【パズドラ】スキル上げを確実に成功させる方法を解説!

パズドラでモンスターのスキル上げを確実に成功する方法を知っていますか。スキル上げを確実に成功するとモンスターのスキルが向上します。ここではパズドラのスキル上げを確実に成功させる方法を解説するので、参考にしてやってみてください。

【パズドラ】スキル上げを確実に成功させる方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1【パズドラ】スキル上げとは
  2. スキル上げとは
  3. スキルレベルの確認方法
  4. スキルレベルを上げるメリット
  5. 2【パズドラ】スキル上げの方法
  6. スキル上げの手順
  7. 3【パズドラ】スキル上げを確実に成功させる方法
  8. 究極進化済み&レベル99の同じモンスターでパワーアップ合成をする
  9. ヤミピィなどを素材にパワーアップ合成をする
  10. キングタンを使って合成をする
  11. 4【パズドラ】スキル上げ素材の選び方
  12. ピィとキングタンの違い
  13. 最後に
  14. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】スキル上げとは

みなさんはパズドラでモンスターのスキル上げを行っていますか。パズドラのモンスターを成長させうるためには、スキル上げが大事になってきます。

ここではパズドラのスキル上げを確実に成功させる方法について紹介していきます。まずはそもそもパズドラのスキル上げとはなんなのでしょうか。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

スキル上げとは

パズドラのスキル上げをするとどのようなメリットがあるのでしょうか。もし今までパズドラのスキル上げをしていない人はかなりもったいないことをしていることになります。

スキル発動に必要なターンを短縮すること

パズドラのスキル上げとは、スキル発動に必要なターンを短縮することです。モンスターそれぞれが所持しているサブスキルの発動ターンを短縮させることができます。

スキルレベルの確認方法

スキルレベルの確認方法

それではパズドラのスキル上げをした後にどこを確認すればスキルレベルを確認することができるのでしょうか。

パズドラのスキルレベルの確認方法としては、モンスターのステータス画面を起動してステータス、スキルが表示されている画面で確認することができます。

またモンスターのスキル効果が書いてある部分を長押しすることで、スキルレベル最大のターン数とスキル上げ幅が表示されます。

スキルレベルを上げるメリット

それではパズドラでスキルレベルをアップさせるとどんなメリットがあるのでしょうか。メリットとしては大きく2つです。
 

目的のスキルをより早い段階で使える スキルレベルを上げることで必要ターンが短くすることができ、ダンジョン内で耐久することによって発生タイミングをふやすことができる
何度もスキルを使える モンスターのスキルがターンの短いスキルであれば、一度使ってもスキルを再び利用するまでラグが少ない

目的のスキルをより早い段階で使える

パズドラでスキルレベルをアップさせるメリットの1つ目としては、目的のスキルをより早い段階で使える点です。やはりスキルが短いターンで利用できるとダンジョン攻略に繋がっていきます。

何度もスキルを使える

そしてもう一つのパズドラでスキルレベルをアップさせるメリットは、何度もスキルを使える点です。ターンを短くできるので、何度もスキルを利用することができます。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ
Thumbパズドラで「スキルターン」が短いモンスターを一覧で紹介!
本ページでは、パズドラで「スキルターン」が短いモンスターを一覧で紹介いたします。パズドラにお...

【パズドラ】スキル上げの方法

パズドラでスキルレベルをアップさせるメリットやスキルレベルの確認方法を紹介した次は、パズドラのスキルを上げる方法について紹介していきます。

スキル上げの手順

パズドラのスキルを上げる方法や手順は、一般的なモンスター合成とほとんど同じになっています。なので手順や方法も同じなのでパズドラをやっている人はとても当たり前な手順になっています。

レベルを上げるモンスターを選択

モンスターを選択

パズドラのスキルを上げる方法や手順として、まずはレベルを上げるモンスターを選択しましょう。

スキルを選択

レベルを上げるモンスターを選択したら、そのモンスターのスキルを選択してください。間違ったスキルを選択しないようにしましょう。

合成を行う

合成を行う

そして最後にモンスターの合成を行うことでパズドラのモンスタースキルを上げることができます。

Thumbパズドラの「究極サレーネ」に継承したいアシストスキルを一覧で紹介!
「究極サレーネ」は人気ゲーム「パズドラ」のなかで光属性のスキルを持つモンスターです。レア度が...

【パズドラ】スキル上げを確実に成功させる方法

モンスターの合成を行うことでパズドラのモンスタースキルを上げをすることができるのですが、毎回上手くいくかはわかりません。

それではどのようにすればスキル上げを確実に成功させることができるのでしょうか。ここではスキル上げを確実に成功させる方法について紹介していきます。

究極進化済み&レベル99の同じモンスターでパワーアップ合成をする

パズドラでスキル上げを確実に成功させる方法としては、究極進化済み&レベル99の同じモンスターでパワーアップ合成をすることです。

究極進化済み&レベル99の同じモンスターでパワーアップ合成をさせることで効果確立で】スキル上げを成功させることができます。

しかし究極進化済み&レベル99の同じモンスターを集めることが大変時間が掛かり、難しいです。

究極スキル上げの条件

パズドラでスキル上げを確実に成功させる条件としては、以下のようになっています。
 

確実に究極スキル上げの条件
合成元、合成するモンスターが同一
合成元、合成するモンスターが全て究極進化済み
合成元、合成するモンスターをLv.99まで育成済み
(※最大Lvが99以下のモンスターは究極スキル上げできない。)

ヤミピィなどを素材にパワーアップ合成をする

また究極進化済み&レベル99の同じモンスターでパワーアップ合成をする以外にもパズドラでスキル上げを確実に成功させる方法として、ヤミピィなどを素材にパワーアップ合成をする方法もあります。

ヤミピィとは、スキルレベルが必ず1上がる能力を持っているモンスターです。なのでヤミピィなどの特殊能力を持っているモンスターを合成しても確実に成功させることができます。

キングタンを使って合成をする

キングタンを使って合成をするとパズドラでスキル上げを確実に成功させることもできます。キングタンとは、スキル上げ用素材のモンスターです。ガチャやイベントでゲットできます。

Thumbパズドラの「覚醒ハク」の効率いいスキル上げ方法!
皆さんパズドラの覚醒ハクの効率のいいスキル上げ方法をご存知ですか?素材入手の詳細は評価等ある...

【パズドラ】スキル上げ素材の選び方

パズドラでスキル上げを確実に成功させる方法についてはわかっていただけましたでしょうか。それでは最後にパズドラでスキル上げ素材の選び方のコツについて紹介します。

ピィとキングタンの違い

パズドラでスキル上げ素材の選び方のコツとして、ピィとキングタンの違いについて知っておく必要があります。

ピィの使い方

ピィの使い方

まずパズドラでスキル上げ素材の選ぶ際にピィを利用するポイントとしては、スキルを必ず上げたり下げたりできる特殊能力をもっているので、スキル関連であればピィを利用しましょう。

キングタンの使い方

キングタンの使い方

一方でキングタンの使い方としては、同スキル持ちモンスターであれば必ずスキル上げを成功するので、同スキル持ちモンスターの場合はキングタンを利用しましょう。

最後に

パズドラのスキル上げを確実に成功させる方法や合成モンスターのポイントについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

パズドラのスキル上げは、ダンジョンの攻略には必ず必要になってくると思います。是非このサイトを参考にパズドラのスキル上げをやってみましょう。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ヴァルキリーアナ」の効率いいスキル上げ方法!
パズドラの「ヴァルキリーアナ」の効率のいいスキル上げ方法をご紹介をします。パズドラの「ヴァル...
Thumbパズドラの「ザパン降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!
当記事では、パズドラのダンジョンである「ザパン降臨」の攻略情報をお届けします。パズドラ・ザパ...
Thumbパズドラの「ジョーカー」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
パズドラのジョーカーにおすすめの潜在覚醒、超覚醒の情報をまとめました。ジョーカーの所持してい...
Thumbパズドラの「イデアル」の効率のいいスキル上げ方法を紹介!
パズドラ「光イデアル」のスキルオールドロップタイムは非常に使い勝手のいいスキルです。今回はそ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。