パズドラの「水着バーバラ&ジュリ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!

パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」の性能をご存じでしょうか?パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」はリーダー、サブともに非常に優秀です。ステータスや各種スキルおすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介しますのでぜひ参考にしてください。

パズドラの「水着バーバラ&ジュリ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」とは
  2. 性能
  3. 所持スキル
  4. 2パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」の評価
  5. リーダー評価
  6. サブ評価
  7. ユーザー評価
  8. 3パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」の使い道
  9. おすすめの使い道
  10. 相性の良いモンスター
  11. 4パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」のおすすめ潜在覚醒
  12. 潜在キラー
  13. 遅延耐性
  14. 5パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」のおすすめ超覚醒
  15. バランスキラー
  16. 装着可能な超覚醒
  17. 6パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」の入手方法
  18. モンスターの入手方法
  19. スキル上げ素材の入手方法
  20. まとめ
  21. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」とは

パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」とは、パズドラの夏休みイベントで実装されたキャラクターです。リーダー、サブともに優秀な性能です。

本ページではパズドラにおける「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」の入手方法やおすすめの潜在覚醒/超覚醒も紹介いたしますのでぜひ参考にしてください。

まず、「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」のステータスや各種スキルの性能をご紹介します。

性能

パズドラ 水着バーバラ&ジュリ

パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」はキラーによる火力要員や安定したリーダースキルを武器に、リーダー、サブともに使う頻度の多いモンスターです。

ステータス

以下、パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」のステータスです。ステータス数値はすべて+297時のものを記載しています。HP、攻撃ステータスが非常に高いことがわかります。
 

属性 タイプ HP(限界突破時) 攻撃(限界突破時) 回復(限界突破時)
水/火 ドラゴン/マシン 6007(7512) 3201(4013) 771(913)

所持スキル

パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」の所持スキルを解説いたします。リーダースキル、スキル、覚醒スキルをそれぞれ記述します。

リーダースキル

パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」のリーダースキル性能は以下です。すべてのステータスに倍率がかかるため、高難易度でも活躍するリーダースキルです。ドロップ操作時間が延長する点も地味に恩恵の大きい効果かと思います。
 

リーダースキル内容 水と火属性のHPが2倍、攻撃力が4倍。
ドロップ操作を2秒延長。
水火の同時攻撃で攻撃力が4倍、回復力は2倍。

スキル

パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」のスキル性能は以下です。大きな瞬間火力を出したいときに便利な、いわゆる2色陣スキルです。ガードブレイク効果も伴っているのが特徴です。
 

スキル内容 1ターンの間、敵の防御力が0になる。
全ドロップのロックを解除し、火と水ドロップに変化。
(最短15ターン)

覚醒スキル

以下、パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」の覚醒スキル一覧です。さまざまなキラー覚醒を所持しており火力に特化した性能の覚醒スキルです。後に記述しますが超覚醒でさらにキラーを増やすことも可能です。
 

バインド耐性+ スキルブースト+ 封印耐性 回復キラー 悪魔キラー マシンキラー 攻撃キラー ドラゴンキラー 神キラー

パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」の評価

性能を踏まえた上で、パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」の評価を解説いたします。リーダー、サブそれぞれの評価を記述しますので参考にしてください。

リーダー評価

まず、パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」のリーダー評価を解説いたします。リーダースキルの安定面、攻撃火力の性能を基準に評価いたします。

耐久性能が高い

パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」のリーダースキルはHP、攻撃、回復すべてのステータスに倍率がかかります。高難易度ダンジョンの攻略、周回にも適した性能といえます。

安定して火力を出すことが可能

パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」のリーダースキルは指定の属性を編成し、火、水のドロップを消すだけで倍率が発動します。攻撃倍率もリーダーフレンドで最大256倍と非常に高火力です。

サブ評価

次に、パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」のリーダー評価を解説いたします。「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」はリーダーと同じかそれ以上にサブとしての使用頻度も多いモンスターです。スキル、覚醒スキルを基準に評価いたします。

豊富なキラーを所持

パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」は覚醒スキルにさまざまなタイプに対するキラーを所持しています。元の攻撃ステータスの高さと合わせて大きな火力が期待できます。

パズドラの特定のダンジョンの敵に対する火力要員でサブとしても評価できる性能です。所持するキラーは以下です。
 

回復キラー 悪魔キラー マシンキラー 攻撃キラー ドラゴンキラー 神キラー

スキルが強力

パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」のスキルは2色陣です。大きな瞬間火力を出したい場面で非常に評価できる強力なスキルです。

ユーザー評価

パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」はリーダー、サブともに強力な性能であることからパズドラユーザーからも非常に評価の高いモンスターです。

数々の高難易度ダンジョンのクリア報告やテンプレパーティの編成によく「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」の名前が上がっています。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」の使い道

次にパズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」の性能を理解したところで、具体的な使い道を解説いたします。所持している方はぜひ参考にしてください。

おすすめの使い道

パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」はリーダーとして使用することをおすすめします。持ってない方はフレンドで使うだけでも非常に強いのでおすすめです。

水/火属性パーティのリーダー

パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」は水/火属性パーティのリーダーとしての使い道が主です。サブを水属性か、火属性で固めて編成すると良いでしょう。

高難度ダンジョンを攻略可能

前述で述べましたが、「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」はパズドラの高難度ダンジョンの攻略に非常に適しています。所持している方は、闘技場などの周回に使用しても良いかと思います。

相性の良いモンスター

パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」はリーダーフレンドを別のモンスターで組み合わせても非常に有効です。サブ、フレンドに相性の良いモンスターを紹介します。

火スオウ

パズドラ 火スオウ

パズドラの「火スオウ」は「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」をリーダーとしたパーティのサブにおすすめです。無効貫通要因として非常に優秀です。回復を含む陣スキルがリータースキルと属性がマッチしているのも利点です。

極醒シェアト

パズドラ 極醒シェアト

パズドラの「極醒シェアト」はリーダーで組み合わせて使うことをおすすめします。リータースキルに火と水属性に倍率がかかるため相性が良くいです。

さらに「極醒シェアト」のリーダースキルは「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」の唯一の欠点である軽減効果をカバーしてくれます。スキルで水、火、回復ドロップを生成も可能です。

Thumbパズドラの「闇グレモリー」の評価/使い道を解説!
パズドラの「闇グレモリー」のリーダー評価やサブ評価から使い道を中心に紹介していきたいと思いま...

パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」のおすすめ潜在覚醒

パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」のおすすめ潜在覚醒を紹介いたします。「水着バーバラ&ジュリ」の豊富なキラー覚醒や攻撃力ステータスの高さといった長所を伸ばせるような潜在覚醒が良いでしょう。

潜在キラー

パズドラ 潜在キラー

パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」のおすすめ潜在覚醒はキラー系の潜在覚醒です。中でも以下の3種が高難易度ダンジョンで有効です。
 

潜在覚醒 効果
神キラー 神タイプの敵に対する火力が1.5倍
ドラゴンキラー ドラゴンタイプの敵に対する火力が1.5倍
悪魔キラー 悪魔タイプの敵に対する火力が1.5倍

火力が出る範囲を広げる

上記以外にもパズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」が素で所持していない「体力キラー」や「バランスキラー」の潜在覚醒で火力が出る範囲を広げるという使い道も良いでしょう。

遅延耐性

パズドラ 遅延耐性

パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」には遅延耐性の潜在覚醒もおすすめです。汎用性が高くさまざまなダンジョンで有効です。

重いスキルを効率的に使用

遅延耐性の潜在覚醒を付けることでパズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」のターン数の思い2色陣スキルを効率的に使用できます。

Thumbパズドラの「木グレモリー」の評価/使い道を解説!
パズドラでは木グレモリー(闇木グレモリー)というモンスターがいます。しかしこのモンスターはど...

パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」のおすすめ超覚醒

次にパズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」のおすすめ超覚醒を紹介いたします。ダンジョンごとに用途が違うため、悩まれる方も多いと思います。本ページでは、明確な恩恵があるものをおすすめします。

バランスキラー

パズドラ バランスキラー

パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」のおすすめ超覚醒はバランスキラーです。素で所持していないキラー覚醒のため、超覚醒として付与することでより多くの敵に火力を出すことができます。

異形/裏異形に有効

パズドラの「異形/裏異形」にバランスタイプの強敵が多いためバランスキラーが非常に有効です。周回することを前提としている方は付けると良いでしょう。

装着可能な超覚醒

パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」に装着可能な超覚醒は以下です。ダンジョン次第で付け替えるのも良いかと思います。

超覚醒

体力キラー バランスキラー 能力覚醒用キラー

Thumbパズドラの「究極エスカマリ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
今回はパズドラの「究極エスカマリ」の評価や使い道とおすすめの潜在覚醒について注目をしていきた...

パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」の入手方法

次にパズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」の入手方法について解説いたします。モンスターの入手方法とスキル上げ素材の入手方法をそれぞれ紹介いたします。

モンスターの入手方法

パズドラ 夏休みガチャ

パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」の入手方法は「夏休みガチャ」です。夏限定のイベントのため通常期間は入手できません。期間中はモンスター交換でも入手する方法もあります。

スキル上げ素材の入手方法

パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」のスキル上げ素材の入手方法を紹介いたします。方法はいくつか存在するので、自分に合った入手方法を選んでいただきたいと思います。

スキルレベルアップダンジョン

パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」のスキル上げ方法として最も時間効率がいいのは「スキルレベルアップダンジョン」です。期間中は開催されると思うので「水着バーバラ&ジュリ」を編成し、周回すると良いでしょう。

パズドラアイランド

「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」はパズドラの夏休みイベント中に「パズドラアイランド」でスキル上げ素材を入手することもできます。確定入手ではないため、周回するならドロップ率2倍期間中がおすすめです。

夏休みミノタウリア

上記の「パズドラアイランド」で入手できる「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」のスキル上げ素材は「夏休みミノタウリア」です。ぜひ覚えておいてください。

ミズピィ

パズドラ ミズピィ

パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」は当然スキル上げ素材ミズピィで確定で上げることもできます。ミズピィの入手方法は以下です。おすすめは極限の闘技場です。モンスターポイントに余裕があれば購入しても良いでしょう。
 

スキル上げ素材 入手方法
ミズピィ 極限の闘技場双極の女神 
極限の闘技場双極の女神2
極限の闘技場双極の女神3 
裏極限の闘技場 
協力極限の闘技場
異形の存在
ピィラッシュ
裏・ネレウスの入江
裏・樹水の祠
超絶極限コロシアム
レアキャラ大量発生
モンスター交換
モンスター購入

ニジピィ

パズドラ ニジピィ

パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」はニジピィでスキルを上げることもできます。ミズピィよりもさらに入手難易度が高いですが、余っている方は使っても良いでしょう。入手方法は以下です。
 

スキル上げ素材 入手方法
ニジピィ 裏・極限の闘技場
ピィラッシュ
裏異形の存在

まとめ

パズドラ アイコン

本ページではパズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」の入手方法やおすすめの潜在覚醒/超覚醒も紹介いたしました。ステータスや各種スキルに関してもしっかり理解していただけたかと思います。

「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」は現環境のパズドラでも、キラー火力要員などの役割で使用数が多いモンスターです。所持している方は、ぜひ本ページを参考に上手く運用してください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ドット光セシル」の評価/使い道を解説!
今回はパズドラの「ドット光セシル」の評価や使い道を中心に紹介していきたいと思います。パズドラ...
Thumb【パズドラ】スキル上げを確実に成功させる方法を解説!
パズドラでモンスターのスキル上げを確実に成功する方法を知っていますか。スキル上げを確実に成功...
Thumbパズドラの「ジョーカー」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
パズドラのジョーカーにおすすめの潜在覚醒、超覚醒の情報をまとめました。ジョーカーの所持してい...
Thumbパズドラの「究極ズオー」の評価/使い道を解説!
今回はパズドラの「究極ズオー」の評価/使い道中心に紹介していきたいと思います。パズドラの「究...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Mすけ