パズドラの「ジャンヌ」の評価/使い道を解説!

パズドラの「ジャンヌ」はシャーマンキングコラボで実装された評価の高いキャラです。本ページでは、パズドラの「ジャンヌ」の評価/使い道を解説いたします。スキル上げ方法や具体的な使い道、おすすめの超覚醒、潜在覚醒も紹介しますのでぜひ参考にしてください。

パズドラの「ジャンヌ」の評価/使い道を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ジャンヌ」の評価~性能~
  2. 性能とステータス
  3. 性能に関する評価
  4. 2パズドラの「ジャンヌ」の評価~形態別~
  5. 究極進化の評価
  6. アシスト評価
  7. 3パズドラの「ジャンヌ」の評価~リーダー/サブ~
  8. リーダー評価
  9. サブ評価
  10. 4パズドラの「ジャンヌ」の使い道
  11. おすすめの潜在覚醒
  12. おすすめの超覚醒
  13. スキル上げの方法
  14. 複数所持の場合の使い道
  15. 5パズドラの「ジャンヌ」のおすすめパーティ
  16. おすすめパーティ
  17. おすすめのアシスト
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ジャンヌ」の評価~性能~

「ジャンヌ」は進化先のどれもが評価できる性能をしています。本ページでは、パズドラの「ジャンヌ」の評価/使い道を解説いたします。スキル上げ方法や具体的な使い道、おすすめの超覚醒、潜在覚醒も紹介しますのでぜひ参考にしてください。

まず、パズドラの通常「ジャンヌ」の各種スキルやステータスなどの性能とその評価を解説いたします。

性能とステータス

パズドラ ジャンヌ

パズドラの「ジャンヌ」は強力なスキル、覚醒スキルでさまざまなパーティのサブ、アシストで活躍することの多いモンスターです。バランスタイプのためすべての潜在覚醒が付与できます。

以下、「ジャンヌ」のステータスです。ステータス数値はすべて+297時のものです。全体的にどれも高水準ですが、HP、回復ステータスが高い代わりに若干、攻撃ステータスが若干低くなっているのが特徴です。
 

属性 タイプ HP 攻撃 回復
光/水 バランス 4363 2398 807

リーダースキル

以下、パズドラの「ジャンヌ」のリーダースキル内容です。HP制限の高倍率リーダースキルです。軽減効果もあるのは評価できるポイントかと思います。
 

リーダースキル名 リーダースキル内容
決意の証 HP99%以下で攻撃力が3.5倍。ドロップ操作を2秒延長。光水の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が4倍。

スキル

以下、パズドラの「ジャンヌ」のスキル内容です。複数の効果を伴っていますが、HP減少効果は自身のリーダースキルと相性が良く、評価できるポイントかと思います。
 

スキル名 スキル内容 最短ターン数
世界が平和でありますように HPが50%減るが、ドロップのロック状態を解除。1ターンの間、水、光、闇、回復ドロップのみ落ちてくる。 10ターン

覚醒スキル

以下、パズドラの「ジャンヌ」の覚醒スキル、追加できる超覚醒の一覧です。どれも優秀なスキルですが、コンボ強化やキラーなど攻撃火力に特化した覚醒を複数所持しています。超覚醒はどれを選択すべきかについては後に記述します。

覚醒スキル

バインド耐性×2 スキルブースト スキル封印耐性×2 操作時間延長 コンボ強化 悪魔キラー×2

超覚醒スキル
操作不可耐性 HP50%以下強化 雲耐性

入手方法

パズドラ シャーマンキングコラボガチャ

パズドラの「ジャンヌ」の入手方法はシャーマンキングコラボガチャです。通常時は入手できませんが、期間中はモンスター交換で入手することも可能です。

性能に関する評価

パズドラの「ジャンヌ」は有用なスキル、覚醒スキルが非常に評価できる性能です。目覚め効果を目的にランキングダンジョンでも使用されています。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

パズドラの「ジャンヌ」の評価~形態別~

パズドラの「ジャンヌ」は先ほど紹介した「通常ジャンヌ」のほかに究極進化とアシスト進化の形態が存在します。それぞれの性能評価を解説いたします。進化先にどれを選ぶかの参考にしてください。

究極進化の評価

パズドラ 究極進化ジャンヌ

パズドラの「究極進化ジャンヌ」は通常とは覚醒スキル、リーダースキルが別のものに変わります。ステータスも若干上げられています。

以下、パズドラの「究極進化ジャンヌ」のステータスです。ステータス数値は+297時のものです。
 

属性 タイプ HP 攻撃 回復
光/水 バランス/神 4563 2398 807

最大16倍のHP制限リーダー

以下、パズドラの「究極進化ジャンヌ」のリーダースキルです。さらに攻撃倍率の高いリーダースキルになっています。
 

リーダースキル名 リーダースキル内容
具現化拷問器具 光属性のHPが2倍、攻撃力が4倍。HP80%以下で攻撃力が2倍、50%以下で4倍。

特定のドロップだけを目覚めさせる

パズドラの「究極進化ジャンヌ」のスキルは通常時と変わっていません。水、光、闇、回復ドロップのみ目覚めさせるため攻撃色が確保しやすいスキルです。

ダメージ無効貫通役としての需要がある

以下、パズドラの「究極進化ジャンヌ」の覚醒スキル、追加できる超覚醒スキルの一覧です。どれもサポートに適した覚醒スキルが増えた印象です。特にダメージ無効貫通はさまざまなパーティで需要のある覚醒スキルです。

覚醒スキル

スキルブースト×3 スキル封印耐性 操作時間延長 ガードブレイク ダメージ無効貫通 HP50%以下強化×2

超覚醒スキル
操作不可耐性 HP50%以下強化 雲耐性

アシスト評価

パズドラ ジャンヌ装備

次にパズドラの「ジャンヌ装備」の性能評価を記述いたします。付与できるスキルは通常ジャンヌ、究極ジャンヌと同じ内容です。アシストキャラのため、ステータス、リーダースキルは記述いたしません。

バインド耐性+のアシストが可能

以下、パズドラの「ジャンヌ装備」をアシストすることで付与できる覚醒スキル一覧です。どれもサポートタイプの覚醒ですが、特に「バインド耐性+」のアシストはさまざまなモンスターを大幅に強化できるため、評価できるポイントです。
 

バインド耐性+ 光ドロップ強化 回復強化

特殊な目覚めスキルを所持する

パズドラの「ジャンヌ装備」のスキルは特定のドロップのみ降らせる特殊な目覚めスキルです。多くの場面で有用なスキルをアシストできることも評価できるポイントかと思います。以下、「ジャンヌ装備」のスキル内容です。
 

スキル名 スキル内容 最短ターン数
正義の神 5ターンの間、最大10%分回復。1ターンの間、水、光、闇、回復ドロップのみ落ちてくる。 14ターン

Thumbパズドラの「シア」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
この記事では、パズドラのシアの評価について特集していきます。パズドラのシアの評価だけでなく、...

パズドラの「ジャンヌ」の評価~リーダー/サブ~

パズドラの「ジャンヌ」のリーダー、サブそれぞれの評価を解説いたします。ぜひ参考にしてください。

リーダー評価

まず、パズドラの「ジャンヌ」のリーダーとしての評価を解説いたします。リーダースキルの性能から考察していきます。

簡単なパズルで高火力を出せる

パズドラの「ジャンヌ」のリーダースキルはHP99%以下であれば、光と水のドロップを消すだけでリーダーフレンド合わせて196倍もの高火力を出すことが可能です。初心者や無課金の方に扱いやすい簡単なパズルは評価できます。

サブが自由なのでパーティを組みやすい

パズドラの「ジャンヌ」のパーティは水か光のどれかの攻撃色であればよいため、非常に編成の自由度が高いです。手持ちが少ない方に評価の高いリーダーです。

耐久力は低め

パズドラの「ジャンヌ」のリーダースキルは、軽減効果こそ持っていますが耐久力は低いといえるでしょう。現環境では軽減効果に加え、HP、回復の倍率も備えた強力なリーダーも増えていることを考えると、若干見劣りする性能かと思います。

サブ評価

次に、パズドラの「ジャンヌ」のサブとしての評価を解説いたします。主にスキル、覚醒スキルの面から考察いたします。

コンボ強化とW悪魔キラーで超火力が出せる

パズドラの「ジャンヌ」は覚醒スキルにコンボ強化と悪魔キラーを2つ所持しています。パズドラの高難易度ダンジョンには、悪魔タイプの敵が多いため、サブとして非常に評価できる覚醒スキルといえます。

4色目覚めスキルが便利

パズドラの「ジャンヌ」の4色目覚めスキルは攻撃色ドロップの確保に非常に便利です。目覚め対象に回復ドロップが含まれていることもHP管理の面で評価できるポイントです。

パズドラの「ジャンヌ」の使い道

これまでに紹介した性能をもとにパズドラにおける「ジャンヌ」の使い道を解説いたします。おすすめの潜在覚醒、超覚醒も紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

おすすめの潜在覚醒

パズドラの「ジャンヌ」のおすすめ潜在覚醒は以下です。多くの場面で役立つ無難な潜在覚醒と長所を伸ばす潜在覚醒が良いでしょう。
 

潜在覚醒 おすすめ理由
悪魔キラー 素で所持している2つの悪魔キラーの火力をさらに上げる。
対悪魔に特化した性能にする。
遅延耐性 ジャンヌに限らず、すべてのモンスターにとって有用な潜在覚醒。
高難易度ダンジョンのスキル遅延攻撃の対策。

おすすめの超覚醒

パズドラの「ジャンヌ」にはHP50%以下強化の超覚醒が無難でしょう。HP制限のリーダースキルと非常に相性が良いです。

どれも優秀な超覚醒ですが、雲耐性、操作不可耐性の超覚醒は特定のダンジョンには非常に有効なため付け替えて運用することをおすすめします。
 

超覚醒 おすすめ順位 理由
HP50%以下強化 1 攻撃火力をアップ。
リーダースキルと相性が良い。
操作不可耐性 2 高難易度ダンジョンで便利。
雲耐性 3 高難易度ダンジョンで便利。
パズル操作が簡単なため、無くてもいい場面もある。

スキル上げの方法

次に、パズドラの「ジャンヌ」のスキル上げ方法について解説いたします。スキル上げ素材と入手場所をそれぞれ紹介しますので、ご参照ください。

スキル上げ対象モンスター

パズドラの「ジャンヌ」のスキルは「究極ジャンヌ」と同じであるため、スキルレベルアップダンジョン(期間限定)を活用する場合、「究極ジャンヌ」も同様の方法でスキル上げが可能です。

スキル上げ素材の入手場所

パズドラの「ジャンヌ」のスキル上げ素材はヒカピィとニジピィのみです。以下に入手場所を記載します。時間効率なら「極限の闘技場1」を周回することをおすすめします。モンスターポイントに余裕があれば購入しても良いでしょう。
 

ヒカピィ レアキャラ大量発生
裏・アイテール砂漠
裏・炎樹の祠
極限の闘技場1
極限の闘技場2
極限の闘技場3
超絶極限コロシアム
協力極限の闘技場
裏・極限の闘技場
ピィラッシュ
異形の存在
裏異形の存在
ニジピィ 裏・極限の闘技場
ピィラッシュ
裏異形の存在

複数所持の場合の使い道

パズドラの「ジャンヌ」を複数所持している場合、進化先のどれを優先すべきか解説いたします。基本的に無効貫通要因として「究極ジャンヌ」を確保しておくと良いでしょう。

複数所持した場合、2体目を対悪魔要因として通常の「ジャンヌ」にすることをおすすめします。どうしてもバインド耐性を付与したい場合以外は「ジャンヌ装備」は用意する必要はないかと思います。

Thumbパズドラの「転生サクヤ」の評価!おすすめの使い道も解説!
この記事では、パズドラのモンスターである「転生サクヤ」の評価やおすすめの使い方を紹介していき...

パズドラの「ジャンヌ」のおすすめパーティ

次にパズドラの「ジャンヌ」のおすすめパーティ、おすすめアシストについて解説いたします。ぜひ参考にしてください。

おすすめパーティ

パズドラにおいて「ジャンヌ」はリーダー、サブどれでも活躍するため、それぞれのおすすめパーティを紹介いたします。

リーダーの場合

パズドラの「ジャンヌ」をリーダーにした場合のおすすめパーティは以下です。覚醒回復要因にカナン、火力要員にイデアル、究極ジャンヌを編成しています。他の耐性スキルはアシストで付与すると良いでしょう。
 

ジャンヌ カナン 転生イザナギ イデアル 究極ジャンヌ ジャンヌ

サブの場合

パズドラの「ジャンヌ」をサブとして編成する場合のおすすめリーダーモンスターは以下です。光属性のコンボパーティや多色パーティの光/水枠で使い道が多いです。
 

浦飯幽助 分岐幽助 雷禅 光シェリング 究極ハオ

おすすめのアシスト

パズドラの「ジャンヌ」におすすめのアシストモンスターは以下です。特に「オデュッセウス装備」はさまざまな体制を付与できるため非常におすすめです。持っている方はぜひ活用してください。
 

クラウド装備 オデュッセウス装備 シノン装備 神月かりん装備 ブラキディオス装備

まとめ

モンスト アイコン

本ページでは、パズドラの「ジャンヌ」の評価/使い道を解説いたした。スキル上げ方法や具体的な使い道、おすすめの超覚醒、潜在覚醒も理解していただけたかと思います。

「ジャンヌ」はステータスやスキル性能から進化先のどれもが評価できる性能をしています。人それぞれ求めるものは違いますが、まずは通常進化で運用してみると良いかと思います。ぜひ上手く運用していただきたいと思います。

Thumbパズドラの「ドットクラウド」の評価/使い道を解説!
パズドラ「ドットクラウド」の評価、使い道を解説!ではパズドラ「ドットクラウド」の評価や使い道...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「エリス降臨(壊滅級)」のソロノーコン攻略/周回パーティを紹介!
この記事では、パズドラの「エリス降臨(壊滅級)」のソロノーコン攻略と周回パーティを紹介します...
Thumbパズドラの「闇グレモリー」の評価/使い道を解説!
パズドラの「闇グレモリー」のリーダー評価やサブ評価から使い道を中心に紹介していきたいと思いま...
Thumbパズドラの「究極エスカマリ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
今回はパズドラの「究極エスカマリ」の評価や使い道とおすすめの潜在覚醒について注目をしていきた...
Thumbパズドラの「クーリア」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「クーリア」のテンプレパーティを紹介した記事となっています。今回記事ではパズドラ「ク...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Mすけ