パズドラの「ぐでたま」の進化先のおすすめを紹介!

本ページでは、パズドラのサンリオコラボモンスター「ぐでたま」の進化先のおすすめを紹介します。リーダースキルや覚醒スキルから、それぞれの「ぐでたま」の進化先を比較、評価を解説いたしますので、パズドラプレーヤーの方にぜひ参考にしていただきたいと思います。

パズドラの「ぐでたま」の進化先のおすすめを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ぐでたま」の特徴
  2. 進化先が5種類存在する
  3. 2パズドラの「ぐでたま」の進化情報
  4. ベーコンエッグぐでたまの性能
  5. オムライスぐでたまの性能
  6. パンケーキぐでたまの性能
  7. たまご焼きぐでたまの性能
  8. オデンぐでたまの性能
  9. 3パズドラの「ぐでたま」の進化キャラ比較
  10. 共通点
  11. 違い
  12. 4パズドラの「ぐでたま」の進化先のおすすめ
  13. オデンぐでたまの特徴
  14. たまご焼き/オムライス/パンケーキぐでたまの特徴
  15. ベーコンエッグぐでたまの特徴
  16. 5パズドラの「ぐでたま」の進化先の評価
  17. ベーコンエッグぐでたまの評価
  18. オムライスぐでたまの評価
  19. パンケーキぐでたまの評価
  20. たまご焼きぐでたまの評価
  21. オデンぐでたまの評価
  22. 6パズドラの「ぐでたま」の入手方法
  23. キャラの入手方法
  24. スキル上げ素材の入手方法
  25. まとめ
  26. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ぐでたま」の特徴

本ページでは、パズドラの「ぐでたま」の進化先のおすすめを紹介します。「ぐでたま」はパズドラに実装されたコラボモンスターです。

パズドラにおけるリーダースキルや覚醒スキルから、それぞれの進化先を比較、評価を解説いたしますので、パズドラプレーヤーの方にぜひ参考にしていただきたいと思います。

進化先が5種類存在する

パズドラの「ぐでたま」は「ベーコンエッグぐでたま」、「オムライスぐでたま」、「パンケーキぐでたま」、「たまご焼きぐでたま」、「オデンぐでたま」という5種類の進化先が存在します。

それぞれの進化先のパズドラにおける性能、特徴、比較や進化前「ぐでたま」の入手方法など、後に解説いたしますので、どのキャラに進化させるかの参考にしてください。

パズドラの「ぐでたま」の進化情報

次にパズドラの「ぐでたま」の進化情報について解説いたします。5つの進化先のパズドラにおけるステータス、リーダースキル、覚醒スキルなどのパズドラにおける性能をそれぞれ紹介いたします。

ベーコンエッグぐでたまの性能

パズドラ ベーコンエッグぐでたま

以下がパズドラにおける進化先、ベーコンエッグぐでたまの性能です。覚醒スキルに光属性強化を4つ持っている点が特徴です。ステータス数値はすべて+297時のものとなっています。
 

主属性/副属性 タイプ HP 攻撃 回復 アシスト可否
光/なし バランス 4721 2065 684
 
スキル名 スキル内容 最短ターン数
ぐでぐでパワー… ドロップのロック状態を解除。最上段横1列を光ドロップに変化。 6ターン
 
リーダースキル名 リーダースキル内容
ねむみ HP50%以上で攻撃力が4倍。満タン時のみ5倍。光を5個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が2.5倍。
 
覚醒スキル バインド耐性×2 スキルブースト+ 封印耐性 操作時間延長+ 光属性強化×4

オムライスぐでたまの性能

以下がパズドラにおける進化先、オムライスぐでたまの性能です。覚醒スキルに暗闇耐性を3つ持っている点が特徴です。スキル内容とステータス値は「ベーコンエッグぐでたま」と共通しています。
 

主属性/副属性 タイプ HP 攻撃 回復 アシスト可否
光/なし バランス 4721 2065 684
 
スキル名 スキル内容 最短ターン数
ぐでぐでパワー… ドロップのロック状態を解除。最上段横1列を光ドロップに変化。 6ターン
 
リーダースキル名 リーダースキル内容
熱いうちに食べて〜 光属性の攻撃力と回復力が2倍。スキル使用時、攻撃力が2倍。光の5個L時消しで受けるダメージを軽減、攻撃力が3倍。
 
覚醒スキル 暗闇耐性×3 スキルブースト 封印耐性 神キラー 体力キラー

パンケーキぐでたまの性能

パズドラ パンケーキぐでたま

以下がパズドラにおける進化先、パンケーキぐでたまの性能です。覚醒スキルにお邪魔耐性を3つ持っている点が特徴です。スキル内容とステータス値は「ベーコンエッグぐでたま」と共通しています。
 

主属性/副属性 タイプ HP 攻撃 回復 アシスト可否
光/なし バランス 4721 2065 684
 
スキル名 スキル内容 最短ターン数
ぐでぐでパワー… ドロップのロック状態を解除。最上段横1列を光ドロップに変化。 6ターン
 
リーダースキル名 リーダースキル内容
しっとりが好き… 光属性のHPが2倍。スキル使用時、攻撃力が2.5倍。光を6個以上つなげて消すと、攻撃力が5倍。
 
覚醒スキル バインド耐性×2 お邪魔耐性×3 スキルブースト 封印耐性 ドラゴンキラー 攻撃キラー

たまご焼きぐでたまの性能

パズドラ たまご焼きぐでたま

以下がパズドラにおける進化先、たまご焼きぐでたまの性能です。覚醒スキルに毒耐性を3つ持っている点が特徴です。スキル内容とステータス値は「ベーコンエッグぐでたま」と共通しています。
 

主属性/副属性 タイプ HP 攻撃 回復 アシスト可否
光/なし バランス 4721 2065 684
 
スキル名 スキル内容 最短ターン数
ぐでぐでパワー… ドロップのロック状態を解除。最上段横1列を光ドロップに変化。 6ターン
 
リーダースキル名 リーダースキル内容
しょうゆちょうだ〜い 光属性の攻撃力が2倍、スキル使用時、攻撃力が2倍、光の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が3.5倍。
 
覚醒スキル バインド耐性×2 毒耐性×3 スキルブースト 封印耐性 悪魔キラー 回復キラー

オデンぐでたまの性能

パズドラ オデンぐでたま

以下がパズドラにおける進化先、たまご焼きぐでたまの性能です。これまでの4体と違い、神タイプが追加され、スキルも別物になっている点が特徴です。ステータス数値はすべて+297時のものとなっています。
 

主属性/副属性 タイプ HP 攻撃 回復 アシスト可否
光/木 バランス/神 5021 2366 684
 
スキル名 スキル内容 最短ターン数
まいぐでぐにーる バインド状態と覚醒無効状態を5ターン回復。最上段横1列を光ドロップに変化。 10ターン
 
リーダースキル名 リーダースキル内容
丸い玉はたまごなん? 光属性の攻撃力が4倍。木属性のHPと回復力が2倍。光木の同時攻撃で攻撃力が3倍。
 
覚醒スキル バインド耐性×2 スキルブースト 封印耐性 操作時間延長×3 7コンボ強化×2

パズドラの「ぐでたま」の進化キャラ比較

次にパズドラの「ぐでたま」の進化キャラ比較いたします。それぞれの進化先を比較した上で共通する特徴と異なる特徴を紹介します。

共通点

パズドラの「ぐでたま」の進化先の共通点を紹介します。パズドラにおける進化先キャラのスキル、覚醒スキル、リーダースキルの共通する特徴を理解していただきたいと思います。

光ドロップ生成

パズドラの「ぐでたま」の進化先の共通点の1つがスキルに光ドロップ生成効果を持つ点です。ターン数も比較的軽く、パズドラにおいて扱いやすいスキルといえます。

ロック解除

スキル効果にロック解除を持っている点も進化先の共通点の1つです。こちらはパズドラの「オデンぐでたま」以外の4体の進化先のスキルに共通する特徴です。

バインド/封印耐性

パズドラの「ぐでたま」の進化先モンスターは皆、覚醒スキルに封印耐性を所持しています。また「オムライスぐでたま」以外の4体の進化先はバインド耐性を完備していることも共通点です。

リーダー運用は難しい

パズドラの「ぐでたま」の進化先モンスター5体はすべてサブに特化した性能といえます。逆にリーダーとしての運用は、現環境のパズドラでは難しいかと思います。

違い

パズドラの「ぐでたま」の進化先キャラは覚醒スキルに明確な違いがあります。以下参照ください。

所持覚醒スキル早見表

以下がパズドラの「ぐでたま」の進化先キャラ、所持覚醒スキル早見表です。それぞれの進化先に異なった特徴がありますので参考にしてください。
 

ベーコンエッグぐでたま バインド耐性×2 スキルブースト+ 封印耐性 操作時間延長+ 光属性強化×4  
オムライスぐでたま 暗闇耐性×3 スキルブースト 封印耐性 神キラー 体力キラー  
パンケーキぐでたま バインド耐性×2 お邪魔耐性×3 スキルブースト 封印耐性 ドラゴンキラー 攻撃キラー
たまご焼きぐでたま バインド耐性×2 毒耐性×3 スキルブースト 封印耐性 悪魔キラー 回復キラー
オデンぐでたま バインド耐性×2 スキルブースト 封印耐性 操作時間延長×3 7コンボ強化×2  

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

パズドラの「ぐでたま」の進化先のおすすめ

次に、パズドラの「ぐでたま」の進化先のおすすめキャラを紹介いたします。どの進化先にしようか迷っている方はぜひ参考にしてください。

オデンぐでたまの特徴

オデンぐでたま 特徴

パズドラの「ぐでたま」の進化先キャラのおすすめはオデンぐでたまです。他の進化先キャラと比較しても、優秀なスキルを所持しています。

スキルの組み合わせの希少性が高い

パズドラの「オデンぐでたま」のスキルはバインド、覚醒無効回復とドロップ変化という、パズドラの中でも希少性の高い組み合わせのものです。パズドラのダンジョン次第では他と比較しても代えが利かない性能です。

たまご焼き/オムライス/パンケーキぐでたまの特徴

たまご焼きぐでたま 特徴

パズドラのたまご焼き/オムライス/パンケーキぐでたまの進化先の特徴はそれぞれパズドラのダンジョンギミックに対する耐性の覚醒スキルを所持しています。

耐性で使い分け可能

パズドラの「たまご焼きぐでたま」は毒耐性、「オムライスぐでたま」は暗闇耐性、「パンケーキぐでたま」はお邪魔耐性の覚醒スキルを3つずつ所持しています。パズドラのダンジョンのギミックに応じて進化先のキャラを使い分けると良いかと思います。

ベーコンエッグぐでたまの特徴

ベーコンエッグぐでたま 特徴

次にパズドラの進化先「ベーコンエッグぐでたま」の特徴を説明します。「ベーコンエッグぐでたま」は光の列強化を覚醒に4つ所持しています。

周回向けのスキル構成

パズドラの「ベーコンエッグぐでたま」は他の進化先と比較すると列消しでダンジョン周回することに長けたスキル構成といえます。今日リーダーのサブに編成すると有用な働きをするかと思います。

Thumbパズドラの「ダンジョンボーナス」の効果!所持モンスターも紹介!
今回はパズドラの「ダンジョンボーナス」の効果の内容について詳しく説明をしていきたいと思います...

パズドラの「ぐでたま」の進化先の評価

パズドラの「ぐでたま」キャラの進化先の評価を説明致します。これまで紹介した各進化先のキャラの性能、特徴を比較した上で評価を決定いたします。

ベーコンエッグぐでたまの評価

パズドラの進化先「ベーコンエッグぐでたま」は光の列強化が何よりの魅力です。パズドラの曜日ダンジョンなどの中級難易度の周回で活躍できるでしょう。

オムライスぐでたまの評価

パズドラの進化先「オムライスぐでたま」は暗闇対策としてサブに編成すると良いでしょう。しかし属性が光のみであるため、入れられるパーティが少ないことが難点です。

パンケーキぐでたまの評価

パズドラの進化先「パンケーキぐでたま」はお邪魔対策としてサブに編成すると良いでしょう。しかし共通して属性が光のみであるため、入れられるパーティが少ないことが難点です。

たまご焼きぐでたまの評価

パズドラの進化先「たまご焼きぐでたま」は毒対策としてサブに編成すると良いでしょう。しかし共通して属性が光のみであるため、入れられるパーティが少ないことや代用キャラが複数存在することが難点です。

オデンぐでたまの評価

パズドラの進化先「オデンぐでたま」は希少性の高いスキルと5体の中で唯一、リーダーとしても機能する性能を携えています。パズドラに他の4キャラと比較しても最も活躍、使い道の度合いが大きいキャラクターといえるでしょう。

Thumbパズドラの「魔法石」の効率的な集め方!無料で入手する方法も解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは魔法石が必要になっていきますよね。魔法石とは何...

パズドラの「ぐでたま」の入手方法

最後に、進化前であるパズドラの「ぐでたま」の入手方法について解説いたします。まだ「ぐでたま」を所持していない方はぜひ覚えておいてください。

キャラの入手方法

パズドラ サンリオコラボガチャ

パズドラの進化前「ぐでたま」はサンリオコラボキャラクターです。サンリオコラボガチャのダイヤ卵で排出されます。

スキル上げ素材の入手方法

パズドラ ヒカピィ

パズドラの進化前「ぐでたま」のスキル上げ素材はヒカピィとニジピィのみです。これらの素材は以下のダンジョンで入手できます。またモンスター交換所で交換して入手することも可能です。
 

極限の闘技場1、2、3 裏極限の闘技場

まとめ

本ページでは、パズドラの「ぐでたま」の進化先のおすすめを紹介いたしました。リーダースキルや覚醒スキルから、それぞれの進化先を比較したうえでの性能、評価をしっかり理解していただけたかと思います。

進化前の「ぐでたま」はパズドラのサンリオコラボモンスターです。コラボが無い通常期間は入手できませんが、次回サンリオコラボがあった際には狙ってみてはいかがでしょうか。

Thumb パズドラの「たまドラ」の使い道をくわしく解説!
この記事では パズドラの「たまドラ」とは何なのか、その使い道、能力覚醒の条件や「たまドラ」の...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラのフレンド募集掲示板について解説!
パズドラを始めたばかりだとフレンドを集めることに四苦八苦するかもしれません。そんな時に便利な...
Thumbパズドラの「たまドラベビー」の使い道!入手場所を一覧で紹介!
この記事では、パズドラのたまドラベビーの使い道について特集していきます。パズドラのたまドラベ...
Thumbパズドラの経験値の計算ツールをくわしく紹介!
パズドラの攻略アプリの中に、経験値の計算をすることができるツールがあります。この攻略アプリは...
Thumbパズドラの「エレン」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
この記事では、パズドラの”巨人エレン”の評価をチェックしていきます。ステータスやリーダー/通...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Mすけ