パズドラの「降臨モンスター」の最強ランキング!

パズドラの降臨モンスターで最強のキャラをランキングでご紹介します。パズドラの降臨ダンジョンで入手できる降臨モンスターは、それぞれ性能や特徴もキャラによって違ってきます。リーダー・サブ・序盤攻略・無課金攻略・無課金周回・ガチャ限定に分けてご紹介していきます。

パズドラの「降臨モンスター」の最強ランキング!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「降臨モンスター」の最強キャラランキングを紹介!
  2. 紹介内容
  3. 2パズドラの「降臨モンスター」の最強キャラランキングの評価基準
  4. おもな評価基準
  5. 3パズドラの「降臨モンスター」の最強キャラランキング~リーダー~
  6. リーダーの最強キャラランキング
  7. 4パズドラの「降臨モンスター」の最強キャラランキング~サブ~
  8. サブの最強キャラランキング
  9. 5パズドラの「降臨モンスター」の最強キャラランキング~序盤攻略~
  10. 序盤攻略に使える最強キャラランキング
  11. 6パズドラの「降臨モンスター」の最強キャラランキング~無課金/攻略~
  12. 無課金(攻略)で入手できる最強キャラランキング
  13. 7パズドラの「降臨モンスター」の最強キャラランキング~無課金/周回~
  14. 無課金(周回)で入手できる最強キャラランキング
  15. 8パズドラの「降臨モンスター」の最強キャラランキング~ガチャ限定~
  16. ガチャ限定で入手できる最強キャラランキング
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「降臨モンスター」の最強キャラランキングを紹介!

パズドラの最強の降臨モンスターキャラをランキングでご紹介していきます。

紹介内容

パズドラの降臨モンスターのキャラとは、降臨ダンジョンでドロップできるキャラの事を指します。

モンスター名

パズドラでは似たようなモンスター名などもありますが、降臨ダンジョンの名前とモンスター名が一緒なので分かりやすくなっています。

入手できるダンジョン

パズドラの降臨モンスターキャラを入手するには、パズドラの降臨ダンジョンをクリアする必要があります。降臨ダンジョンは、通常降臨や特殊降臨・ルール付きの降臨ダンジョン・限定ダンジョンなど様々なダンジョンがあります。

キャラの特徴

降臨モンスターのキャラの特徴はそれぞれ違います。ソロやマルチで使えるものや、リーダーにしたほうがいいキャラやサブの方が向いているキャラなど特徴によってそれぞれ異なります。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

パズドラの「降臨モンスター」の最強キャラランキングの評価基準

パズドラの降臨モンスターキャラの最強ランキングでは、モンスターごとの様々な特徴などを総合的に評価していきます。

おもな評価基準

パズドラの降臨モンスターキャラのランキングでは、周回専用のモンスターは評価が低くなっていますが主な評価基準は変わりません。パズドラを進めていく上では、評価が低くとも必要なモンスターも多くいます。

使用頻度が高いか

パズドラの降臨モンスターには、役割が明確なキャラが多くいます。代えが利かないモンスターがランキングでは、評価が高くなっています。

スキルブーストの多いモンスターや、花火持ちなどは使用頻度も高くなっているのでランキングで上位になっていることも多いです。

現環境に合っているか

パズドラで増えてきているアシスト付きの降臨モンスターは、現在の環境に合っているのでランキングで上位になっていることが多いです。

高難易度ダンジョンの攻略で使えるか

降臨モンスターのランキングでは、闘技場などの高難易度ダンジョンで使えるキャラなのかというのも重要です。

特徴としては覚醒スキルなどのスキルが強いモンスターは、破壊級の降臨ダンジョンでも使えるモンスターとなっているので評価が高くなっています。

Thumbパズドラの「マシンノア降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!
この記事はパズドラ「マシンノア降臨」の主に攻略、安定周回パーティの紹介になっています。パズド...

パズドラの「降臨モンスター」の最強キャラランキング~リーダー~

パズドラの降臨モンスターで最強のリーダーキャラランキングをご紹介していきます。

リーダーの最強キャラランキング

パズドラの降臨モンスターをリーダーにしたときに強いモンスターの10位から1位をご紹介していきます。

10位

パズドラのモワ

ランキング10位は、モワです。特徴としては、操作時間4秒固定とお邪魔の十字消しを絡めなくてはいけないのでパズルの難易度が上がってしまうモンスターです。

しかし通常のパズルでは、リーダーフレンドに入れておくことで12544倍もの高い火力を発揮することが出来ます。パズルに自信のある人にはおすすめのリーダーとして使える最強の降臨モンスターです。

モワ降臨ダンジョンで入手することが出来ます。

9位

パズドラのマイネ

マイネ降臨ダンジョンで入手できるマイネは、リーダーランキング9位となっています。マイネは、サブキャラを龍喚士と龍契士で固めなくては、力を発揮できないのが特徴です。

しかしサブキャラをきちんと固めて入れば、コンボで最大20倍もの攻撃倍率を出すことができます。フレンドには、耐久力のあるモンスターを選んでおくと無難です。

8位

パズドラのザパン

ランキング8位は、ザパン降臨で入手できるザパンです。水以外の属性のモンスターの回復力が減ってしまうデメリットがありますが、HP倍率や強化ドロップのドロップ5個消しをすると14倍もの攻撃倍率になるのが特徴です。

リーダーフレンドにザパンを入れることで更に196倍もの攻撃倍率になります。そしてサブにタマミツネを入れておくと復帰力のカバーも可能になっています。

7位

パズドラのマシンノア

ランキング7位のマシンノアは、ソロプレイでは力が発揮されません。しかしマルチプレイでリーダーにして連れて行くと、HPが50パーセントを切った状態の時には、14倍もの倍率になります。

リーダーフレンドもマシンノアにしておくことで196倍の倍率になるのでマルチで周回する時にはとても強いモンスターとなっています。

自身の自傷と花火でリーダースキルの条件が満たされやすくなっているのが特徴です。なので元々のHP倍率があり、自傷しても先制を受けきることができるモンスターです。マシンノア降臨ダンジョンで入手出来ます。

6位

パズドラのゼウスヴァース

パズドラのゼウスヴァースは、リーダーにすると強い降臨モンスターランキング6位となっています。リーダーフレンドにゼウスヴァースを連れて行くことでHP満タン時に225倍もの攻撃倍率になります。

リーダーにすることで、タイプ指定やパズルの消し方も自由で周回するダンジョンによってサブを変えていっても使えます。

先生攻撃には弱くなっているのも特徴でダンジョンを選んでしまうモンスターともなります。パズドラのダンジョンの神王の空中庭園などで入手できます。

5位

パズドラのニーズヘッグ

降臨モンスターリーダー最強ランキングの5位は、ニーズヘッグとなっています。ニーズヘックは、火のドロップを6個以上繋げることと火以外のドロップを6個以上繋げることでリーダーフレンド144倍もの攻撃倍率になります。

軽減などの効果がないので殴り合いになってしまうと厳しくはなってしまいますが、サブにもニーズヘッグを2体ほど入れることで、スキルループが可能なので周回リーダーとしてとても優秀です。ニーズヘッグ降臨ダンジョンで入手出来ます。

4位

パズドラのディアラ

ランキング4位のリーダーモンスターは、ディアラです。7コンボ以上ドロップを消すと半減効果が発動します。更に火のドロップを十字消しをするたびに攻撃倍率が上乗せされます。

ディアラをリーダーにしてリーダーフレンドに7×6のスキルを持ったモンスターにすることでリーダースキルを安定発動させることが可能です。ディアラ降臨ダンジョンで入手出来ます。

3位

パズドラのエイル

リーダーランキング3位は、エイル降臨ダンジョンで入手できるエイルです。闇属性には高いHP倍率と回復ドロップの2コンボ以上で軽減も発動できます。高い耐久力のあるリーダーとなります。

低めになっている100倍の攻撃倍率を補うことができれば、自身の回復ドロップ強化で復帰力も高くなっているので安定感のあるダンジョン攻略も可能となっています。

2位

パズドラのルシャナ

HP倍率と十字による攻撃倍率が高いので降臨モンスターの中でもリーダーにすると強いモンスターとなっているのが2位のルシャナとなっています。

回復ドロップ強化で耐久面のバランスもよく、リーダーにすると自身が持っている追加攻撃でとても強く優秀な降臨モンスターです。ルシャナ降臨ダンジョンで入手できます。

1位

パズドラの精霊ミル

パズドラの降臨モンスターのリーダー最強ランキングの1位は、精霊ミルです。回復十字リーダーでリーダースキルによって操作時間の延長が出来ます。

覚醒無効の対策をしなくてもいいのでダンジョンを突破しやすくなったり、サブをどんなモンスターにしても良い事や精霊ミル自体の火力も高くなっています。ミル降臨ダンジョンで入手出来ます。

Thumbパズドラの「クリスマスイルミナ」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラではクリスマスイルミナというモンスターがいますがど...

パズドラの「降臨モンスター」の最強キャラランキング~サブ~

パズドラの降臨モンスターでサブとして最強のキャラランキングをご紹介します。

サブの最強キャラランキング

パズドラの降臨モンスターをサブにしたときに強いモンスターの10位から1位をご紹介していきます。

10位

パズドラのセルケト

10位のパズドラのセルケトは攻撃性能が低くなっていますが、お邪魔体制と毒耐性を3個所持しているのでギミック対策として優れているモンスターです。アシストを駆使して2種類のギミックへの完全耐性を付けることも出来ます。

最短で6ターンのアシストベースとしても使えるモンスターなので火力の高いリーダーのサポート役としてサブで取り入れるといいかもしれません。セルケト降臨ダンジョンで入手出来ます。

9位

ルシャナ

パズドラの降臨ダンジョンで最強のサブランキング9位は、リーダーランキングにも入っていたルシャナです。ルシャナは超覚醒無しで追加攻撃の覚醒を持っており、更に暗闇耐性やスキルブーストなどの補助覚醒を持っています。

スキルターンが4ターンとなっているのでアシストとしても使いやすい降臨モンスターです。木属性から多色までのモンスターと組み合わせることが出来るのでサブとしても優秀です。ルシャナ降臨ダンジョンで入手出来ます。

8位

パズドラのゼウスマーキュリー

ゼウスマーキュリーは、降臨モンスターのサブランキングで8位となっています。ゼウスマーキュリー降臨ダンジョンで入手出来ます。サブにすることで、ディオナリスや極醒リューネなどの周回で役に立つモンスターです。

7位

エイル

7位のエイルは、リーダーとしても使えサブとしても使える降臨モンスターとなっています。回復ドロップ強化で、復帰力も高いのでサポート役として優秀です。HP50パーセント以下の時にはサブとして火力も貢献できます。

HP4倍のリーダーモンスターの相性もとても良く、覚醒無効の回復役としても使うことの出来るモンスターです。エイル降臨ダンジョンで入手出来ます。

6位

ディオス

サブランキング6位のディオスは、スキルブーストが2個付いていて更に木の花火スキルを持っているので花火との相性のいいリーダーとの使用でダンジョン周回に役に立つモンスターとなっています。

バランスタイプとマルチブートとを持っているモンスターとなので、マルチではとても力を発揮します。ゼウスディオス降臨ダンジョンで入手出来ます。

5位

デスファリオン

セラフィス降臨ダンジョンで入手できるデスファリオンは、覚醒がオルファリオンと同じく高ステータスとスキルブースト3個持っているモンスターとなっています。

スキルターンがオルファリオンよりも2ターンと長いのですが、闇属性のパーティーのアシストとして優秀です。

4位

オルファリオン

降臨モンスターのサブランキングの4位は、高いステータスを持っているオルファリオンとなっています。

スキルブーストを3個所持していて、バイドンが利かない安定しています。特徴としては、究極進化に手間がかかります。セラフィス降臨ダンジョンで入手出来ます。

3位

からくり五右衛門

サブランキングの3位は、からくり五右衛門です。からくり五右衛門参上ダンジョンで入手できます。

火の花火スキルを持っていて、究極前はロック解除・究極後はスキルチャージの効果を持っています。ダンジョンのマルチ周回の時にサブとしてとても役に立つモンスターとなっています。

2位

大天狗

大天狗は、サブランキングで2位となっています。大天狗は、スキルブーストを4個持っていてスキルターンが最短で4ターンとなっているのでサブとして便利なモンスターです。

封印耐性を持っているので使い分けの出来るモンスターです。大天狗降臨ダンジョンで入手出来ます。

1位

ウェルドール

降臨モンスターの最強のサブキャラランキングの1位は、ウェルドールとなっています。覚醒にスキルブーストを5個も持っている唯一の降臨モンスターとなっています。

スキルターンも6ターンなのでスキルブーストの数に応じて倍率の上がるカラットのエンハンス倍率も上げることが可能です。ウェルドール降臨ダンジョンで入手出来ます。

Thumbパズドラを初心者が「無課金」で進める方法を解説!
パズドラを初心者が無課金で進める方法についてのまとめ記事になります。この記事ではパズドラ初心...

パズドラの「降臨モンスター」の最強キャラランキング~序盤攻略~

パズドラの降臨モンスターで序盤攻略で使える最強のキャラランキングをご紹介します。

序盤攻略に使える最強キャラランキング

パズドラの降臨モンスターで序盤攻略に使える強いモンスターを10位から1位までご紹介していきます。降臨ダンジョンの難易度が低くても性能が高いモンスターです。サブが揃っていない序盤で使うことが出来るモンスターです。

10位

リベルタス

序盤攻略に使える降臨モンスターの10位は、リベルタスです。リベルタスは、属性吸収のスキルを持っていて覚醒スキルがとても優秀です。火力要員としても使うことが出来るモンスターです。リベルタス降臨ダンジョンで入手できます。

9位

ボーマ

序盤攻略のランキング9位は、ボーマです。ボーマはダメージ吸収無効スキルを持っていて、リーダーフレンドにすると最大で900倍もの攻撃倍率を出すことが出来る高火力リーダーになります。

コンボ強化と神キラーをもっていて火力が出せるのも特徴の一つです。ボーマ降臨ダンジョンで入手できます。

8位

マンティコア

マンティコアは、序盤攻略ランキング8位となっています。マルチの時には、すべてのモンスターの中でトップクラスといっていい程の攻撃力を持っています。マンティコア降臨ダンジョンで入手できます。

7位

超寒ブリ

超寒ブリは追加攻撃を覚醒スキルに持っていて、超覚醒込みでコンボ強化を2個持っており回復と水に変換するスキルを持っています。

超寒ブリは、入手が簡単で常設されている高岡市コラボのダンジョンで入手できます。序盤攻略ランキングでは7位に入っています。

6位

クトゥルフ

序盤攻略ランキング6位は、クトゥルフです。超覚醒で無効貫通を付けることが可能です。アシストには、超強力スキルを付けることも出来ます。高水準のステータスを誇っています。協力降臨ラッシュで入手できます。

5位

ウォレス

ウォレスは回復のステータスが高く、回復ドロップ強化を超覚醒込みで3個も持っています。パーティーに組み込むことで、パーティーの回復力の底上げ要員として使うことが出来ます。ウォレス降臨ダンジョンで入手できます。

4位

クロガネマル

序盤降臨ランキング4位のクロガネマルは、ダメージ無効貫通を持っていて超覚醒でキラーを付けることが出来ます。キラーを付け替えることで様々な敵に火力を出すことが出来ます。クロガネマル降臨ダンジョンで入手できます。

3位

ヴァルキリーアナ

ヴァルキリーアナは序盤攻略ランキング3位となっています。腸究極下光ヴァルキリーアナの更に進化した姿となっています。回復ドロップを光にして、同時に光ドロップを強化できます。

変換に加えて火力の増強にもなります。女神降臨のパズドラクロスアナ降臨ダンジョンで入手できます。

2位

五右衛門

序盤攻略のランキング2位は、五右衛門です。性能が高いリーダーとなっていて、リーダースキルやスキルターンの短さがとても優秀で育成の優先度が高くなっています。大泥棒参上ダンジョンで入手できます。

1位

アテナ

アテナは、序盤攻略のランキングで1位となっています。究極させることで攻撃力が2000を超えます。2体攻撃を2個も持っていてパーティー火力の要因として役に立ちます。

リーダースキルも神タイプ常時3倍で使いやすくなっています。序盤に特におすすめの降臨モンスターとなっています。アテナ降臨ダンジョンで入手できます。

Thumbパズドラの「コンボ強化」の倍率/所持モンスターを一覧で紹介!
パズドラの「コンボ強化」とは何かを知っていますか。パズドラの「コンボ強化」とは、7コンボ以上...

パズドラの「降臨モンスター」の最強キャラランキング~無課金/攻略~

パズドラの降臨モンスターで無課金攻略で使える最強のキャラランキングをご紹介します。

無課金(攻略)で入手できる最強キャラランキング

パズドラの降臨モンスターで無課金攻略で使える強いモンスターを10位から1位をご紹介してます。

10位

アギダインカード

無課金攻略ランキング10位は、アギダインカードとなっています。毒と暗闇耐性を1個ずつアシストで付けることが出来ます。

お邪魔目覚めスキルを持っていて、異形の存在などで必須のアシストとなっています。無課金枠ではとても優秀なモンスターです。ペルソナコラボダンジョンで入手できます。

9位

キングブラキオス

キングブラキオスは無課金攻略ランキング9位となっています。1個ずつ毒お邪魔・暗闇耐性を持っています。超覚醒で雲耐性か操作不可耐性を付けることも可能です。

高難易度ダンジョンに挑むときでも、耐性役としてパーティーに組み込むことが出来ます。アタッカーとしても優秀です。伝説龍の足跡などのダンジョンで入手できます。

8位

キングティラノス

キングティラノスも伝説龍の足跡などのダンジョンで入手できる無課金攻略モンスターとなっています。神・ドラゴン・悪魔キラーを1個ずつ所持していて、更に超覚醒を行うことでキラーを選べるようになっています。

アタッカーとして優秀でスキルが軽いのでアシストとしても使えるモンスターです。

7位

レイワ

レイワは、火と木属性の全パラ2倍補正リーダースキルを持っています。無課金でも多くの高難易度ダンジョンを攻略することが出来ます。

超覚醒をすることで8個のキラーを所持することが可能です。2コンボ加算効果でコンボ吸収対策も出来るので無課金攻略ランキング7位に入っています。レイワ降臨ダンジョンで入手できます。

6位

ジャバウォック装備

バインド耐性と3種の体勢を付与できるジャバウォック装備は、無課金攻略ランキング6位となっています。降臨モンスターとしても破格の装備でスキルレベルが1でも気になりません。

HPが弱いのが特徴なのでパーティーに組み込む時には、HPを補うサブやリーダーを連れて行くと良いかもしれません。ジャバウォック降臨ダンジョンで入手できます。

5位

ルシャナ

無課金攻略ランキング5位は、ルシャナです。暗闇耐性を2個と追加攻撃を持っています。操作時間延長スキルも持っているので高難易度ダンジョンでも役に立ちます。超覚醒では、バインド耐性を付けることも出来ます。ルシャナ降臨ダンジョンで入手できます。

4位

パネラ

パネラは無課金攻略ランキング4位となっています。ダメージ吸収無効と木の目覚めスキルを持っていて独耐性も2個持っています。無課金には貴重なスキルと覚醒になっているのでおすすめです。パネラ降臨ダンジョンで入手できます。

3位

リベルタス

リベルタスは、属性吸収無効と水の目覚めスキルを持っています。毒・お邪魔・暗闇耐性も持っていて、超覚醒では、追加攻撃を持つことも出来ます。リベルタス降臨ダンジョンで入手できます。

2位

チィリン

チィリンはダメージ吸収無効と変換スキルを持ち水属性のギルガメッシュのような役割をします。無課金攻略ランキング2位となっています。チィリン降臨ダンジョンで入手できます。

1位

エイル

無課金攻略ランキングの1位は、エイルです。覚醒無効とバインド回復を持っていて超覚醒を付けることで操作不可耐性を選べるようになっています。回復力の増強もでき、HPが半減したときは火力要員としても活躍します。エイル降臨ダンジョンで入手できます。

Thumbパズドラの「2Way」と「属性列強化」はどちらが強いか解説!
パズドラで攻撃力を上昇させることのできる覚醒スキルに「2Way」と「属性列強化」があります。...

パズドラの「降臨モンスター」の最強キャラランキング~無課金/周回~

パズドラの降臨モンスターで無課金周回で使える最強のキャラランキングをご紹介します。

無課金(周回)で入手できる最強キャラランキング

パズドラの降臨モンスターで無課金周回に使える強いモンスターの10位から1位をご紹介してます。

通常は、使用しないキャラですが特定のダンジョンでの周回に必要のときがあったり、サブとしても使いやすいモンスターなので余裕であれば、育てておくといいモンスターたちです。

10位

ゼウスヴァース

無課金周回ランキング10位は、ゼウスヴァースです。無課金周回リーダーの中で最強ともいえます。

HPの回復力が低いので、回復できるようなパーティーを組む必要があります。神王の空中庭園で入手できます。難易度もそこまで高くないので入手しやすくなっています。

9位

ニーズヘッグ

ニーズヘッグは、超覚醒込みで神キラーを2個所持することができラオウパーティーで大活躍します。ニーズヘッグを4体組み込むことでループが可能となっています。ニーズヘッグ降臨ダンジョンで入手できます。

8位

ゼウスディオス

無課金周回ランキング8位のゼウスディオスは、花火スキルを持っていてマルチブーストも持っているのでステータスが高くなっています。スキルブーストを2個持っているので無課金ご用達のモンスターです。ゼウスディオス降臨ダンジョンで入手できます。

7位

ゼウスマーキュリー

ゼウスマーキュリーは、水の花火スキルを持っていてマルチブースターを持っているのでマルチ周回で活躍します。ゼウスマーキュリー降臨ダンジョンで入手できます。

6位

エリス装備

エリス装備は、無課金周回ランキング6位になっています。闇属性強化を5個持てます。闇一列変換と覚醒無効回復スキルがとても優秀になっています。闇列周回パーティーに組み込んでアシストとして火力を底上げできます。エリス降臨ダンジョンで入手できます。

5位

大天狗

大天狗はスキルブーストを4個持っていることと、封印耐性を持っているのが特徴です。4ターンのスキルベースが優秀なモンスターです。ウェルドールとの属性相性がとてもいいです。大天狗降臨ダンジョンで入手出来ます。

4位

からくり五右衛門

無課金周回ランキング4位のからくり五右衛門は、1ターンヘイストの火の花火スキルを持っています。バインド無効で使いやすくなっていて進化前はロック解除と火の花火スキルを持っています。からくり五右衛門参上ダンジョンで入手できます。

3位

サタンヴォイド

サタンヴォイドは、自傷と300倍ブレス・闇花火スキルを持っています。300倍ブレスの効果は無課金の中でも最高のクラスと言っても良いかもしれません。ただし相性のいいリーダーが少ないのが難点となっています。サタン降臨ダンジョンで入手できます。

2位

マシンノア

無課金周回ランキング2位のマシンノアは、ロック解除と花火スキルを持っています。高難易度ダンジョンの周回で必要になることも多くあります。マシンノア降臨ダンジョンで入手できます。

1位

ウェルドール

無課金周回ランキング1位は、ウェルドールです。スキルブーストを5個も持っていてスキルマが6ターンなのでアシストもしやすくなっています。様々な周回パーティーに組み込むことが可能です。ウェルドール降臨ダンジョンで入手出来ます。

Thumbパズドラの「異形の存在」のソロ周回編成/立ち回りを解説!
この記事ではパズドラのBLACK RXで「異形の存在」のソロ周回のパーティ編成について特集し...

パズドラの「降臨モンスター」の最強キャラランキング~ガチャ限定~

パズドラの降臨モンスターでガチャ限定で使える最強のキャラランキングをご紹介します。

ガチャ限定で入手できる最強キャラランキング

パズドラの降臨モンスターでガチャ限定の強いモンスターを10位から1位をご紹介します。初めての方でも使いやすいということでリーダースキルが緩めかつ安定感のあるモンスターがランキングに入っています。

10位

シェリアスルーツ

シェリアスルーツは、ガチャ限定のランキング10位となっています。リーダースキルに最新の進化形態の極醒ルーツを持っていて、火力と耐久性を兼ね備えています。

ドラゴンタイプの縛りがあるので、サブで持って行けるモンスターが少ないうちは分岐究極の火ルーツか闇ルーツのどちらかにしておくと良いかもしれません。サブが揃ってきたら極醒ルーツにすると良いです。

9位

闇カーリー

ガチャ限定ランキング9位は、闇カーリーとなっています。星6ガチャ限定の極醒進化で最新の進化形態にすることが可能です。操作時間延長と耐久倍率・攻撃倍率が付いているのでとても強く終盤まで強力リーダーとして使うことが出来ます。

神タイプの縛りがありますが、単体火力が強くなっていてサブには降臨ダンジョンで入手できる神タイプのモンスターを編成するだけで強力なパーティーを作ることが出来ます。

8位

闇メタトロン

闇メタトロンは、最新の進化形態の極醒闇メタがとても高いリーダー性能を持っています。火力と耐久性のバランスが良く、HP80%以下の状態になると最大倍率を出します。

耐久性が高い為たたき合いになっても、HP調整に苦労することがありません。リーダースキルの条件が少しきつい事と、相性のいいサブモンスターが少ない事でガチャ限定のランキングで8位となっています。

7位

ヨグ=ソトース

ガチャ限定のランキング7位は、ヨグ=ソトースです。パーティーのHPの状態に応じて倍率が変動するリーダースキルを持っています。光ドロップを2コンボすることで火力が上がるので倍率を高くすることが可能です。

自身のスキルを使うことで、HPを回復して攻撃色を作りだすことが出来るので使いやすいモンスターとなっています。攻略や周回パーティーに最適のモンスターです。

6位

リーチェ

多くのドロップを消すことで攻撃力が上がるリーダースキルを持っているリーチェは、ガチャ限定のランキング6位となっています。

一回のパズルでたくさんのコンボをする必要がありますが、操作時間延長の効果でパズルの補助をすることも出来ます。攻撃倍率の条件が厳しいのが難点ですが、慣れればとても強いモンスターとなっています。

5位

ヴァルキリーCIEL

ガチャ限定のランキング5位のヴァルキリーCIELは、攻撃的な覚醒が多く組み込まれているのでアタッカーとして活躍します。サブモンスターに強いサポートモンスターを編成することでパーティーが更に強くなります。

リーダースキルの条件に合うサブモンスターが限られてしまいますが降臨モンスターでも強力なモンスターがいれば編成に困ることはありません。

4位

シェリングフォード

シェリングフォードは、ガチャ限定のランキング4位となっています。進化前と分岐進化で性能が変わることが特徴のモンスターです。HP倍率が高く、手持ちのモンスターによって進化形成を変えることが可能です。

3位

エキドナSARA

操作時間延長が付いていて、火ドロップを4個以上繋げると高い倍率を出すことが出来るのがエキドナSARAです。進化後は、無効貫通ギミックに対応できるので、周回パーティーにもよく使われます。なのでガチャ限定のランキング3位に入っています。

2位

マドゥ

ガチャ限定のランキング2位は、マドゥです。どの色のドロップでも指定数を繋げることで倍率が発動するリーダースキルを持っています。

毒や爆弾・お邪魔などの妨害ドロップも含まれているのでドロップ欠損がほぼなく操作時間延長もあるので使いやすいモンスターです。

1位

宙天丸(イナ)

宙天丸(イナ)はガチャ限定のランキング1位となっています。操作時間延長効果がないのでパズルに慣れなくてはいけません。しかし、根性ギミックの対策が楽に出来る追い打ちリーダースキルを持っているので1位となっています。

まとめ

パズドラの降臨モンスターの最強キャラランキングをリーダー・サブ・序盤攻略・無課金攻略・無課金周回・ガチャ限定と分けてご紹介しました。ぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「異形の存在」をラオウでソロ周回する編成/立ち回りを解説!
この記事では、パズドラの「異形の存在」似てラオウでそろ周回するということについて特集していき...
Thumb【最新版】パズドラの「リセマラ」の当たりをランキングで紹介!
皆さん最新版のパズドラのリセマラの当たりランキングをご存知ですか?SSランク等の評価を受けて...
Thumb パズドラの「たまドラ」の使い道をくわしく解説!
この記事では パズドラの「たまドラ」とは何なのか、その使い道、能力覚醒の条件や「たまドラ」の...
Thumbパズドラの「ベーコンエッグぐでたま」の評価/使い道を解説!
パズドラの「ベーコンエッグぐでたま」はサンリオコラボシリーズのモンスターです。今回はパズドラ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
にゃん
よろしくお願いいたします。