パズドラの「究極ねね」の評価!おすすめの使い道も紹介!

この記事では、パズドラの「究極ねね」の評価について特集していきます。パズドラの究極ねねの評価と使い方の説明だけでなく、性能やステータス、入手方法、リーダースキルとサブスキル、そして潜在覚醒についても紹介します。パーティ編成の参考にしてください。

パズドラの「究極ねね」の評価!おすすめの使い道も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「究極ねね」の性能
  2. ステータス
  3. 公式サイト
  4. パズドラのアプリ
  5. 2パズドラの「究極ねね」の評価
  6. リーダー評価
  7. サブ評価
  8. ユーザーの評価
  9. 3パズドラの「究極ねね」のおすすめの使い道
  10. リーダー
  11. サブ
  12. おすすめの潜在覚醒
  13. 4パズドラの「究極ねね」のおすすめの入手方法
  14. キャラの入手方法
  15. 進化素材の入手方法
  16. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「究極ねね」の性能

この記事では、パズドラの究極ねねの評価について特集していきます。最初に、パズドラの究極ねねの性能とステータスから簡単に紹介していきます。パズドラで今後のパーティ編成の参考にしてください。

ステータス

パズドラの究極ねねの性能とステータスについては下記の表にまとめておきましたので、一覧でご覧ください。神・バランスタイプのモンスターで、水属性となっています。
 

タイプ 神・バランス
属性
HP 4598
攻撃 2133
回復 880

スキル

性能・ステータスの次に、パズドラの究極ねねが持つスキルを解説します。究極ねねはスキルとして寛仁姫の助成を持っています。バインドや覚醒無効状態の状態を回復します。また、パズドラのダンジョンでドロップを回復ドロップ水タイプや光に変化させる性能もあります。

公式サイト

パズドラホームページ

究極ねねの性能やステータスについて紹介しました。ここで、パズドラの公式サイトを記載しておきます。パズドラの公式サイトでは、ガチャ情報などを含め、定期的に情報がアップデートされていきますのでチェックしながらプレイしてください。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

パズドラのアプリ

パズドラiPhoneアプリ

また、パズドラのアプリについても記載します。パズドラをまだプレイしたことがない方は以下にリンクを貼っておきますので、アクセスしてお使いのスマホにダウンロード・インストールしてください。iPhoneの場合はAppStoreでインストールします。

また、Androidのスマホを普段から使っている方は、Google Playのアプリストアにアクセスして、そちらから端末にダウンロード・インストールしてください。パズドラのアプリは無料で追加できますので、安心して遊んでください。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play
Thumbパズドラの「たまドラベビー」の使い道!入手場所を一覧で紹介!
この記事では、パズドラのたまドラベビーの使い道について特集していきます。パズドラのたまドラベ...

パズドラの「究極ねね」の評価

ここからいよいよ本題に入っていきます。パズドラの究極ねねの評価について解説していきます。今パズドラのパーティ編成で究極ねねを使用することを検討しているユーザーの方は、まずパズドラでの評価をチェックしてから編成してみることをおすすめします。

リーダー評価

パズドラの究極ねねをリーダーとしてパーティ編成した場合の評価から解説します。究極ねねをリーダーにすることで2種類のメリットが挙げられます。1つずつ説明しますので覚えておいてください。

ドロップが欠損しにくい

パズドラで究極ねねをリーダーとしてパーティ編成する上で評価できるのは、まずドロップが欠損しにくいということです。ドロップを水や光、そして回復タイプに変化させられますのでコンボが狙えます。

火力が出しやすい

パズドラで究極ねねをパーティ編成に取り入れることで評価できるポイントとして2つ目に挙げられるのは、火力が出しやすいということです。コンボを多用させることでより多くのドロップを消せますので、効率よく突破できます。

サブ評価

ここからは、パズドラで究極ねねをサブとして編成した場合の評価について紹介していきます。リーダーとサブの両方のメリットを知って、適切にパーティ編成できるようにしてください。

サブで評価できる点については2種類が挙げられます。以下ではそれぞれ解説しておきます。

封印耐性持ち

パズドラで究極ねねをサブにした場合に評価できるポイントとしてまず紹介するのが、封印耐性持ちであるという点です。リーダーで封印耐性がないパズドラのパーティ編成の場合は積極的にサブに起用してください。

3色陣の使い勝手が良い

パズドラで究極ねねをサブに編成した際の評価点として次に解説するのは3色陣の使い勝手が良いということです。水と光、そして回復に変化させるだけでなく、コンボと組み合わせられますので、便利です。

ユーザーの評価

パズドラでの究極ねねのリーダー評価と、サブ評価について解説してきましたが、SNSなどからユーザーの評価についても抜粋して紹介します。以下をチェックしてください。通常のねねから究極に進化させた方が使いやすいという声があります。

Thumbパズドラの「覚醒ハク」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの覚醒ハクのテンプレパーティを中心に特集をしていきます。パズドラの覚醒...

パズドラの「究極ねね」のおすすめの使い道

パズドラの究極ねねのさまざまな評価を説明しましたが、ここからは究極ねねのおすすめの使い道を紹介します。究極ねねをどのように使用するか悩んでいる方は、以下の使い道を参考にしてパーティ編成してください。潜在覚醒も触れます。

リーダー

まずは究極ねねをパズドラでのリーダーとして編成した際の使い道について紹介します。火力などを重視したい場合については最適なパーティとして役に立てられるのが、究極ねねの魅力でもあります。どのようなことが可能か説明します。

先制攻撃に対応可能

究極ねねをリーダーとして編成した場合は、先制攻撃に対応可能です。火力に申し分のないステータスで攻撃ができますので、強めの攻撃が必要な場合においては役にたつリーダーになります。迷っている方は、是非リーダー起用してみてください。

サブ

次に、パズドラの究極ねねをサブとしてパーティ編成した場合の使い道について解説していきます。リーダーについてはすでに決定していて、その他のメンバーの選択を悩んでいる場合は、サブとして起用も検討してみてください。

完全封印耐性の構築要員

パズドラで究極ねねをサブとして編成した場合の使い道として最初に挙げられるのは、完全封印性の構成要員です。

封印耐性にかけているスキルの場合には、究極ねねには耐性がありますので、補うことができます。リーダーのスキルをチェックして編成してください。

無効貫通パーティの補助要員

また、究極ねねをパズドラのサブに編成することで、無効貫通パーティの補助要員としても役に立つということです。先ほども触れましたが、究極ねねにはスキルがありますので、これを活用してパズドラでアシストすることも可能です。

おすすめの潜在覚醒

ここでパズドラの究極ねねを起用した場合のおすすめの潜在覚醒について解説していきます。今回おすすめできる潜在覚醒としては2つあります。攻撃強化と、遅延耐性です。スキルの遅延を無くした上で潜在覚醒を利用して強力な攻撃ができるようになります。
 

攻撃強化 遅延耐性

Thumbパズドラの「ミナカ」評価!分岐究極進化のおすすめも紹介!
この記事ではパズドラ実装のミナカの評価について特集していきます。人気ゲームパズドラで実装され...

パズドラの「究極ねね」のおすすめの入手方法

潜在覚醒を紹介しました。最後に、パズドラの究極ねねのおすすめの入手方法について解説しておきます。キャラクターの入手方法だけでなく、進化素材の入手方法についても解説していきます。進化させる素材を効率よく入手してください。

キャラの入手方法

究極ねねの他にも形態が多数存在します。パズドラでは、覚醒ねね、ねね、そして精彩の仁姫神・ねねの3種類が存在しています。それぞれのねねの入手方法としては、基本的には進化です。パズドラのレアガチャを使用することで入手できる場合もあります。
 

覚醒ねね ねね 精彩の仁姫神・ねね
進化・ガチャ ガチャ 進化

進化素材の入手方法

パズドラガチャイメージ

次に、パズドラで進化存在の入手方法について解説します。覚醒ねねでは水の希石(小)、光の希石(小)、蒼色の鬼仮面、黄金の鬼仮面が必要です。ダンジョンやモンスター交換所で入手できます。

精彩の仁姫神・ねねでもダンジョンで入手できる素材が多くなります。
 

覚醒ねね ねね 精彩の仁姫神・ねね
水の希石(小)・光の希石(小)・蒼色の鬼仮面・黄金の鬼仮面 なし 水の番人・虹の番人・神化の蒼面・ダブサファリット

Thumbパズドラの「異形の存在」をラオウでソロ周回する編成/立ち回りを解説!
この記事では、パズドラの「異形の存在」似てラオウでそろ周回するということについて特集していき...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「降臨ダンジョン」を一覧で紹介!
この記事では、パズドラの降臨ダンジョンを一覧で紹介していきます。パズドラのさまざまな降臨ダン...
Thumbパズドラの「ぐでたま」の進化先のおすすめを紹介!
本ページでは、パズドラのサンリオコラボモンスター「ぐでたま」の進化先のおすすめを紹介します。...
Thumbパズドラの「闇メタ(極醒闇メタ)」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「闇メタ(極醒闇メタ)」のテンプレパーティを紹介!ではパズドラ「闇メタ(極醒闇メタ)...
Thumbパズドラの「異形の存在」のソロ周回編成/立ち回りを解説!
この記事ではパズドラのBLACK RXで「異形の存在」のソロ周回のパーティ編成について特集し...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini