パズドラの「セレスアナ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!

この記事では、パズドラのセレスアナの評価を中心に特集していきます。パズドラのセレスアナの評価として性能やステータス、スキルなど使い道の説明と、スキル上げの方法、進化素材、そして超覚醒などパーティで活用できる要素についても併せて解説していきます。

パズドラの「セレスアナ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「セレスアナ」の評価~性能~
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 覚醒スキル
  7. 入手方法
  8. 進化素材
  9. スキル上げの必要性
  10. 性能に関する評価
  11. パズドラ公式サイト
  12. パズドラアプリ
  13. 2パズドラの「セレスアナ」の評価~リーダー/サブ~
  14. リーダー評価
  15. サブ評価
  16. 3パズドラの「セレスアナ」の使い道
  17. おすすめのアシスト
  18. おすすめのリーダー
  19. 4パズドラの「セレスアナ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒
  20. おすすめの潜在覚醒
  21. おすすめの超覚醒
  22. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「セレスアナ」の評価~性能~

まずはパズドラのセレスアナの評価ポイントとして、性能面から解説をしていきます。基本情報やパズドラのセレスアナのステータス、リーダースキルとスキル、入手方法など一通り紹介しておきます。

基本情報

セレスアナはパズドラのゲーム内で使用できるモンスターの1つとされています。入手してしまえばその後自由にパーティに編成させてダンジョンを攻略することが可能です。

ステータス

次にパズドラのセレスアナのステータスを紹介します。ステータスの項目としてタイプや属性、攻撃、HP、そして回復の項目をそれぞれ数値でまとめておきます。
 

タイプ 属性 攻撃 HP 回復
神・回復 木・光 1756 4064 1068

リーダースキル

ステータスの次は、パズドラのセレスアナのリーダースキルを紹介します。パズドラのセレスアナはリーダースキルとして、木や光で5個の十字ドロップ消しをすることで攻撃力が1.5倍になり、同時攻撃で攻撃を4倍にします。

スキル

次に、パズドラのセレスアナの通常スキルについてステータスを解説します。通常スキルとして、HP、バインド回復します。そして自分以外のモンスターのスキルを溜めることができます。

覚醒スキル

パズドラのセレスアナの覚醒スキルについても触れておきます。パズドラのセレスアナの覚醒スキルは以下の表にまとめておきます。
 

2体攻撃2 スキルブースト
封印耐性 雲耐性2
悪魔キラー ドラゴンキラー

入手方法

パズドラのセレスアナの入手方法について解説します。パズドラのセレスアナは、ホーリーセレスを進化させたモンスターになります。

進化素材

次にパズドラのセレスアナの進化素材を紹介します。モンスターのスキル上げを行うには、それぞれ必要な素材を入手する必要があります。パズドラのセレスアナの進化に必要な素材は以下の表の通りになります。

進化素材についてはそれぞれダンジョンで入手する必要があります。入手方法は進化素材によって異なります。
 

アナ 虹の番人 古代の碧神面 ダブエメリット ダブトパリット

スキル上げの必要性

パズドラのセレスアナのスキル上げについても触れておきます。パズドラのセレスアナのスキル上げの必要性は、ありません。

性能に関する評価

スキル上げの次はパズドラのセレスアナの性能に関する評価も記載します。SNSなどからユーザーの声を抜粋して以下に記載しておきます。

パズドラ公式サイト

パズドラ公式サイト

ここでパズドラの公式サイトを紹介します。以下のリンクにアクセスすることで公式サイトを表示できます。定期的にモンスター情報が上げられていきますので、こまめなチェックをおすすめします。アプリでも情報を見る方法はあります。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

パズドラアプリ

パズドラiPhoneアプリ

パズドラをまだプレイしたことがない方については以下にアプリのダウンロードリンクを記載しましたので、すぐに入手できるようになっています。パズドラのアプリは無料で入手できます。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズドラAndroidアプリ

iPhoneの方は上記のリンクからパズドラを入手します。またAndroidの方は、下記のリンクからアクセスしてパズドラのアプリをダウンロード・インストールします。

パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ
Thumbパズドラの「ジュリ装備」の評価!おすすめアシスト先も紹介!
この記事では、パズドラのジュリ装備の評価について特集していきます。パズドラのジュリ装備の評価...

パズドラの「セレスアナ」の評価~リーダー/サブ~

ここからはパズドラのセレスアナの次の評価項目として、リーダー評価とサブ評価について説明していきます。ダンジョン攻略のパーティ編成をした場合にどのように役立つのかを比較しておくことをおすすめします。

リーダー評価

まずはパズドラのセレスアナのリーダー評価について解説します。パズドラのセレスアナをリーダーに編成した場合には以下のような2つの項目がポイントとして挙げられます。

最大約182倍の高火力

パズドラのセレスアナのリーダー評価として最初に挙げるのは、火力についてです。パズドラのセレスアナは最大で約182倍の高火力を出すことができるモンスターです。火力を意識したパーティでは大いに期待できる性能です。

HPや回復倍率がなくやや脆い

パズドラのセレスアナのリーダー評価として次に挙げるのは、HPや回復倍率がなくやや脆いということです。この場合は回復などの性能を兼ね備えたモンスターを編成させることが重要です。

サブ評価

ここからはパズドラのセレスアナのサブ評価について解説していきます。サブ評価に関しても上記のリーダー評価のようにそれぞれ項目ごとに説明します。この記事ではサブ評価として3つ挙げます。

ダブルキラーで火力要員の需要がある

パズドラのセレスアナのサブ評価としてまず紹介するのは、ダブルキラーで火力要員の需要があるということです。この点から、ダンジョンで相手に有意な攻撃を出しやすくなります。

キラーでダンジョン攻略

パズドラのセレスアナのサブ評価として次に挙げるのは、キラーを使用してダンジョン攻略ができるということです。特定のタイプであれば攻撃をより大きくできるのがキラーの役割ですが、セレスアナでは効率よく使用でき便利です。

バインド回復役として使える

パズドラのセレスアナのサブ評価として最後に紹介するのは、バインド回復のスキルです。バインド回復役のモンスターとしてセレスアナは活躍します。

Thumbパズドラの「転生バステト」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの転生バステトのテンプレパーティについて特集します。パズドラの転生バス...

パズドラの「セレスアナ」の使い道

ここからはパズドラのセレスアナの使い道についての解説に移ります。おすすめのアシストからおすすめのリーダーについて、それぞれ紹介します。

おすすめのアシスト

パズドラのセレスアナにおすすめのアシストモンスターについてですが、今回は全部で2種類のアシストモンスターを挙げて説明します。
 

緑おでん
パンネロ

緑おでん

パズドラのセレスアナにおすすめのアシストとして最初に紹介するのは、緑おでんです。緑おでんは回復関連のスキルが長けているので、相性も良く、この点でおすすめのアシストといえます。

パンネロ

パズドラのセレスアナにおすすめのアシストとして次に挙げるのは、パンネロです。このモンスターも上記と同じように回復をうまく活用できる特徴があります。また、バインドなども無効にできますので安定した立ち回りができます。

おすすめのリーダー

ここからは、パズドラのセレスアナにおすすめのリーダーを紹介します。パズドラのセレスアナをパーティのメンバーに編成する際に以下のようなモンスターを編成するのがおすすめです。
 

覚醒アルテミス
究極カエデ
ロノウェ
マシンゼウス

覚醒アルテミス

おすすめリーダー候補として最初に挙げるのが、覚醒アルテミスです。覚醒アルテミスをリーダーに編成させることで、回復系のスキルを高められ、パーティのバランスをより良くしてくれる点が魅力です。

究極カエデ

次にリーダー候補として紹介するのは、究極カエデです。覚醒アルテミスよりはおすすめ度が下がりますが、もちろん使えます。高い倍率のコンボを狙える能力がありますので、ダンジョンでも強力に立ち回りできます。

ロノウェ

次に紹介するのは、ロノウェです。回復の十字消しでダメージ軽減ができるなど、セレスアナと性能面での相性が良いモンスターです。

マシンゼウス

最後に挙げるのはマシンゼウスになります。HPが100%の際に高い倍率を出すことができます。

Thumbパズドラの「ドットエアリス」の入手方法を解説!
この記事では、パズドラのドットエアリスの入手方法について焦点を当てて特集していきます。パズド...

パズドラの「セレスアナ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒

ここからは、パズドラのセレスアナのおすすめ潜在覚醒と超覚醒について解説していきます。

おすすめの潜在覚醒

まずはおすすめ潜在覚醒を挙げていきます。今回紹介するのは、以下の4種類の潜在覚醒です。

回復強化

おすすめ潜在覚醒の1つ目は、回復強化です。スキルにある回復の能力に関してはより伸ばしていきたい部分です。

スキル遅延耐性

おすすめ潜在覚醒で次に紹介するのは、スキル遅延耐性です。強力なスキルを出せるときに妨害されないための対策になります。

攻撃強化

まあ、攻撃強化も潜在覚醒としてはおすすめです。パーティで攻撃重視の場合は積極的に使用したい部分です。

カラフル軽減

最後にカラフル軽減もおすすめします。念を入れてダメージの軽減をする場合は活用します。

おすすめの超覚醒

次に、おすすめの超覚醒について解説しておきます。

ドラゴンキラー

今回セレスアナにおすすめできる超覚醒は、ドラゴンキラーです。性能と一緒にまとめておきます。
 

ドラゴンキラー ドラゴンタイプの相手への攻撃が優位になる

Thumbパズドラの「火シェリングフォード」の評価!おすすめ潜在覚醒も紹介!
この記事では、パズドラの火シェリングフォードの評価について特集していきます。パズドラの火シェ...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「究極ココ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの究極ココフェルケナのステータスやスキルのご紹介をします。パズドラの究極ココフェルケ...
Thumbパズドラの「グレモリー」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「グレモリー」のテンプレパーティを紹介します。パズドラの「グレモリー...
Thumbパズドラの「サクヤ」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
パズドラの「サクヤ」についての評価を見ていきたいと思います。内容としてはパズドラの「サクヤ」...
Thumbパズドラの「ココ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの「ココフェルケナ」のおすすめ潜在覚醒や超覚醒は何があるのかを知っていますか。この記...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini