パズドラの「ドットエアリス」の入手方法を解説!

この記事では、パズドラのドットエアリスの入手方法について焦点を当てて特集していきます。パズドラのドットエアリスの入手方法だけでなく、使い道やスキル上げと進化素材の入手方法、ステータスからリーダースキルなどに関しても解説します。

パズドラの「ドットエアリス」の入手方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ドットエアリス」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. パズドラ公式サイト
  5. パズドラアプリ
  6. 2パズドラの「ドットエアリス」のスキル
  7. スキル
  8. リーダースキル
  9. 覚醒スキル
  10. 超覚醒スキル
  11. スキル上げは不要
  12. 3パズドラの「ドットエアリス」の入手方法
  13. FFコラボガチャでエアリスを入手
  14. モンスター交換所でエアリスを入手
  15. 進化素材/進化合成を入手
  16. エアリスと進化素材で進化合成
  17. 4パズドラの「ドットエアリス」の使い道
  18. 潜在覚醒
  19. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ドットエアリス」とは

まずはパズドラのドットエアリスとは何かという基本情報から紹介します。

基本情報

基本情報から説明します。パズドラのドットエアリスはパーティに編成できるモンスターの1つとされています。入手することでスキルや能力を活かしてダンジョンを攻略していきます。入手方法は後ほど紹介します。

ステータス

パズドラのドットエアリスのステータスについては以下にまとめておきます。
 

タイプ 属性 攻撃 HP 回復
回復 1323 4263 1032

パズドラ公式サイト

パズドラ公式サイト

ステータスに加え、パズドラの公式サイトについても記載しておきます。定期的にアクセスして最新情報を入手することをおすすめします。もちろんアプリ内でも情報入手は可能です。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

パズドラ公式Twitterアカウント

パズドラは公式で運営しているTwitterアカウントもあります。以下のリンクから表示できます。

pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式(@pad_sexy)さん | Twitter

パズドラアプリ

パズドラiPhoneアプリ

パズドラのアプリも以下にリンクを設置しましたので、すぐにダウンロード・インストールで入手できます。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズドラAndroidアプリ

iPhoneの場合はAppStoreから入手し、Androidの場合はGoogle Playからパズドラアプリを入手します。

パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ
Thumbパズドラの「ドットエアリス」の評価/使い道を解説!
パズドラのドットエアリスはリーダーだけでなくサブとしての使い道が多く、ドットエアリスがパズド...

パズドラの「ドットエアリス」のスキル

基本情報をまとめて紹介しました。ここからはパズドラのドットエアリスのスキルを解説していきます。

スキル

まずはパズドラにおける通常スキルです。全てのドロップロックを解除し、ランダムで光ドロップ生成するスキルです。

リーダースキル

次に、リーダースキルです。リーダーに編成することでHPが50%以上でダメージ軽減の効力があり、攻撃も3倍になります。さらに光を6個消すことで攻撃力4倍に変化します。

覚醒スキル

覚醒スキルについては複数ありますので表にまとめて紹介します。
 

スキルブースト スキルブースト
封印耐性 操作時間延長
操作時間延長 ダメージ無効貫通×2
ドラゴンキラー バインド耐性

超覚醒スキル

超覚醒スキルでは以下のスキルになります。
 

コンボ強化 操作時間延長 HP強化

スキル上げは不要

また、パズドラのドットエアリスのスキル上げに関してですが、スキル上げは不要です。

Thumbパズドラの「エアリス装備」の評価!おすすめアシスト先も紹介!
パズドラ「エアリス装備(エアリスのクリスタルチャーム)」の評価、おすすめアシスト先の解説記事...

パズドラの「ドットエアリス」の入手方法

ここからは、本題に移ります。パズドラのドットエアリスの入手方法の説明に入っていきます。

FFコラボガチャでエアリスを入手

パズドラのドットエアリスの入手方法としてまず挙げるのが、FFコラボガチャです。

モンスター交換所でエアリスを入手

また、モンスター交換所でもドットエアリスを入手できる仕組みになっています。

進化素材/進化合成を入手

次に進化素材の話に移ります。ドットエアリスに必要な進化素材の入手方法をそれぞれ解説します。進化させるには進化素材を入手する必要があります。

ドットリット

まずはドットリットです。入手方法は、FFコラボダンジョンや金曜ダンジョンなどとされています。

光の番人

次に光の番人の入手方法です。火曜ダンジョンやトト&ソティス降臨のダンジョンなどで入手可能です。

神秘の仮面

次に神秘の仮面の入手方法です。こちらは水曜ダンジョンやメジェドら降臨など非常に多くのダンジョンで入手できます。

エンジェリット

次にエンジェリットの入手方法です。金曜ダンジョン、サンタクロース降臨といったダンジョンで入手できます。

光の希石(中)

最後に光の希石(中)の入手方法です。こちらもサンタクロース降臨やイザナミ降臨、メフィスト降臨を始めとした多くのダンジョンで入手できます。

エアリスと進化素材で進化合成

パズドラのドットエアリスは、エアリスと進化素材を使用して進化合成します。

Thumbパズドラの「エアリス」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの「エアリス」とはFFコラボガチャから入手できるモンスターです。今回はパズドラの「エ...

パズドラの「ドットエアリス」の使い道

最後にパズドラのドットエアリスの使い道を説明していきます。入手した後は以下のスキルを使うことをおすすめします。

潜在覚醒

使い道としてパズドラのドットエアリスの潜在覚醒を1つずつ解説します。

ドラゴンキラー

まずはドラゴンキラーです。以下の表にまとめます。
 

ドラゴンキラー ドラゴンタイプのモンスターに対して攻撃力が上がる

攻撃キラー

次は攻撃キラーです。効果については以下の表にまとめておきます。
 

攻撃キラー 攻撃タイプのモンスターに対する攻撃力が上がる

回復強化+

最後に回復強化です。
 

回復強化 HPを2枠回復させることが可能

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「オリア」の評価/使い道をくわしく解説!
この記事では、パズドラのオリアの評価と使い道を中心に特集を進めていきます。パズドラのオリアの...
Thumbパズドラの「超転生バステト」のテンプレパーティを紹介!
この記事ではパズドラ・超転生バステトのテンプレパーティを紹介します。超転生バステトを中心にパ...
Thumbパズドラの「闇バステト」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
この記事では、パズドラの闇バステトの評価や使い道について特集していきます。パズドラの闇バステ...
Thumb

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini