パズドラの「覚醒ハク」の効率いいスキル上げ方法!

皆さんパズドラの覚醒ハクの効率のいいスキル上げ方法をご存知ですか?素材入手の詳細は評価等あると思います。本記事ではそんな素材入手の詳細は評価等を含めたパズドラの覚醒ハクの効率のいいスキル上げ方法についてご紹介していきたいと思います。

パズドラの「覚醒ハク」の効率いいスキル上げ方法!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「覚醒ハク」の詳細情報
  2. ダウンロード方法
  3. 入手方法
  4. 霊護の白虎・ハクから進化
  5. レアガチャ(ゴッドフェス限定)
  6. 評価
  7. リーダー評価
  8. サブ評価
  9. ステータス
  10. 2パズドラの「覚醒ハク」の効率いいスキル上げ方法~スキルレベルアップダンジョン~
  11. スキルレベルアップダンジョンの概要
  12. スキルレベルアップダンジョン
  13. 3パズドラの「覚醒ハク」の効率いいスキル上げ方法~イベント~
  14. スキルレベルアップ/合成確率上昇イベントを利用する
  15. スキルレベルアップの確率
  16. 4パズドラの「覚醒ハク」の効率いいスキル上げ方法~同じスキル名持ちを合成~
  17. 同じスキル名を持ったモンスターを合成する
  18. 5パズドラの「覚醒ハク」の確定スキル上げ方法
  19. ピィを合成する
  20. キングタンを合成する
  21. Lv.99の同キャラを合成する
  22. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「覚醒ハク」の詳細情報

パズドラの公式運営サイト

まず始めに本章ではパズドラの覚醒ハクの詳細情報についてご紹介します。

pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式(@pad_sexy)さん | Twitter

ダウンロード方法

まず始めにパズドラの覚醒ハクの詳細をご紹介する前に、パズドラのダウンロード方法として次項からご紹介していきたいと思います。

iPhone

AppStoreのパズドラ

iPhoneでパズドラのダウンロード方法として、AppStoreから行ってください。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで

Android

Google Playストアのパズドラ

Androidでパズドラのダウンロード方法として、Google Playストアから行ってください。

パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

入手方法

パズドラの覚醒ハクの入手方法を次項からご紹介していきたいと思います。

霊護の白虎・ハクから進化

パズドラの覚醒ハクの入手方法として霊護の白虎・ハクから進化が挙げられます。霊護の白虎・ハクを入手できたら、パズドラの覚醒ハクに進化させてみてください。この霊護の白虎・ハクはガチャから入手することができます。

スキル上げ素材/キャラを入手する/集める

本項はパズドラの覚醒ハクの入手方法と全く関係がないため割愛します。

冥眼の龍僧・三蔵法師/秀麗の智将軍・周瑜/闇の宝玉3個を合成する

本項もパズドラの覚醒ハクの入手方法と全く関係がないため割愛します。

レアガチャ(ゴッドフェス限定)

パズドラの覚醒ハクの入手方法としてレアガチャは関係がありません。ご注意ください。

評価

次にパズドラの覚醒ハクの評価についてご紹介していきたいと思います。これは次節、次次節と非常に読みにく構成となっていますが、ご了承ください。

リーダー評価

まず始めにパズドラの覚醒ハクの評価の中でもリーダーとして評価、つまりリーダー評価を次項でご紹介していきたいと思います。

常に火/水/闇のダメージを30%軽減できる

パズドラの覚醒ハクのリーダー評価として常に火/水/闇のダメージを30%軽減できるということが挙げられます。これはパズドラの覚醒ハクのリーダーすきるによるものとなっています。

本記事ではパズドラの覚醒ハクのリーダースキルを詳細に説明していませんが、パズドラの覚醒ハクのリーダースキルにはダメージ軽減が付いているため、それを上手く活用してください。

コンボや攻撃力が低い

パズドラの覚醒ハクのリーダー評価としてコンボや攻撃力が低いとありますが、コンボが低いというのはあり得ません。そもそもコンボが低いという言葉自体存在しないため、気にしないでください。また、攻撃力が低いわけでもありません。

なので、本項はパズドラの覚醒ハクのリーダー評価として、攻撃倍率が低いということをご紹介します。パズドラの覚醒ハクのリーダースキルで最大4倍となっています。

そのため、パズドラの覚醒ハクは非常に火力が低い場合が多いため、パズドラの覚醒ハクのリーダースキル以外の火力底上げ方法を考えておいてください。

サブ評価

次にパズドラの覚醒ハクのサブ評価についてご紹介します。

全ドロップを火/水/闇に変化できる

パズドラの覚醒ハクのサブ評価として、全ドロップを火/水/闇に変換できることが挙げられます。そのため、このパズドラの覚醒ハクの陣スキルを使いたくてパーティに編成するということはあり得ます。

闇属性の2体攻撃が活かせる

闇属性の2体攻撃が活かせることもパズドラの覚醒ハクのサブ評価となります。

ステータス

パズドラの覚醒ハクの詳細なステータスは下表の通りとなります。パズドラの覚醒ハクの詳細なステータスを知りたい場合は、下表のパズドラの覚醒ハクの詳細なステータスをご覧ください。

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大時 3,193 1,441 609
プラス297 4,183 1,936 906

 

Thumbパズドラの「超転生ハク」の評価!おすすめの使い道も解説!
この記事では、パズドラの「超転生ハク」というキャラクターの性能や使い道、それに関する評価など...
Thumbパズドラの「闇ハク」のテンプレパーティを紹介!
パズドラで人気の「闇ハク」のテンプレパーティを闇属性型/悪魔タイプ型/無課金と幅広く紹介して...

パズドラの「覚醒ハク」の効率いいスキル上げ方法~スキルレベルアップダンジョン~

次に本章ではパズドラの覚醒ハクのスキル上げ方法の中でもスキルレベルアップダンジョンについてご紹介していきたいと思います。

スキルレベルアップダンジョンの概要

パズドラの覚醒ハクの効率のいいスキル上げ方法として、スキルレベルアップダンジョンがありますが、このスキルレベルアップダンジョンの概要について次項からご紹介していきたいと思います。

指定対象シリーズのスキル上げができるダンジョン

スキルレベルアップダンジョンとは指定対象シリーズのスキル上げができるダンジョンとなっています。

同じスキルを持つキャラを倒す

本項の内容は次項の内容を先に行ってください。理由として、本項と次項の手順は逆となります。次項の内容であるモンスター育成機能をオンにした状態で同じスキルを持つキャラを倒してください。そうすることでスキルレベルが上がります。

モンスター育成機能をオンにする

これは前項より先に読む必要がある項となっています。まずはスキルレベルアップダンジョンに挑戦して敵を倒すために、設定からモンスター育成機能をオンにしておいてください。

スキルレベルアップダンジョン

次項からスキルレベルアップダンジョンとしてどのようなダンジョンが挙げられるのか、その具体例をご紹介していきたいと思います。

曜日別ダンジョン

スキルレベルアップダンジョンとして曜日別ダンジョンが挙げられます。

ゲリラダンジョン

ゲリラダンジョンがスキルレベルアップダンジョンとして挙げられます。

Thumbパズドラの「超転生ハク」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「超転生ハク」のステータスや弱点から役割といった特徴を紹介しています。そしてパズド...
Thumbパズドラの「転生ハク」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
今回はパズドラのキャラクターの中でも可愛いと人気の「転生ハク」の評価をご紹介をします。パズド...

パズドラの「覚醒ハク」の効率いいスキル上げ方法~イベント~

次に本章ではパズドラの覚醒ハクのスキル上げ方法の中でもイベントについてご紹介していきたいと思います。

スキルレベルアップ/合成確率上昇イベントを利用する

パズドラの覚醒ハクの効率のいいスキル上げ方法として、スキルレベルアップ/合成確率上昇イベントを利用するということが挙げられます。

1ヶ月に1~2回開催される

スキルレベルアップ/合成確率上昇イベントは基本的に1か月で1~2回開催されるようになっています。そのため、このスキルレベルアップ/合成確率上昇イベントが来る前、素材を貯めておいてイベントが来たら使うということが得になります。

スキルレベルアップの確率

パズドラの覚醒ハクの効率のいいスキル上げ方法をするために、スキルレベルアップの確率は下表の通りとなっています。5倍と6倍の数値がおかしいですが、引用であるためご了承ください。

通常時のスキルレベルアップ確率
1体合成 10%
2体合成 20%
3体合成 25%
4体合成 30%
5体合成 33%

5倍時のスキルレベルアップ確率

1体合成 50%
2体合成 50%
3体合成 37%
4体合成 25%
5体合成 15%

6倍時のスキルレベルアップ確率

1体合成 60%
2体合成 60%
3体合成 40%
4体合成 30%
5体合成 15%

 

Thumbパズドラの「火ハク」のテンプレパーティを紹介!
今回の記事では、パズドラの「火ハク」のテンプレパーティに関して詳しく解説していきます。また、...

パズドラの「覚醒ハク」の効率いいスキル上げ方法~同じスキル名持ちを合成~

次に本章ではパズドラの覚醒ハクのスキル上げ方法の中でも同じスキル名持ちを合成についてご紹介していきたいと思います。

同じスキル名を持ったモンスターを合成する

パズドラの覚醒ハクの効率のいいスキル上げ方法として同じスキル名を持った素材モンスターを合成するということが挙げられます。

確実性に欠ける難点がある

この同じスキル名を持った素材モンスターを合成するという方法には確実性に欠けるという難点があります。これについては既に前章でご紹介しているため、もし確実性に欠けるということを詳細に知りたい場合は前章をご覧ください。

Thumbパズドラの「闇ハク」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラの闇ハクの評価や使い道、おすすめの潜在覚醒をご存知ですか?人によって使い道が大きく異...

パズドラの「覚醒ハク」の確定スキル上げ方法

最後に本章ではパズドラの覚醒ハクの確定スキル上げ方法についてご紹介していきたいと思います。

ピィを合成する

パズドラの覚醒ハクのスキル上げでも確定方法としてピィを合成することが挙げられます。ピィを素材として合成したとき、必ずスキルが上がるようになっています。そのため、必ず上げたい場合はピィを素材にしてください。

キングタンを合成する

キングタンを合成することもパズドラの覚醒ハクのスキル上げでも確定方法として挙げられます。キングタンを合成することでもパズドラの覚醒ハクのスキルを確定で上げることができるようになっています。

Lv.99の同キャラを合成する

パズドラの覚醒ハクのスキル上げでも確定方法としてLv.99の同キャラを合成するということも挙げられます。これは最終手段となっています。パズドラの覚醒ハクを育てるまで非常に手間かつ素材も多く使うことになります。

そのため、パズドラの覚醒ハクをレベル99にして、パズドラの覚醒ハクのスキル上げに使うというのは現実的な方法ではありませんが、一応パズドラの覚醒ハクのスキルを確実に上げる方法となっています。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「検定クエスト・操作編」をくわしく解説!
今回はパズドラの「検定クエスト・操作編」の特殊ルールの説明や報酬の受け取り方を紹介します。ま...
Thumbパズドラの「イナ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
パズドラのイナはリーダー・サブでも優秀なキャラです。そのイナの評価や、おすすめ潜在覚醒・超覚...
Thumbパズドラの「分岐飛影」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの分岐飛影のテンプレパーティーはどのようなメンバーなのでしょうか?ここでは、パズドラ...
Thumbパズドラの「飛影」の評価/使い道を解説!
パズドラの幽遊白書コラボガチャで入手できる飛影は、どのような評価なのでしょうか?ここではパズ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します