パズドラの「スターリング」の評価/使い道を解説!

今回はパズドラの「スターリング」の評価や使い道について注意をして説明させていただきます。パズドラの「スターリング」のステータスや覚醒スキルから性能に関する評価を見ていきます。また、パズドラの「スターリング」の入手方法や進化素材の入手方法も解説します。

パズドラの「スターリング」の評価/使い道を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「スターリング」の評価~性能~
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. 性能に関する評価
  9. 2パズドラの「スターリング」の評価~リーダー/サブ~
  10. リーダー評価
  11. サブ評価
  12. 3パズドラの「スターリング」の使い道~進化方法~
  13. 進化方法
  14. 進化素材の入手方法
  15. 4パズドラの「スターリング」の使い道~おすすめパーティ~
  16. 究極スクルドパーティ
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「スターリング」の評価~性能~

スターリング

パズドラの「スターリング」を所有している人やこれから「スターリング」を入手して育成していきたいという人に向けて、評価/使い道について紹介していきたいと思います。

そこで、パズドラの「スターリング」がどういったキャラクターであるのかステータスや所持スキルを確認をしていきたいと思います。

パズドラの「スターリング」のステータスや覚醒スキルを把握して評価や使い道などを考えてみてください。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

基本情報

パズドラの「スターリング」の基本情報一覧

レア 最大レベル 必要経験値
7 99 4,000,000
タイプ 属性 コスト
水/木 ドラゴン/神/回復 50

ステータス

パズドラの「スターリング」のステータス一覧表

ステータス 攻撃 回復 HP
レベル1 510 156 1250
レベル最大 1271 548 3375
プラス297 1766 845 4365

リーダースキル

パズドラの「スターリング」のリーダースキル一覧

リーダースキル:蒼雹のグラス
水水または水木の2コンボで攻撃力が上がり(3倍)、水水木の3コンボ以上で攻撃力が3.5倍。

スキル

パズドラの「スターリング」のステータスである「所持スキル」です。

スキル性能:アクアリーフプリズム
光ドロップを水に、回復ドロップを木に変化。1ターンの間、ドロップ操作時間を2秒延長。
ターン:11(最短:8)

覚醒スキル

パズドラの「スターリング」の覚醒スキル一覧表

覚醒スキル 効果・性能
2体同時攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消す
と攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする
水ドロップ強化 強化された水ドロップの出現率と
ダメージがアップする
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった
状態で始まる
水ドロップ強化 強化された水ドロップの出現率と
ダメージがアップする

入手方法

それでは、パズドラの「スターリング」の入手方法について説明をしていきたいと思います。パズドラの「スターリング」の入手方法ですが2通りありますので、自分に合った方法で入手をしてみてください。

テクニカルダンジョン

パズドラの「スターリング」の入手方法として「テクニカルダンジョン」での入手方法があります。テクニカルダンジョンの「伝説の雪渓」でドロップしますので、パズドラの「スターリング」は比較的入手しやすいと評価されています。

スペシャルダンジョン

つづいてのパズドラの「スターリング」の入手方法では「スペシャルダンジョン」からの入手方法でも行えます。スペシャルダンジョンの「蒼の華龍(中級・上級・超級・地獄級)」から入手できますので、こちらも比較的簡単と評価があります。

性能に関する評価

パズドラの「スターリング」の性能に関する評価について見ていきます。パズドラの「スターリング」の性能に対して、ユーザーの評価の実態を探っていきます。

パズドラの「スターリング」の性能の評価では、サブとしての性能はかなりの性能があるという良い評価があります。パズドラの「スターリング」はドロップモンスターでありながら性能は高いと評価されています。

Thumbパズドラの「分岐究極エスカマリ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
今回の記事では、パズドラの分岐究極エスカマリ/闇光エスカマリ/闇エスカマリにおけるステータス...

パズドラの「スターリング」の評価~リーダー/サブ~

ここからは、パズドラの「スターリング」の評価について注目をしていきたいと思います。パズドラの「スターリング」の評価を明確にして、どういった特徴があるのか説明をしていきたいと思います。

パズドラの「スターリング」のリーダー評価とサブ評価をそれぞれ解説しますので、確認をして評価を参考にしておいてください。

リーダー評価

パズドラの「スターリング」のリーダー評価から見ていきたいと思います。パズドラの「スターリング」をリーダーとして運用することはできるのか評価から判断してみてください。

攻撃倍率が低い

パズドラの「スターリング」のリーダー評価としては「攻撃倍率が低い」ことが低評価されています。パズドラの「スターリング」の最高攻撃倍率は「水水木の3コンボ以上で攻撃力が3.5倍」です。

最大攻撃倍率を出したとしても、3.5倍にしかならずリーダーとして運用はとても難しいと評価されています。

サブ評価

つづいては、パズドラの「スターリング」のサブ評価について注目していきたいと思います。パズドラの「スターリング」はサブとしての運用ができるのか?評価から判断してください。

水2体攻撃パーティに席がある

パズドラの「スターリング」のサブ評価では「水2体攻撃パーティに席がある」と評価されています。パズドラの「スターリング」はドロップモンスターにも関わらず覚醒スキルが優秀であるという評価があります。

2体攻撃、水ドロップ強化をそれぞれ2つ持っておりますので、評価通り水属性の陣枠として活躍できるでしょう。

Thumbパズドラの「超究極クリシュナ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
この記事では、パズドラの超究極クリシュナの評価と使い道について特集をしていきます。パズドラの...

パズドラの「スターリング」の使い道~進化方法~

ここからは、パズドラの「スターリング」の使い道として「進化方法」についてフォーカスし説明をしていきたいと思います。

進化方法

パズドラの「スターリング」の進化方法一覧

進化素材
スワロウテイル 光の希石【小】 グリーンドラゴンフルーツ ブルードラゴンフルーツ 水の宝玉

進化素材の入手方法

それでは、パズドラの「スターリング」の進化素材の入手方法を紹介します。どのように進化素材を入手できるのか、あらかじめ確認をしてスムーズに入手してください。

スワロウテイル

スワロウテイル

パズドラの「スターリング」の進化素材「スワロウテイル」の入手一覧

  • 闇の蟲龍でドロップ
  • 火の護神龍でドロップ
  • エルメ降臨

パルスニードル

パズドラの「スターリング」の進化素材「パルスニードル」の入手一覧

  • 光の蟲龍
  • ミル降臨

ブルードラゴンフルーツ

パズドラの「スターリング」の進化素材「ブルードラゴンフルーツ」の入手一覧

  • 進化用モンスター大量発生!
  • 木曜ダンジョン(超地獄級)
  • 集結!レア進化ラッシュ!!

グリーンドラゴンフルーツ

パズドラの「スターリング」の進化素材「グリーンドラゴンフルーツ」の入手一覧

  • 進化用モンスター大量発生!
  • 木曜ダンジョン(超地獄級)
  • 集結!レア進化ラッシュ!!

水の宝玉

パズドラの「スターリング」の進化素材「水の宝玉」の入手一覧

  • 降臨ダンジョン(地獄級・超地獄級・絶地獄級)
  • 聖獣からの贈り物
  • レアキャラ大量発生! 幻獣の庭(超地獄級)
  • 精霊の宝玉ラッシュ!(超地獄級)

Thumbパズドラの「バランスインドラ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
今回の記事では、パズドラのバランスインドラの評価や使い道以外にも、おすすめ潜在覚醒も紹介して...

パズドラの「スターリング」の使い道~おすすめパーティ~

最後に、パズドラの「スターリング」の使い道として「おすすめパーティ」を紹介させていただきます。

究極スクルドパーティ

究極スクルド

究極スクルドのパーティの一覧

キャラクター スキル・役割
究極スクルド 陣(水・木・回復)
シェアト 光、回復、お邪魔、毒→水+水の目覚め
ウミサチ 火→水、回復→木
ヌト 左縦1列→水
レイン 回復→水
究極スクルド 陣(水・木・回復)

特徴

究極スクルドパーティと相性がとても良いです。2体攻撃持ちの水属性モンスターで編成すると良いです。

究極スクルドのリーダースキル一覧

究極スクルド
■リーダースキル:HPに応じて水属性の攻撃力が上昇。木属性の回復力が2倍。

おすすめの理由

究極スクルドがおすすめな理由は、水属性の2体攻撃のリーダーパーティとして活躍できますので、「スターリング」の評価が高い「2体同時攻撃所持」を活かすことができます。

まとめ

以上が、パズドラの「スターリング」の評価/使い道を解説!の記事でした。「スターリング」はドロップモンスターとしては評価の高い性能を持っていますので、序盤であれば必ず入手しておきたいキャラとなっています。

「スターリング」はサブとして評価が高いので、サブ運用をおすすめします。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ジャンヌ」の評価/使い道を解説!
パズドラの「ジャンヌ」はシャーマンキングコラボで実装された評価の高いキャラです。本ページでは...
Thumbパズドラで「スキルターン」が短いモンスターを一覧で紹介!
本ページでは、パズドラで「スキルターン」が短いモンスターを一覧で紹介いたします。パズドラにお...
Thumbパズドラの「ジョーカー」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
パズドラのジョーカーにおすすめの潜在覚醒、超覚醒の情報をまとめました。ジョーカーの所持してい...
Thumbパズドラの「エリス降臨(壊滅級)」のソロノーコン攻略/周回パーティを紹介!
この記事では、パズドラの「エリス降臨(壊滅級)」のソロノーコン攻略と周回パーティを紹介します...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO