パズドラの「オデンぐでたま」のテンプレパーティを紹介!

この記事はパズドラ「オデンぐでたま」のテンプレパーティを紹介した記事となっています。パズドラ「オデンぐでたま」のテンプレパーティに悩んだ場合などに参考にして頂ければ幸いです。他にもテンプレパーティの弱点やおすすめサブモンスターも記載してあります。

パズドラの「オデンぐでたま」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「オデンぐでたま」とは
  2. ステータス
  3. 2パズドラの「オデンぐでたま」のテンプレ編成のコツ/弱点
  4. 編成のコツ
  5. 弱点
  6. 3パズドラの「オデンぐでたま」のテンプレパーティ編成例
  7. 光属性リーダー運用
  8. サブ運用する際のおすすめリーダー
  9. 4パズドラの「オデンぐでたま」のテンプレと相性の良いサブモンスター
  10. 貫通/追加
  11. 対ギミック
  12. まとめ
  13. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「オデンぐでたま」とは

パズドラの「オデンぐでたま」とはパズドラのサンリオコラボガチャから入手できるぐでたまの進化先の姿です。今回このパズドラ「オデンぐでたま」のおすすめテンプレパーティをご紹介します。

ステータス

ステータス

パズドラ「オデンぐでたま」のステータス一覧表になります。

パズドラ「オデンぐでたま」のステータス
属性 タイプ アシスト設定
光/木 バランス/神
HP 攻撃 回復
5,021 2,365 684

属性は光/木、タイプはバランス/神となっています。

スキル

パズドラ「オデンぐでたま」スキル
まいぐでぐにーる(ターン数:10→10)
・バインド状態と覚醒無効状態を5ターン回復。
・最上段の横一列を光ドロップに変化。

パズドラ「オデンぐでたま」のリーダースキルは以下のようになっています。
パズドラ「オデンぐでたま」リーダースキル
丸い玉はたまごなん?(LF144倍)
・光属性の攻撃力がが4倍。
・木属性のHPと回復力が2倍。
・光木の同時攻撃で攻撃力が3倍

パズドラ「オデンぐでたま」のリーダースキルは光属性の攻撃力を上げることができ、木属性のHPと回復力も上げることができます。スキルには覚醒無効状態を回復できる効果をもっているのでサブとしても「オデンぐでたま」を使用することができそうです。

Thumbパズドラの「ぐでたま」の進化先のおすすめを紹介!
本ページでは、パズドラのサンリオコラボモンスター「ぐでたま」の進化先のおすすめを紹介します。...

パズドラの「オデンぐでたま」のテンプレ編成のコツ/弱点

パズドラ「オデンぐでたま」のテンプレパーティーを編成する際のコツ役割。テンプレパーティの弱点についてお伝えします。コツや弱点を把握してパーティ編成の役に立ててください。

編成のコツ

パズドラ「オデンぐでたま」の編成のコツには以下のようなものがあります。パーティーを編成する際、以下のコツを把握してサブモンスターを編成していきましょう。

木/光属性を持つモンスターを編成

パズドラ「オデンぐでたま」のリーダースキルの特徴には木、光属性に補正が掛かります。光属性には攻撃力が4倍、木属性のHPと回復力を2倍に高めます。なのでテンプレパーティを編成するコツとして木/光属性を持つサブモンスターを編成しましょう。

コンボ強化スキルを意識する

パズドラ「オデンぐでたま」の覚醒スキルにはコンボ強化を2つも持ち、操作時間延長を3つ持っています。なので特徴としてコンボパーティーに向いています。なので編成するコツとしてコンボ強化スキルを意識するといいでしょう。

弱点

パズドラ「オデンぐでたま」の弱点にはフレンドの確保の難しさがあります。なので弱点を補うためにもフレンドリーダーを一度確認するといいでしょう。

他にも弱点として攻撃倍率が144倍と若干物足りない性能のため高難易度ダンジョンでは頼りない仕様になっています。

編成可能モンスターが少ない

パズドラ「オデンぐでたま」の弱点には、リーダースキルの性能から木/光属性を持ったモンスターを編成する必要があります。

なのでどちらも持つサブの候補が少ないので、サブの候補が限られてしまいます。なのでパズドラ「オデンぐでたま」の弱点には編成可能なモンスターが少ない点があげられます。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play
Thumbパズドラの「パンケーキぐでたま」の評価/使い道を解説!
皆さんはパズドラのパンケーキぐでたまはご存知でしょうか。また評価・ステータス・性能・入手方法...

パズドラの「オデンぐでたま」のテンプレパーティ編成例

パズドラ「オデンぐでたま」にはどのようなテンプレパーティを編成するべきでしょうか。ここではパズドラ「オデンぐでたま」のテンプレパーティ編成例をお伝えします。

光属性リーダー運用

パズドラ「オデンぐでたま」のリーダー運用、光属性のテンプレパーティ編成例になります。

パズドラ「オデンぐでたま」テンプレパーティ編成例
光属性リーダー運用
  モンスター名 役割
L オデンぐでたま 打点/アシストベース
S 究極アテナNON 打点/変換
S アルフォンス 追加攻撃
S ジンオウガ 吸収無効
S キオ 無効貫通
F オデンぐでたま 打点/覚醒無効回復

特徴/役割

パズドラ「オデンぐでたま」の特徴、役割にはコンボ強化をメインにした特徴があります。パズドラ「オデンぐでたま」にはコンボ強化と操作時間延長を持っています。

なのでそれを活かすためにもテンプレパーティにはコンボ強化をもったサブモンスターを編成しておきます。他にも役割として「オデンぐでたま」には覚醒無効の役割があります。

なので、フレンドリーダーには役割としてエンハンスや軽減、欠損対策などのスキルをアシストするといいでしょう。

サブ運用する際のおすすめリーダー

パズドラ「オデンぐでたま」をサブ運用する際のおすすめリーダーは以下のモンスターをおすすめします。

花嫁ゼラ

花嫁ゼラ

パズドラ「オデンぐでたま」をサブ運用する際の相性の良いおすすめリーダーには花嫁ゼラをおすすめします。

花嫁ゼラは自身がコンボ強化を持っているので、同じくコンボ強化を持っている「オデンぐでたま」と相性が良いいです。

また操作時間延長も持っているのでパーティを安定させることができます。さらにスキルに覚醒無効を持っているので覚醒無効状態回復の役割も担うことができます。

ゼラキティ

ゼラキティ

パズドラ「オデンぐでたま」をサブ運用する際の相性の良いリーダーにはゼラキティもおすすめになります。

ゼラキティは6コンボ以上で攻撃力が6倍になるコンボリーダーなのでコンボ強化をもっている「オデンぐでたま」と相性が良いです。また「オデンぐでたま」の持つスキルで覚醒無効状態回復の役割をこなすこともできます。

Thumbパズドラの「オムライスぐでたま」の評価/使い道を解説!
本日はパズドラの「オムライスぐでたま」のステータスや性能から使い道について詳しく説明していき...

パズドラの「オデンぐでたま」のテンプレと相性の良いサブモンスター

パズドラ「オデンぐでたま」のテンプレにはどのようなサブモンスターを加えるべきでしょうか。以下、項目別に相性の良いサブモンスターをご紹介しますので、よろしければ参考にしてください。

貫通/追加

パズドラ「オデンぐでたま」の無効貫通、追加攻撃持ちのおすすめサブモンスターになります。

パズドラ「オデンぐでたま」
相性の良いサブモンスター【貫通/追加】
キオ 転生バアル 花嫁ルシャナ ガイル
アルファンス 木コットン モミジ ルシャナ

パズドラ「オデンぐでたま」の相性の良いサブモンスター陣、変換になります。

パズドラ「オデンぐでたま」
相性の良いサブモンスター【陣/変換】
究極NON パワプロアテナ 究極葉 極醒シルヴィ
アヴァロン ソール&マーニ 正月スピカ チョコラブ

対ギミック

パズドラ「オデンぐでたま」のおすすめテンプレパーティ、サブモンスター対ギミックになります。

パズドラ「オデンぐでたま」
相性の良いサブモンスター【対ギミック】
ジンオウガ 正月アルテミス スレイプニル 学園アマテラス

まとめ

パズドラ「オデンぐでたま」のテンプレパーティ紹介のまとめになります。オデンぐでたまのテンプレを編成するコツには木属性と光属性を持ったモンスターを編成しましょう。

ただし、弱点として編成するモンスターが限られているのでパーティ編成の自由度は低いものになっています。

テンプレパーティの特徴には、「オデンぐでたま」の特徴活かす形でコンボ強化持ちを編成しておきましょう。以上パズドラ「オデンぐでたま」のテンプレパーティ紹介でした。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「2Way」と「属性列強化」はどちらが強いか解説!
パズドラで攻撃力を上昇させることのできる覚醒スキルに「2Way」と「属性列強化」があります。...
Thumbパズドラの「覚醒ねね」の評価!おすすめの使い道も紹介!
この記事では、パズドラの「覚醒ねね」の評価を紹介します。「覚醒ねね」のおすすめの使い道も紹介...
Thumbパズドラの「2Way(2体攻撃)」とは?倍率/計算方法も解説!
パズドラとはスマホ(AndroidやiPhone)で遊べるパズルゲームです。このパズドラでは...
Thumbパズドラの「スーパーゴッドフェス」の当たりキャラをランキングで紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズルではスーパーゴットフェスというものがあり、中にはとて...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子