パズドラの「火ハク」のテンプレパーティを紹介!

今回の記事では、パズドラの「火ハク」のテンプレパーティに関して詳しく解説していきます。また、パズドラの火ハクにおけるステータスや特徴なども紹介します。記事後半には、火ハクのテンプレと相性の良いサブモンスターもお伝えします。

パズドラの「火ハク」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「火ハク」とは
  2. ステータス
  3. 特徴
  4. 2パズドラの「火ハク」のテンプレ編成のコツ
  5. ハクを複数編成
  6. 属性強化で火力アップ
  7. バインド対策が重要
  8. 3パズドラの「火ハク」の最強テンプレパーティ編成例
  9. 属性強化重視
  10. ガチャ限キャラなし(無課金)
  11. コンボ重視
  12. 4パズドラの「火ハク」のテンプレと相性の良いサブモンスター
  13. 変換枠
  14. 陣枠
  15. 補助枠(バインド回復)
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「火ハク」とは

パズドラの「火ハク」とは

皆さんはパズドラの「火ハク」とは何か知っていますか。本記事ではパズドラの「火ハク」のテンプレパーティを紹介していきます。そこでまずは、パズドラにおける火ハクとはどういったキャラか表を使用してお伝えしていきますので、参考にしてください。

それではステータスや特徴に関してお伝えしていきます。また、記事後半にはパズドラの「火ハク」のテンプレと相性の良いサブモンスターを変換枠・陣枠・補助枠(バインド回復)・軽減枠などを紹介しています。

ステータス

まずは、パズドラの「火ハク」におけるステータスを紹介していきます。ステータスの後には特徴も見ていきます。

モンスター名 パズドラの「火ハク」
属性 闇/火
タイプ 神/ドラゴン
HP ・レベル最大(3353)
・プラス297(4343)
攻撃 ・レベル最大(1491)
・プラス297(1986)
回復 ・レベル最大(309)
・プラス297(606)

スキル

以下では、パズドラの「火ハク」におけるリーダースキルとスキルを表で紹介しています。以下では特徴に関しても紹介します。

リーダースキル 火水闇回復の中で、3色同時攻撃をすることにより攻撃力が4倍になる
スキル 全ドロップを火・水・闇ドロップに変化させる

特徴

続いては、パズドラの「火ハク」における特徴を1つ紹介していきます。

キラーが優秀

パズドラの「火ハク」における特徴は、キラースキルが活躍することです。パズドラの火ハクは、神とドラゴンキラーを持っています。

したがって、神とドラゴンキラーのタイプを持っているリファイブ、もしくは闇カーリーなどの強敵に対しては、9倍の倍率がかかりますので超高火力を発動させることができるのです。

Thumbパズドラの「エドワード」の評価/使い道を解説!
本記事ではパズドラ「エドワード」の評価、使い道を解説しています。他にもパズドラ「エドワード」...

パズドラの「火ハク」のテンプレ編成のコツ

以下では、パズドラの「火ハク」のテンプレ編成のコツを3つ紹介していきますので、ぜひ以下で解説するコツを参考にしてみてください。なお、無課金の編成例も解説していきますので、無課金で作成したい人におすすめです。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ 基本ルールは簡単パズル! 同じ色のドロップを、縦か横に3つそろえて消すパズルゲームです。 ドロップをうまく動かして、同時消しや爽快コンボを狙おう!
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで 「パズル&ドラゴンズ」のダウンロードは無料! 一部有料コンテンツもご利用いただけますが、 最後まで無料でお楽しみいただくことが可能です。
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play モンスター育成 モンスター同士を合成することで、モンスターがパワーアップ! 特定の条件で進化できるモンスターや、パワーアップで究極進化するモンスター も・・・!

ハクを複数編成

1つ目に紹介するパズドラの「火ハク」のテンプレ編成のコツは、火ハクの編成を作成する際に、ハクを何体か組み込むことです。というのも、変換枠ではすぐに火水闇を作れないからです。

属性強化で火力アップ

2つ目に紹介するパズドラの「火ハク」のテンプレ編成のコツは、火力を発動させるために属性強化することです。闇の特徴として、属性強化持ちが多いので編成に組み込んでみてください。

バインド対策が重要

3つ目に紹介するパズドラの「火ハク」のテンプレ編成のコツは、バインド対策を編成に組み込むことです。倍率が発動しなくなるので、バインド対策を怠らないようにすることがポイントです。

Thumbパズドラの「転生ハク」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
今回はパズドラのキャラクターの中でも可愛いと人気の「転生ハク」の評価をご紹介をします。パズド...

パズドラの「火ハク」の最強テンプレパーティ編成例

次は、パズドラの「火ハク」の最強テンプレパーティ編成例を3つほど紹介していきます。無課金で作成できる編成例も説明します。

属性強化重視

まずは、パズドラの「火ハク」の最強テンプレパーティ編成例として、属性強化重視のテンプレパーティ編成を表でまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

最強テンプレパーティ編成のモンスター 役割
火ハク リーダー
ヨミドラ 生成+バインド回復
超究極パンドラ 変換+属性強化+操作延長
闇ハク
闇メタ 軽減
火ハク フレンド

ガチャ限キャラなし(無課金)

以下では、パズドラの「火ハク」の最強テンプレパーティ編成例として、ガチャ限キャラなしで無課金のテンプレパーティ編成を表でまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

モンスター名 役割(無課金)
火ハク リーダー
アーカムナイト 遅延
ヨミドラ 生成+バインド回復
闇イザナミ 軽減
闇イザナミ 軽減
覚醒ハク フレンド

コンボ重視

最後には、パズドラの「火ハク」の最強テンプレパーティ編成例として、コンボ重視のテンプレパーティ編成を表でまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。この編成例は、無課金では難しいです。

モンスター 役割
火ハク リーダー
覚醒ペルセポネ 変換+目覚め
覚醒ハク
水オオクニ 遅延+エンハ
ヨミドラ 生成+バインド回復
火ハク フレンド

Thumbパズドラの「極醒シェアト」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?極醒シェアトというモンスターがいますがどのように使うのかテ...

パズドラの「火ハク」のテンプレと相性の良いサブモンスター

最後には、パズドラの「火ハク」のテンプレと相性の良いサブモンスターを役割別に紹介していきます。変換枠・陣枠・補助枠(バインド回復)・軽減枠に分けて見ていきます。補助枠はバインド回復対策にもなります。

変換枠

まずは、変換枠におけるパズドラの「火ハク」のテンプレと相性の良いサブモンスターを表で紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

パズドラの「火ハク」の
テンプレと相性の良いサブモンスター
役割(変換枠)
冷刻の冥夜神・パンドラ 属性強化+操作延長
覚醒ペルセポネ ドロ強+2体攻撃
裁秤の鋼星神・エスカマリ ドロ強

陣枠

次は、陣枠におけるパズドラの「火ハク」のテンプレと相性の良いサブモンスターを表で紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

パズドラの「火ハク」の
テンプレと相性の良いサブモンスター
役割(陣枠)
覚醒ハク 2体攻撃
退魔爪の白虎・ハク 属性強化
星雪の白虎・ハク ドロ強

補助枠(バインド回復)

ここでは、補助枠(バインド回復)におけるパズドラの「火ハク」のテンプレと相性の良いサブモンスターを表で紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

パズドラの「火ハク」の
テンプレと相性の良いサブモンスター
役割(補助枠/バインド回復)
夜刻神・ツクヨミ=ドラゴン バインド回復+バインド耐性
反乱の天魔・織田信長 属性強化+バインド耐性
恍惚の幻獣魔・アーミル バインド耐性

軽減枠

最後には、軽減枠におけるパズドラの「火ハク」のテンプレと相性の良いサブモンスターを表で紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

パズドラの「火ハク」の
テンプレと相性の良いサブモンスター
役割(軽減枠)
神罰の審理者・メタトロン 属性強化+バインド耐性
平定の黄泉神・イザナミ 自動回復
キリオと九印 バインド耐性

まとめ

今回の記事では、パズドラの「火ハク」のテンプレパーティを紹介!というテーマで執筆しました。パズドラの火ハクのテンプレ編成のコツや、パズドラの火ハクの最強テンプレパーティ編成例を紹介しています。

また、パズドラの「火ハク」のテンプレと相性の良いサブモンスターの説明では、変換枠・陣枠・補助枠・軽減枠に分けて表で紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ゼラ」におすすめのアシスト15選!
パズドラのモンスター「ゼラ」のアシストは、誰がいいのか悩んでいる方に、ゼラおすすめの継承候補...
Thumbパズドラの「極醒シェアト」の評価!おすすめの使い道も解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラの中では極醒シェアトというモンスターが登場します。...
Thumbパズドラの「サレーネ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「サレーネ」の使い道やテンプレパーティを紹介していきます。パズドラの「サレーネ」の...
Thumbパズドラの「転生ハク」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
今回はパズドラのキャラクターの中でも可愛いと人気の「転生ハク」の評価をご紹介をします。パズド...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。