パズドラを初心者が「無課金」で進める方法を解説!

パズドラを初心者が無課金で進める方法についてのまとめ記事になります。この記事ではパズドラ初心者が1番始めにやるべきことや、中盤以降の進め方までを解説しています。無課金おすすめリーダー編成例なども載せているのでよろしければ参考にしてください。

パズドラを初心者が「無課金」で進める方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラを初心者が「無課金」で進めるには
  2. いくつかのポイントがある
  3. 2パズドラを初心者が「無課金」で進めるときの事前準備
  4. 1番始めに行うこと
  5. 3パズドラを初心者が「無課金」で進める方法
  6. 序盤の進め方
  7. 中盤以降の進め方
  8. 4パズドラを初心者が「無課金」で進めるポイント
  9. パズル力を鍛える
  10. 魔法石の使い道
  11. 5パズドラを初心者が「無課金」で進めるときのおすすめリーダー
  12. ゼウスヴァース
  13. ミル
  14. リクウ
  15. オデュッセウス
  16. 影ナル者
  17. 最後に
  18. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラを初心者が「無課金」で進めるには

本記事ではパズドラを初心者が無課金で進める方法についてお伝えしていきたいと思います。無課金と聞くと難しいと思いがちですがパズドラではある程度の要素を抑えることで初心者でも無課金で進めていくことが可能です。

記事では序盤の進め方から中盤以降までいくつかのポイントに分かれて解説していきますのでよろしければ参考にしてください。

いくつかのポイントがある

パズドラを初心者が無課金で進めるためにはいくつか抑えておきたいポイントがあります。ポイントには1番始めに行うことや序盤の進め方、中盤以降の攻略方法、またパズル力の鍛え方などがあります。

なので無課金で進めるためには、これらポイントを押さえておきましょう。まずは、パズドラ初心者が無課金で進めるときの事前準備についてご説明します。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

パズドラを初心者が「無課金」で進めるときの事前準備

パズドラを初心者が無課金で進めるときの事前準備にはどのようなことをすべきなのでしょうか。ここでは1番始めに行う事前準備から、ダンジョンでの魔法石回収までをお伝えします。

1番始めに行うこと

パズドラ初心者が無課金で進める方法として1番始めに行うことにはリセマラ、魔法石の回収(ガチャを引けたり出来ます)があります。特に1番始めに行うリセマラは重要で、出てきたモンスターによって序盤から中盤以降の攻略難易度や方法が変わります。

リセマラをする

パズドラ初心者無が無課金で進める方法として1番始めに行う準備にはリセマラがあります。強力なモンスターを1番始めに手に入れることが出来れば序盤、中盤以降もスムーズにダンジョンを攻略していくことができます。

(サブモンスターが揃っていない状態で強キャラを引いても活かすことが出来ない場合があるのでリーダースキルに注意してください)

ダンジョンで魔法石回収

次にパズドラ初心者が無課金で進める方法、事前準備ではダンジョンで魔法石を回収します。ノーマル、テクニカルダンジョンを進めるところまで進めて魔法石を回収していきましょう。魔法石があればガチャが引けるので石の使い道にはガチャをおすすめします。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

パズドラを初心者が「無課金」で進める方法

事前準備で1番初めに行うリセマラや魔法石の回収を終えたら次はパズドラを無課金で進める方法について見てみましょう。ここでは序盤の進め方についてお伝えしていきます。

序盤の進め方

パズドラ序盤を無課金で進めるためには以下の方法があります。これらを意識して序盤を進めていきましょう。

モンスターを強化する

序盤のパズドラを無課金で進めるために必要なものには、モンスターを強化するというものがあります。モンスターは、鍛えることでやっと優秀な能力を発揮できるようになります。なので序盤ではモンスターを鍛えることを優先してください。

モンスターを鍛えるためには「○○ドラ大量発生!」を周回すると効率よく鍛えるための素材が手に入るのでその素材を使ってモンスターを強化していきましょう。

覚醒を決める

パズドラでモンスターを鍛える方法の他には、能力を開放するというものがあります。能力を開放することで覚醒スキルが使えるようになるのでより一層モンスターが強くなります。

覚醒スキルは大切な要素で、開放することで火力の底上げをしたり操作時間が延ばしたりすることができます。なのでレベルを鍛えるだけでなく、覚醒スキルも鍛える必要があります。

覚醒スキルを鍛えるには【たまドラ】を合成することで覚醒スキルを開放することが出来ます。序盤ではこれらを優先し、魔法石で入手したモンスター達を強化してきましょう

ピィを使用する

ピィ

序盤に必要なものとして、ピィを使用するというものがあります。ちなみにこのピィの使い道は、同じ属性のモンスターに使用することによって確実にスキルレベルを上げることができます。

中盤以降の進め方

ここからはパズドラ無課金での進め方、中盤以降についてお伝えします。

降臨ダンジョンでモンスターを獲得する

ルシャナ降臨

序盤に魔法石を使って戦力を整え、それぞれ強化が済んだら次は降臨ダンジョンに挑んでみましょう。(降臨ダンジョンとは日替わりで開催されているダンジョンのことです)

中盤以降の降臨ダンジョンでは強力なモンスターが入手できるので無課金の場合チャレンジする価値があります。

降臨ダンジョンは難易度が地獄級から壊滅級まであり、壊滅級が難易度に存在するダンジョンは非常に難しいため、1番始めは地獄級と超地獄級しかないダンジョンを攻略していきましょう。

おすすめの降臨モンスター

ゼウスヴァース

中盤以降のパズドラ無課金の進め方では降臨ダンジョンに挑むことをおすすめしましたが、その中でも仲間にすると心強いおすすめ降臨モンスターはゼウスヴァースになります。

入手難度が優しく、リーダーとしての性能も優秀なので1番始めに挑む相手にうってつけです。他にも入手しておくべき降臨モンスターにはエイル、ウェルドール、ルシャナなどがいます。どれも難易度が高いので中盤以降力をつけてから挑んでみましょう

Thumbパズドラの「降臨ダンジョン」を一覧で紹介!
この記事では、パズドラの降臨ダンジョンを一覧で紹介していきます。パズドラのさまざまな降臨ダン...

パズドラを初心者が「無課金」で進めるポイント

パズドラを初心者が無課金で進めるためのポイントをお伝えします。パズドラのパズルはパーティ編成にもよりますが、非常に重要なポイントの一つになります。

パズル力を鍛える

パズドラを初心者が無課金で進めるポイントにはパズル力を鍛えるというものがあります。パズル力を鍛えてて様々なダンジョンを無課金でも攻略できるようになりましょう。

上手い人のパズル動画を参考にする

パズドラのパズル力を上げる方法には、上手い人のパズル動画を参考にするというものがあります。パズドラでは様々な人がプレイ動画としてネットにアップしているので気軽に参考にすることができます。

慣れたら落としを入れていく

パズドラのパズルにある程度慣れてきたら落としを覚えていきましょう。ちなみに落としとはドロップがコンボで消えた際に落ちるドロップを連鎖させてコンボを稼ぐテクニックのことを言います。

上級者向けのテクニックになりますが、習得すれば様々なダンジョンを攻略していくことができます。

魔法石の使い道

中盤以降、魔法石はどのような使い道があるのでしょうか。ここからは魔法石の使い道についてお伝えします。

ガチャを優先する

中盤以降も入手した魔法石の使い道でおすすめになるのが、ガチャを引くということです。ただ、闇雲に魔法石でガチャを引くのではなく、ある程度戦力が揃ったらほしいモンスターが登場した場合のみガチャを引いていきましょう。

Thumbパズドラの「ミル降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!
パズドラのミル降臨は難易度が高いダンジョンなので、キャラのレベル上げや基本情報のチェックが必...

パズドラを初心者が「無課金」で進めるときのおすすめリーダー

パズドラを初心者が無課金で進めるとにのおすすめリーダーとパーティ編成例についてご紹介します。

ゼウスヴァース

降臨ダンジョンでも入手することができるゼウスヴァースは主に周回用リーダーとして優秀です。以下パーティ例と使い道について解説していきます。

パーティ例

パズドラ無課金初心者向けパーティ
  モンスター名 役割・スキル
L ゼウスヴァース リーダー
S 火アテナ ドロップ強化+操作時間延長
S ジルレガード ドロップ変換+ロック解除
S ラグドラ ドロップ変換+ヘイスト
S ほのか HP回復+ダメージ軽減
L ゼウスヴァース リーダー
 
パズドラ無課金初心者向けパーティ
ゼウスヴァースのリーダースキル
・HP満タン時、攻撃力が7.5倍。
・全属性の攻撃力と回復力が2倍。

パズドラのゼウスヴァースは無課金で入手することが出来る上にリーダースキルが優秀です。以下使い道・特徴になります。

特徴

パズドラ無課金、初心者向けリーダーのゼウスヴァーステンプレパーティは属性縛りがないので手持ちが少なくてもサブモンスターをある程度自由に編成することができます

またゼウスヴァースのリーダースキルはHP満タン時という簡単な条件でパズル力がなくても高い火力を発揮することができます(最高倍率225倍)なので、パズドラ初心者でも扱いやすく、無課金でもサブモンスターを簡単に組める特徴となっています。

ミル

こちらのミルも降臨モンスターなので、無課金で入手することができます。以下パーティ例と使い道になります。

パーティ例

パズドラ無課金初心者向けパーティ
  モンスター名 役割・スキル
L ミル リーダー
S ヨルムンガンドユル ドロップ変換+毒攻撃
S ソニアエル 回復+ドロップ変換
S 光へラドラ ドロップ生成+ヘイスト
S モーグリ ドロップ生成
FL ミル リーダー
 
パズドラ無課金初心者向けリーダー
ミルのリーダースキル
・回復の5十字消しでダメージ半減、攻撃力が7倍。
・光属性の攻撃力と回復力が2倍ドロップ操作を2秒延長。

ミルのリーダースキルはゼウスヴァースと同様無課金でも十分に優秀な性能をもっています。

特徴

パズドラ無課金初心者向けパーティ、ミルの編成例になります。このパーティの特徴には高い耐久力があります。

ミルはリーダースキルに回復の5個十字消しでダメージ半減を持っているため回復に気を付けていけば安定してダンジョンを攻略していくことができます。

さらにミルは光属性の回復力にも倍率がかかるため、光属性で編成しておけばダメージを受けてもHPの回復がしやすくなります。

回復5個の十字消しが必要なのでパズル力はそれなり必要になってきますが、ドロップ操作延長を持っているので揃えやすくなっています。

リクウ

こちらは特殊ダンジョンで入手することができるモンスターになっています。イベント限定キャラなので今のところ入手できなくなっています。

パーティ例

パズドラ無課金初心者向けパーティ
  モンスター名 役割・スキル
L リクウ リーダー
S ガイノウト ドロップ変換+ドロップ強化
S ヨルムンガンド 5色陣
S 塗り絵サクヤ バインド回復
S ラグドラ ドロップ変換+ヘイスト
FL ディアブロス リーダー
 
パズドラ無課金初心者向けリーダー
リクウのリーダースキル
・ドラゴンタイプの攻撃力と回復力が3倍。
・ドロップ操作を2秒延長。
・5色(4色+回復)以上同時攻撃でダメージを軽減攻撃力6倍。

リクウのリーダースキルはドラゴンタイプに補正を掛けるものと同時攻撃でダメージ軽減、攻撃力6倍があります。以下使い道、特徴になります。

特徴

パズドラ無課金初心者向けパーティ、リクウの編成例になります。このパーティの特徴には高火力と耐久力を併せ持つというものがあります。最大火力225倍、回復4倍に加えダメージ軽減も持つので高難易度ダンジョンでも活躍でます。

ただこちらも5色以上の同時攻撃でダメージ軽減と攻撃倍率の補正が掛かるのでそれなりのパズル力を必要とします。このパーティを編成する場合はFLにディアブロスやサンタカーリーなどを組み合わせることをおすすめします。

オデュッセウス

こちらのオデュッセウスはモンスター交換所で交換できるので無課金でも入手することができます。

パーティ例

パズドラ無課金初心者向けパーティ
  モンスター名 役割・スキル
L オデュッセウス リーダー
S ラグドラ 6色陣+ヘイスト
S ルシャナ 落ちコンなし+操作時間延長
S 光槍型オデドラ HP回復+バインド回復+ヘイスト+覚醒無効回復
S 転生インドラ ダメージ軽減+ヘイスト
FL 闇イデアル 威嚇+6色陣
 
パズドラ無課金初心者向けリーダー
オデュッセウスのリーダースキル
・【7×6マス】9コンボ以上でダメージ軽減(25%)攻撃力が4倍。
・ドロップを5個以上つなげて消すと、攻撃力が3倍。

こちらはコンボ型のリーダーとなっているためパズル力が必要となってきます。

特徴

パズドラ無課金初心者向けパーティ、オデュッセウスの編成例になります。オデュッセウスのリーダースキルは9コンボ以上やドロップ5個以上消すといったものがあるので、こちらもそれなりにパズル力が求められる編成となっています。

ですが、このパーティの特徴には操作時間延長を持つモンスターを多く編成しているためパズルが普段より揃えやすくなっています

影ナル者

こちらの影ナル者は無課金でも入手することが可能でしたが、イベントダンジョンのため現在入手することができません。

パーティ例

パズドラ無課金初心者向けパーティ
  モンスター名 役割・スキル
L 影ナル者 リーダー
S レイワ ドロップ変換+操作時間延長
S ヨウユウ 攻撃強化+ドロップ生成
S チィリン ダメージ吸収+列ドロップ変換
S 天地寿 ドロップ生成
FL 影ナル者 リーダー
 
パズドラ無課金初心者向けリーダー
影ナル者のリーダースキル
・4色以上同時攻撃でダメージ軽減、攻撃力が3.5倍。
・攻撃タイプのHPが1.5倍、6コンボ以上で攻撃力が4倍。

影ナル者はダメージ軽減やHP倍率をもっているので高難易度ダンジョンでも活躍することができそうです。使い道、特徴は以下のようなものがあります。

特徴

パズドラ無課金初心者向けパーティの影ナル者の編成例になります。特徴はHP補正が掛かるように攻撃タイプを揃えています。影ナル者のリーダースキルは4色以上同時攻撃でダメージ軽減、6コンボ以上で攻撃力が4倍と、優れたリーダースキルになっています。

ここでもやはり多少のパズル力が必要となるので、初心者の方は盤面をよく見てパズルを組んでください。ギミック対策には弱いのでダンジョンによっては編成を入れ替えていく必要があります

最後に

パズドラを初心者が無課金で進める方法で重要なのは1番始めに行うリセマラと魔法石を使って集めた戦力を鍛えることです。パズドラは無課金でも仲間にできる降臨モンスターが優秀なので課金しなくても十分クリアしていくことができます。

しかし編成次第ですが、パズドラではパズル力が問われるので、行き詰った場合は上手い人の動画を見たりすることでダンジョンを攻略していきましょう。以上パズドラを初心者が無課金で進める方法でした。

Thumbパズドラの「マシンノア降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!
この記事はパズドラ「マシンノア降臨」の主に攻略、安定周回パーティの紹介になっています。パズド...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「究極範馬勇次郎」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
この記事では、パズドラの「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」の評価を紹介します。パズドラの...
Thumbパズドラの「火ヴァレリア」の評価!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラの火ヴァレリアはどのような評価なのでしょうか?ここではパズドラの火ヴァレリアの基本ス...
Thumbパズドラの「水着アルテミス」の評価/使い道を解説!
本ページは、パズドラの「水着アルテミス」の評価/使い道を解説いたします。「水着アルテミス」は...
Thumbパズドラの「アカウントデータ」の売り方/買い方!トラブルについても解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?実はパズドラではアカウントデータの売買が行われているのです...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子