パズドラの「究極範馬勇次郎」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!

この記事では、パズドラの「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」の評価を紹介します。パズドラの「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」の入手方法やおすすめ潜在覚醒や超覚醒も紹介するので、パズドラを攻略したいという人は参考になるはずです。

パズドラの「究極範馬勇次郎」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「究極範馬勇次郎」とは
  2. 性能
  3. 入手方法
  4. 2パズドラの「究極範馬勇次郎」の評価
  5. リーダー評価
  6. サブ評価
  7. ユーザーの評価
  8. 3パズドラの「究極範馬勇次郎」の使い道
  9. リーダーとしての使い道
  10. サブとしての使い道
  11. 4パズドラの「究極範馬勇次郎」のおすすめ潜在覚醒
  12. おすすめ潜在覚醒一覧
  13. おすすめの理由
  14. 5パズドラの「究極範馬勇次郎」のおすすめ超覚醒
  15. 超覚醒一覧
  16. おすすめの理由
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「究極範馬勇次郎」とは

「究極範馬勇次郎」とは

この記事では、パズドラの「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」の評価を紹介します。パズドラの「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」の入手方法やおすすめ潜在覚醒や超覚醒も紹介するので、パズドラを攻略したいという人は参考になるはずです。

まずは、パズドラの「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」とは何かから解説していきます。パズドラの「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」のステータスや入手方法など、基本情報から確認していきましょう。

性能

まずは、パズドラの「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」の性能から紹介します。性能では、基本情報とステータス、所持スキルを紹介していきます。

基本情報

パズドラの「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」の基本情報(性能)です。
 

属性 闇/火
タイプ 攻撃/悪魔
アシスト設定 可能
コスト 40
レア 8
必要経験値(限界突破) 400万(5400万)

ステータス

パズドラの「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」のステータス(性能)です。ステータスでは、レベル最大時とプラス297、プラス297に加え限界突破時のステータスを表記しています。
 

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大 3051 3515 303
プラス297 4041 4010 600
限界突破+297 4804 4889 676

スキル

パズドラの「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」の所持スキル(性能)です。所持スキルは、通常スキルとリーダースキルに分けて紹介します。
 

リーダースキル
闘争とは力の解放だ
  • 悪魔タイプのHP2倍に増加
  • 4コンボ以上で攻撃力が7倍上昇
  • 最大15倍(1コンボごとに+2倍、最大8コンボ)
  • 闇を9個以上つなげて消すと、攻撃力が1.5倍に増加
通常スキル
強くなりたくば喰らえ!!!
  • 1ターンの間、2コンボ加算
  • 全ドロップのロックを解除+火と闇ドロップに変化

入手方法

チャンピオンコラボ

パズドラの「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」の入手方法です。どうやって「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」を入手することができるのでしょうか。入手方法を知りたい人は確認してください。
 

入手方法 チャンピオンコラボで入手

Thumbパズドラの「降臨ダンジョン」を一覧で紹介!
この記事では、パズドラの降臨ダンジョンを一覧で紹介していきます。パズドラのさまざまな降臨ダン...
Thumbパズドラの「ぐでたま」の進化先のおすすめを紹介!
本ページでは、パズドラのサンリオコラボモンスター「ぐでたま」の進化先のおすすめを紹介します。...

パズドラの「究極範馬勇次郎」の評価

パズドラ「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」の性能や入手方法まで分かったら、次に「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」の評価を紹介します。ここでは、リーダー評価とサブ評価、ユーザーの評価を紹介します。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

リーダー評価

まずは、パズドラ「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」をリーダーとして使用した場合の評価(リーダー評価)を紹介します。

  1. 火力が高い
  2. ドロップ消費が激しい

火力が高い

パズドラの「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」をリーダーとして使用すると、最大22.5倍の攻撃倍率を出すことができます。

「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」はリーダーとして火力が高いという特徴があるため、裏闘技場などの高難易度ダンジョンで使用することができます。また、その他高火力を求められるダンジョンでリーダーとして十分に活躍できるモンスターです。

ドロップ消費が激しい

パズドラの「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」は、火力が高いというリーダーに最適な性能を持っているものの、最大倍率の発動にはコンボと闇ドロップを9個以上消す必要があります。

このように、「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」はドロップ消費が激しいため、通常盤面では毎ターン最大攻撃倍率を出すことが難しいです。

「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」を使って、最大倍率を発動するには、7×6マスリーダーと組み合わせた操作が必要になることを忘れないようにしてください。

サブ評価

次に、パズドラの「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」をサブとして使用した場合の評価(サブ評価)を紹介します。

  1. 火力に寄ったスキル構成

火力に寄ったスキル構成

パズドラの「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」は、覚醒スキルにコンボ強化とダメージ無効貫通を2個ずつ持っています。そのため、7コンボ以上+正方形で消すと単体で25倍の火力を出すことが可能になります。

このように、パズドラの「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」をサブとして使用すると、強力なアタッカー要因の性能を持っていることが分かります。

パーティ編成をする際には、「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」の火力に寄ったスキル構成が大切になります。

ユーザーの評価

パズドラの「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」のユーザー評価を紹介します。パズドラの「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」のパーティ編成をする際は、実際のユーザー評価を参考にしてみてください。

パズドラの「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」のユーザー評価として、やはり火力が高いという意見があることが分かります。パーティ編成をする際は、「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」の火力を活かした編成が必要になります。

パズドラの「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」のリーダー評価、サブ評価を確認したら、次に「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」の使い道を解説します。

Thumbパズドラの「闇メタ(極醒闇メタ)」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「闇メタ(極醒闇メタ)」のテンプレパーティを紹介!ではパズドラ「闇メタ(極醒闇メタ)...
Thumbパズドラの「異形の存在」のソロ周回編成/立ち回りを解説!
この記事ではパズドラのBLACK RXで「異形の存在」のソロ周回のパーティ編成について特集し...

パズドラの「究極範馬勇次郎」の使い道

ここで、パズドラの「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」の使い道を紹介します。性能や評価(リーダー・サブ)について分かっても、使い道を知らないとダンジョン攻略につながりません。

パズドラの「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」の使い道を知っておくことで、ダンジョン攻略の参考になるはずです。

リーダーとしての使い道

まずは、パズドラの「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」のリーダーとしての使い道を紹介します。

  1. 高難度ダンジョン向けの火力
  2. クロユリループを組み込む

高難度ダンジョン向けの火力

上記でも説明したように、パズドラの「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」は最大で22.5倍の攻撃倍率を出せる高火力のモンスターです。

そのため、高難度ダンジョンにおいて使用することで「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」の性能を活かすことができます。

クロユリループを組み込む

高火力がある一方で、「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」はダメージ軽減がないため、クロユリループを組み込んだパーティ編成が必要です。

クロユリループをパーティに組み込むことで、ダメージ軽減と回復倍率はないものの、クロユリをアシストする形で復帰力を担保することができます。

裏異形の存在

また、裏異形の存在などの100%割合ダメージがあるダンジョンでは、潜在スキルとして、属性軽減をつけるような対策をしておく必要があります。次に、サブとしての使い道を紹介します。

サブとしての使い道

次に、パズドラの「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」をサブとして使用した場合の使い道を紹介します。

闇パーティの火力要員

パズドラの「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」をサブとして使用する場合、「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」のスキルであるロック解除と火/闇の2色陣、コンボ加算効果を意識することが大切です。

「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」は、ロック解除と火/闇の2色陣、コンボ加算効果を持っているため、闇か火属性パーティにおいて火力要員として強力になることが分かります。

究極ゼラに似た使用感

また、「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」は、最強キャラである究極ゼラに似たスキルを持っています。「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」を追い打ちリーダーのサブにパーティ編成することで、ゼラと似た機能を持ちます。

究極ゼラ

さらに、操作延長が1個しかないことも究極ゼラと共通しているため、「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」は、究極ゼラに似た使用感を感じることができます。次に、パズドラの「究極範馬勇次郎」のおすすめ潜在覚醒を紹介します。

Thumb パズドラの「たまドラ」の使い道をくわしく解説!
この記事では パズドラの「たまドラ」とは何なのか、その使い道、能力覚醒の条件や「たまドラ」の...
Thumbパズドラの「異形の存在」の周回ポイント/攻略を解説!
今回はパズドラの「異形の存在(闘技場5)」の周回ポイント/攻略情報を紹介していきたいと思いま...

パズドラの「究極範馬勇次郎」のおすすめ潜在覚醒

パズドラの「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」のおすすめ潜在覚醒を紹介します。

おすすめ潜在覚醒一覧

遅延耐性

パズドラの「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」のおすすめ潜在覚醒一覧です。
 

潜在覚醒 神キラー
遅延耐性

おすすめの理由

神キラーと遅延耐性が潜在覚醒としておすすめの理由です。

火力を増加させる

神キラーを潜在覚醒として配置することで、多くの敵にキラーが刺さるようになります。また、神キラーは潜在覚醒として汎用性が高いため、多くの場面で利用することができるという点がおすすめの理由です。

スキルを安定発動させる

遅延耐性は、強力なスキルによるスキル遅延を防ぐ効果があります。

Thumbパズドラの「たまドラベビー」の使い道!入手場所を一覧で紹介!
この記事では、パズドラのたまドラベビーの使い道について特集していきます。パズドラのたまドラベ...
Thumbパズドラの「木風神」の評価!おすすめの使い道も紹介!
今回はパズドラの「木風神」のステータスの性能や評価を紹介していきたいと思います。またパズドラ...

パズドラの「究極範馬勇次郎」のおすすめ超覚醒

最後に、パズドラの「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」のおすすめの超覚醒を紹介します。

超覚醒一覧

パズドラの「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」の超覚醒一覧です。
 

超覚醒 雲耐性
操作不可耐性
スキルブースト+

おすすめの理由

パズドラの「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」の超覚醒一覧で紹介した超覚醒がおすすめの理由も合わせて紹介します。

ギミック耐性の幅が広がる

雲耐性(超覚醒)と操作不可耐性(超覚醒)を配置することで、ギミック耐性の幅が広がります。雲耐性は、雲のギミックを防ぐことができ、操作不可耐性は操作不可のギミックを防ぐことができます。

小回りを良くする

また、「スキルブースト+」では、パーティ全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まるため、パーティの小回りを良くする効果があります。

まとめ

いかがでしたか。この記事では、この記事では、パズドラの「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」の評価や入手方法を紹介しました。

パズドラの「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」は、リーダーで使用する場合、7×6マスリーダーと組み合わた運用ができる場合に限り、高難易度ダンジョンで活躍できるという評価ができます。

また、サブとして使用する場合は、スキルと覚醒スキルが強力なので、闇属性パーティのサポートが可能になります。パズドラの「究極範馬勇次郎(はんまゆうじろう)」の使い道や方法について悩んでいる人は、この記事を参考にしてみてください。

Thumbパズドラの「魔法石」の効率的な集め方!無料で入手する方法も解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは魔法石が必要になっていきますよね。魔法石とは何...
Thumbパズドラの「風神」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラの風神というモンスターを知っていますか?パズドラの風神というモンスターをテン...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「闇ライザー」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
この記事では、パズドラの「闇ライザー(ダークライザー)」の評価を紹介します。「闇ライザー(ダ...
Thumbパズドラの「ミル降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!
パズドラのミル降臨は難易度が高いダンジョンなので、キャラのレベル上げや基本情報のチェックが必...
Thumbパズドラの「オデンぐでたま」のテンプレパーティを紹介!
この記事はパズドラ「オデンぐでたま」のテンプレパーティを紹介した記事となっています。パズドラ...
Thumbパズドラの「覚醒アルテミス」の評価/使い道を解説!
この記事では、パズドラの「覚醒アルテミス」の評価と使い道について特集していきます。パズドラで...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123