神キラー”です。神ライプの敵に対しての攻撃力が上がる潜在覚醒であり、神タイプの敵が出現するダンジョンにはおすすめできる覚醒です。編成の参考としてチェックしておきましょう。
 

付与できるキラー 効果
神キラー 神タイプの敵に対して攻撃力がアップする

まとめ

この記事では、パズドラ・ぬらりひょん装備に関する情報を記載しました。ぬらりひょん装備のステータスやサブスキルなどの性能、そして使い道は確認できましたでしょうか。

ぬらりひょんは、アシスト装備としての使い道が特に評価の高いキャラクターになります。進化先をどうするか決めかねているという方もきっと多いと思います。そんな方は、ぬらりひょんの活用方法をチェックして判断しましょう。

今回紹介した評価や使い道を確認して、アシスト装備としてぬらりひょんを活用できそうだと思ったらぜひ進化させてみてください。優秀なサブスキルを持っていますので、きっと編成次第では役に立つでしょう。

Thumbパズドラの「闇メタ(極醒闇メタ)」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「闇メタ(極醒闇メタ)」のテンプレパーティを紹介!ではパズドラ「闇メタ(極醒闇メタ)...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ニーズヘッグシステム」を解説!
今回の記事では、パズドラのニーズヘッグシステムに関して解説していきます。パズドラのニーズヘッ...
Thumbパズドラの「水風神」の評価!おすすめの使い道も解説!
本ページでは、パズドラの「水風神」の評価、おすすめの使い道を解説いたします。ステータス/性能...
Thumbパズドラの「チィリン」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
この記事では、パズドラの「チィリン」のおすすめ潜在覚醒や超覚醒を紹介します。パズドラの「チィ...
Thumbパズドラの「水着風神」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラの水着風神のモンスターを使ったことはありますか?どのようなモンスターでどのよ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします