パズドラの「転生セレス」の評価/使い道を解説!

皆さんパズドラの転生セレスの評価/使い道をご存知ですか?転生か覚醒どっちにするかや性能、入手方法、ステータスや潜在覚醒、パーティ編成等あります。本記事ではそんな性能、入手方法、ステータス、潜在覚醒等を考慮したパズドラの転生セレスの評価/使い道をご紹介します。

パズドラの「転生セレス」の評価/使い道を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「転生セレス」は転生/覚醒どっちがおすすめ?
  2. ダウンロード方法
  3. 転生は性能は高いが使い道が少ないのが欠点
  4. 基本ステータス/性能
  5. 2パズドラの「転生セレス」の評価
  6. 転生セレスの総合評価
  7. リーダー
  8. サブ
  9. アシスト
  10. 3パズドラの「転生セレス」の使い道
  11. おすすめの潜在覚醒
  12. おすすめ超覚醒
  13. 4パズドラの「転生セレス」の入手方法
  14. 転生セレスの入手方法
  15. 必要な進化素材
  16. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「転生セレス」は転生/覚醒どっちがおすすめ?

パズドラの公式運営サイト

まず始めに本章ではパズドラの転生セレスの基本情報についてご紹介していきたいと思います。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

ダウンロード方法

パズドラの転生セレスについてご紹介する前に、本節ではパズドラのダウンロード方法についてご紹介していきたいと思います。

iPhone

AppStoreのパズドラ

iPhoneのパズドラのダウンロード方法として、AppStoreからとなります。AppStoreから上図のようなストアページにいき、ダウンロードしてください。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで

Android

Google Playストアのパズドラ

Androidのパズドラのダウンロード方法として、Google Playストアからとなります。Google Playストアから上図のようなストアページにいき、ダウンロードしてください。

パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

転生は性能は高いが使い道が少ないのが欠点

パズドラの転生セレスか覚醒セレスどっちがおすすめかというと、転生は性能は高いが使い道が少ないのが欠点であるため、どっちとも言えないということになります。

そのため、自分の手持ちのパーティや編成したいパーティのことを考えながらパズドラの転生セレスにするか覚醒セレスのままにしておくかを考えてください。

基本ステータス/性能

パズドラの転生セレスのステータス/性能は下表の通りとなっています。パズドラの転生セレスのステータス/性能はリーダーかサブどっちかで使う時にも参考になるためステータス/性能は確認しておいてください。

ステータス/性能
属性 木/闇
タイプ バランス/悪魔/神
アシスト設定
HP 4,094
攻撃力 1,915
回復 623

リーダースキル「豊穣神の魂」

パズドラの転生セレスのリーダースキルとして、木属性の攻撃力が3倍、木闇の同時攻撃で2倍、木光闇属性の敵から受けるダメージを半減となります。

通常スキル「ソウルキュアー」

パズドラの転生セレスのスキルとして、通常HPの30%分HPを回復、バインド状態を3ターン回復となります。

覚醒スキル

パズドラの転生セレスの覚醒スキルとして、バインド回復1つ、自動回復1つ、バインド耐性2つ、回復ドロップ強化1つ、スキルブースト1つ、木属性強化1つ、木ドロップ強化1つ、スキル封印耐性1つとなります。

Thumbパズドラの「水スオウ」の評価/使い道を解説!
パズドラで水スオウに関する評価と使い道についても解説していきます。パズドラの水スオウは進化形...

パズドラの「転生セレス」の評価

次に本章ではパズドラの転生セレスの評価についてご紹介します。

転生セレスの総合評価

パズドラの転生セレスの総合評価はリーダーとサブとで大きく異なるためご紹介することができません。

そのため詳細な評価を知りたい方は、是非次節からリーダー評価とサブ評価に分けてどっちの役割として使えばいいのかご紹介しているので、そちらをご覧ください。

リーダー

パズドラの転生セレスのリーダー評価について次項からご紹介していきたいと思います。

木/光/闇を75%軽減できる

パズドラの転生セレスのリーダー評価として木/光/闇を75%軽減できることが挙げられます。これはパズドラの転生セレスのリーダースキルの内容そのままとなっています。このパズドラの転生セレスのリーダースキルは非常に強いものです。

理由としてパズドラの転生セレスのパーティで木/光/闇タイプの敵がでてくるダンジョンに挑戦したとき、パズドラの転生セレスのリーダースキルのため非常に高耐久なパーティとなります。

しかし、反面木/光/闇以外のモンスターには通常の耐久力となっているため、ダンジョンによってパズドラの転生セレスのリーダー評価も変わってきます。

攻撃倍率は最大36と低め

攻撃倍率は最大36倍と低めだということがパズドラの転生セレスのリーダー評価として挙げられます。そのためパズドラの転生セレスをリーダーとして用いた場合攻撃力に期待することはできません。

なので、パズドラの転生セレスをリーダーにするときは耐久目的のパーティか潜在覚醒を付ける等した火力補助パーティかのどっちかで利用するの良いことになります。

マシンアテナ降臨をソロで攻略できる

パズドラの転生セレスのリーダー評価としてマシンアテナ降臨をソロで攻略できることが挙げられます。マシンアテナ降臨は非常に難しいダンジョンなので、パズドラの転生セレスが優れたリーダーであることをご理解頂けると思います。

サブ

パズドラの転生セレスのサブ評価について次項からご紹介していきたいと思います。

最短6ターンの回復スキルが使える

パズドラの転生セレスのサブ評価として最短6ターンの回復スキルが使えるということが挙げられます。そのため手軽にHPを回復できる他バインド回復もできる非常に優れたスキルとなっています。

そのため、パズドラの転生セレスのスキルをHP回復のために使ってもバインド回復のために使ってもどっちでも問題ないという便利なモンスターとなっています。

覚醒スキル目的でのパーティ編成は不向き

覚醒スキル目的でのパーティ編成は不向きだということがパズドラの転生セレスのサブ評価として挙げられます。

アシスト

パズドラの転生セレスのアシスト評価としてあまり良くないことが挙げられます。これはHPとバインドを全回復することができないため、他にもたくさんのことを回復できる他のモンスターの方がオススメとなります。

Thumbパズドラの「アイアンメイデンジャンヌ(究極)」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「アイアンメイデンジャンヌ(究極ジャンヌ)」とは、シャーマンキングコラボガチャで入...

パズドラの「転生セレス」の使い道

次に本章ではパズドラの転生セレスの使い道についてご紹介します。

おすすめの潜在覚醒

パズドラの転生セレスのおすすめの潜在覚醒について次項からご紹介していきたいと思います。

木/光/闇の軽減

パズドラの転生セレスのおすすめの潜在覚醒として木/光/闇の軽減が挙げられます。パズドラの転生セレスのリーダースキルでこの3つの属性の軽減はありますが、その軽減を更に強化するということでおすすめの潜在覚醒となっています。

もしパズドラの転生セレスを多く持っているという方なら、各属性の軽減をつけたパズドラの転生セレスを吐作ると、どの属性が多いダンジョンでも大幅に軽減できるパズドラの転生セレスのパーティができるので非常に便利です。

回復強化系

回復強化系もパズドラの転生セレスのおすすめの潜在覚醒として挙げられます。これはパズドラの転生セレスは特定の属性には非常に高耐久になりますが、回復力はそこまで高くありません。そのためそれを補うという意味で回復強化系がおすすめの潜在覚醒です。

また、パズドラの転生セレスのおすすめを回復強化系にした理由として、パズドラの転生セレスをリーダーとしてではなく、サブとして使う場合でも回復強化系があれば、パズドラの転生セレスのスキルも強化されるためオススメとなります。

カラフル軽減

パズドラの転生セレスのおすすめの潜在覚醒としてカラフル軽減が挙げられます。これはパズドラの転生セレスをサブとして利用している場合、相手から100%ダメージを受け即死することを避けるためとなっています。

なぜパズドラの転生セレスにカラフル軽減を付けるかというと、バインド対策やHP回復要員としてパーティに編成することが多いため、更にパズドラの転生セレスを便利に使うためカラフル軽減がオススメとなっています。

おすすめ超覚醒

パズドラの転生セレスのおすすめの超覚醒について次項からご紹介していきたいと思います。

スキルブースト+

パズドラの転生セレスのおすすめの超覚醒としてスキルブースト+が挙げられます。このスキルブースト+をうけることで、パズドラの転生セレスのスキルを早く発動できるようになります。

Thumbパズドラの「スターリング」の評価/使い道を解説!
今回はパズドラの「スターリング」の評価や使い道について注意をして説明させていただきます。パズ...

パズドラの「転生セレス」の入手方法

最後に本章ではパズドラの転生セレスの入手方法についてご紹介します。

転生セレスの入手方法

パズドラの転生セレスの入手方法として、覚醒セレスからの進化が入手方法となっています。そのため、パズドラの転生セレスを入手したい場合は覚醒セレスをまず入手して、そこから進化方法をご覧ください。

必要な進化素材

パズドラの転生セレスの入手方法として進化のみですが、その進化に必要な進化素材として覚醒セレス、進化の緑仮面5つとなります。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ココ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの「ココフェルケナ」のおすすめ潜在覚醒や超覚醒は何があるのかを知っていますか。この記...
Thumbパズドラの「シェリングフォード」の評価!2体目の使い道も解説!
パズドラのシェリングフォードの評価や性能の基本情報・スキルの基本情報などをご紹介します。パズ...
Thumbパズドラの「シア」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラではシアというモンスターがいますがどのようなモンス...
Thumbパズドラの「闇ウルカ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラでは「闇ウルカ」というキャラクターが登場します。今回はパズドラで登場するこの「闇ウル...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します