パズドラの「覚醒ねね」の評価!おすすめの使い道も紹介!

この記事では、パズドラの「覚醒ねね」の評価を紹介します。「覚醒ねね」のおすすめの使い道も紹介するので、パズドラの「覚醒ねね」の使い道に悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。まずは、パズドラの「覚醒ねね」の性能から紹介します。

パズドラの「覚醒ねね」の評価!おすすめの使い道も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「覚醒ねね」の性能
  2. ステータス
  3. 2パズドラの「覚醒ねね」の評価
  4. リーダー評価
  5. サブ評価
  6. ユーザーの評価
  7. 3パズドラの「覚醒ねね」のおすすめの使い道
  8. リーダー
  9. サブ
  10. おすすめの潜在覚醒
  11. 4パズドラの「覚醒ねね」の入手方法
  12. キャラの入手方法
  13. 進化素材の入手方法
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「覚醒ねね」の性能

パズドラの「覚醒ねね」の性能

この記事では、パズドラの「覚醒ねね」の評価を紹介します。「覚醒ねね」のおすすめの使い道も紹介するので、パズドラの「覚醒ねね」の使い道に悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。まず、パズドラの「覚醒ねね」の性能・ステータスから紹介します。

ステータス

パズドラの「覚醒ねね」の性能(ステータス)です。また、性能(ステータス)項目のHP、攻撃、回復項目欄にある()はプラス297時点での数値です。通常ステータスはレベル最大で表記しています。
 

属性 水/光
タイプ 攻撃/ドラゴン
アシスト設定 可能
必要経験値 4,000,000
コスト 35
HP 4498(3508)
攻撃 2483(1988)
回復 502(205)

スキル

次に、パズドラの「覚醒ねね」のスキルを紹介します。
 

リーダースキル
五三桐の護紋
  • 水属性の攻撃力が4倍に上昇
  • 水の2コンボ以上で25%ダメージ軽減・攻撃力4倍
通常スキル
寛仁姫の助勢
  • バインド3ターン回復
  • 覚醒無効状態3ターン回復
  • 全ドロップ水、光、回復ドロップに変化
覚醒スキル
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃無効化
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まって開始
操作時間延長 ドロップ操作時間の延長

Thumbパズドラの「降臨ダンジョン」を一覧で紹介!
この記事では、パズドラの降臨ダンジョンを一覧で紹介していきます。パズドラのさまざまな降臨ダン...
Thumbパズドラの「ぐでたま」の進化先のおすすめを紹介!
本ページでは、パズドラのサンリオコラボモンスター「ぐでたま」の進化先のおすすめを紹介します。...

パズドラの「覚醒ねね」の評価

パズドラの「覚醒ねね」の性能(ステータス)について分かったら、「覚醒ねね」の評価を確認していきます。リーダー評価とサブ評価、実際に使ったユーザー評価別に評価を紹介します。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

リーダー評価

まずは、パズドラ「覚醒ねね」のリーダー評価から確認します。

  1. 火力が高い
  2. ドロップ消しに制限がかかる

火力が高い

パズドラ「覚醒ねね」は、最大攻撃倍率256倍を出せる火力が高いモンスターです。2コンボ以上(水)で最大攻撃倍率を出せるので、簡単に強力な火力を出すことができます。火力が高い分、敵を倒してしまうリスクもあるため注意が必要です。

ドロップ消しに制限がかかる

パズドラ「覚醒ねね」は、火力が高い一方で、ドロップを3個以下で消せないというドロップ消しの制限があります。リーダー評価として、パズドラ「覚醒ねね」は、強力なリーダースキルを持っているものの、耐久することが少々難しいということが分かります。

サブ評価

次に、パズドラ「覚醒ねね」のサブ評価を見ていきます。

  1. スキルの汎用性が高い
  2. 操作時間延長持ち

スキルの汎用性が高い

サブ評価として、パズドラ「覚醒ねね」は、水属性パーティのサブとして優良なモンスターです。パーティをサポートする覚醒スキルを多く持っており、中でも3色陣効果が協力なスキルです。一気にパーティ全体で火力を出せるため、サブとして十分に機能します。

操作時間延長持ち

また、パズドラ「覚醒ねね」は、操作時間延長を2個持っています。操作時間が延長することから難易度が下がる他、封印耐性も2個持っているため、パーティのサポートに最適なモンスターです。

総括として、パズドラ「覚醒ねね」は、サブとして十分に機能するモンスターであることが分かります。

ユーザーの評価

パズドラの「覚醒ねね」は、リーダーとしては耐久することがやや難しい一方で、サブとしては、パーティをサポートする機能が多様にあるため強力なモンスターであるということが分かりました。

Thumb パズドラの「たまドラ」の使い道をくわしく解説!
この記事では パズドラの「たまドラ」とは何なのか、その使い道、能力覚醒の条件や「たまドラ」の...
Thumbパズドラの「闇メタ(極醒闇メタ)」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「闇メタ(極醒闇メタ)」のテンプレパーティを紹介!ではパズドラ「闇メタ(極醒闇メタ)...

パズドラの「覚醒ねね」のおすすめの使い道

次に、パズドラの「覚醒ねね」のおすすめの使い道を紹介します。「覚醒ねね」の使い道で悩んでいる人は、参考にあるはずです。リーダーとして使う場合とサブとして使う場合に分けて紹介していきます。

リーダー

リーダーとして使う際の、パズドラ「覚醒ねね」のおすすめの使い道を紹介します。

  1. 水のコンボパーティのリーダー
  2. 先制対策

水のコンボパーティのリーダー

パズドラ「覚醒ねね」をリーダーとして使う場合、水のコンボパーティの役割として使うと良いです。パズドラ「覚醒ねね」は、水の2コンボ以上で軽減効果が発動する機能を持っています。これと同時に、攻撃倍率も増加します。

先制対策

水の2コンボ以上で軽減効果が発動する一方で、攻撃倍率も増加するため、敵を倒してしまわないように注意してください。軽減効果は、あくまでも先制対策と考える方が良いでしょう。

サブ

次に、サブとしてパズドラ「覚醒ねね」を使った場合のおすすめの方法・使い道です。

バインド対策要員

パズドラ「覚醒ねね」は、バインドに加え、覚醒無効回復と水・光・回復の3色陣を揃えています。完全バインド耐性として機能するパズドラ「覚醒ねね」は、バインド対策要員として起用することによりサブとしての効力が上がります。

おすすめの潜在覚醒

パズドラ「覚醒ねね」のおすすめの潜在覚醒です。
 

潜在覚醒 効果
カラフル軽減(潜在覚醒) 全敵から受けるダメージを軽減
遅延耐性(潜在覚醒) 強力なスキルの遅延防止

Thumbパズドラの「異形の存在」のソロ周回編成/立ち回りを解説!
この記事ではパズドラのBLACK RXで「異形の存在」のソロ周回のパーティ編成について特集し...
Thumbパズドラの「木風神」の評価!おすすめの使い道も紹介!
今回はパズドラの「木風神」のステータスの性能や評価を紹介していきたいと思います。またパズドラ...

パズドラの「覚醒ねね」の入手方法

パズドラの「覚醒ねね」のおすすめ潜在覚醒まで紹介したら、最後にパズドラの「覚醒ねね」の入手方法を紹介します。

キャラの入手方法

キャラの入手方法

パズドラの「覚醒ねね」の入手方法は、ねねからの究極進化で入手することができます。

進化素材の入手方法

進化素材の入手方法

ねねからの究極進化に必要な進化素材の入手方法です。

黄金の鬼神面

進化素材の入手方法です。
 

進化素材 入手方法 個数
水の希石(小) モンスター交換所で入手 1
光の希石(小) モンスター交換所で入手 1
蒼色の鬼神面 水曜ダンジョン(仮面の間上級)でドロップ 2
黄金の鬼神面 水曜ダンジョン(仮面の間上級)でドロップ 1

まとめ

いかがでしたか。この記事では、パズドラの「覚醒ねね」の評価を紹介しました。パズドラの「覚醒ねね」の性能(ステータス)はもちろん、おすすめの潜在覚醒についても紹介しています。

パズドラの「覚醒ねね」は、リーダーとして使うとやや扱いが難しという評価がある一方で、サブとして使用するとパーティをサポートできる強力なモンスターであるということが分かりました。

パズドラの「覚醒ねね」の使い道について知りたい人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「スーパーゴッドフェス」の当たりキャラをランキングで紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズルではスーパーゴットフェスというものがあり、中にはとて...
Thumbパズドラの「究極ねね」の評価!おすすめの使い道も紹介!
この記事では、パズドラの「究極ねね」の評価について特集していきます。パズドラの究極ねねの評価...
Thumbパズドラの「異形の存在」の周回ポイント/攻略を解説!
今回はパズドラの「異形の存在(闘技場5)」の周回ポイント/攻略情報を紹介していきたいと思いま...
Thumbパズドラの「たまドラベビー」の使い道!入手場所を一覧で紹介!
この記事では、パズドラのたまドラベビーの使い道について特集していきます。パズドラのたまドラベ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123